京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-29 19:24:56

シエリア京都桂川駅前について語りましょう



所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社


【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50

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シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    7階建てで、全体に細長い作りで、使い勝手が悪そう。
    4LDKの間取りの効率の悪さは絶句した。

  2. 2 匿名さん

    洛西口からマンションまでの徒歩が10分越えるなら、
    2駅アクセスというこの地域特有の利点が強く言えなくなるので売れ行きが変わりそう。

  3. 3 匿名さん

    桂川駅まで2分なんですね。
    つむぎグランと同じ!
    桂川駅を使う人には便利ですね。
    小学校も近い。

  4. 4 匿名さん

    戸数が80戸でちょうどよいですね。
    大きすぎるマンションは、誰がやったかわからない、ということでゴミ出しなんかもひどいことになるみたいだし。

    価格を早く知りたいですね。

    時期的にはつむぎブライトと比較できますね。

  5. 5 匿名さん

    物件概要に洛西口までの徒歩時間が出てないから、
    10分越えてしまうんやろ。
    一駅アクセスなら、廻りに大型物件で2駅に一桁分台でアクセスできる物件が多い分、
    リセールは圧倒的に安くなりそう

  6. 6 周辺住民さん

    シャーリング工場の前ですか。

  7. 7 匿名さん

    場所悪いですね。
    例えば、スーパーの特価品近くに定価でマイナーな自社ブランド商品置いて買わせてるようなもの。恐ろしや。

  8. 8 匿名さん

    ペラボー物件か・・・惜しいなぁ

  9. 9 匿名さん

    どこにでも現れる、つむぎグラン購入者。
    同じ桂川駅2分ですからね。

    ここはグランみたいに400戸もないですから、グランみたいにベランダに布団干したり、ゴミ捨て規則を守れないマンションにはならないでしょうね!

  10. 10 匿名さん

    角部屋の作りが悪すぎる。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    奥の5畳の部屋の形はいびつですが、間取り自体は標準的じゃないですか?
    ブライトスクエアの東南角部屋もこんな感じですよね。

  12. 12 匿名さん

    部屋(3)も4畳しかないし、部屋(2)もイビツな作りのせいで、
    実際に使える面積は部屋(3)よりも小さい。四畳未満の部屋とかまじであり得ない。
    リビングも狭いし

  13. 13 匿名さん

    >>12
    なるほど。たしかにそうですね。
    アルコーブにある謎の空間は、トランクルーム?
    部屋がいびつになるくらいならトランクルームいらないですよね。

    このマンション、どのくらいの価格でくるのだろう?

  14. 14 匿名さん

    トランクルームじゃないかなと思います。
    なんで、あんなのつけたんだろ。。。
    要らないのに。

    ブライトスクエアは小さい部屋でも五畳あるし、
    こここまで、変な作りじゃないんですよね。
    一つ一つが微妙に間取りが悪いんですよ、ここ。

  15. 15 周辺住民さん

    まぁ面積を小さくして、価格(グロス)を下げてるんでしょうから、プランへのしわ寄せはどこかに行きますよ。恐らくつむぎのブライトより安いでしょうから、しゃーないんちゃいますか。

  16. 16 匿名さん

    価格はつむぎのブライトより高くなると思う。
    根拠は土地の獲得時期。

    つむぎのブライトは地価が上がる前に買ってるから、
    マークに比べて値上がり幅が予想よりも小さかった。
    もちろん、設備をかなり削ってコストカットしてるのもあるが。

    この物件の土地の獲得時期はつむぎマークの完売前後。
    この地域の地主さんは地合いの強さがわかってるから、強気に出てるはず。
    建築価格も毎年1割上がっているし。角部屋で5000万は切れないと思う。
    それで、あの平米と間取りになったんでは?

  17. 17 匿名さん

    ここを待たずにブライト買った方がいい。
    ブライトがなんやかんや好調だから、強気に来ると思う。
    グランのときは、マークが安く出るはず。。。
    マークのときは、ブライトが安く出るはず。。
    と思って後悔した人いたはず。

  18. 18 匿名さん

    小学校も、つむぎが2つできて、このマンションができたら、
    各学年に10人ぐらいは新興マンションの住民の子供がいることになるので、
    雰囲気が少し変わりそうですね。

  19. 19 匿名さん

    ブライトと比べるなら、永住ならブライト、賃貸に出すならこちらかな。ブライトの方が周辺環境がよさそうだけど、設備はかなり削られてるから、他とよく見比べて決めた方がいい。足りないところをオプションで全て入れられるならいいけど。

  20. 20 匿名さん

    駅までの近さならこっちでしょ。

  21. 21 匿名さん

    駅までの近さなら、つむぎのグランでいいんだよ。
    このマンションが完成するまでに新古が出回る

  22. 22 匿名さん

    大規模と中規模とで好き嫌いもある。価格や設備次第では、つむぎグラン新古よりこっちに傾く人も多いと思う。

  23. 23 周辺住民さん [女性 20代]

