ビギナーさん [男性 30代]
[更新日時] 2020-11-29 19:24:56
シエリア京都桂川駅前について語りましょう
所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】
[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世上久世町360番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
80戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [販売代理]株式会社アイ・フラッツ [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社鍜治田工務店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判
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382
匿名さん
山科ですか。
山科は、JR、京阪、地下鉄が使えて、便利そうですよね。
クレヴィア京都山科は、さほど駅近ではなさそうでしたけど、少なくともシエリアよりは遠く、桂川駅でいうブライトスクエアぐらいでしょうか。
駅からの距離も含めると、京都には好物件は厳しいということでしょうか。
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383
匿名さん
新快速の停車駅がお勧めなのは、大阪方面に出やすいからだと思うのですが、(滋賀をイメージしないですよね…)
山科から新快速で大阪駅まで35分。
桂川駅から快速で大阪駅まで35分。
新快速は結構混んでいて、座れないことも考えると、一概に良い訳でもなさそうですが、どうなのでしょう?
電車の時間などの記載内容に誤りがありましたら、御指摘ください。
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384
通りがかりさん
>>357 数十物件見学済みさん
たぶん同じ営業担当の方だと思います。若いのにとてもしっかりされていました。好感の持てる方なので気持ちよく見学することができました。
このシエリアはとてもよい物件で、この規模のマンションを希望する方は十分検討されてもよいかと思います。
周りの環境も私は悪いとは思いませんし、小学校はすぐ近くにありますから、お子さんがいらっしゃる御家族もよいと思います。
京都市のほうが保育所関係はまだ空きもあるようですし。
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385
購入者
>>357>>384 通りがかりさん
私も同じ営業の方だとおもいます。
ご主人さんが引き抜きたいと思った気持ち分かります。
私も冗談っぽく言ったら冗談で交わされて
本気と捉えてもらえませんでした。。
頭の回転が早いけど嫌味がなくて愛想がいい、そして仕事が早くて好印象すぎるほどでした。
ちなみに私達は買いましたよ。
社宅に住んでいたのでわざわざ家賃を出してまで買うことを考えていませんでしたが、営業の方をすごく気に入ったのと将来の参考にとたくさんの物件を見ており、どの物件よりも気に入りました。
実際に住んでみて通勤のしやすさ設備の良さ、すごく気に入ってます。
住めば離れれない物件だと思いますよ。
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386
マンション検討中さん
何度か訪れていますが、本当に立地がいい!
何度も行っているからこそ思う。
親反対さえなければ住みたいのになぁ〜。
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387
匿名さん
>>386 マンション検討中さん
古い人は墓地や工場の隣になんて住みたがらないからなあ。
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388
マンション検討中さん
ちょっと前まで閑古鳥鳴いてたこのスレッドが急に書き込み頻発してることに違和感を覚える。
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389
匿名さん
>>388 マンション検討中さん
そりゃあ竣工してるんだしデベも住民も早く完売して欲しいだろから。
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390
マンション検討中さん
>>389 匿名さん
持ち上げレスばっかりならそれもわかるけど、下げレスもかなり散見されるからなあ。マッチポンプにしてはあるので下げレスが容赦ないし。
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391
マンション検討中さん
何からの立地がいい?
通勤?パート?学校?病院?区役所?神社?
子供の学校?コンビニ?産婦人科?
高速出口?競輪場?
それか、実家が近い?
最終的に値段が安く、とりあえず、駅近い。唯一のスーパーイオン。
この3本柱かな?
