匿名さん
[更新日時] 2018-09-11 12:05:16
日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン
物件名:ファインシティ東松戸モール&レジデンス
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1
沿線名:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線
最寄駅:東松戸
所要時間:徒歩2分
総戸数:382戸
専有面積:57.53㎡~83.57㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/
[スレ作成日時]2015-11-28 16:00:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番) |
交通 |
武蔵野線 「東松戸」駅 徒歩2分 北総鉄道北総線 「東松戸」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
382戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月予定 入居可能時期:2018年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト [媒介]株式会社フージャースコーポレーション
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判
-
1251
匿名さん
1月末で残り後90戸と売れているからね。夏までには完売しそうな勢いですね。竣工前に完売したら駅近、大規模、モール併設という条件なら、東松戸のような郊外で駐車場設置率が低くても売れたマンションという事例になりますね。
-
1252
匿名さん
>>1248 匿名さん
高齢者は車の運転も敬遠する傾向にあります。だからこそ、普段の買い物には大型スーパー併設が大きなメリットになります。
-
1253
匿名さん
現地行けば分かりますが東松戸は駅前って言っても空き地や月極め駐車場有りますからねー
売る方も買う方も敷地外でも良いかなと思ってるんでしょう
月極め価格も安いみたいだし。
-
1254
匿名さん
東松戸駅前、今は空き地があるけど5年とかのスパーンで考えたらマンションやテナントビルなどできるんじゃないかな?そうした場合駐車場契約解除されてしまいますね。今は安いけど今後どうなるか保証がないと心配です。
-
1255
匿名さん
車が無くても問題ない家族ってどういう環境なのかよくわかりません。必要な時はレンタカーってことでしょうか?
-
1256
匿名さん
ショッピングモール側の角は1件6mとして15件=約90mかショッピングモール側にもエレベーター2基位ほしいな、電車側3基では朝大渋滞ではと思う。そのうち1基は小さかったような気がした。
-
1257
匿名さん
松戸市の将来人口について、直近の実績を基に推計したところ、本市の総人口は、 平成 22 年の 491,222 人をピークに減少に転じています。
また、65 歳以上の高齢者人口は、平成 26 年の 114,674 人から、平成 29 年には 122,568 人へと 7,894 人増加、高齢化率も 23.5%から 25.4%へ 1.9 ポイント上昇し、市民の約 4 人に 1 人が高齢者となる見込みです。
なお、高齢者人口の内訳をみると、前期高齢者(65 歳から 74 歳まで)の人口は、平 成 27 年をピークに減少に転じる一方、後期高齢者(75 歳以上)の人口は、平成 26 年 以降も増加傾向が続き、平成 31 年には前期高齢者の人口を上回り、63,245 人となる見 込みです。
松戸市の人口推計より
↑松戸駅周辺ならいざ知らずそれ以外の地域が開発進んで発展して駐車場料金が上がったり無くなる事は少ないんじゃ無い?
最近はカーシェアとか増えてるしそれで良い家庭が増えてるのも事実でしょう
-
1258
匿名さん
松戸市としてはそうかもしれないけど、東松戸は新規小学校が出来たり、保育園ができたり、外環千葉道が本年度開通したり近くにインターできる予定あるしバイバス道路計画があったりなど、佐倉市にあるユーカリが丘駅に似ているなと思いました。
ユーカリなんて昔は森だった。佐倉市としては高齢化でしたが、ユーカリが丘は若年層の若い世代が流入して、いまでは発展した町になってます。期待を込めてなんですが発展するかなあと勝手に思ってしまいました。
松戸駅はビルだらけで土地が無いから開発しようがないと思います。
-
1259
匿名さん
>>1257 匿名さん
キャンプとか、旅行とか、レジャーとかに家族4人で出掛けたとして、カーシェアのコンパクトカーで荷物乗り切るかな?