    シャーリング工場は土曜日も鉄板加工してる音がうるさいですよ。従業員さんも多国籍ですし。

  24. 24 匿名さん

    リビングがもう少し広いとよかったかな。
    家族で住むなら12畳以上は欲しいところです
    1Fは広いテラスと専用庭が魅力的ですね
    特にテラスが広いところがいいです

  25. 25 匿名さん

    イオンが出来る前だったら、絶対に人気の出なかった立地。
    そんなに便利でもなく、南区という時点でちょっと考えてしまう人も多いと思います。
    ただ、JRを通勤通学で利用する人にとっては便利なのかもしれません。

  26. 26 匿名さん

    桂川駅の乗降客数が長岡京を超える勢いで伸びているそうで、つむぎ三棟目とここができればすごいことになりそうですね。
    朝の快速も止まるようになるかもしれません。

  27. 27 匿名さん

    桂川駅、明らかに乗る人が増えましたよね。
    朝とか、桂川で一気に混み出すもん。
    このあともマーク、ノースが3月に出来て400世帯ぐらい増えて、
    さらに3棟目とここが出来たら、徒歩圏人口が3000人ぐらい増えますね。
    茨木の新快速停車が実現するダイヤ改正で朝の快速停車、可能性があるかも。

  28. 28 匿名さん

    桂川駅の周辺はまだまだ土地もあります。
    マンションや家も増えていくし、お店なども増えていくでしょう。
    いつか快速も止まるでしょうし、ますます便利になりますね。
    今の間に物件探しをこのあたりで…と言っている友人多いです。

  29. 29 匿名さん

    エスリード伏見丹波橋のスレで、

    「醍醐・淀・槙島」=「南区」

    って書かれてますが、南区ってどこもそんなにやばいんですか?つむぎの街グラン、マークも南区でしたよね

  30. 30 匿名さん

    桂川洛西口界隈、
    今はマンションラッシュでざわついてるけど
    落ち着いて来たらどんな雰囲気になるか楽しみですね。
    イオンモール以外の個人商店も増えてほしいな。

  31. 31 匿名さん

    阪急洛西口は、開発の余地がほとんどないから、
    この近辺はこの物件みたいに
    桂川駅から東側のこまぎれな土地の再開発が主流になりそう。
    開発会社は狙ってるだろうし、土地持ちは強気だろうから、
    この物件かつむぎブライトを早めに狙わないとね

  32. 32 匿名さん

    そういう状況なのですか。
    大きな再開発の話は京都市の公式サイトを見ても見つからなかったので
    細かく建物が建て替わるくらいなのだろうなと思っていました。
    マンションが出来てもそういうことになっていくのでしょうね。
    価格自体はどうなんでしょう。
    すごく人気エリアという程でもないと思うのですが…。
    受容的にはふつう?

  33. 33 匿名さん

    ここは、キリンビール跡の再開発エリアからははずれていますから、周りは古い工場や民家です。
    しかし、駅徒歩2分は魅力ですね。

  34. 34 匿名さん

    再開発エリアは最後の一棟が販売してるけど、
    五千万オーバーの角部屋が第一期でほとんど売れてしまうぐらい人気の場所。
    その人気の流れにのって、再開発エリアじゃない駅の反対側を細切れに、
    小型マンションにしてるのが当物件。

  35. 35 匿名さん

    ?その通りだけど、
    別に問題ないでしょ?

  36. 36 匿名さん

    準住居地域で工業地域、商業地域ではないのでそこまで心配はいらないでしょう
    イオンモールが近いということで日常生活に不便は感じないという点は
    利点になりそうです
    再開発はこれからどのように町が変わってくるのか楽しみですね

  37. 37 匿名さん

    再開発エリアから外れるけど、
    駅から徒歩5分以内のいくつかある空き地は、
    ブームにのって次々とマンションが建つはず。

    その空き地でここよりも駅に近いのはないから、
    ほしい人は早めの行動が吉。
    桂川から徒歩5分を越えると、洛西口から徒歩15分を越えるので、
    徒歩圏に2駅があると言いづらくなる。

  38. 38 匿名さん

    ここも2線利用とは言い難いですが、桂川の東側の中で検討するのなら最も駅近になるので、良いかもしれませんね。再開発エリアの人気に乗っかっていても特に問題ではないです。
    気になるのはJRと隣の工場の騒音がどの程度かということと、ここはMIDということで、オール電化になるのでしょうか?

  39. 39 匿名さん

    桂川駅徒歩2分。イオンモールへは駅の反対側になってしまいますが、
    徒歩4分ならかなり近いという印象
    かなり大規模なモールですから色々な店舗がある点で、住みやすそうです
    教育環境に関しては中学校の距離があるのが気になる所ですが、
    中学生くらいになれば20分の距離でもまあ、大丈夫でしょう

  40. 40 匿名さん

    桂川駅の東側にマンションがさらに新しくできたとしても
    どこもここよりも遠くなるし、マンション価格の上昇を考えたら、
    ここより高くなるか狭くなるかのどちらか。
    資産価値として悪くないと思う

  41. 41 匿名さん

    単身者からファミリーまで混在マンションは住んだことがないのですが、
    問題は起こることはないのかな
    1LDKの間取は賃貸に出す可能性などが高いということで
    管理組合は機能するのか多少心配なところ

