匿名さん
[更新日時] 2018-09-11 12:05:16
日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン
物件名:ファインシティ東松戸モール&レジデンス
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1
沿線名:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線
最寄駅:東松戸
所要時間:徒歩2分
総戸数:382戸
専有面積:57.53㎡~83.57㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/
[スレ作成日時]2015-11-28 16:00:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番) |
交通 |
武蔵野線 「東松戸」駅 徒歩2分 北総鉄道北総線 「東松戸」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
382戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月予定 入居可能時期:2018年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト [媒介]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判
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105
匿名さん
今のところ、駅前にパチンコ店とかないので静かですね
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106
購入検討中さん [男性 30代]
駐車場が、全然ないのですね。200台以上回りにあるとは、思えませんがどうでしょう?
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107
匿名さん
いまどき駐車場の設置率が41%のマンションなんて・・・。
契約時には先着順で保証していただけるのでしょうか?
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108
匿名さん
駐車場は抽選じゃないでしょうか。
駐車場が必須なら選ばないほうがいいような。
周りには月極駐車場だらけかと思いますが。。
8000円程度ですかね。
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109
周辺住民さん
東松戸は周辺に月極が多いのであまり不便は感じないのでは?
とは言え、もちろんマンション内に駐車場を確保できた方が良いですけど…
それより商業施設の不足の方が深刻かと。モールや商店街もないので休日は松戸、柏、船橋や都内に出る必要がある。
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110
匿名さん
駐車場問題。
1番ネックですよねー。
車は手放せないので、厳しいかなー。
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111
匿名さん
駐車場必須であれば、駅徒歩2分、大規模マンションを選ばないほうがいいですね。
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112
匿名さん
敷地内の駐車場代を高額にすればよいのではないでしょうか?
希望者が丁度41%くらいになるような価格設定で。
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113
匿名さん
ここだと駅に近くても車を持とうとされるかたの割合は高くなってくるんじゃないでしょうか。
子供さんいらっしゃる人も多くなってくると考えられますので。
112さんが書いておられるように、
敷地内の駐車場の料金を周辺の月極よりも割高にするくらいが本当はちょうど良いと思います。
管理費収入も増えるし、どうしても停めたい人はいっぱいいると思いますし。
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114
匿名さん
周辺月極の二倍位で丁度よいのではないでしょうか?
月極は更新手続きとかいろいろすっげー面倒くさいです。
契約打切りになる可能性も十分にあります。(アパート建てるとか・・・)
何年か後にはもう近くに借りることすらできないかもね。
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115
匿名さん
敷地内の駐車場料金は住民による理事会で価格設定されることになっていますが、
販売時はデベロッパーが代行して行い、周辺の価格相場に基づいて設定します。
購入検討者は駐車場代も視野に入れていますのでその設定が集客に影響します。
なので、相場より2~3割安い価格設定になってしまうことがよくあります。
入居してからの値上げはスムーズにいかないです。
だって理事会は住民で構成されていて、安く借りれた人がいっぱいいますから。
抽選は天国と地獄だね。
あっ。家を売る時は「駐車場なし」になることをお忘れなく。
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116
匿名さん
ここの周辺の中古マンションは、だいたい駐車場無しですね。
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117
匿名さん
周辺のグランマークスは100%ですが。
南側に建物を建てれば立体駐車場できたでしょうが、
なぜですかね。
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118
匿名さん
100%なら売る時「駐車場あり」なりますね。
マンションは戸建てより売りやすいのがメリットなのに「駐車場なし」じゃ話にならない。
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119
匿名さん
駅徒歩2分で、2路線使えて、都内まで40分程度でいけるなら売れるんじゃないですかね。
東松戸駅は乗車人数もこのところ
急激に増えていて、地価も頭打ちじゃなさそうですし。
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120
匿名さん
中古を探している世帯に車を所有していない世帯はないです(笑)
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121
匿名さん
駅徒歩2分で、駐車場が多く確保されている分譲マンションはあるのでしょうか。
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122
匿名さん
>>121
埼玉や千葉のマンションなら、大概41%以上はありますよ。
プラウド船橋は1分で70%、パークホームズ新三郷は2分で70%位だったはず。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
新船橋、新三郷、レイクタウンは駅としては、東松戸より不便な気がしますが。。2路線使えないですし。
他はありますか?
