東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-12-14 14:36:07
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part11です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...


BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-12-04 08:14:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11

  1. 671 匿名さん

    豊洲さんもそれくらいにして、他に話題ないかい?

    新規物件もないし、千客万来も頓挫したまま、最近話題ないよね。

  2. 672 匿名さん

    WCTやアイランドのような老舗タワマンが評価されているからこそ湾岸全体の価格が維持されているのも事実だと思う。

    老舗に感謝しなさい。

  3. 673 匿名さん

    こうして地図で見ると、港区湾岸が一グループでJRを使える場所なんだなー、というのがよく分かる。特に港南は品川駅が燦然としているように見える。

    それと、湾岸エリアは大きくは隅田川で東と西に分けられているようにも見える。やはり、隅田川の右手と左手では違うのかな?

    1. こうして地図で見ると、港区湾岸が一グルー...
  4. 674 匿名さん

    もういいから。

  5. 675 匿名さん

    WCTだけが最高!! 他はクズ

  6. 676 匿名さん

    このスレの登場人物

    WCTさん 冷静な語り口、データを張ったりとマトモな感じで反論する

    芝浦アイランドさん 田町は一番便利な駅宣言。最初は品川駅よりも利便性では田町が上だとWCTさんとバトル、のちに和解。江東区をとことん見下し、熱くなると若者言葉になるのが特徴。

  7. 677 匿名さん

    よそ様の住む場所を徹底的に見下すというのは、性格的に欠陥がある可能性が高いでしょうね。あるいはよほど強いコンプレックスがあるか、どちらかでしょう。

  8. 678 匿名さん

    >>676
    ちょw
    後ろ。

  9. 679 匿名さん

    >>678
    675は釣り。たまに登場する港南さんじゃ無いな。笑

  10. 680 匿名さん

    >>673
    汐留=新橋が不動のセンター

    芝浦=田町、港南=品川が選抜メンバー

    勝どき、月島、晴海がアンダーガールズ

    晴海、豊洲がネクストガールズ

    東雲、有明がフューチャーガールズ

    でオケ?

  11. 681 匿名さん

    地区の優劣より、芝浦アイランド氏の心の闇がどこから来ているかが気になる今日この頃。。

  12. 682 匿名さん

    >>681
    いろいろ比較検討した上で、サウスゲートの将来性の割には今の相場観では安かったGFTをゲットしてドヤ顔したい人かな?笑

  13. 683 匿名さん

    平均平均うるさいからどんなものか計算したけど
    WCTPCTの成約価格の平均坪単価が10万円しかかわらないのな。
    このくらいの差でそこまで見下すこともないと思うけど。
    まぁ港南のナンバーワン物件はWCTじゃなくてVタワーだけどね。

    芝浦アイランドの成約価格も気になるところだね。

  14. 684 匿名さん

    豊洲さんもいつまでも勝ち目のない喧嘩してないで違う方向に目を向けたらいかがかな。

    1000年経とうが、太陽が西から上がろうが、城東江東区豊洲足立ナンバーということは未来永劫変わらない。

    豊洲に住み続ける限り都心への強烈なコンプレックスは増幅するばかり、匿名掲示板で無理ポジして粋がれば粋がるほど病魔は深刻化する。無理ポジの頑張りだけはワールドクラスだけど、仕事を人一倍頑張って、キャリアアップを勝ち取って都心3区へ転居する以外に病を治す方法はありませんよ。

  15. 685 匿名さん

    豊洲のあるある

    都心に車で行って、品川ナンバーに挟まれた時アウェー感感じるでしょ?でも足立ナンバーに挟まれると落ち着くでしょ?
    ⇒あるある。めちゃある。品川ナンバーに囲まれるとドキドキします。ヒルズの駐車場でも足立ナンバー丸出しの自分の車が出てくると普通に赤面したりします。

    都心に遊びに行って、どこかでお店の会員カード作った時に住所書くのに江東区豊洲と書くのちょっと恥ずかしいでしょ?
    ⇒あるある。たまに都会的な人に囲まれているときは見栄で嘘の住所書いたりします。

    今住んでいる豊洲住民は全員平均坪単価100から200台でグロスも低いマンションに住んでいるわけだが、PHTが320で売り出したり、ほとんど成約しない無茶ぶり中古希望売値みて自分があたかも坪単価300の経済力の人だと勘違いしていない?
    ⇒あうある!めちゃ錯覚します。現実世界では大人しくしていますが、匿名掲示板では豊洲無理ポジすることが人生の生きがいになっています。


  16. 686 匿名さん

    そもそも港南の、しかも中古はスレ違いだよね・・・
    何で暴れてんの?

