匿名さん
[更新日時] 2018-09-11 12:05:16
日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン
物件名:ファインシティ東松戸モール&レジデンス
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1
沿線名:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線
最寄駅:東松戸
所要時間:徒歩2分
総戸数:382戸
専有面積:57.53㎡~83.57㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/
[スレ作成日時]2015-11-28 16:00:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番) |
交通 |
武蔵野線 「東松戸」駅 徒歩2分 北総鉄道北総線 「東松戸」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
382戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月予定 入居可能時期:2018年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト [媒介]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判
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1201
ご近所さん
あれ、駐車場は大丈夫ですよって言われて契約したんだけど。
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1202
マンション掲示板さん
>>1201 ご近所さん
もしそうだとしたら、
普通に抽選と聞いて契約した人にバレるリスク大きいと思う
最悪契約の白紙解除もあり得る
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1203
マンション検討中さん
マンションの駐車場以外にどこかの駐車場を一括で買い上げると聞いていましたけれど。。。
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1204
匿名さん
>>1201 ご近所さん
契約者を装った荒らしですか?
通常、言った言わないで、契約はあり得ません。私はそんな契約者はいないこと、駐車場は抽選になることを文書で確認を取っています。もし、イレギュラーな契約者がいてバレたら、どうなるか分かりますね。
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1205
匿名さん
>>1204 匿名さん
価格が高い部屋のみ、もしかしたら駐車場を確保してるのかもしれませんよ。
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1206
匿名さん
>>1201 ご近所さん
再度販売会社に確認をすることをお勧めします。
駐車場抽選などはオープンで行われると思います。
不正が無いように公平に
もしそのような契約だとしたら書面でもらわないとダメだと思います。
最後言った言わないでもめますよ。
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1207
ご近所さん
上層階(15階以上?)は抽選権利2倍だったはずですよ。うちは中層階なので該当しませんが。当時もらった価格表に記載されてます。
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1208
匿名さん
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1209
匿名さん
当選する確率が2倍なのでしょう。価格に応じて抽選倍率が違うのは当たり前かと。
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1210
匿名さん
15階以上契約したけどそんな説明なかったなあ?
今度聞いてみよ営業に
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1211
匿名さん
駐車場に関しては色々とダークな噂が掲示板で流れてますね。
契約したら必ず付けると言われたとか、高層階2倍になるとか、市場原理主義に基づいて契約で区別してるのかな?
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1212
匿名さん
そんな売り方してたのねー
そもそも駅前って言っても東松戸なのに駐車場少なすぎません?
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1213
マンション検討中さん
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1214
匿名さん
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1215
匿名さん
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1216
マンション検討中さん
ここの板じゃないのは、わかってますが、ここと、戸建と(例えば隣駅のレーベン松戸常盤平とか)迷っています。戸建から、ここを検討にあげた方や、戸建と迷ってここにした方などのご意見いただければ幸いです。
都内であれば、マンション以外の選択肢はないのですが、はてここにきて、マンションの利便性をとるか、戸建の広さを取るか、東松戸という土地柄、迷っています。
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1217
匿名さん
憶測ばかりですね。重要事項説明と契約書がすべてです。どこに抽選倍率の事など書かれていますか。
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1218
匿名さん
ここは検討板ですから重要事項説明も契約書も無い人が多いかと
MRで営業さんが言ってたとかの話じゃないですかね?
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1219
評判気になるさん
>>1217 匿名さん
ああ、あなたは何も言われてないだけですよ。上層階や角部屋などのプレミアム住戸は価格も高いので駐車場の当選確率も高く設定されるんですよ。
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1220
匿名さん
高めの部屋で駐車場希望した人だけに口頭で言ってるパターンですかね?
重説や契約書っても駐車場の抽選の仕方までは書いて無いでしょーし
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1221
匿名さん
>>1219 評判気になるさん
あなたはここを契約済みの方ですか?他のマンションの例やご自身の経験の話ではないでしょうね。
私は上層階高価格帯住戸の契約者ですが、そんな話は聞いていません。管理規約にも公平に抽選とあります。
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1222
匿名さん
>>1221 匿名さん
高価格帯と思っているのはあなただけじゃないかな。
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1223
匿名さん
-
1224
匿名さん
>>1222 匿名さん
質問に答えないで言われてもね。まぁ、どっちでもいいですが、私は売り主から回答を得ていますので、この話はもういいです。
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1225
匿名さん
抽選方法は置いといて
駐車場はたぶん足りないと思うのですが駐車場が外れた場合はモールの駐車場に止める事になりますか?月々定期利用みたいなのですかね?深夜は入出庫出来ないとか時間指定有ったりしますか?わかる方いらっしゃいましたらご教示下さい。
-
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1226
匿名さん
>>1224 匿名さん
だったら最初から質問などしなければいいのに(笑)
-
1227
匿名さん
-
1228
匿名さん
駐車場って40%くらいしか無いみたいですが
ここら辺は車所有少ないのでしょいか?
