京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-29 19:24:56

シエリア京都桂川駅前について語りましょう



所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社


【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50

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シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    駅までの近さなら、つむぎのグランでいいんだよ。
    このマンションが完成するまでに新古が出回る

  2. 22 匿名さん

    大規模と中規模とで好き嫌いもある。価格や設備次第では、つむぎグラン新古よりこっちに傾く人も多いと思う。

  3. 23 周辺住民さん [女性 20代]

    シャーリング工場は土曜日も鉄板加工してる音がうるさいですよ。従業員さんも多国籍ですし。

  4. 24 匿名さん

    リビングがもう少し広いとよかったかな。
    家族で住むなら12畳以上は欲しいところです
    1Fは広いテラスと専用庭が魅力的ですね
    特にテラスが広いところがいいです

  5. 25 匿名さん

    イオンが出来る前だったら、絶対に人気の出なかった立地。
    そんなに便利でもなく、南区という時点でちょっと考えてしまう人も多いと思います。
    ただ、JRを通勤通学で利用する人にとっては便利なのかもしれません。

  6. 26 匿名さん

    桂川駅の乗降客数が長岡京を超える勢いで伸びているそうで、つむぎ三棟目とここができればすごいことになりそうですね。
    朝の快速も止まるようになるかもしれません。

  7. 27 匿名さん

    桂川駅、明らかに乗る人が増えましたよね。
    朝とか、桂川で一気に混み出すもん。
    このあともマーク、ノースが3月に出来て400世帯ぐらい増えて、
    さらに3棟目とここが出来たら、徒歩圏人口が3000人ぐらい増えますね。
    茨木の新快速停車が実現するダイヤ改正で朝の快速停車、可能性があるかも。

  8. 28 匿名さん

    桂川駅の周辺はまだまだ土地もあります。
    マンションや家も増えていくし、お店なども増えていくでしょう。
    いつか快速も止まるでしょうし、ますます便利になりますね。
    今の間に物件探しをこのあたりで…と言っている友人多いです。

  9. 29 匿名さん

    エスリード伏見丹波橋のスレで、

    「醍醐・淀・槙島」=「南区」

    って書かれてますが、南区ってどこもそんなにやばいんですか?つむぎの街グラン、マークも南区でしたよね

  10. 30 匿名さん

    桂川洛西口界隈、
    今はマンションラッシュでざわついてるけど
    落ち着いて来たらどんな雰囲気になるか楽しみですね。
    イオンモール以外の個人商店も増えてほしいな。

  11. 31 匿名さん

    阪急洛西口は、開発の余地がほとんどないから、
    この近辺はこの物件みたいに
    桂川駅から東側のこまぎれな土地の再開発が主流になりそう。
    開発会社は狙ってるだろうし、土地持ちは強気だろうから、
    この物件かつむぎブライトを早めに狙わないとね

  12. 32 匿名さん

    そういう状況なのですか。
    大きな再開発の話は京都市の公式サイトを見ても見つからなかったので
    細かく建物が建て替わるくらいなのだろうなと思っていました。
    マンションが出来てもそういうことになっていくのでしょうね。
    価格自体はどうなんでしょう。
    すごく人気エリアという程でもないと思うのですが…。
    受容的にはふつう?

  13. 33 匿名さん

    ここは、キリンビール跡の再開発エリアからははずれていますから、周りは古い工場や民家です。
    しかし、駅徒歩2分は魅力ですね。

  14. 34 匿名さん

    再開発エリアは最後の一棟が販売してるけど、
    五千万オーバーの角部屋が第一期でほとんど売れてしまうぐらい人気の場所。
    その人気の流れにのって、再開発エリアじゃない駅の反対側を細切れに、
    小型マンションにしてるのが当物件。

  15. 35 匿名さん

    ?その通りだけど、
    別に問題ないでしょ?

  16. 36 匿名さん

    準住居地域で工業地域、商業地域ではないのでそこまで心配はいらないでしょう
    イオンモールが近いということで日常生活に不便は感じないという点は
    利点になりそうです
    再開発はこれからどのように町が変わってくるのか楽しみですね

  17. 37 匿名さん

    再開発エリアから外れるけど、
    駅から徒歩5分以内のいくつかある空き地は、
    ブームにのって次々とマンションが建つはず。

    その空き地でここよりも駅に近いのはないから、
    ほしい人は早めの行動が吉。
    桂川から徒歩5分を越えると、洛西口から徒歩15分を越えるので、
    徒歩圏に2駅があると言いづらくなる。

  18. 38 匿名さん

    ここも2線利用とは言い難いですが、桂川の東側の中で検討するのなら最も駅近になるので、良いかもしれませんね。再開発エリアの人気に乗っかっていても特に問題ではないです。
    気になるのはJRと隣の工場の騒音がどの程度かということと、ここはMIDということで、オール電化になるのでしょうか?