一回利用すると数千円かかるし、車あると便利だし、所有してもいいんじゃないかなー。
確かに周辺は駐車場少ないけどね。
-
1260
匿名さん
>>1258 匿名さん
いやいや、ユーカリが丘なんてゴーストタウンまっしぐらですよ...。
松戸駅周辺は今再開発されてて、とても様変わりしていますよ。残念ですが、東松戸はここからやや発展はするでしょうが、あなたが期待するようにはならないかと。
郊外の3セク沿線のニュータウンは今後厳しいですよ。
-
-
1261
匿名さん
カーシェアで良いかなって世帯はキャンプなんて行かないんだよ。
ここ買ってる層は安さに惹かれて買ってるんだから車みたいな金のかかる物は要らない(維持出来ない)んじゃ無い?
-
1262
匿名さん
うちは車所有してないけど毎年家族揃って南の島でバカンスを楽しんでいます。車がなくたって楽しみ方は人それぞれでしょう
-
1263
ドクドク
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
-
1264
匿名さん
車あっても無くても南の島はそりゃ行けるでしょ
車無いと選択肢が狭まるって事を言いたいのかと
-
1265
匿名さん
-
1266
匿名さん
今後開発されてって話なら千葉ニューなり柏の葉キャンパスなり流山なり検討すれば?
ここは東松戸ですよ?
-
1267
匿名さん
車の維持費ってそんな掛かりますか?あまり乗らないのなら、ガソリン代もそんな掛からないし、あとら税金、保険、車検、駐車場ですかね。これって、車所有のメリット考えると安いかと思います。家族での行動範囲がかなり広まりますから。
-
1268
匿名さん
車所有するしないは人それぞれだと思いますけど
駐車場40%とか床暖房無しってコストカットの為ですか?
-
1269
マンコミュファンさん
お子さんがいる方は車が必須かもですね
・郊外のショッピングモールでまとめ買いができる
・実家に泊まるとき、家族分の荷物を載せられる
・家具や電化製品等の大きい荷物を運べる
・小さい子供が車内でぐずっても周りに気を使わないで済む
・移動中に雨に濡れなくて済む
・お子さんの習い事や部活のお迎えに使える
こんな感じですかね。便利ですよ車って
わナンバーはどうしても目立ちますし、大人だけが乗ればいいですが、子供が乗ると汚したり傷つけたりするの怖いですよね
-
1270
匿名さん
そうじゃないですかね。郊外マンションですから、基本的には駐車場の数はできるだけ多くするのが定石ですが、そこをカットして戸数を増やして利益を出したかったんでしょう。床暖房も今となっては新築マンションでは当たり前の設備ですが、それさえ無くしてでも価格下げないと、ここのターゲットの低収入層に届かない価格帯になってしまうんではないでしょうか。
-
1271
匿名さん
東松戸ですからねー
安さを売りにしないと厳しいのは確かですよね。
駐車場や床暖房は犠牲になったんでしょうね。
床暖房完備で駐車場100%で価格2割アップじゃ誰も買わないでしょうし
-
1272
匿名さん
リーズナブルであると思えれば買うのであって、都内に住めない低所得者とか車の維持費が出せないとか、発想が貧弱すぎますよ。人それぞれのライフスタイルがあるわけですから自分の価値観だけで他人を推し量るのはやめたらどうですか。
-
1273
匿名さん
そうなんですよ、低所得とか、車の話とか…
妬みの荒らしじゃないですか
-
1274
匿名さん
だけど、ファミリー向けマンションなのは明らかだし、そのなかで車が無いと不便なのは何となく感じませんか?