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1229
匿名さん
>>1219 評判気になるさん
だったら最初から質問などしなければいいのに(笑)
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1230
匿名さん
いや、駐車場が敷地内に確保できなかっただけでしょう。戸数を増やすことを優先したんでしょうね。
駅前といっても、ここは都内でもなく、松戸でもなく、東松戸なので、場所柄車は必要かと思うんですがね。
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1231
検討中さん
で、駐車場は公平に抽選なんでしょうか?
いま検討中なのですが、見学最初から駐車場はないので車売りましょう、駅2分だからいりませんよって話されたんですが。
うちは車通勤なので、抽選止むなし、最悪民間でもいいって思ってたのですが、ここを拝見すると敷地内はおろか、民間もなさそうなので迷ってます。
契約したみなさんはどんな説明されてるのですか?
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1232
契約済みさん
モールの駐車場停めれるの?
担当さんに聞いたら未定ですって言われたんですが!
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1233
マンション検討中さん
駐車場は無理なんだ。 抽選倍率高すぎるので駐車場必須は考えてしまいます。
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1234
匿名さん
>>1231 検討中さん
車通勤だと、抽選外れると厳しいですね。
駐車場100%のマンションを探してみるのはどうですか?
同価格帯だと、同じ沿線の千葉ニュータウンがあります。他はここより高いとこばかりですね。
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1235
匿名さん
駐車場40%だと100台レベルで駐車場足りない可能性有りますよね?
入居時の抽選の後は数年おきに抽選や交代の計画なんでしょうか?
契約済みの方も居るみたいなので分かる方教えて下さい。
-
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1236
匿名
-
1237
匿名さん
-
1238
匿名さん
現在の規約では駐車場は最初に当選した人が解約しない限り空きが出ません。空きが出たら希望者で再抽選です。抽選方法を変えるには管理組合での規約改正が必要です。他のマンションの例では駐車場が不足する場合、管理組合で話し合って不足分を民間の駐車場を一括で借りて敷地内駐車場と合わせて管理費を公平にしながらローテーションするなどの対応をしているところもあるようです。
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1239
匿名さん
-
1240
匿名さん
駅近2分ということもあって、もともと車必須の人はそれほど多くないという想定なんでしょうね。実際、それでも売れている訳ですから。
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1241
匿名さん
駐車場設置率40%だと都内のタワマンより少ないレベルですね。
デベは所有者少ないと見積もったのかコスト考えて少ないの承知で外借りて貰おうと考えたのか
素人目にも駅近とはいえ東松戸ですか足りないのは目に見えるから後者かも知れませんね。
こうゆうコストカットのお陰で物件価格が安いと考えれば有りだと思います
個人的には通勤とかに使わないならカーシェアとかでも良いかなとも考えてます。
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1242
マンション検討中
フォレストコートを考えています。昨日現地見ると午後は全く日が当たってません。生活するうえでどうなんでしょうか?