  19. 39 匿名さん

    桂川駅徒歩2分。イオンモールへは駅の反対側になってしまいますが、
    徒歩4分ならかなり近いという印象
    かなり大規模なモールですから色々な店舗がある点で、住みやすそうです
    教育環境に関しては中学校の距離があるのが気になる所ですが、
    中学生くらいになれば20分の距離でもまあ、大丈夫でしょう

  20. 40 匿名さん

    桂川駅の東側にマンションがさらに新しくできたとしても
    どこもここよりも遠くなるし、マンション価格の上昇を考えたら、
    ここより高くなるか狭くなるかのどちらか。
    資産価値として悪くないと思う

  21. 41 匿名さん

    単身者からファミリーまで混在マンションは住んだことがないのですが、
    問題は起こることはないのかな
    1LDKの間取は賃貸に出す可能性などが高いということで
    管理組合は機能するのか多少心配なところ

  22. 42 匿名さん

    この近辺で買うなら、やはりつむぎの各棟なのかなぁ。
    つむぎの希望の部屋が買えなかったら、ここを考えよう。

  23. 43 匿名さん

    単身用とファミリー用との部屋の割合はどのくらいなんでしょうか。
    メインがファミリーさんだと永住の方も多いでしょうし、
    管理の面などで安心感は高いですが…。41さんが心配するようなこと、
    サイトではなかなか読み辛いですね。
    近くのイオンは行ったことなかったのですがシネコンついてるんですね。
    朝一や夜ラストなどの空いてる時間帯の上映にも行きやすくて良いかもしれません。

  24. 44 匿名さん

    >43
    >単身用とファミリー用との部屋の割合はどのくらいなんでしょうか。

    こればっかりは、住んでみるまでわからないと思いますが
    立地的にもファミリー層が多いと考えています。

    イオンがあるのは便利で良いと思ってます。
    週末も周辺の道が混むということもないですよ。

  25. 45 匿名さん

    向かいに400人規模の美容専門学校ができるそうです。学生が増えると周辺に色々できるかもしれませんね。
    少なくとも賃貸住宅は増えそうです。

  26. 46 匿名さん

    >>45
    お向かいのシャーリング工場がなくなるんですか?

  27. 47 ご近所の奥さま [女性 20代]

    シャーリング工場は無くなりません!

  28. 48 匿名さん

    シャーリング工場の前のシェリア京都桂川駅前

  29. 49 匿名さん

    東レのマンションと紛らわしい名前ですな

  30. 50 匿名さん

    関電不動産株式会社とMIDが合併して新会社になったんですね。
    新ブランドがシエリアということは、このマンションはシエリアシリーズ1号になるのかな?

    たしかに東レのシャリエと名前が似てますね。

  31. 51 匿名さん

    >>45
    その専門学校のソースありますか??
    シャーリング工場以外にそれほど大きい敷地がないように思うんですが。

  32. 52 周辺住民さん [男性 30代]

    京都理容美容専修学校さんの新校舎は、
    ドラックユタカさんの西側の農地で造成中です。

    道路を挟んで久世西小の向い側ですね。

  33. 53 匿名さん

    今年中に竣工にしては、販売遅くないですか?
    こんなもんなのかな?

  34. 54 匿名さん

    東向日駅前の再開発マンションは来年でしたか?なかなか出ませんね〜

  35. 55 匿名さん

    なんでなんでしょうね。
    売るなら早く売り始めればいいのになんて素人考えでは思いますが…

    一番良い売りどきを見ているのかも?
    競合するトコロが終わってからとか、
    社内調整をしている…とか。
    事情はあるのでしょうけれど、待っている方は長いですね。

  36. 56 匿名さん

    >>55
    つむぎ3棟目完売を待っているのでは?

    ちなみに
    公式ホームページで洛西口駅の説明
    http://katsuragawa80.com/access/
    阪急「洛西口」駅から
    阪急京都線「京都」駅へ7分
           ↑↑↑
    と誤植されています。
    まさか、烏丸で地下鉄乗り換え京都駅までのことではないし。

  37. 57 匿名さん

    事前案内会始まってますよ

  38. 58 匿名さん

    値段はおいくらぐらいからですか?

  39. 59 匿名さん

    具体的な価格って事前案内会で知ることってできるのだろうか。
    大きな枠での価格帯位なのかなと思いますが、
    ご存知のかたいらっしゃいます?

    駅前であることをすごく強調しています。
    駅近物件全面の値付けというふうになってきてしまうのかしら。

  40. 60 匿名さん

    >>59
    事前案内会でそれぞれの部屋別の
    価格表見れますよ!
    狭くて高かったです。
    価格表もじっくりは見てませんが
    平均4000万くらいな印象。

  41. 61 匿名さん

    角部屋じゃなくて、普通の部屋で平均4000万??
    ブライトの方がよっぽど安い

  42. 62 匿名さん

    狭めの3LDK中心なのにその価格ですか?
    一番広い部屋でも80平米くらいなのに。

    ブライトより駅距離はだいぶ有利だから強気できたのでしょうか。

    つむぎブライトというよりは、つむぎグラン中古物件との比較になりそうです。

  43. 63 匿名さん

    桂川、洛西口エリアは売れてるし、マンション開発ができる土地は少ないから
    地主さんも販売価格を強気にしてるのと、資材価格の高騰の両方で、
    こんな高い値段になったんだな。ブライトにします。

  44. 64 匿名さん

    JRを使う人ならこっちかなと思うけど、阪急ならブライトかな。

  45. 65 匿名さん

    関電不動産ということはオール電化?

  46. 66 入居済み住民さん

    うん。オール電化。

  47. 67 購入検討中さん

    オール電化なんですね…
    ガスコンロをオプションで選ぶことはできないのでしょうか。ガス管がないから無理ですよね?

    どうしてもIHコンロに抵抗があり、IHしかダメなのであれば、ここは検討から外そうかと。
    GWにモデルルーム行きますが…

  48. 68 匿名さん

    3LDKが中心で平均4000万円程度ということは、4LDKだと最低でも5000万を超えるのでしょうか?

  49. 69 匿名さん

    >>68
    確か1階でも4900万超えてたはずです。

  50. 70 匿名さん

    高過ぎます。

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