買うとしたら
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392
マンション検討中さん
新幹線が新田辺。
未来の京都。南が発展する可能性有り。
1、24号線。
171は、走りにくい。
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393
匿名さん
>>392 マンション検討中さん
北陸新幹線なんて東海道新幹線やリニアに比べると使えないよ。
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394
匿名さん
>>392 マンション検討中さん
どんだけおめでたいねん。
少子化で都心部以外に明るい未来はありません。郊外は衰退すると思っておいた方が良いと思いますよ。
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395
匿名さん
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396
通りがかりさん
>>385 購入者さん
購入されたのですね。おめでとうございます。
私たちも迷いましたが、駅近と買い物は抜群ですが、バルコニーからの眺望がひらけているところで大きめのマンションを探していましたので、そこは外せないかなという結論でやめておきました。
でも、このマンションも好みによってはよいと思います。オール電化がよいという方にもいいでしょう。
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397
匿名さん
地震大国でオール電化なんてありえない。ライフラインは出来るだけ多く確保しておかないと。
せっかく新築なのに床暖も使えないのはやっぱり無理だ。
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398
匿名さん
>>397
阪神淡路大震災の経験から言うと、一番最初に復旧したライフラインは電気(早い地域で数時間)で次に水道、最後にガスでしたよ。
ガスは配管からの漏れが無い事を完全に確認してからじゃないと復旧しないので2ヵ月くらいかかってそれまではお風呂入るために車で1時間以上かけて遠くの銭湯に通いました。
他のオール電化マンションでもたまに見かける「地震大国でオール電化なんてありえない。」って発言の根拠って何か御座いましたらご教授いただけませんか?
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399
マンション検討中さん
都心部?
ここは、県境。余裕で郊外です。
価格も平均安いから、近所付き合いも、良好かも?
自衛隊が気になる。大久保、木幡、ここと。
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400
匿名さん
>>398 匿名さん
阪神大震災は都市部直下型で発電所の被害がなく、さらにガス缶が直接やられただけ。
東日本大震災の時、東京では発電所も被害を受け、停電が多く発生。また、使用制限もかかった。
地震はいつ、どこであるか分からないのでガスと電気リスク分散した方がベター。
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401
匿名さん
>>400 匿名さん
電気は発電所の影響で、震源から多少距離があっても影響があるということでしょうか。
2016年の熊本地震では各ライフラインの復旧までに
電気:1週間、水道:1週間、ガス:2週間
2011年の東日本大震災では範囲が広いですが復旧までに
電気:1週間、水道:3週間、ガス:5週間
というデータもあるようです。
やはり「地震大国でオール電化なんてありえない」とまで言い切るのはちょっと乱暴なように感じます。
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402
匿名さん
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403
匿名さん
電気VSガスでどちらが自然災害に強いかなんて、時と場合によって結果が異なる
ように思いますし、結論からすると自分の判断しかないのでは?
あとは、緊急事態への対応でハードとソフトがどれだけ準備できているか
というのは、分かり易いのではないでしょうか。
たとえば、自家発電を設置しているマンションや、近くのイオンから自家発電力
供給を契約しているマンションなんかもありますし、緊急時使える手段がどれだけ
準備ができているマンションかはすぐにわかりますので、そこの論議なら分かり易い
とは思いますが・・・
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404
匿名さん
イオンが無くなったら資産価値が暴落するよね〜桂川って。
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405
マンション検討中さん
暴落?
市内からしても、安いのに?
イオンだけで、35年ローン組む方なんていないよ。
実家に近いだけやろね。
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406
匿名さん
電気、ガスがどうよりあの工場はどうなのでしょうね。
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407
マンション検討中さん
~したら暴落、ってどんなマンションでもなんとでも言えるな。
どうせ可能性を考えるなら「~したら高騰」とか考えてた方が精神衛生上よろしいぞ。
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408
マンション検討中さん
竣工してから1件も売れていないようです。
やはり環境の悪さでしょうか。
モデルルームの間に売り切りたかったですね…
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409
匿名さん
??
私は竣工してから買いましたよ。
実物を見た上で購入できたのでよかったです。
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410
匿名さん
>>409 匿名さん
私は逆でやめました。
工場との距離が近過ぎます。
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411
匿名さん
>>410
いや、竣工から1件も売れていないという書き込みがあったので
そちらに対しての返信でした(>_<)
紛らわしかったですね。すみません。
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412
匿名さん
>>411 匿名さん
工場の近さや電線、周辺の雰囲気、外観は気にならなかったですか?