  42. 42 匿名さん

    この近辺で買うなら、やはりつむぎの各棟なのかなぁ。
    つむぎの希望の部屋が買えなかったら、ここを考えよう。

  43. 43 匿名さん

    単身用とファミリー用との部屋の割合はどのくらいなんでしょうか。
    メインがファミリーさんだと永住の方も多いでしょうし、
    管理の面などで安心感は高いですが…。41さんが心配するようなこと、
    サイトではなかなか読み辛いですね。
    近くのイオンは行ったことなかったのですがシネコンついてるんですね。
    朝一や夜ラストなどの空いてる時間帯の上映にも行きやすくて良いかもしれません。

  44. 44 匿名さん

    >43
    >単身用とファミリー用との部屋の割合はどのくらいなんでしょうか。

    こればっかりは、住んでみるまでわからないと思いますが
    立地的にもファミリー層が多いと考えています。

    イオンがあるのは便利で良いと思ってます。
    週末も周辺の道が混むということもないですよ。

  45. 45 匿名さん

    向かいに400人規模の美容専門学校ができるそうです。学生が増えると周辺に色々できるかもしれませんね。
    少なくとも賃貸住宅は増えそうです。

  46. 46 匿名さん

    >>45
    お向かいのシャーリング工場がなくなるんですか?

  47. 47 ご近所の奥さま [女性 20代]

    シャーリング工場は無くなりません!

  48. 48 匿名さん

    シャーリング工場の前のシェリア京都桂川駅前

  49. 49 匿名さん

    東レのマンションと紛らわしい名前ですな

  50. 50 匿名さん

    関電不動産株式会社とMIDが合併して新会社になったんですね。
    新ブランドがシエリアということは、このマンションはシエリアシリーズ1号になるのかな?

    たしかに東レのシャリエと名前が似てますね。

  51. 51 匿名さん

    >>45
    その専門学校のソースありますか??
    シャーリング工場以外にそれほど大きい敷地がないように思うんですが。

  52. 52 周辺住民さん [男性 30代]

    京都理容美容専修学校さんの新校舎は、
    ドラックユタカさんの西側の農地で造成中です。

    道路を挟んで久世西小の向い側ですね。

  53. 53 匿名さん

    今年中に竣工にしては、販売遅くないですか?
    こんなもんなのかな?

  54. 54 匿名さん

    東向日駅前の再開発マンションは来年でしたか?なかなか出ませんね〜

  55. 55 匿名さん

    なんでなんでしょうね。
    売るなら早く売り始めればいいのになんて素人考えでは思いますが…

    一番良い売りどきを見ているのかも?
    競合するトコロが終わってからとか、
    社内調整をしている…とか。
    事情はあるのでしょうけれど、待っている方は長いですね。

  56. 56 匿名さん

    >>55
    つむぎ3棟目完売を待っているのでは?

    ちなみに
    公式ホームページで洛西口駅の説明
    http://katsuragawa80.com/access/
    阪急「洛西口」駅から
    阪急京都線「京都」駅へ7分
           ↑↑↑
    と誤植されています。
    まさか、烏丸で地下鉄乗り換え京都駅までのことではないし。

  57. 57 匿名さん

    事前案内会始まってますよ

  58. 58 匿名さん

    値段はおいくらぐらいからですか?

  59. 59 匿名さん

    具体的な価格って事前案内会で知ることってできるのだろうか。
    大きな枠での価格帯位なのかなと思いますが、
    ご存知のかたいらっしゃいます?

    駅前であることをすごく強調しています。
    駅近物件全面の値付けというふうになってきてしまうのかしら。

  60. 60 匿名さん

    >>59
    事前案内会でそれぞれの部屋別の
    価格表見れますよ!
    狭くて高かったです。
    価格表もじっくりは見てませんが
    平均4000万くらいな印象。

  61. 61 匿名さん

    角部屋じゃなくて、普通の部屋で平均4000万??
    ブライトの方がよっぽど安い

  62. 62 匿名さん

    狭めの3LDK中心なのにその価格ですか?
    一番広い部屋でも80平米くらいなのに。

    ブライトより駅距離はだいぶ有利だから強気できたのでしょうか。

    つむぎブライトというよりは、つむぎグラン中古物件との比較になりそうです。

  63. 63 匿名さん

    桂川、洛西口エリアは売れてるし、マンション開発ができる土地は少ないから
    地主さんも販売価格を強気にしてるのと、資材価格の高騰の両方で、
    こんな高い値段になったんだな。ブライトにします。

  64. 64 匿名さん

    JRを使う人ならこっちかなと思うけど、阪急ならブライトかな。

  65. 65 匿名さん

    関電不動産ということはオール電化?

  66. 66 入居済み住民さん

    うん。オール電化。

  67. 67 購入検討中さん

    オール電化なんですね…
    ガスコンロをオプションで選ぶことはできないのでしょうか。ガス管がないから無理ですよね?