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1243
匿名さん
駐車場外れると、仮にマンションを売らなきゃならなくなったときには厳しいね。駐車場有り無しで資産価値変わるから。
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1244
マンコミュファンさん
新船橋駅1分で爆発的に売れたプラウド船橋1500戸は、駐車場設置率が1、2街区70%で少し足りなかったから、残りの街区は少し増やしたと聞いています。
新船橋駅前にはイオンモールがあり、イオンタウンや大型病院にも隣接、船橋駅かも徒歩14分で、東松戸よりもずっと便利でも70%は最低必要だったので、恐らく30%は足りないのではと思います。
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1245
検討板ユーザーさん
>>1238 匿名さん
>>869 匿名さん
今のマンションの時は、鍵引渡しの時に抽選がありました。
東松戸から徒歩5分100世帯ですが、駐車場は70台で、今でも空き待ちの方がいます。
ファインシティは、駐車場代が高過ぎ。近隣は、8500円です。
オープンまで空きが有るか問題です。
-
-
1246
マンション検討中さん
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1247
匿名さん
ウチもそうですが最悪ここは駐車場確保できなくても良いという人が大半買っているだろうから、結局おさまるのかもしれませんね。最終的に何%ならバランスするのか確かに予測は難しい。
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1248
匿名さん
>>1247 匿名さん
普通に100%にすればよかったのに。空いてたら周辺の戸建てやマンションの人に貸して賃料とればいい。東松戸という田舎ではやはり車ありきの人が多いですよ。周りも何もないし、荷物が多くなる買い物で車がないと、高齢者には辛いだろうね。
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1249
匿名さん
100%にしたら建設コスト掛かりますし敷地も必要なので部屋数も減るかも知れません
物件価格が1〜2割高かったら誰も買わないでしょ
ここの売りは安さなんだから
-
1250
匿名さん
デベからすれば完売するかどうかが問題であって、東松戸だからと言って車が必要かどうか、ということが問題はないです。その辺りを勘案した駐車場設置率だと思います。極端な話、車不要の人だけでも完売できればそれで良いのです。車必須の人は他を探すのが確実でしょう。
-
1251
匿名さん
1月末で残り後90戸と売れているからね。夏までには完売しそうな勢いですね。竣工前に完売したら駅近、大規模、モール併設という条件なら、東松戸のような郊外で駐車場設置率が低くても売れたマンションという事例になりますね。
-
1252
匿名さん
>>1248 匿名さん
高齢者は車の運転も敬遠する傾向にあります。だからこそ、普段の買い物には大型スーパー併設が大きなメリットになります。
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1253
匿名さん
現地行けば分かりますが東松戸は駅前って言っても空き地や月極め駐車場有りますからねー
売る方も買う方も敷地外でも良いかなと思ってるんでしょう
月極め価格も安いみたいだし。
-
1254
匿名さん
東松戸駅前、今は空き地があるけど5年とかのスパーンで考えたらマンションやテナントビルなどできるんじゃないかな?そうした場合駐車場契約解除されてしまいますね。今は安いけど今後どうなるか保証がないと心配です。
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1255
匿名さん
車が無くても問題ない家族ってどういう環境なのかよくわかりません。必要な時はレンタカーってことでしょうか?
-
-
1256
匿名さん
ショッピングモール側の角は1件6mとして15件=約90mかショッピングモール側にもエレベーター2基位ほしいな、電車側3基では朝大渋滞ではと思う。そのうち1基は小さかったような気がした。
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1257
匿名さん
松戸市の将来人口について、直近の実績を基に推計したところ、本市の総人口は、 平成 22 年の 491,222 人をピークに減少に転じています。
また、65 歳以上の高齢者人口は、平成 26 年の 114,674 人から、平成 29 年には 122,568 人へと 7,894 人増加、高齢化率も 23.5%から 25.4%へ 1.9 ポイント上昇し、市民の約 4 人に 1 人が高齢者となる見込みです。
なお、高齢者人口の内訳をみると、前期高齢者(65 歳から 74 歳まで)の人口は、平 成 27 年をピークに減少に転じる一方、後期高齢者(75 歳以上)の人口は、平成 26 年 以降も増加傾向が続き、平成 31 年には前期高齢者の人口を上回り、63,245 人となる見 込みです。
松戸市の人口推計より
↑松戸駅周辺ならいざ知らずそれ以外の地域が開発進んで発展して駐車場料金が上がったり無くなる事は少ないんじゃ無い?
最近はカーシェアとか増えてるしそれで良い家庭が増えてるのも事実でしょう
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1258
匿名さん
松戸市としてはそうかもしれないけど、東松戸は新規小学校が出来たり、保育園ができたり、外環千葉道が本年度開通したり近くにインターできる予定あるしバイバス道路計画があったりなど、佐倉市にあるユーカリが丘駅に似ているなと思いました。
ユーカリなんて昔は森だった。佐倉市としては高齢化でしたが、ユーカリが丘は若年層の若い世代が流入して、いまでは発展した町になってます。期待を込めてなんですが発展するかなあと勝手に思ってしまいました。
松戸駅はビルだらけで土地が無いから開発しようがないと思います。
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1259
匿名さん
>>1257 匿名さん
キャンプとか、旅行とか、レジャーとかに家族4人で出掛けたとして、カーシェアのコンパクトカーで荷物乗り切るかな?
