ビギナーさん [男性 30代]
[更新日時] 2020-11-29 19:24:56
シエリア京都桂川駅前について語りましょう
所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】
[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世上久世町360番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
80戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [販売代理]株式会社アイ・フラッツ [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社鍜治田工務店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
>>100
西側はロータリーも有るしイオンも23時くらいまで開いてるからなかなか明るくて治安に不安をきたすほどでは無いような。
しかしシエリアの有る東側はあまりに何も無さすぎて夜はかなり寂しい感じですよ。
駐輪場とポストと線路の土手しかないですからね、今のところ。
コンビニでも出来て欲しいけど敷地がなぁ・・。
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102
周辺住民さん
シャーリング工場の前の細い通りは暗く、その通りは痴漢がよくあって夜パトカーが止まってるのをよく見ます。一人で帰っていると、痴漢があったので気をつけてくださいと何度か言われたことがあります。シエリアが出来たら少しは明るくなるのかなっと期待しています。
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103
匿名さん
>>102
偏見は駄目かもしれませんが、外国人労働者が多いからなのかな?
駅2分以外は躊躇する周辺環境です。
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104
マンション検討中さん
此処ってエレベーターはあるの?
資料見てるけどエレベーターの配置表記が見当たらないので??
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105
匿名さん
一台あるんじゃないの。
HPのエントランスホールの先にある小さな箱がエレベータースペースだと思う。
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106
匿名さん
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107
匿名さん
正式価格が発表されたみたいですね。
行かれた方、どうでした?
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108
匿名さん
1階と2階の人はあんまりエレベーター使わない想定で一台なんでしょう
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109
匿名さん
こちらでも話題にあがっていましたが
事業協力者住戸の表記が、訂正されてますね。
取りやめたのか、いちいち書かないでとクレームがついたのか分かりませんが。
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110
匿名さん
書かないでくれ、と言われてもこれは書かないといけないことなんじゃないかなーって思うのですが…
取りやめになった可能性も高いのかなと思われます。
事業協力者って1戸のみだったんですよね?
だからこれをわざわざ隠すこともないんじゃないか、と思いました。
でも一応、気になるのなら販売員さんに訪ねてみてもいいんじゃないでしょうか
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111
マンコミュファンさん
>>100 匿名さん
駅もイオンも無かった10年前から家族で住んでますが治安に不安はありませんよ。
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112
匿名さん
南区ですから、イメージは良くないですね。
いっそ、向日市とか長岡京市の方がマシかも。
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113
匿名さん
京都府京都市南区
京都府向日市寺戸町
みなさんはどっちが好み??
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114
匿名さん
向日市が良いわけではないのですが南区のイメージがちょっと…
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115
匿名さん
>>113 匿名さん
どっちも嫌。
長岡京市はもっと郊外感が出てもっと嫌。
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116
匿名さん
80戸でエレベーター1台はかなりイライラするよ。朝の小学生登校時は特に
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117
匿名さん
たしかにエレベーターの台数は少ないような気がします。
2Fならエレベーターを使わなくても平気ですが、それ以上の階の方はきっと利用するでしょうから、朝の通勤、通学時間はエレベーターを待つことが多いかもしれませんね。
自分のマンションは60戸程度ですが、ちょうど通勤、通学時間帯はエレベーターを待つことも多々あります。
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118
匿名さん
すでにかなり分譲済のようですが、売りやすい南向き棟は多めに残している感じです。
年内完成なので秋口から第3期が南向き中心に販売されると思われます。
個人的にはJR駅まで150mとそこからイオンモール直結はかなり魅力です。
デメリットは西隣の工場がうるさいこと。操業中はかなりうるさいです。
工場の見た目からいずれ移転するだろうと推測できるけど、何年先かはわからないですよね・・・
ひとつ不思議なのは、このマンション南向きと西向きなんです。
東向きにもできたはずなのに。そうすれば西隣の工場のデメリットは解消できたのに。
なんで西向きなの?謎です。
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119
匿名さん
>>118 匿名さん
きっとコスト的な問題だったんでしょうね。
入居後に住民が受ける騒音よりもコストカット。
企業として当然なんだろなあ。(苦笑)
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120
匿名さん
東は霊園向きですし、それもあるんじゃないですか?
窓を閉めたら、騒音は図書館レベルと言われました(笑)
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121
匿名さん
桂川駅なので、西京区かと思っていたのですが
ここは南区になるのですか。
桂川駅が近く、イオンモール京都桂川も近いので便利で良いなぁと思うのですが
今の南区の治安って悪くはないのか、そこが少し心配な点です。
西京区だったら良かったのに。こだわりすぎでしょうか。
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122
匿名さん
>>121 匿名さん
こだわるところだと思います。
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123
匿名さん
>>122
拘る必要はありませんよ。
拘るなら駅やイオンに近い事だよ。
悪材料は東側の墓地と西側の工場。
あと駅近だとしても高すぎる。
大阪や神戸の両都心部とあまり遜色ない坪単価が南区桂川一帯の相場だなんて、今の相場は狂ってるよ。
でも一期で半数が売れたんだから驚き…。
まあ将来の目減りは必至だろうね。
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124
MR見学済みさん
>>123 匿名さん
正直言って仕様や設備はチープだった。
あと天井が低く圧迫感は半端なかった…。
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125
物件比較検討中さん
>>124 MR見学済みさん
確かに!