    どうしてもIHコンロに抵抗があり、IHしかダメなのであれば、ここは検討から外そうかと。
    GWにモデルルーム行きますが…

  68. 68 匿名さん

    3LDKが中心で平均4000万円程度ということは、4LDKだと最低でも5000万を超えるのでしょうか?

  69. 69 匿名さん

    >>68
    確か1階でも4900万超えてたはずです。

  70. 70 匿名さん

    高過ぎます。

  71. 71 匿名さん

    南向きは中部屋が上限4000万で、角部屋がすごく高い。南向きは2階が一番安い。

  72. 72 匿名さん

    ここの4LDKは、80平米程度しかないはず。
    どれだけ強気!?

  73. 73 匿名さん

    富裕層に買ってもらえたらいいんですねえ。中流の人にはマンション購入が無理になってきた・・・・・

  74. 74 匿名さん

    1階でそれなら、最上階は6000万??

  75. 75 匿名さん

    そこまでは高くないです。4LDKの最上階は5000万ちょっとでるくらい。

  76. 76 匿名さん

    結局あまり相場と変わりないのですね。
    シャーリング工事と駅の騒音はどうなんでしょう。

  77. 77 マンション検討中さん

    いや、でも最上階って言っても7階。
    そこで80平米で5000万越えはけっこう衝撃的かも。
    ここら辺の新築相場よりも1割高い。

  78. 78 匿名さん

    高過ぎる。再販は難しそうだしパスするわ。

  79. 79 匿名さん

    物件概要に事業協力者住戸1戸と表記が増えていますね。

  80. 80 匿名さん

    >>79
    そういう協力者って優遇されるんですか?
    理事会役員免除とか、駐車場とか。
    あまりいい印象を受けないんですが、、、

  81. 81 匿名さん

    >>80
    旧地主(借地権者などの土地権利者を含む)が土地と等価交換で得た部屋が事業協力者住戸です。建物完成前に所有者が決まっており、分譲の対象にはなりません。

    微妙ですね。

  82. 82 匿名さん

    駐車場は内1台はすでに事業協力者用になっていました。
    賃貸に出す場合もあるそうですが
    1戸なので、地主さんの住戸でしょうね。
    想像してみると煩わしいことしか浮かんできませんが、、

  83. 83 匿名さん

    >>82
    お金で解決できなかったってことでしょうね。

  84. 84 匿名さん


    等価交換も原価方式で販売価格の30%〜40%OFF位で等価交換の提供しますから、4000万の部屋だと2400万〜2800万くらいですかね。もちろん、購入代金は土地対価ですからキャッシュアウトはないでしょうね。

  85. 85 匿名さん

    間取りと寸法確認しましたが、
    寝室になる6畳の部屋には例えシングルでも長さ的にベッドフレームが入らない。
    向きを変えて入れたとしてもテレビはどうすればいいのか。
    こんなものなんでしょうか。

  86. 86 匿名さん

    ベッドがちょっとばかり大きすぎたんじゃないですか?
    ベッドのサイズをワンランク下げてみるのはどうでしょうか。
    あとデザインによっては圧迫感もあるだろうし、
    6畳となると結構狭いでど、家具の配置次第ですね。(^^;

  87. 87 周辺住民さん

    分譲マンションの前にある工場が常にうるさいですよ。
    休憩時間と終わり時間に働いてる外国の方達が工場の前で溜まってるのよく見ますが怖いです。
    お子さんがいる方にはオススメできません

    静かなのは会社が休みの日曜だけです。

  88. 88 匿名さん

    >>86
    アドバイスありがとうございます。
    ベッドの幅は問題なさそうですが、
    長さは、一般的なものでフレーム入れずマットレスだけでも1950mm。
    ベッドメイキングもしやすい配置の工夫が大切ですね。

    どの物件も間取りだけでなく寸法もホームページで見れればイメージしやすいのに。
    寸法だけ見にサロン巡りも無理なので
    分かりませんが、このマンションの作りは特別おかしい訳でもないんですかね。

  89. 89 匿名さん

    >>87
    外国人は気になりませんが
    騒音の程度は気になるので、
    1度、日曜日以外に見に行ってみます。
    何故、工場もマンションも用途地域が第1種住居と準住居なのでしょうか。

  90. 90 匿名さん

    用途地域が決まる前から工場があったんじゃないのかな。
    工場が移転とかしたら工場はなくなるけど、そのあとはマンションが建つんだろうね。

    ここのモデルルーム

    用途地域が住居だから、洛西口のマンションよりも優位性がある

    みたいなことを言っているけど、準住居地域だとパチンコ屋は建つよ。

    洛西口は近隣商業地域とかだけど、開発地域だけに条例でパチンコ屋なんかはできないようになっているよ。

  91. 91 マンション検討中さん

    今後シャーリング工場は潰れるか移転してくれますかね?

  92. 92 匿名さん

    そんなにネックですか?