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125
匿名さん
売却時を考えたら「駐車場100%」が安心でしょう
たとえ1路線しか使えなくてもね
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126
匿名さん
今時は100%の駐車場完備はむしろ駐車場が埋まらなくて駐車場の維持費を捻出できなくて負の遺産になる気がします。
駅前なら車を必要としない家庭も多いですし70%ぐらいが適性でしょう。
レイクタウンと新三郷は2路線使えないけど、街自体が買い物至便だからここよりいいと思う。
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127
匿名さん
レイクタウン、新三郷以外に、駅徒歩2分の分譲マンションで、駐車場が100%近いところはありますか?
たまたま、レイクタウンと新三郷が駅前ても駐車場が
たくさんあるということだけでしょうか。
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128
匿名さん
100%の駐車場完備で空きが出ることはまずないです。
二台目希望者で空きの抽選会を行います。
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129
周辺住民さん
グランマークスの中古は市場に出ると即売れてますね。東松戸の需要は確実にありますね
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130
匿名さん
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131
匿名さん
>>124
不便?便利さでいうと、新船橋>新三郷=レイクタウン=東松戸だと思いますよ。
理由は、新船橋は駅前イオンモールだし、1駅2分で商業施設充実の船橋駅、利用可能な駅は4駅5路線と充実。新三郷とレイクタウンは東松戸より交通利便性が劣るものの大規模商業施設に恵まれてるし、高速に近く車のアクセス良好。東松戸は2路線で都内へアクセス可能なものの北総線の運賃が高く、商業施設が乏しく、高速がどこも遠く陸の孤島感がある。
-
132
匿名さん
>>126
駐車場の維持費については、%の問題は小さいですよ。それよも自走式か機械式かの方が大きいです。機械式は自走式の10倍は維持費かかると聞いたことがあります。100%の自走式よりも、41%の機械式の方が4倍維持費かかる計算になります。
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133
匿名さん
>>131
通勤は車ではなく、電車が一般的かと思いますので、
鉄道の利便性をとるか、商業施設や高速インターの
利便性をとるかは人それぞれですかね。
なるほど、新船橋、新三郷、レイクタウンの物件の
価格帯はどんな感じなのでしょうか?
あと、駅徒歩2分以内で、新船橋、新三郷、レイクタウン以外で駐車場が多くあるところはどこでしょうか?
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134
匿名さん
各駅の鉄道乗車人員は以下の感じのようです。
東松戸は大規模商業施設がほぼないのに他駅と同等以上の利用者人数のようです。
(大規模ショッピングモールで相当駅が利用されているとは思いますが。。)
毎日の会社、学校は基本的に定期乗車にて鉄道でいくと思いますので、
商業施設の駅周辺に住もうとする人が多いというわけではないのではないかとは思います。
<東松戸駅>
JR 1日平均 乗車人員 2014年
18,018人
北総・京成 1日平均 乗車人員 2013年
9,205人
<越谷レイクタウン駅>
JR 1日平均 乗車人員 2014年
20,431人
<新三郷駅>
JR 1日平均 乗車人員 2014年
15,945人
<新船橋駅>
東部 1日平均 乗車人員 2013年
5,877人
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135
周辺住民さん
隣の松戸市の土地に新しい動きないですね。東部支所とか図書館移転してくるんじゃなかったでしたっけ?
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136
匿名さん
駅近で100%自走式駐車場のマンションをどなたかご存知ないでしょうか?
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137
匿名さん
-
138
匿名さん
>>132
駅前で自走式駐車場マンションは滅多にないでしょうから結局、%の問題になるのではないかと。
機械式でも適切な駐車料金を設定してなおかつ稼働が上がれば問題ないんだろうけど、デベロッパーが売出しやすいように駐車場料金無料とかやっちゃうと後々悲惨。
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140
匿名さん
>132さん
よく考えて見れば機械式駐車場は使う人だけ利用料金を支払いますが、
維持費?メンテナンス費はマンション住人全体に関わってくること
なんですよね。
車を乗らない住人も修繕の支払い義務が生じるのは割にあわない
気がします。
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141
匿名さん
>>133
確かに通勤は電車が一般的ですが、一般的には快適に生活するためだと思います。通勤だけを重視するよりも、通勤も、商業施設も、車のアクセスもなどあり、どう考え・選択するかです。そういった意味ではバランス的に東松戸は落ちるので、もうちょっと大きい商業施設が欲しいなと。価格も下がればと思いますが、駅前価格で言えば、東松戸3500万円前後、新三郷3800万円前後、レイクタウン3800万円前後、新船橋4200万円前後といったところでしょう。
しかし、なぜ2分にこだわりますか?また、高速アクセスなど車利便性を重視していないにもかかわらず駐車場100%や駐車場の多さに拘るのはなぜですか?