内装の設備や仕様は極々普通だったよ。
パーク桂ジオの方が全然良かったよ。
此処は駅徒歩2分で強気なだけ。
高くても駅近イオン近が魅力に感じるなら買いだろうけどね!?
まあ価格的に俺はパスする。
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126
匿名さん
でも駅まで徒歩2分ってなかなか代えがたい環境であるというのはあると思います
専有部の設備に関してはグレードアップさせることは可能だけれど、
この場所にマンションが欲しいとなるともうここ以外にはないのですから…。
駅まで徒歩5分以内となると資産価値も落ちにくいという話は聞きますが
ここの場合、今の時期だと特に高過ぎるのでは?と思われる人も多いかと思います。
どう推移していていくのでしょう。
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127
マンション比較中さん
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128
匿名さん
駅まで近くてもエレベーター1機じゃ不安ですね。通勤、通学、新聞をとりに行く人やゴミ出しの人…すごくイライラしそう。2機設置できれば良かったですね…
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129
匿名さん
>>123
これだけ大規模マンションが建ったのに、まだパイが残ってたのかと驚き
宇治とか城陽の人口がこっちに来てるのかな
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130
新築マンション購入検討者さん
先日MRと現地を見学に行ってきました。
立地は駅徒歩2分、イオンモール徒歩4分で利便性のよい立地だと思いました。
MRも今どきの仕様設備が標準装備されていてよかったです。
悪く感じた事は、西側に建つ工場やその騒音と東側にある墓地や動物霊園の存在です。
気にならない方はよいのですが、わたしにはどうも心地よく感じられませんでした。
これで値段が安ければなあって感じです・・・
ここを決められた方の決め手って何だったのでしょうか?
やっぱり好立地って事に尽きるのかしら?
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131
匿名さん
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132
匿名さん
桂川駅と洛西口駅の間に挟まれていないことが弱い物件で、
リセールでは確実につむぎやジオや南海に負けそうなのに、
価格は一番強気なのは、開発が最後発だから?
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133
匿名さん
>>130 新築マンション購入検討者さん
自分も同じく隣に墓地があるのは気味が悪いのでやめました。
駅からは離れるものの隣に嫌悪施設の無いブライトの方が気持ちがいいですからね。
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134
マンション比較中さん
普通は嫌悪施設が隣接していると不動産価値は下がる傾向にあります。
ただ駅徒歩2分とイオンの存在をどうとらえるかで嫌悪施設の取り扱いも変わるでしょうからね。
確かに墓地や動物霊園などは気持ちの良いものではないですからね。
ブライトの方なら駅からは離れますが嫌悪施設が周りに無い分良いのではないでしょうか?
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135
匿名さん
JR桂川駅徒歩2分、イオンモール徒歩4分。
南区最強。
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136
匿名さん
朝の通勤ラッシュは人が多くて大変かなと思っていましたが、
周辺は、思っているほどザワザワしている感じはありません。
もう少し行けば阪急も利用できるので、思っていた以上に住みやすい立地です。
先日、見に行った帰り道に、イオンを少し越えたところのスーパーに行ったら
生鮮食品が安くて新鮮でとても良かったです。
イオンとどちらも上手く利用出来そうなので、主婦にも嬉しい便利な立地だと思いました。
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137
マンション検討中さん
>>136
嫌悪施設についてはどうお考えですか?
購入者のお考えを参考までお聞かせください。
よろしくお願いします。
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138
匿名さん
136ではないですが、
墓地も動物霊園も隣接というか、
マンションひとつ挟んでいるので気になりません。
お隣の工場の騒音は入居してみないと分かりませんが窓を開けっ放しにして生活することも無いですし日中は外出もしますし、工場前の部屋ではないので
あまり気にしていません。
わたしはJRが便利ですし、
信号なしで駅まで行けるのが魅力です。
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139
匿名さん
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140
匿名さん
イオンの存在ってこの辺りのマンション価格を押し上げたねえ。
桂川駅徒歩2分、イオン徒歩4分は高くても人気を呼んでるようだね。
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141
匿名さん
>>140
桂川駅徒歩2分っていうのは魅力があるなあ。
イオンもある再開発地域だしね。
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142
通りがかりさん
>>135
嫌悪施設が隣にあるからプラマイ0なんじゃない?^^;
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143
匿名さん
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144
匿名さん
>>143 匿名さん
つむぎの街のグランとマークも幹線道路沿いだけど。たくさん住んでるよ。
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145
匿名さん
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146
匿名
>>145 匿名さん
ここは駅徒歩2分。
幹線道路もそんなに言う程車の量も多くない。
資産価値の高い立地だよ。
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147
匿名さん
京都府全体で、駅地価の平均は坪約64万円、桂川駅は坪43万円。いくら徒歩2分だろうと、京都府全体でさえ平均以下の場所が資産価値が高いとは思えない。
そもそも人口減が予想される中、郊外の不動産に手を出すのは危ういですよ。各都市圏のベッドタウンがいい例です。
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148
匿名さん
>>146 匿名さん
土日の交通量すごいですよ。
イオンへの入庫待ちの列もできます。
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149
匿名さん
>>147 匿名さん
関東の武蔵小杉とかは郊外物件で駅地価の平均は当初安かったけど、
いまや大発展してる。二つの大きな都市圏に挟まれた土地で交通至便な再開発地域を単一都市圏のベッドタウンと同列で扱っていいのかな。
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150
匿名さん
ここは武蔵小杉みたいにならないでしょう。
東京近郊と関西は違いますよ。
そもそもムサコも魅力感じない。東京やと結構バカにされますよ。
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