  93. 93 匿名さん

    最上階、5000万ちょっとですか。
    思っていたよりは行っていない感じですけれど、でもなかなか出せる人は限られてくるのではないかしら。
    駅前なのでもっともっと
    すごい価格になってしまうのでは?と勝手に思っておりましたので。
    この距離は資産価値が維持しやすくていいんじゃないでしょうか。

  94. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん
    やはりシエリア自体も資産価値を売りにしているようですね。
    駅は目の前、信号なしなので
    文字で見る徒歩2分よりも
    実際に現地見た方が駅前を実感しますね。

  95. 95 匿名さん

    80平米で5000万はないわ。
    同じ駅徒歩2分のつむぎのグランスクエアより2割くらい高い。

  96. 96 匿名さん

    シエリアがその価格で売れたら、洛西口・桂川周辺のマンション相場が一気に上がるので、
    この地域を買いたい人は、今のうちかもしれない。

  97. 97 マンション検討中さん

    京都シャーリング工場や関西動物霊園などのネガティヴな施設が近所にあると資産価値的にはどうなるんだろうか?
    再販時にはやはり大きなマイナス要因になるんだろうか?

  98. 98 匿名さん

    南の角部屋は確かに急に高いですよね。中住戸は普通では?ガラスも、食洗機もオプション不要。ディスポーザーやIHも欲しい場合はお得かなあとは思いました。が、やっぱり80は欲しいのでなかなか厳しいです。
    西側のお昼間はシャーリング工場かなり気になると思います。

  99. 99 評判気になるさん

    シャーリング工場の多国籍振りが非常に気になります。工場前に座ってタバコ吸いながら自転車乗ってる女子高生達を半笑いで物色してた中東系の方は雰囲気かなり怖いです。

  100. 100 匿名さん

    女性が住むのに治安的にも桂川駅の西側って夜の雰囲気とかってどうですか?

  101. 101 匿名さん

    >>100
    西側はロータリーも有るしイオンも23時くらいまで開いてるからなかなか明るくて治安に不安をきたすほどでは無いような。
    しかしシエリアの有る東側はあまりに何も無さすぎて夜はかなり寂しい感じですよ。
    駐輪場とポストと線路の土手しかないですからね、今のところ。
    コンビニでも出来て欲しいけど敷地がなぁ・・。

  102. 102 周辺住民さん

    シャーリング工場の前の細い通りは暗く、その通りは痴漢がよくあって夜パトカーが止まってるのをよく見ます。一人で帰っていると、痴漢があったので気をつけてくださいと何度か言われたことがあります。シエリアが出来たら少しは明るくなるのかなっと期待しています。

  103. 103 匿名さん

    >>102
    偏見は駄目かもしれませんが、外国人労働者が多いからなのかな?
    駅2分以外は躊躇する周辺環境です。

  104. 104 マンション検討中さん

    此処ってエレベーターはあるの?
    資料見てるけどエレベーターの配置表記が見当たらないので??

  105. 105 匿名さん

    一台あるんじゃないの。
    HPのエントランスホールの先にある小さな箱がエレベータースペースだと思う。

  106. 106 匿名さん

    80戸でエレベーター 1台なのでしょうか?

  107. 107 匿名さん

    正式価格が発表されたみたいですね。
    行かれた方、どうでした?

  108. 108 匿名さん

    1階と2階の人はあんまりエレベーター使わない想定で一台なんでしょう

  109. 109 匿名さん

    こちらでも話題にあがっていましたが
    事業協力者住戸の表記が、訂正されてますね。
    取りやめたのか、いちいち書かないでとクレームがついたのか分かりませんが。

  110. 110 匿名さん

    書かないでくれ、と言われてもこれは書かないといけないことなんじゃないかなーって思うのですが…
    取りやめになった可能性も高いのかなと思われます。
    事業協力者って1戸のみだったんですよね?
    だからこれをわざわざ隠すこともないんじゃないか、と思いました。
    でも一応、気になるのなら販売員さんに訪ねてみてもいいんじゃないでしょうか

  111. 111 マンコミュファンさん

    >>100 匿名さん
    駅もイオンも無かった10年前から家族で住んでますが治安に不安はありませんよ。

  112. 112 匿名さん

    南区ですから、イメージは良くないですね。
    いっそ、向日市とか長岡京市の方がマシかも。

  113. 113 匿名さん

    京都府京都市南区
    京都府向日市寺戸町
    みなさんはどっちが好み??

  114. 114 匿名さん

    向日市が良いわけではないのですが南区のイメージがちょっと…

  115. 115 匿名さん

    >>113 匿名さん
    どっちも嫌。
    長岡京市はもっと郊外感が出てもっと嫌。

  116. 116 匿名さん

    80戸でエレベーター1台はかなりイライラするよ。朝の小学生登校時は特に

  117. 117 匿名さん

    たしかにエレベーターの台数は少ないような気がします。
    2Fならエレベーターを使わなくても平気ですが、それ以上の階の方はきっと利用するでしょうから、朝の通勤、通学時間はエレベーターを待つことが多いかもしれませんね。

    自分のマンションは60戸程度ですが、ちょうど通勤、通学時間帯はエレベーターを待つことも多々あります。

  118. 118 匿名さん

    すでにかなり分譲済のようですが、売りやすい南向き棟は多めに残している感じです。
    年内完成なので秋口から第3期が南向き中心に販売されると思われます。
    個人的にはJR駅まで150mとそこからイオンモール直結はかなり魅力です。
    デメリットは西隣の工場がうるさいこと。操業中はかなりうるさいです。
    工場の見た目からいずれ移転するだろうと推測できるけど、何年先かはわからないですよね・・・
    ひとつ不思議なのは、このマンション南向きと西向きなんです。
    東向きにもできたはずなのに。そうすれば西隣の工場のデメリットは解消できたのに。
    なんで西向きなの?謎です。

  119. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん
    きっとコスト的な問題だったんでしょうね。
    入居後に住民が受ける騒音よりもコストカット。
    企業として当然なんだろなあ。(苦笑)

  120. 120 匿名さん

    東は霊園向きですし、それもあるんじゃないですか?