一回利用すると数千円かかるし、車あると便利だし、所有してもいいんじゃないかなー。
確かに周辺は駐車場少ないけどね。
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1260
匿名さん
>>1258 匿名さん
いやいや、ユーカリが丘なんてゴーストタウンまっしぐらですよ...。
松戸駅周辺は今再開発されてて、とても様変わりしていますよ。残念ですが、東松戸はここからやや発展はするでしょうが、あなたが期待するようにはならないかと。
郊外の3セク沿線のニュータウンは今後厳しいですよ。
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1261
匿名さん
カーシェアで良いかなって世帯はキャンプなんて行かないんだよ。
ここ買ってる層は安さに惹かれて買ってるんだから車みたいな金のかかる物は要らない(維持出来ない)んじゃ無い?
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1262
匿名さん
うちは車所有してないけど毎年家族揃って南の島でバカンスを楽しんでいます。車がなくたって楽しみ方は人それぞれでしょう
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1263
ドクドク
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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1264
匿名さん
車あっても無くても南の島はそりゃ行けるでしょ
車無いと選択肢が狭まるって事を言いたいのかと
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1265
匿名さん
-
1266
匿名さん
今後開発されてって話なら千葉ニューなり柏の葉キャンパスなり流山なり検討すれば?
ここは東松戸ですよ?
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1267
匿名さん
車の維持費ってそんな掛かりますか?あまり乗らないのなら、ガソリン代もそんな掛からないし、あとら税金、保険、車検、駐車場ですかね。これって、車所有のメリット考えると安いかと思います。家族での行動範囲がかなり広まりますから。
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1268
匿名さん
車所有するしないは人それぞれだと思いますけど
駐車場40%とか床暖房無しってコストカットの為ですか?
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1269
マンコミュファンさん
お子さんがいる方は車が必須かもですね
・郊外のショッピングモールでまとめ買いができる
・実家に泊まるとき、家族分の荷物を載せられる
・家具や電化製品等の大きい荷物を運べる
・小さい子供が車内でぐずっても周りに気を使わないで済む
・移動中に雨に濡れなくて済む
・お子さんの習い事や部活のお迎えに使える
こんな感じですかね。便利ですよ車って
わナンバーはどうしても目立ちますし、大人だけが乗ればいいですが、子供が乗ると汚したり傷つけたりするの怖いですよね
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1270
匿名さん
そうじゃないですかね。郊外マンションですから、基本的には駐車場の数はできるだけ多くするのが定石ですが、そこをカットして戸数を増やして利益を出したかったんでしょう。床暖房も今となっては新築マンションでは当たり前の設備ですが、それさえ無くしてでも価格下げないと、ここのターゲットの低収入層に届かない価格帯になってしまうんではないでしょうか。
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1271
匿名さん
東松戸ですからねー
安さを売りにしないと厳しいのは確かですよね。
駐車場や床暖房は犠牲になったんでしょうね。
床暖房完備で駐車場100%で価格2割アップじゃ誰も買わないでしょうし
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1272
匿名さん
リーズナブルであると思えれば買うのであって、都内に住めない低所得者とか車の維持費が出せないとか、発想が貧弱すぎますよ。人それぞれのライフスタイルがあるわけですから自分の価値観だけで他人を推し量るのはやめたらどうですか。
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1273
匿名さん
そうなんですよ、低所得とか、車の話とか…
妬みの荒らしじゃないですか
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1274
匿名さん
だけど、ファミリー向けマンションなのは明らかだし、そのなかで車が無いと不便なのは何となく感じませんか?
例えば、車無くても生活していけるファミリーの構成ってどんな感じなんですか?子供が大きければまだしも、小さいときは車必須ですよ。ここは東松戸という不便な場所なのですから。駅前のモールに何でもあるんでしょうか。そんなわけないですよね。
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1275
匿名さん
ここは車が必要かどうかを議論する場ではありません。このマンションは車が絶対必要な人をターゲットにはしていないのです。その事に気づくべきです。
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1276
マンション検討中さん
不満があるなら よそのマンションにしたら良い
いくらでも条件満たす所あるでしょう
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1277
匿名さん
>>1270 匿名さん
全くもって独りよがりな意見ですね。消費者も賢くなっています。安ければ何でも良いというものではありません。世の中変化しているんですよ。色んな価値があって受け入れられれば売れるということ。事実はそれだけです。
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1278
匿名さん
東松戸で車がないと生きていけないと考えている人には最も合わないマンションだと思います。他を探すのが良いと思います。
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1279
匿名さん
敷地外では有りますが空き地も月極めもいっぱい有りますよ
駅周辺でも月極め家賃1万行かないですし
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1280
匿名さん
20代30代世代で3000万からのローン組んで子育てしてと思うと立派だと思うけどなあ。
モデルハウス見に行った時若い夫婦で小さな子供いて一生懸命説明聞いていたし親と一緒に来てる若い夫婦が居たりと、なんか自分の若いときを思い出した。
家は子供の通学用にと見に行ったんだけど。
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1281
匿名さん
私は夫婦共働き子供1人です。
新橋勤務なんで津田沼の奏とかが希望だったんですが70平米で5000万〜とかだと手が出ないので総武線沿線は諦めてここにしました。
車は敷地内確保出来なければ手放すつもりです
そりゃ他と比べたら廉価なマンションですが今の不動産高騰じゃ妥協も止むなしです。
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1282
匿名さん
>>1281 匿名さん
妥協するくらいなら、賃貸でいいのでは?
