ビギナーさん [男性 30代]
[更新日時] 2020-11-29 19:24:56
シエリア京都桂川駅前について語りましょう
所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】
[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世上久世町360番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
80戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [販売代理]株式会社アイ・フラッツ [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社鍜治田工務店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
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152
買い替え検討中さん
京都で普通のサラリーマンでも買える物件で今一番注目を集める再開発エリア、それが桂川ではないでしょうか?!
その桂川駅からわずか徒歩2分ですから人気なんでしょうね。
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153
匿名さん
東京と横浜の間の立地に比べて、あまりにも規模が違い過ぎると思ってしまいます。
あと、行政の再開発計画、都市計画もこれ以上特に聞かないです。
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154
匿名さん
東京と横浜とかって一体何の話をしてんの?
訳のわからん比較例を持ち出さないでほしいよね、、、
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155
マンション検討中さん
大都市(大阪と京都)の間に挟まれて、徒歩圏内に乗り換えなしで両都市に行ける2線があって、
行政・商業地域も含めた駅前再開発があった地域という共通項だと、
関東では武蔵小杉が出てきて、
関西だとJR高槻駅前再開発か桂川・洛西口エリアだけ。
「なぜ郊外の桂川・洛西口が売れるのか?」という問いに対して、
「注目を浴びやすい特性を持っている」という
一つの仮説としてはわかりやすいと思う。
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156
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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157
駅近マンションしか買わないさん
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158
匿名さん
>>155 マンション検討中さん
わかりやすいです。
ありがとうございます。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
このマンションの立地って資産価値が下がりにくそうな立地だね。
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161
匿名さん
ここって再開発地域からははずれてますよね。
再開発地域に乗っかった強気価格ですね。
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162
マンション比較中さん
>>161 匿名さん
確かに墓地や工事が隣接するような再開発地域から外れはするものの、駅から徒歩2分、イオン徒歩4分に価値が大きい物件だよ。
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163
匿名さん
公式HP見ると既に55邸は分譲済みだそうですが、売れ行きは良い方なんでしょうか?
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164
匿名さん
>>163 匿名さん
年内の完売は間違いなさそうな感じでしたよ。
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165
匿名さん
ここ、阪急洛西口駅はまでは10分以上かかりますか?
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166
マンション検討中さん
>>165 匿名さん
徒歩11分のようだけど結構歩くね。
その代わりにJRとイオンはかなり近いからね。
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167
名無しさん
洛西口方面から桂川駅を越えちゃうと雰囲気変わりますね…
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168
評判気になるさん
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169
匿名さん
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170
匿名さん
エレベーター、もう一台欲しかった…
管理を考えると仕方ないのだろうけど。毎日の事だしかなりイライラしそう。
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171
評判気になるさん
墓地や工場が無ければ最高の立地なんだけどなあ。本当残念。
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172
匿名さん
>>171 評判気になるさん
墓場はなかなか、なくなりませんしね…
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173
匿名さん
>>172 匿名さん
その割には強気な価格帯だよな。
おまけに部屋も狭いし…
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174
匿名さん
こちらは『駅ウラ』でしょうな。駅のオモテとウラで雰囲気が全然違うのは良くある話です。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
駅へのアプローチも、回送線をくぐって行くから、裏感は満載。
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177
匿名さん
電車の音は響きますか?
JRは貨物があるので、終日騒音がするのであればキツイです。
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178
匿名さん
年内に竣工するのにまだ1/4売れ残ってるのか…
これだけ駅近なのに。ご年配のかたはお墓とか気にするのかな。
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179
匿名さん
>>178 匿名さん
価格が2-3割安かったらもっと早く売れ切れるだろうけど、ここは坪単価にして180-200位してるから高すぎるわ。
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180
匿名さん
>>177 匿名さん
JRからの騒音が気になるなら無理だと思います。工場からの騒音のほうが気になるんじゃないかと
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181
匿名さん
桂川駅とイオンモール京都に近いのは、とても利点の多いマンションです。
このあたりなら、工場の音もそんなに気にならないと思います。
ただ、ここは西京区ではなくて南区になってしまうのかと思いました。
もう少しいけば、向日市なのですが、
同じ立地でも学区を含めて住所の問題はあるのかなと思いました。
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182
匿名さん
現地見て驚き!シャーリング工場、思ってるよりすごく近い!でかでかとシャーリング工場って書いてあるし残念すぎる。
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183
匿名さん
>>182 匿名さん
工場よりも墓地の方が大残念。
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184
匿名さん
ここはなかなか強烈な立地ですよ。
駅近以外のメリットは皆無。
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185
匿名さん
金属のカット、加工ですよね?
機械音が凄そう…土日、工場は休み。
モデルルームに来られる方の多くは土日。
どうなるかな…
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186
匿名さん
>>184 匿名さん
駅近だけでいいという需要で売れるマンション。
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187
匿名さん
桂川のイオンがあるから助かってる感じでしょう。あと、駅がキレイ。これも大きい。無人駅だったらイヤですもんね。
京都市内への通勤ならOKか、京都も西に本社がある有名企業ならアリなのかと思います。これから発展していく土地柄だから、気にせずでいいのかな。駅2分の立地は後から欲しかったといっても入手不可だったりしますから、いいのでは?リセールもしやすそうです。
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188
匿名さん
>>187 匿名さん
駅徒歩2分はマンションならではの立地。
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189
匿名さん
昨日現地行って来ましたが、京都シャーリング工場は臭いが若干気になる程度。動物霊園は会社の事務所。墓地はマンションを隔ててるからベランダから見えなければ気にはならない。
それよりも幹線道路の真横ってのが小さな子供がいる家庭にとっては一番気になる。マンションエントランスがどちらの方角によりますね。
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190
匿名さん
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191
通りがかりさん
>>189 匿名さん
何よりも臭いが若干気になるマンションを買うのはやめた方がいいですよ。
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192
匿名さん
>>191
桂川駅徒歩2分は魅力的なんだけどなあ…
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193
マンション検討中さん
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194
匿名さん
>>193 マンション検討中さん
価格と嫌悪施設が主な理由じゃないかなら?
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195
マンション比較中さん
目の前の工場は駅近いって事で目を瞑るにしても、
天井の低さによる圧迫感でかなりゲンナリしたんだよなあ。
もう少し何とかならんかったのか、あれ。
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196
マンション検討中さん
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197
マンション検討中さん
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198
匿名さん
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199
匿名さん
自分は工場は勿論だけど、墓地と動物霊園が隣にあるから諦めた。
心理的に住み心地が悪そう。
桂川駅徒歩2分とイオンモール徒歩4分は凄く魅力的だったんだけどなあ…。
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200
匿名さん
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