東松戸やレイクタウン、新三郷、新船橋には行ったことがありますか?私は沢山あります。
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142
匿名さん
>>134
確かに東松戸駅の利用者は順調に伸びていますね。大規模商業施設がなくても、ベッドタウンとして選ばれていることは良く理解しています。ただ、駅周辺には空地も多く周辺住民がすごく多い訳ではありません。ライバル駅が無いため、かなり広域の住民が東松戸駅を利用しているようです。
レイクタウン駅は歴の浅い駅で巨大なイオンモールの駅だったので、今まさに急激に人口が増加しています。
新三郷は巨大な三郷団地とさつき平団地を中心とした街で、電車を利用しなくなった定年退職者や車通勤の方が多い所に、巨大な商業施設ができたため、急にマンションが建設されるようになりました。
新船橋駅は巨大なガラス工場だったため駅利用者は非常に少なかったですが、イオンモールや巨大なマンション開発で急激に駅利用者が増加しています。新船橋駅の場合、千葉県最大の乗車人数を誇る船橋駅までも徒歩15分の立地で、徒歩6分に東海神駅もあるので、利用者が少ないのは当然と言えます。
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143
匿名さん
電車、車、商業施設など何を優先するか、バランスを優先すかは人それぞれということかと思います。
ただ、駅利用者の数値としては、東松戸は多いという
事実はあります。
通勤、通学で利用すると仮定すると、人口が多いということでしょうか。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
東海神駅の利用者は3,494人程度です。
新船橋と合わせても1万人未満です。
通勤、通学で船橋まで15分歩いているということでしょうか。
船橋まで徒歩で歩けるのは魅力ですが。
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146
匿名さん
>>145
新船橋駅5分なら船橋駅10分の人もいるわけだから、新船橋駅利用者は駅から離れると少ない傾向があるようです。自転車で船橋駅までいく人も多いようです。更に隣の塚田駅でも自転車で船橋駅までいく人もいるようです。
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147
匿名さん
いずれにしろ
駅前徒歩2分で駐車場が多くある物件はあまり出てこないということのようです。
駐車場が必ずしも必要ではない方が検討対象にすればいいのでは。
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148
匿名さん
>>144
新船橋のここってその後土壌汚染で大変な物件ですよね。
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149
匿名さん
>>147
駐車場が沢山ある物件はあまりないが、東松戸クラスの駅力で41%しかない物件は殆ど0しかないです。というか、見たことないです。
グランマークスが100%だったことを考えると、悪くて70%良ければ100%が東松戸駅前の相場かと。41%のデメリットを考えると、あと2割引位して欲しいところ。
しかし、建設費高騰のため今回の様な駐車場の少ない仕様になったと思います。
表面上高くは無いように見せて、実質的には価格高騰分がきっちりと反映されている仕様になってるようです。建設費高騰のご時世に頭を捻りに捻った苦肉の策ですよ。
デベロッパーも頑張っていますね。
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150
匿名さん
>>148
土壌汚染が出たのは、隣のイオンモールの更に隣の工場跡地ですので、住民の間では何にも大変ではないようですよ。あそこは、新築時よりも中古価格が1000万円位上昇しているようですから、価格的にも問題ないことがわかります。
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151
匿名さん
東松戸自体は地味な感じで、これからの開発によってどんどん良くなっていくだろうという期待感がすごくあるのかな。
駅に近くて、ある程度生活が便利であるということもわかっているし
そこまで車がないと!という風にもなりにくいのかなぁとも思います。
子どもがいる人は必須だったりするのかもしれませんが。
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152
匿名さん
東松戸は車ないと厳しいでしょ
東松戸で完結できる駅力ないし、電車でどこか行くにしても中途半端な遠さだよ
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153
匿名さん
車があってもそもそも周辺に商業施設があまりないのでは。
徒歩圏内ではスーパー、ドラッグストア、クリニックぐらいかと。
電車では、ららