匿名さん
[更新日時] 2018-09-11 12:05:16
日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン
物件名:ファインシティ東松戸モール&レジデンス
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1
沿線名:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線
最寄駅:東松戸
所要時間:徒歩2分
総戸数:382戸
専有面積:57.53㎡~83.57㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/
[スレ作成日時]2015-11-28 16:00:08
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物件概要 |
所在地 |
千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番) |
交通 |
武蔵野線 「東松戸」駅 徒歩2分 北総鉄道北総線 「東松戸」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
382戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月予定 入居可能時期:2018年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト [媒介]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判
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167
購入検討中さん
線路近いですね。
電車の騒音は大丈夫でしょうか。
不安です。
建物が南側に寄ってるなら多少軽減されるのかな?
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168
匿名さん
マンション内の子育て支援、AsMamaですか?
近所の友達や顔見知りが登録し、謝礼は利用者間で直接やりとり、
子供の送迎や託児、晩ごはんまで用意してくれるそうですが
トラブルの予感しかありません(汗)
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169
匿名さん
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170
匿名さん
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171
匿名さん
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172
匿名さん
実現すれば面白いし、東松戸の資産価値というのも上がってくるのではないでしょうか。
朗報を待ちたいですよね。
プロジェクト発表会って何をするのですか?
コンセプトの発表とかそういう感じ?
値段も教えてくれると良いなぁとはおもいます。
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173
匿名さん
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174
物件比較中さん
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175
匿名さん
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176
匿名さん
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177
匿名さん
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178
物件比較中さん
説明会、疲れた。
条件悪いところは安い、条件いい所は高いって話しでしたが、条件いいと言ってるところもそんなに条件がいいとは思えません。
174さんがおっしゃるように、月極駐車場は将来的に何か建設されそうだと思いました。
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180
物件比較中さん
線路に近いほうは二重サッシになってました。
やっぱりうるさいのかな?
音は防げるけど、いまの季節や夏に窓を開けれないのは気分的にはイマイチです。
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181
匿名さん
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182
検討中の奥さま
説明会に行って来ました。
配棟計画がとっても不思議。
フォレストコートは敷地の北の端。
”「”型の配棟で南西に19階建てのステーションコートとサウスコートがあるので
東端以外はほぼ終日日が当たらず、北には線路の高架という残念なかんじ。
なんで、広い敷地の南にモール棟(2階建て)?
ちゃんと日照確保できそうな部屋は4000万前後だけど
開放廊下でポーチもなく
エレベーターがフォレストコートとステーションコートをつなぐ独立棟になっていて
おそらく最高価格になる南西の角部屋までは100mくらい歩かないとたどりつけないという・・・。
エレベーターを降りたら、荷物持ってベビーカー押して雨の吹き込む中また延々とあるくのか~。
立地とモール直結は魅力なんだけどな。
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183
物件比較中さん
確かに配棟計画が悪いですよね。
商業施設の要望が勝ったのでしょうか?
まだ管理費の詳細な説明がなかったですが、テナント施設からの管理費とかどうなるんでしょう?
大規模&複合施設ならではの不安はありますね。
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184
匿名さん
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185
匿名さん
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186
匿名さん
駅距離から見ても安いのは本当。その分街に魅力がないからなんだろうけど。
この値段で駅距離や向きなどが同じで、すでに町が魅力的なおおたか買えるわけないし。
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187
匿名さん
>>186
他エリアの新築と比べると、駅近の割に安いとなるんだろうけど、東松戸駅の駅近中古を見ると、もっともっと安いですよね。
東松戸の街の魅力が低いんだと思いますよ。
駅近や都内からの距離で比較しても、武蔵野線と北総線沿いはどこも安いですよね。
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188
匿名さん
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189
サラリーマンさん
プロジェクト発表会行ってきました。
駅までの立地と値ごろ感は魅力ですが、駐車場のほとんどは機械式(しかも総戸数の半分程度の台数)、下に入るテナントは、東松戸には既に複数あるようなスーパーやクリニック。
駐車場は駅近なので少なめにしていると販売員は言っていましたが、この街は駅周辺では買い物はもちろん、外食できるところも少なく、車がないと生活は不便ですので、見誤ってる感があります。
駅近最後の大きな土地だったので期待していましたが、この街の行く末が見えた気がします...あくまで個人的な感想ですのでご参考程度に(笑)
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191
匿名さん
ここは駅徒歩2分。2路線利用可能で、特急停車駅。
ということがいいとこかと思います。
街自体に魅力があって、鉄道も便利というような柏等は、
駅前では値段が違いますから
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192
匿名さん
駅力については、柏駅や船橋駅などのターミナル駅より低いことはもちろんですが、駅力のある駅へのアクセスが悪いことは凄く大きいと思います。
船橋駅、柏駅、松戸駅。どこにも行きづらいです。
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193
匿名さん
192続き。
なので車が必須のエリアですが、設置率低く不便な機械式。マンションマニアさんは、この点について触れられていないんですよね。
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194
匿名さん
船橋、松戸、柏に行く用事はあまりないような気がします。
買い物とかなら、大型ショッピングセンターがある南船橋、新三郷、越谷レイクタウンかと。
車が必要な人は選択しないほうが、いいとは思いますが。
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195
匿名さん
デパートに行く層ではなく郊外型ショッピングセンターに行く層がターゲットということですね。
そうするとますます駐車場が残念です。
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196
購入検討中さん
徒歩2分だと、駐車場が絶対必要な人はそんなにいないと思いますよ。
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197
匿名さん
駅前で平置きは無理なんだから、機械式で全戸数だと、将来的に負担になる可能性があるのかなあと思ったのですが。
車は維持費がかかるので、節約のために、駅近いと若い世代中心に、必要な時、週1だけとかタイムスなどの
時間レンタカーですます世代も結構いると聞きました。
松戸の大規模物件で言えば、住友のがあるみたいですが、値段がおそらく雲泥の差なので、
マンションマニアさんの記事を読みましたが、柏・松戸より大型ショッピングセンターへのアクセスがよく、
都心へもまあまあ近くて、「この値段」ということに尽きるのかと思いました。
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198
匿名
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199
匿名さん
普通ファミリーでショッピングモール行くときは
車で行きませんか?
この物件のターゲットが全く見えません
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200
匿名さん
車は所有していないので、ショッピングモールに行くときは電車で行くか、大物があるときはレンタカーで行きますが、
車を持っている人は車で行くと思います。
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201
匿名さん
言ってることは合ってるし、当たり前のことなんだけれど、でもなんだか言いたいことが伝わらないという残念な感じw
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202
匿名さん
ショッピングモールを見ればわかると思いますが
メインターゲットはカップルや小さな子連れの
ファミリーだと思います。
分譲マンションからショッピングモールへという
流れに限ると、マジョリテイーは子連れのファミリー
という事になります。
千葉の郊外マンションというのはショッピングモールへの
導線が命といっても過言ではないと思いますが
そうなると駐車場の数というのは結構大事なわけです。
まぁここの売れ行きを見ていればわかると思います。
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203
匿名さん
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205
匿名さん
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206
匿名さん
東松戸は、4月26日版のsummoに掲載されている資産価値ランキングで、千葉県内で17位でした。
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207
検討中の奥さま
>>205
設置率もそうですが、382個の内8割が自動車を持っているとすると、300台分位の駐車場が必要になりますが、159台分しか駐車場がないので残りの140台分の駐車場は近くでは無さそうですね。
8割で考えるのは多すぎでしょうか・・・?
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208
匿名さん
>>207
設置率が41%しかなくて機械式駐車場なので、車を所有したい人や意識の高い人は敬遠する人が大半だと思います。
なので、結果的には50%位になって、少し足りない程度になるのではないでしょうか。
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209
物件比較中さん
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210
匿名さん
>>208
車を所有したい人や意識の高い人が敬遠して完売しないのではないでしょうか?
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211
匿名さん
意識の高い人=機械式はメンテナンスコストが高額で住人負担のリスクが大きいというように将来の見通しがきく人、という意味では?
駐車場不足問題は、検討中に駐車場がないので契約を見送り他物件にする人は普通にいそうですね。
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212
匿名さん
>>209
211さんの通りです。あとは、機械式にはそれ以外にも沢山のデメリットがあるので、車の使用や意識の高い人は敬遠するので、車の所有率が下がることと、210さんが指摘するように完売まで時間がかかることも想定されます。但し、駅前にしては安く買いやすい価格のため、早期完売もあるかもしれません。
待ちや狭くて入れずらい
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213
匿名さん
いくら安くとも売れない物件がある
一方で都心の億近いマンションが飛ぶように売れる
そういうご時世です。
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214
周辺住民さん
建設予定地の近所に住んでおり、毎日モデルルーム前を通ってますが、この連休中も賑わっているように見えませんでした。まぁ予約制だからかもしれませんが。このマンションができると他のマンションの中古価格に影響が出るような気がします。
特に完全に眺望が日差しが奪われてしまう某長●工マンションはキツイでしょうね。。。
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215
匿名さん
某長●工マンションって「タラララッタラ」のCMでおなじみのとこ?
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216
匿名さん
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