    窓を閉めたら、騒音は図書館レベルと言われました(笑)

  121. 121 匿名さん

    桂川駅なので、西京区かと思っていたのですが
    ここは南区になるのですか。
    桂川駅が近く、イオンモール京都桂川も近いので便利で良いなぁと思うのですが
    今の南区の治安って悪くはないのか、そこが少し心配な点です。
    西京区だったら良かったのに。こだわりすぎでしょうか。

  122. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    こだわるところだと思います。

  123. 123 匿名さん

    >>122

    拘る必要はありませんよ。
    拘るなら駅やイオンに近い事だよ。
    悪材料は東側の墓地と西側の工場。
    あと駅近だとしても高すぎる。
    大阪や神戸の両都心部とあまり遜色ない坪単価が南区桂川一帯の相場だなんて、今の相場は狂ってるよ。
    でも一期で半数が売れたんだから驚き…。
    まあ将来の目減りは必至だろうね。

  124. 124 MR見学済みさん

    >>123 匿名さん

    正直言って仕様や設備はチープだった。
    あと天井が低く圧迫感は半端なかった…。

  125. 125 物件比較検討中さん

    >>124 MR見学済みさん
    確かに!
    内装の設備や仕様は極々普通だったよ。
    パーク桂ジオの方が全然良かったよ。
    此処は駅徒歩2分で強気なだけ。
    高くても駅近イオン近が魅力に感じるなら買いだろうけどね!?
    まあ価格的に俺はパスする。

  126. 126 匿名さん

    でも駅まで徒歩2分ってなかなか代えがたい環境であるというのはあると思います
    専有部の設備に関してはグレードアップさせることは可能だけれど、
    この場所にマンションが欲しいとなるともうここ以外にはないのですから…。

    駅まで徒歩5分以内となると資産価値も落ちにくいという話は聞きますが
    ここの場合、今の時期だと特に高過ぎるのでは?と思われる人も多いかと思います。
    どう推移していていくのでしょう。

  127. 127 マンション比較中さん

    東向日駅前の物件の価格見てからだね!

  128. 128 匿名さん

    駅まで近くてもエレベーター1機じゃ不安ですね。通勤、通学、新聞をとりに行く人やゴミ出しの人…すごくイライラしそう。2機設置できれば良かったですね…

  129. 129 匿名さん

    >>123
    これだけ大規模マンションが建ったのに、まだパイが残ってたのかと驚き
    宇治とか城陽の人口がこっちに来てるのかな

  130. 130 新築マンション購入検討者さん

    先日MRと現地を見学に行ってきました。
    立地は駅徒歩2分、イオンモール徒歩4分で利便性のよい立地だと思いました。
    MRも今どきの仕様設備が標準装備されていてよかったです。

    悪く感じた事は、西側に建つ工場やその騒音と東側にある墓地や動物霊園の存在です。
    気にならない方はよいのですが、わたしにはどうも心地よく感じられませんでした。

    これで値段が安ければなあって感じです・・・

    ここを決められた方の決め手って何だったのでしょうか?
    やっぱり好立地って事に尽きるのかしら?

  131. 131 匿名さん

    此処は駅近でイオン近に尽きる物件。

  132. 132 匿名さん

    桂川駅と洛西口駅の間に挟まれていないことが弱い物件で、
    リセールでは確実につむぎやジオや南海に負けそうなのに、
    価格は一番強気なのは、開発が最後発だから?

  133. 133 匿名さん

    >>130 新築マンション購入検討者さん

    自分も同じく隣に墓地があるのは気味が悪いのでやめました。
    駅からは離れるものの隣に嫌悪施設の無いブライトの方が気持ちがいいですからね。

  134. 134 マンション比較中さん

    普通は嫌悪施設が隣接していると不動産価値は下がる傾向にあります。
    ただ駅徒歩2分とイオンの存在をどうとらえるかで嫌悪施設の取り扱いも変わるでしょうからね。
    確かに墓地や動物霊園などは気持ちの良いものではないですからね。
    ブライトの方なら駅からは離れますが嫌悪施設が周りに無い分良いのではないでしょうか?

  135. 135 匿名さん

    JR桂川駅徒歩2分、イオンモール徒歩4分。
    南区最強。

  136. 136 匿名さん

    朝の通勤ラッシュは人が多くて大変かなと思っていましたが、
    周辺は、思っているほどザワザワしている感じはありません。
    もう少し行けば阪急も利用できるので、思っていた以上に住みやすい立地です。
    先日、見に行った帰り道に、イオンを少し越えたところのスーパーに行ったら
    生鮮食品が安くて新鮮でとても良かったです。
    イオンとどちらも上手く利用出来そうなので、主婦にも嬉しい便利な立地だと思いました。

  137. 137 マンション検討中さん

    >>136
    嫌悪施設についてはどうお考えですか?
    購入者のお考えを参考までお聞かせください。
    よろしくお願いします。

  138. 138 匿名さん

    136ではないですが、
    墓地も動物霊園も隣接というか、
    マンションひとつ挟んでいるので気になりません。
    お隣の工場の騒音は入居してみないと分かりませんが窓を開けっ放しにして生活することも無いですし日中は外出もしますし、工場前の部屋ではないので
    あまり気にしていません。
    わたしはJRが便利ですし、
    信号なしで駅まで行けるのが魅力です。

  139. 139 匿名さん

    専門学校はどうなった?

  140. 140 匿名さん

    イオンの存在ってこの辺りのマンション価格を押し上げたねえ。
    桂川駅徒歩2分、イオン徒歩4分は高くても人気を呼んでるようだね。

  141. 141 匿名さん

    >>140
    桂川駅徒歩2分っていうのは魅力があるなあ。
    イオンもある再開発地域だしね。

  142. 142 通りがかりさん

    >>135
    嫌悪施設が隣にあるからプラマイ0なんじゃない?^^;

  143. 143 匿名さん

    こんな幹線道路沿いに住みたいと思う人がいるのか。

  144. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん

    つむぎの街のグランとマークも幹線道路沿いだけど。たくさん住んでるよ。

  145. 145 匿名さん

    皮肉ですよ。

  146. 146 匿名

    >>145 匿名さん
    ここは駅徒歩2分。
    幹線道路もそんなに言う程車の量も多くない。
    資産価値の高い立地だよ。

  147. 147 匿名さん

    京都府全体で、駅地価の平均は坪約64万円、桂川駅は坪43万円。いくら徒歩2分だろうと、京都府全体でさえ平均以下の場所が資産価値が高いとは思えない。

    そもそも人口減が予想される中、郊外の不動産に手を出すのは危ういですよ。各都市圏のベッドタウンがいい例です。

  148. 148 匿名さん

    >>146 匿名さん
    土日の交通量すごいですよ。
    イオンへの入庫待ちの列もできます。

  149. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん
    関東の武蔵小杉とかは郊外物件で駅地価の平均は当初安かったけど、
    いまや大発展してる。二つの大きな都市圏に挟まれた土地で交通至便な再開発地域を単一都市圏のベッドタウンと同列で扱っていいのかな。

  150. 150 匿名さん

    ここは武蔵小杉みたいにならないでしょう。
    東京近郊と関西は違いますよ。
    そもそもムサコも魅力感じない。東京やと結構バカにされますよ。

  151. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    根拠は?

  152. 152 買い替え検討中さん

    京都で普通のサラリーマンでも買える物件で今一番注目を集める再開発エリア、それが桂川ではないでしょうか?!
    その桂川駅からわずか徒歩2分ですから人気なんでしょうね。

  153. 153 匿名さん

    東京と横浜の間の立地に比べて、あまりにも規模が違い過ぎると思ってしまいます。
    あと、行政の再開発計画、都市計画もこれ以上特に聞かないです。

  154. 154 匿名さん

    東京と横浜とかって一体何の話をしてんの?
    訳のわからん比較例を持ち出さないでほしいよね、、、

  155. 155 マンション検討中さん

    大都市(大阪と京都)の間に挟まれて、徒歩圏内に乗り換えなしで両都市に行ける2線があって、
    行政・商業地域も含めた駅前再開発があった地域という共通項だと、
    関東では武蔵小杉が出てきて、
    関西だとJR高槻駅前再開発か桂川・洛西口エリアだけ。
    「なぜ郊外の桂川・洛西口が売れるのか?」という問いに対して、
    「注目を浴びやすい特性を持っている」という
    一つの仮説としてはわかりやすいと思う。

  156. 156 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  157. 157 駅近マンションしか買わないさん

    >>155 マンション検討中さん
    同感だね。

  158. 158 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん

    わかりやすいです。
    ありがとうございます。

  159. 159 匿名さん

    イオンへ歩いて4分は便利だと思う!

  160. 160 匿名さん

    このマンションの立地って資産価値が下がりにくそうな立地だね。

  161. 161 匿名さん

    ここって再開発地域からははずれてますよね。
    再開発地域に乗っかった強気価格ですね。

  162. 162 マンション比較中さん

    >>161 匿名さん

    確かに墓地や工事が隣接するような再開発地域から外れはするものの、駅から徒歩2分、イオン徒歩4分に価値が大きい物件だよ。

  163. 163 匿名さん

    公式HP見ると既に55邸は分譲済みだそうですが、売れ行きは良い方なんでしょうか?

  164. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    年内の完売は間違いなさそうな感じでしたよ。

  165. 165 匿名さん

    ここ、阪急洛西口駅はまでは10分以上かかりますか?