  17. 687 匿名さん

    >>685
    面白い、普通に吹いたわ。

  18. 688 匿名さん

    >>686
    憂さ晴らしかなんかな。仕事がうまく言ってないとか。

  19. 689 匿名さん

    港区の底辺なんで

    仕方ないのでしょう

  20. 690 匿名さん

    >695さんはきっと港区にお住まいながらも一生懸命豊洲住民の気持ちになってこの文章を書いたんですよね?
    自分でバカバカしいことしてると思いませんか?
    私は豊洲住民じゃないですけど…。

    自身は何の車に乗られてるかわかりませんが、街で見かける足立ナンバーの車に対して「負○組だせえwww」っていちいち思ってるということですよね?
    何だか色々と大丈夫ですか?

  21. 691 匿名さん

    >>686
    そろそろ医者にかからないとマズいレベルだと思う。

  22. 692 匿名さん

    >>690
    そろそろ医者にかからないとマズいレベルだと思う。2

  23. 693 匿名さん

    >>690
    当事者ではないが、都心部では足立ナンバーはかなりナメられる。2年前に麻布で路駐した時になぜかおれだけ、こんなとこに停めるな、だから田舎者はこまる、と人前で言われて彼女もいたしかなり恥ずかしい思いをしたことあるよ。

    以来私は都会にはあまり車で行かなくなりました。

  24. 694 匿名さん

    >>685
    タワマンばっか見てるけど、10階建て前後の低層マンションの築浅物件の中古価格が一番分かりやすい指標だと。いま、オークプレイス豊洲の売り出しは坪250万、スターコート豊洲も藤和シティホームズも同じ。成約は5%下として230万から240万くらい。港南はヴィーダスカイコート品川が坪290万、グランシティ天王洲が坪300万。芝浦も同様。相場は2割くらい差がある感じ。

  25. 695 匿名さん

    >>693
    話がだいぶずれてる。。

    >>690が言ってるのはナンバーそのものの話ではなく、ナンバーに異常に固執する偏執的傾向についてです。

  26. 696 匿名さん

    >>686
    湾岸にいまめぼしい物件がないから中古ネタは盛り上がる。分譲価格が割安だったか割高だったかも徐々に分かるから話題としては面白い。

  27. 697 匿名さん

    >693

    ソイツが頭おかしいだけですよ。
    地元が品川ナンバー圏の人は、自分が足立ナンバーになるのはイヤだとは思いつつも自分達が一番だとわかってるから人のナンバーなんて別に興味ないです。

    僕の知り合いにも超一等地に住みながらも、地元が好きだからって品川に変更せず、超ど田舎ナンバーの超高級車に乗ってる人います。

  28. 698 匿名さん

    >>694
    港南のは築浅じゃ無いジャン。VIDAは築7年、グランシティは築17年。それでも坪300万。豊洲の築1年よりもはるかに高い。港南と豊洲の平均価格が同じというのは、なんかズレてるな。

  29. 699 匿名さん

    WCT 333
    芝浦グローブ 333
       ケープ303
    PCT 323

    どんぐりの背比べ

  30. 700 匿名さん

    発狂してる人ってもしかして、自分が住んでるマンションの価格がPHTかどっかに抜かれたから、親の仇モード入っちゃったのかな??

  31. 701 匿名さん

    建築費が高騰してるから新規分譲の坪単価も急騰、それを中古を高く売る好機として築浅マンションの値付けも強気になってるのが今の状況。なかには坪440とか品川Vタワー並みの値付けもあるが、実際、豊洲タワマンは今の値付けで成約しているのか?