デメリットを払拭した駅近以外の決め手を良ければ教えてください。
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413
匿名
>>412匿名さん
工場の距離や電線は南向きの部屋のため気になりませんでした。
周辺の雰囲気は夕方や土日は静かな住宅街という感じでしたし、エントランスも京都らしいライトアップが良い印象でした。
駅近以外の魅力は、豊富な収納と建物の規模感が私の理想でした。価格も今の京都府内のマンションなら高すぎない価格だと思います。
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414
匿名さん
>>413 匿名さん
南向きは墓地ビューだからなあ、、、
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415
坪単価比較中さん
>>412 匿名さん
桂川のマンションはイオンが資産価値を担保しているエリア。
たとえ駅近であっても、もしイオンモールが閉店したらリセールバリューの何割かは確実に下がるよ。
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416
匿名
>>414 匿名さん
南側の景色を確認しましたが、お墓は見あたりませんでしたよ。
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417
匿名
>>415 坪単価比較中さん
イオンが近くにあって便利なのが桂川エリアの特徴でいいと思います。
「もし、イオンモールが閉店したら…」って最近出来たばかりのあれだけ大きなイオンモールが閉店することがそんな近い将来ありますかね?
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418
匿名さん
>>416 匿名さん
確か南東方向だったと思います。
乗り出さないと見えない工夫はされてるんでしょうが、気持ちがいいものではありません。
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419
坪単価比較中さん
>>417 匿名さん
仮にの話です。
それくらいイオンモールがあるっていう事が購入のインセンティブになっているって事。
言い換えれば、イオンの近くに住むために数割増しでマンションを買ったとお考え下さい。
必然的にイオンが無くなれば魅力に欠ける分、数割安くしないと買い手がつかないという事です。
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420
匿名さん
うーん、あえて「イオンがなくなれば」の話を持ち出した理由が知りたいですね。例えばこれから飛行機に乗る人や、飛行機に興味を持って調べてる人の前で「飛行機が墜落したら乗客は全員死ぬ」という話をあえてする理由には何が考えられるでしょうか?
もちろん、リスクを指摘することは非常に大事だと思いますが、ただ起きたときの被害だけを語るのではなく、その可能性の大小や、他と比べてどうか、ということにまで言及があった方が、より客観的でいいコメントになるかと思います。
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421
匿名さん
イオンがなくなれば、他の商業施設が入るだけでしょう。
駅前のあれだけの土地をほっとくわけないし。
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422
匿名さん
イオンの近くがいいなんて全然思わへんけどなぁ。あんなんクルマで行くもんやん。
むしろ一般社会通念上は田舎とか郊外の象徴やと思う。
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423
匿名さん
>>422 匿名さん
そうは言っても駅近でイオンモール近だから工場や墓地ガマンして買われた方が大半なんだから、、。
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424
マンション検討中さん
別のショッピングモール近辺に住んでおりましたが、やはり何かと便利でしたよ。
通勤通学ほどではなくとも買い物も普段の生活で頻度の高いイベントですから、徒歩圏に商業施設が十分確保されているというのは、駅からの徒歩距離と同じくらい重要です。特に私のように自動車を持たない選択をした者にとっては。
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425
匿名さん
>>424 マンション検討中さん
便利だとは思いますよ。徒歩圏内に大きなショッピングモールがあるのは。
ただ、大型ショッピングモールの近くは資産価値が高いというのは別で、大型ショッピングモールができるところはたいした土地ではないという理解が一般的だと思います。
そもそもイオンの出店計画のモットーは「タヌキやキツネの出る土地に出店せよ」ですからね。
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426
マンション検討中さん
「元々は」工場地帯でしたので住むには十分に良い土地では「なかった」のかもしれませんね。
(とはいえ、工場地帯だったころから多くの方が住まわれてたのですから、あまり悪く言うべきではないのかと思いますが)
ただ、それは工場地帯であるが故の商業施設の少なさに起因するものですから、イオンが出来たことでその前提は崩れたように思います。
何十年後かに、イオンが老朽化により建て替え、と言う話になってくると商業施設難民になる可能性は捨てきれませんが、そのレベルの懸念を言い出したら、他も似たようなものですし。
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427
匿名さん
工場、墓地もカバーしてしまうイオンモールパワーは凄いですね
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428
匿名さん
不毛の土地を安く買い叩きイオンモールを建て、新駅を作ってもらい再開発して地価を上げる。
なんて儲かるビジネスモデルなんだろうwww
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429
マンション検討中さん
>>428 匿名さん
イオンが魅力ある施設を作ることができ、主要線路に近くに広く安い土地が空いているという前提があってのことなのかなとも思います。そう頻繁にあることでもないでしょうね。
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430
マンション検討中さん
工場はたしかにすぐ横にあります。土日は操業しないかもしれませんが、平日の状況はよく確認していたほうがよいでしょう。お墓はそんなに気にならないと思いますよ。駅近と買い物便利、小学校が近い、オール電化、設備保障…このあたりが特長でしょう。床暖房がないのは残念。
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431
マンション比較検討中さん
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432
マンション検討中さん
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433
買い替え検討中さん
>>431
桂川駅からは徒歩何分の立地になるんだろうか??