  166. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    徒歩11分のようだけど結構歩くね。
    その代わりにJRとイオンはかなり近いからね。

  167. 167 名無しさん

    洛西口方面から桂川駅を越えちゃうと雰囲気変わりますね…

  168. 168 評判気になるさん

    桂川駅徒歩2分の立地はもう出ないかもよ。

  169. 169 匿名さん

    ここも魅力的な立地ですね。^^

  170. 170 匿名さん

    エレベーター、もう一台欲しかった…
    管理を考えると仕方ないのだろうけど。毎日の事だしかなりイライラしそう。

  171. 171 評判気になるさん

    墓地や工場が無ければ最高の立地なんだけどなあ。本当残念。

  172. 172 匿名さん

    >>171 評判気になるさん
    墓場はなかなか、なくなりませんしね…

  173. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    その割には強気な価格帯だよな。
    おまけに部屋も狭いし…

  174. 174 匿名さん

    こちらは『駅ウラ』でしょうな。駅のオモテとウラで雰囲気が全然違うのは良くある話です。

  175. 175 匿名さん

    確かに裏感があります。

  176. 176 匿名さん

    駅へのアプローチも、回送線をくぐって行くから、裏感は満載。

  177. 177 匿名さん

    電車の音は響きますか?
    JRは貨物があるので、終日騒音がするのであればキツイです。

  178. 178 匿名さん

    年内に竣工するのにまだ1/4売れ残ってるのか…
    これだけ駅近なのに。ご年配のかたはお墓とか気にするのかな。

  179. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん
    価格が2-3割安かったらもっと早く売れ切れるだろうけど、ここは坪単価にして180-200位してるから高すぎるわ。

  180. 180 匿名さん

    >>177 匿名さん
    JRからの騒音が気になるなら無理だと思います。工場からの騒音のほうが気になるんじゃないかと

  181. 181 匿名さん

    桂川駅とイオンモール京都に近いのは、とても利点の多いマンションです。
    このあたりなら、工場の音もそんなに気にならないと思います。
    ただ、ここは西京区ではなくて南区になってしまうのかと思いました。

    もう少しいけば、向日市なのですが、
    同じ立地でも学区を含めて住所の問題はあるのかなと思いました。

  182. 182 匿名さん

    現地見て驚き!シャーリング工場、思ってるよりすごく近い!でかでかとシャーリング工場って書いてあるし残念すぎる。

  183. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    工場よりも墓地の方が大残念。

  184. 184 匿名さん

    ここはなかなか強烈な立地ですよ。
    駅近以外のメリットは皆無。

  185. 185 匿名さん

    金属のカット、加工ですよね?
    機械音が凄そう…土日、工場は休み。
    モデルルームに来られる方の多くは土日。
    どうなるかな…

  186. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん
    駅近だけでいいという需要で売れるマンション。


  187. 187 匿名さん

    桂川のイオンがあるから助かってる感じでしょう。あと、駅がキレイ。これも大きい。無人駅だったらイヤですもんね。

    京都市内への通勤ならOKか、京都も西に本社がある有名企業ならアリなのかと思います。これから発展していく土地柄だから、気にせずでいいのかな。駅2分の立地は後から欲しかったといっても入手不可だったりしますから、いいのでは?リセールもしやすそうです。

  188. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    駅徒歩2分はマンションならではの立地。

  189. 189 匿名さん

    昨日現地行って来ましたが、京都シャーリング工場は臭いが若干気になる程度。動物霊園は会社の事務所。墓地はマンションを隔ててるからベランダから見えなければ気にはならない。
    それよりも幹線道路の真横ってのが小さな子供がいる家庭にとっては一番気になる。マンションエントランスがどちらの方角によりますね。

  190. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん
    普通は逆だよ、、、

  191. 191 通りがかりさん

    >>189 匿名さん
    何よりも臭いが若干気になるマンションを買うのはやめた方がいいですよ。


  192. 192 匿名さん

    >>191

    桂川駅徒歩2分は魅力的なんだけどなあ…

  193. 193 マンション検討中さん

    駅まで2分でこれだけ売れ残ってるのが不思議

  194. 194 匿名さん

    >>193 マンション検討中さん

    価格と嫌悪施設が主な理由じゃないかなら?

  195. 195 マンション比較中さん

    目の前の工場は駅近いって事で目を瞑るにしても、
    天井の低さによる圧迫感でかなりゲンナリしたんだよなあ。
    もう少し何とかならんかったのか、あれ。

  196. 196 マンション検討中さん

    まるで洞窟かと思う様な天井の低さですよね

  197. 197 マンション検討中さん

    目の前に工場&天井の低さ、ダブルの圧迫感か…

  198. 198 匿名さん

    2m40あればいいけど。

  199. 199 匿名さん

    自分は工場は勿論だけど、墓地と動物霊園が隣にあるから諦めた。
    心理的に住み心地が悪そう。
    桂川駅徒歩2分とイオンモール徒歩4分は凄く魅力的だったんだけどなあ…。

  200. 200 匿名さん

    天井高、どのくらいなんですか??

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