例えば、車無くても生活していけるファミリーの構成ってどんな感じなんですか?子供が大きければまだしも、小さいときは車必須ですよ。ここは東松戸という不便な場所なのですから。駅前のモールに何でもあるんでしょうか。そんなわけないですよね。
-
1275
匿名さん
ここは車が必要かどうかを議論する場ではありません。このマンションは車が絶対必要な人をターゲットにはしていないのです。その事に気づくべきです。
-
-
1276
マンション検討中さん
不満があるなら よそのマンションにしたら良い
いくらでも条件満たす所あるでしょう
-
1277
匿名さん
>>1270 匿名さん
全くもって独りよがりな意見ですね。消費者も賢くなっています。安ければ何でも良いというものではありません。世の中変化しているんですよ。色んな価値があって受け入れられれば売れるということ。事実はそれだけです。
-
1278
匿名さん
東松戸で車がないと生きていけないと考えている人には最も合わないマンションだと思います。他を探すのが良いと思います。
-
1279
匿名さん
敷地外では有りますが空き地も月極めもいっぱい有りますよ
駅周辺でも月極め家賃1万行かないですし
-
1280
匿名さん
20代30代世代で3000万からのローン組んで子育てしてと思うと立派だと思うけどなあ。
モデルハウス見に行った時若い夫婦で小さな子供いて一生懸命説明聞いていたし親と一緒に来てる若い夫婦が居たりと、なんか自分の若いときを思い出した。
家は子供の通学用にと見に行ったんだけど。
-
1281
匿名さん
私は夫婦共働き子供1人です。
新橋勤務なんで津田沼の奏とかが希望だったんですが70平米で5000万〜とかだと手が出ないので総武線沿線は諦めてここにしました。
車は敷地内確保出来なければ手放すつもりです
そりゃ他と比べたら廉価なマンションですが今の不動産高騰じゃ妥協も止むなしです。
-
1282
匿名さん
>>1281 匿名さん
妥協するくらいなら、賃貸でいいのでは?
わざわざこの時期にこんな辺鄙な場所のマンションを無意味に高掴みする必要ないと思うのですが。
-
1283
匿名さん
総武線沿線とは言え今の時期千葉で70平米5000万以上なんてバブル価格としか思えません。某ブランド物件も売れていませんから。
-
1284
匿名さん
そう、ここもバブル価格なんです。他が高いから、ここが安いと錯覚して低所得層が群れてるんですが、駅力と将来性を考えると高すぎます。
-
1285
匿名さん
私は逆に普段東京勤務でショッピングも外食も困らないから、オフに家で過ごすには静かでいいところだと思います。ここを選ぶ人はそういう人も多いのでは。低所得層が群がるというのはあまりにも近視眼的な見方でしょう。価格帯からして購入者の所得は幅広いと思いますよ。
-
-
1286
匿名さん
>>1285 匿名さん
いやー、東松戸は静かでいいところ、という表現は当てはまらないですよ...。何もないだけです。
それこそ、柏の葉や流山の方がいいと思いますね。
-
1287
匿名さん
何もないって、何があればいいんですか。大型スーパー併設なら特に不便はないですが。おおたかの森も柏の葉キャンパスも現地調べたけど、ここほど駅近物件はないし、私には通勤に不便だったのでね。
-
1288
匿名さん
大型スーパー、ドラッグストア、クリニック併設、役所、図書館、公園隣接、駅近2分、都心から20Km圏内が良いと思う人は買う。そうでない人は他を探す。それでいいではないですか。
-
1289
匿名さん
>>1287 匿名さん
柏の葉キャンパスとか流山を選ぶ方は街の環境の良さや今後の将来性を考えて購入されるのではないですかね。ここを選ぶ人とは価値観がそもそも違うと思います。
私は街の将来性や施工会社へ不安があり、ここはスルーしました。
-
1290
匿名さん
おおたかの森も長谷工ばかりで施工会社は変わらないと思うけどね。
-
1291
匿名さん
>>1289 匿名さん
街の将来性って何を期待されているんですか。大きな街になることなら、最初から都内で探したほうが断然良いと思います。私は都内から転入ですからあなたの言うとおり価値観違います。
-
1292
匿名さん
おおたかの森は、イメージ先行なんだよね。大型SCが良さげに見えるんでしょうが、それだけなんで、スーパーが近い物件が少ないし、東京通勤ならTX劇混み、子供さんいるなら学校不足、人口が増えるばかりで思い描いた街と現実のギャップに転入者が住民板で不満爆発させています。私は現地調べてそれを実感したので、選択肢から外しました。
-
1293
匿名さん
>>1292 匿名さん