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434
匿名さん
ブランドとしてはジオも関電も財閥系ではないという点で大差はないと思うし、規模もそんなにかわらない。。。ジオはもっと強気価格でくるのか??
駅徒歩時間が気になるところ。
写真を見るだけじゃ、どのあたりか全然見当つかないなあ。
桂川駅前にこんな広い土地あった??
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435
匿名さん
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436
マンション検討中さん
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437
通りがかりさん
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438
マンション検討中さん
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439
マンション検討中さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
ジオ桂川駅前?という名前になるかどうか知りませんが、住宅地の奥まったところに建つようですね。JRの線路からはすぐ見えます。駅から近いですが、住宅街の中をとおって行くので幹線道路からは見えません。車の出入りがどうなるかですね。JRは近いですが阪急からは遠いです。イオンへは…これはシエリアも同じですが徒歩ならいいでしょう。自転車や車だと行きにくいですよ。JRの下をくぐらなければいけませんから。
シエリアも新しく建つところも、立地的には変わらないでしょう。
今、完成しているシエリアのほうが、安くなるんじゃないですかね。
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442
eマンションさん
賃貸に出すならいいと思いますよ。マンションの規模もちょうどよいし駅からも近い。
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443
匿名さん
>>440 匿名さん
ここ買うならブライトのほうがいいと思います。
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444
eマンションさん
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445
マンション検討中さん
ブライトのようなコストカット物件は買手のことを考えていない。今時の新築マンションでこんな仕様あるかい?しかも駅から離れた立地。
どう考えてもシエリアのほうがいい。マンション選びは基本駅近からです。
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446
マンション検討中さん
ここの周辺の雰囲気は何だか暗くてドンヨリしていますね。
シャーリング工場と墓地のせいだけでは無いような気がするのですが、理由が判りません。。汗
街の雰囲気、機械式駐車場、住所、今時床暖なし、オール電化、南向きでない、幹線道路沿いは排ガスが気になるので個人的にウィークポイントです。
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447
マンション検討中さん
部屋の設備は可変部だから後付けできるからね。
経済的に余裕がある人には実際あまり問題ないんだよね。
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448
匿名さん
駅近ではないマンションは最初から論外。はっきり言うが、どう考えてもつむぎのブライトはない。これだけ駅近にたくさん物件がある中で、わざわざ選ばん。現に需要がないから、強気賃貸物件もたくさんでたまま。今から価格競争が始まり値崩れするでしょう。
桂川駅前にできるジオの広い部屋の価格を見てから、ジオか、東向日を選ぶかな。
このマンションには残念ながら、部屋の広さが足りない。東向日のグランマークシティは周辺環境最悪だけど、広い部屋も選べる。できればここと同価格でジオが出て欲しい。
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449
匿名さん
>>448 匿名さん
桂川駅裏のジオも東向日も両方無いわー
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450
マンション検討中さん
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451
検討板ユーザーさん
桂川駅前の東側は駅から近いと言えど、買い物は便利と言えるかどうか。シエリアもジオ?も結局駅の改札の反対側に出なければならないし、イオンは普段使いの買い物には向かないです。夕方のレジの混み具合は気持ちが萎えます。使いやすいスーパーマーケットが近くにできればいいのですが。
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452
匿名さん
昨日、向日町駅ぐらいまで散歩しに出たんだけど、その辺りで普通に激安新鮮市場の買い物袋提げた人を何人か見かけたわ。激安新鮮市場がよほど良いのかそれほど他にスーパーがないということなのか。
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453
匿名さん
激安新鮮市場いいですよ。
いい品が安いし、レジも大してならばなくていいし。
休日になれば駐車場の待ち行列ができるほど繁盛しています。
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454
通りがかりさん
東向日のグランマークはマンションにスーパーが隣接するんですよね。新鮮市場と比べてどうなのかな?