わざわざこの時期にこんな辺鄙な場所のマンションを無意味に高掴みする必要ないと思うのですが。
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1283
匿名さん
総武線沿線とは言え今の時期千葉で70平米5000万以上なんてバブル価格としか思えません。某ブランド物件も売れていませんから。
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1284
匿名さん
そう、ここもバブル価格なんです。他が高いから、ここが安いと錯覚して低所得層が群れてるんですが、駅力と将来性を考えると高すぎます。
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1285
匿名さん
私は逆に普段東京勤務でショッピングも外食も困らないから、オフに家で過ごすには静かでいいところだと思います。ここを選ぶ人はそういう人も多いのでは。低所得層が群がるというのはあまりにも近視眼的な見方でしょう。価格帯からして購入者の所得は幅広いと思いますよ。
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1286
匿名さん
>>1285 匿名さん
いやー、東松戸は静かでいいところ、という表現は当てはまらないですよ...。何もないだけです。
それこそ、柏の葉や流山の方がいいと思いますね。
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1287
匿名さん
何もないって、何があればいいんですか。大型スーパー併設なら特に不便はないですが。おおたかの森も柏の葉キャンパスも現地調べたけど、ここほど駅近物件はないし、私には通勤に不便だったのでね。
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1288
匿名さん
大型スーパー、ドラッグストア、クリニック併設、役所、図書館、公園隣接、駅近2分、都心から20Km圏内が良いと思う人は買う。そうでない人は他を探す。それでいいではないですか。
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1289
匿名さん
>>1287 匿名さん
柏の葉キャンパスとか流山を選ぶ方は街の環境の良さや今後の将来性を考えて購入されるのではないですかね。ここを選ぶ人とは価値観がそもそも違うと思います。
私は街の将来性や施工会社へ不安があり、ここはスルーしました。
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1290
匿名さん
おおたかの森も長谷工ばかりで施工会社は変わらないと思うけどね。
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1291
匿名さん
>>1289 匿名さん
街の将来性って何を期待されているんですか。大きな街になることなら、最初から都内で探したほうが断然良いと思います。私は都内から転入ですからあなたの言うとおり価値観違います。
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1292
匿名さん
おおたかの森は、イメージ先行なんだよね。大型SCが良さげに見えるんでしょうが、それだけなんで、スーパーが近い物件が少ないし、東京通勤ならTX劇混み、子供さんいるなら学校不足、人口が増えるばかりで思い描いた街と現実のギャップに転入者が住民板で不満爆発させています。私は現地調べてそれを実感したので、選択肢から外しました。
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1293
匿名さん
>>1292 匿名さん
電車激混みはここも一緒ですよ。TXも人口増加に合わせて本数を毎年がんがん増やしてます。少なくとも武蔵野線や北総線よりは未来が明るいね。
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1294
匿名さん
1289さんは、何もない、街の環境、将来性などと漠然としたイメージばかりでとらえず、具体的に自分が求めるものと優先順位を明確にされたほうがよろしいかと。マンションや街なんてパーフェクトにはならないものです。余計なおせっかいでした。
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1295
匿名さん
>>1293 匿名さん
TXはどんな風に未来が明るいんですか。TX沿いに住んでいたことがあるので参考までに。
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1296
匿名さん
ここの購入者って都内のどの辺への通勤が多いのかな。
北総線や武蔵野線使って途中的で乗り換えれば都心部に1時間弱くらいですかね。どちらの線も本数がやや少ないので、電車の時間に合わせて家を出るって感じでしょうか。
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1297
匿名さん
>>1295 匿名さん
未来がとかより、街がやっぱ綺麗ですよ。柏の葉とか行って驚きました。少し都内からは遠いですが、TXも東京駅まで延伸計画もありますし、まだまだ街の延びしろはあるかと思いますよ。
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1298
ソルジャー
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1299
匿名さん
TXの未来が明るいんじゃ無くて北総線の未来が暗いだけだと思うけど
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1300
匿名さん
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