電車激混みはここも一緒ですよ。TXも人口増加に合わせて本数を毎年がんがん増やしてます。少なくとも武蔵野線や北総線よりは未来が明るいね。
-
1294
匿名さん
1289さんは、何もない、街の環境、将来性などと漠然としたイメージばかりでとらえず、具体的に自分が求めるものと優先順位を明確にされたほうがよろしいかと。マンションや街なんてパーフェクトにはならないものです。余計なおせっかいでした。
-
1295
匿名さん
>>1293 匿名さん
TXはどんな風に未来が明るいんですか。TX沿いに住んでいたことがあるので参考までに。
-
-
1296
匿名さん
ここの購入者って都内のどの辺への通勤が多いのかな。
北総線や武蔵野線使って途中的で乗り換えれば都心部に1時間弱くらいですかね。どちらの線も本数がやや少ないので、電車の時間に合わせて家を出るって感じでしょうか。
-
1297
匿名さん
>>1295 匿名さん
未来がとかより、街がやっぱ綺麗ですよ。柏の葉とか行って驚きました。少し都内からは遠いですが、TXも東京駅まで延伸計画もありますし、まだまだ街の延びしろはあるかと思いますよ。
-
1298
ソルジャー
-
1299
匿名さん
TXの未来が明るいんじゃ無くて北総線の未来が暗いだけだと思うけど
-
1300
匿名さん
-
1301
匿名さん
>>1297 匿名さん
三井一択の実験都市ですね。3年も売れ残ったタワーを新築と言って勧めれてドン引きしました。
-
1302
匿名さん
色々な人のライフスタイルがあるんだからね、考え方も。
施工会社でどこどこは嫌だとかはいろんな知り合いからよく聞くけど色々な施工会社名が出てくる。
-
1303
匿名さん
>>1299 匿名さん
どう暗いんですか。確かに運賃はTXに比べて高いけど3セク鉄道の中では経営は悪くないですが。
-
1304
匿名さん
>>1296 匿名さん
銀座直通30分少々。電車時刻なんて駅近2分なんで苦もなく合わせられます。
-
1305
匿名さん
-
-
1306
匿名さん
-
1307
匿名さん
総武線、常磐線、京葉線辺りを議論するならアレですけどTXと北総線を比べて議論なんて惨めだから辞めませんか?
料金は高いけど便利だよ。
これで良いじゃん
-
1308
匿名さん
-
1309
匿名さん
銀座まで乗り換え案内見てみたけど30分ちょっとは少し盛り過ぎじゃないすか?
-
1310
匿名さん
>>1309 匿名さん
間違えた。すまない。職場は日本橋と銀座。日本橋が30分、銀座の時は40分です。
-
1311
匿名さん
銀座に40分で行くには特急に乗らないといけないみたいなだけど通勤時間でも30分に1本とかしか無いっぽいよ
まー私は普通電車で1時間程度なら許容範囲かな
-
1312
匿名さん
私は新宿まで、日暮里で山手線乗り換えか、西船橋乗り換え総武線で一時間くらいだけど許容範囲です。電車の時間は少々長くても気になりません。それより駅近2分なのが楽だと思います。
-
1313
匿名さん
通勤時間は都内山手線程度ならまー1時間程度だから良いんだけど運賃高過ぎだよなー
社会人は交通費出るだろうけど電車通学させるときついわー
儲かってるなら値下げしてくれよー
-
1316
匿名
[No.1314~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
1317
匿名さん
-
1318
匿名さん
気に入った所に住んで、気に入った通勤方法選べば良いんじゃ
住んで嫌になったら辞めれば良いし
人生3回家を建てると言われている。
ここよりはいい街だし とか 痛勤するなんて とか
あなたが思っていても相手は思って無いんじゃないかな?
何でそこまで嫌な街なのにここの掲示板のこのスレッドに必死になるかが意味わからん。
関わらなきゃ良いのに。
-
1319
匿名さん
>>1316 匿名さん
そうですか。ドアーツードアで一時間かからないくらいですから、普通だと思いますがね。駅10分くらいのマンションなら川崎からでも変わらないくらいです。
-
1320
匿名さん
埼玉神奈川って言ってもここと同じ価格帯で買えるかって話ですよね。
北総線の料金下げて欲しいですね。
-
1321
匿名さん
時間距離で考えてみると都市部はリーズナブルな物件は少ないのです。23区でも最寄り駅までバスで通っている人もいます。北総線は確かに高いけど2路線使える郊外で駅近2分は検討価値はあると思います。
-
1322
匿名
>>1321 匿名さん
23区で最寄り駅までバス使ってる人って明らかにマイナーだと思いますよ(笑)
-
1323
匿名さん
公式HP見たらガスコンロがホーロートップの物になってました。オプションとかでガラストップの物に変えたり出来るんでしょうか?