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455
マンション検討中さん
スーパーがすぐとなりにあるのは、たしかによいですね。
ここもイオンはすぐなので買い物便利だと思いますよ。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
ここの隣接スーパーはダイエーですよ。
微妙っちゃ微妙です。
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458
匿名さん
↑454に対する返答でした。
グランマーク隣接のスーパーはダイエーです。
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459
匿名さん
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460
周辺住民さん
両方良し悪しはありますが個人的には激安の方に軍配を上げますね。営業時間や品ぞろえという意味ではイオンですが、価格や丁度良い広さという意味では激安、という印象です。普段使いは激安、激安が閉まってる時間や激安で売ってないものに関してはイオン、という使い方をしております。
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461
マンション検討中さん
たしかに桂川のイオンはでかすぎて、普段使いには向かない面もあるよな
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462
マンション検討中さん
スーパーが近い物件なんか、何処の田舎にもある。
駅前の価値は、都市銀行が何社あるか。
スーパーが一件ぐらいで。何処にもある。
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463
マンション検討中さん
利用頻度で言えば明らかに 銀行 < スーパー だが、銀行が近いと何か偉いわけ?
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464
マンコミュファンさん
>>462-463
今時は銀行なんてコンビニやネットが普及したから出向いての利用頻度メッチャ低いです。(笑)
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465
通りがかりさん
>>464 マンコミュファンさん
あんただけの話やな
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466
匿名さん
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467
マンション検討中さん
銀行はけっこう使います。ATMなんてなおさら必要です。
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468
マンション検討中さん
>>462 マンション検討中さん
スーパーが近い物件…。どの程度の近さ?徒歩10分も近いというなら、それはどうかな。せめて徒歩5分以内だな。
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469
マンション検討中さん
そりゃもちろん「スーパーが近い」よりは「銀行が近い」の方がレアリティは高いけど、それにどんだけ価値があるのかと聞かれたら正直微妙だなあ。個人的な事を言えば、カード&電子マネー主体の生活してるせいか、ATMですら2、3ヵ月に一回行くかどうかぐらいだし、窓口なんてここ何年も利用してない。
銀行の店舗があることによって、銀行業務以外の面で何か副次的なメリットがあるというなら話は分かるんだが、パッとは思いつかないなあ。
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470
評判気になるさん
>>469 マンション検討中さん
世間のことあまり知らない方ですね。
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471
マンコミュファンさん
要するに
スーパー近い
銀行近い
駅近い
の3拍子そろったマンションを探せということだ
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472
マンション掲示板さん
都市銀行があるから、大企業など重要取引先がある。
銀行がある。店、商店等、地域活性化。
田舎には、地方銀行。都会には、都市銀行。
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473
匿名さん
[他利用者様への暴言、中傷のため、削除しました。管理担当]
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474
マンション掲示板さん
都市銀行が、最寄り駅にある。
クオリティー。
阪急桂駅には、無いやろ。
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476
匿名さん
>>472 マンション掲示板さん
東向日とかUFJの支店があるけどグランマークシティのスレでは「周辺環境がなあ・・・」って点はコンセンサス取れてたぞ。京都駅からも二駅の立地で、徒歩圏に都市銀行がないことで、今どき何が変わると言うのか。
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