  32. 702 匿名さん

    豊洲も港南も元は坪200万円弱。

  33. 703 匿名さん

    WCTなんかも高すぎる。だからこそいろんなとこでアピールして、高いうちに売り抜けようとしてるんだろうけど。

  34. 704 匿名さん

    >>702
    時代が違いますがな
    港南は10年位前でしょ
    一番安かったころ

  35. 705 匿名さん

    >>703
    あの頃は不動産市況全体が最悪期。山手線内側でも新築分譲坪単価280万くらいからあったからね。
    それと、港南は小学校はボロ校舎、道はいびつ、歩道は狭く公園は単なる空き地。ビルの上には広告看板、周辺は自動車修理工場や倉庫。
    しかし、品川駅の発展ポテンシャルを信じて坪単価220-240万で買った人は先見の明があったと言える。
    ちなみに、そのころの豊洲は低層マンションばかりでマンション坪単価150万程度の街だったから、すでにかなり値上がりしていると言えるが、2008年以降のタワマン群の値上がり余地はあまり無い。

  36. 706 匿名さん

    サウスゲートが凄くなることは分かった。
    でも未来が明るいからといって、今閑散としている街に住みたいかと言われるとノー。
    今完成された街に住むのがベターかと。それが豊洲かどうかは個人の問題。

    本当に素晴らしい開発であれば、出来上がってからその近くの新しいタワマンに引っ越せばいい話。
    それが例え坪600万だろうとその価値があれば問題なし。

    ただその頃WCTとか築20年のタワマンに引っ越したいかと言われるとノー。
    だからキャピタルゲイン狙いで今から住み続ける気にもならない。

    未来は明るいではなく、今を生きた方がいい。

  37. 707 匿名さん

    「のぞみ停まる必要なさそうな駅」東の横綱は「品川」
    http://j-town.net/tokyo/research/results/218529.html?p=all

    東京も10位に。JR東海は東の交通の中心を東京から品川へ移すという野望がある?

  38. 708 匿名さん

    >620
    WCTって、たった2.4%しかない一番液状化しやすいエリアなんだね。

  39. 709 匿名さん

    WCT民のこの発狂状態はちょっとヤバイでしょ

  40. 710 匿名さん

    >>702
    世田谷なんて、昔は100万で一戸建てが買えたんだぜ?

  41. 711 匿名さん

    発狂してるのは芝浦アイランドさんでしょ?
    WCTの人は港南の話以外は興味ない。
    カテリーナがどうとか田町中心の話をするのは芝浦アイランドさんの特徴。
    浜松町までサウスゲート計画に含める盲目っぷり。

    というか田町なんてマジでサウスゲートの中枢地区なんだからどっしり構えてればいいのに。
    豊洲民のレベルの低い煽りに爆発しちゃうのはみっともない。
    誰も芝浦を否定するわけじゃないんだから。

  42. 712 匿名さん

    50年前の大卒の初任給は2万円だよ。
    昔のことは忘れなさい。

  43. 713 匿名さん

    これ見ると確かに豊洲のマンションはどの物件も安定してそこそこの値段で取引されてるね。
    でも坪300万くらいがさすがに限度かなって思うけど。

    1. これ見ると確かに豊洲のマンションはどの物...
  44. 714 匿名さん

    田町はタワマン、駅遠いからね。
    サラリーマンにとっては不便。

  45. 715 匿名さん

    駅近がいいとか通勤に電車使わないとか都合よく使い分けるのがここの人達。

  46. 716 匿名さん

    >>704
    豊洲も200万弱だったのは10年前だよ

  47. 717 匿名さん

    >713
    分譲価格は別として、いったん個人の持ち物になった後の中古価格が市場の相場を表していると言える。仮に80㎡が標準として、湾岸大規模マンションを主に買うのはサラリーマンとすると、下記の表でサラリーマンが買える限界が湾岸タワマンの限界と言える。豊洲を300万以上で買った人にはご愁傷さまだが、何の特徴もない豊洲が400万から600万など行くわけがない。

    <80㎡の価格>
    150万=3640万 
    200万=4850万  
    250万=6060万  
    275万=6670万  
    300万=7270万  
    325万=7880万  
    350万=8480万
    400万=9700万
    450万=10900万
    500万=12120万
    550万=13330万
    600万=14540万

  48. 718 匿名さん

    >>717
    ヒント
    ハイパーインフレ

  49. 719 匿名さん

    >>717
    豊洲に限らず実需中心だと400とか600とか無理だろ。港南芝浦も今がピークと見るね。豊洲のキャナルワーフの例を挙げるまでもなく、分譲価格が安ければ上値が限定的になる。

  50. 720 匿名さん

    港南とか汐留とかどうでもいいよ。
    ここのスレは臨海地域だから島じゃないと関係ない。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