-
1324
匿名さん
ガスコンロまでコストダウンか...。なんか切ないですね。安く見せかけて、結局はオプション付けて高くなる。
-
1325
評判気になるさん
>>1322 匿名さん
港区港南に住んでるけど最寄駅までバスだよ。
自分の思い込みで発言しない方がいいと思うけど。
-
1326
契約者
>>1323 匿名さん
¥58,320でガラストップに変更可能です。
さらにハイグレードタイプの選択肢もあります。
うちはガラストップの天板ピンクを選択しました。
-
1327
匿名さん
>>1324 匿名さん
最初に価格に含めるかどうかの違いであって、オプションにして買う側の好みや予算を生かせるのは良いと思いますがね。
-
1328
匿名さん
ネガティブな人は何を考えるにもネガティブですね。もっと頭を柔らかくした方がマンション選びも選択肢が広がりますよ。
-
1329
匿名さん
切ないも何も安さを売りにしてるんだからコストカットは当たり前かと
-
1330
匿名さん
震災前でオリンピック決まってなかったら建設費やすかったのかな?
時代だよなー、バブル時マンション買った人たちよりかはマシなのかな?
なんて考えてもしょうもないか。
-
1331
匿名さん
モデルルームはオプション無で見せてもらいたかった。
-
1332
匿名さん
3LDKの方は壁紙くらいしかオプション仕様ではなかったと思います。
-
1335
匿名さん
こういうマンションが所得の低い人の受け皿になるんだね。庶民でもマンション買えるなんていいとこじゃないですか。
-
1337
匿名さん
確かに床暖房、駐車場、ガスコンロ等コストカットした廉価マンションですけどその分安いのだから良いじゃないですか。
-
1338
匿名さん
購入者は最初からそんなことは承知で購入者なりのメリットを見いだして購入しているわけだから、買わなかった者がとやかく言うことではないですね。
-
1339
匿名さん
私は背伸びせず見栄を張らず、自分の身の丈に合ったマンションで充分です。毎日住む家帰るところがあるだけで幸せです。
-
1340
匿名さん
コストカットしてて販売価格が安いなら普通だと思いますよ。
コストカットしてる割に価格が高いとかならアレだけど
-
1343
匿名さん
安いだけで他にメリットがなければ誰も買わないだろ。
-
1344
匿名さん
価格が安いってことがかなりのメリットなんですよ。他にメリット無くても、それだけで買う人結構いますよ。
-
1346
マンション検討中さん
そもそも、マンションや戸建て自体が将来の不良債権。資産性が高いマンション?我々庶民がローンで買えるマンションなんて所詮買った段階で信用棄損でしょ。
完璧な物件なんて無いんだから、みなさんが納得して購入すれば良いだけでは?
東松戸は開発規模が小さいので、ショッピングモール等がないのがデメリットですが、逆に静かで落ち着いた街なのでは?
ゆいの花や東松戸中央公園も近くにあるし、保育園も増えている、マンション予定地前には公共施設、図書館等も建設予定なのでどんどん便利になるのではと考えています。
-
1347
匿名さん
>>1343
そのメリットはかなり強力ですからね
他のメリットは少ないですがデメリットを妥協出来るだけのメリットでしょう
-
1348
匿名さん
[No.1333~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1349
匿名さん
>>1346 マンション検討中さん
静かで落ち着いた町、とは少し違いますね。
閑散としています。それがいいならどうぞ。
東松戸に由縁のない人は、一度近くに宿泊して昼夜の感覚を見ておいた方がいいです。
郊外ならではの問題がたくさんあります。また、よく話に出てますが、車がないと生活圏がかなり絞られて、退屈ですよ。
特に子供が小学生くらいになって遊びに行くとなると、近くには何もないので車で出掛ける人がほとんどです。
ほんと何も無いんですよ...
-
1350
匿名さん
それはあなたの感覚ですよ。他人が皆同じとは限らないです。同じ状況を突きつけられて物事をネガティブにしか考えられない人と、ポジティブに考えられる人の違いです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件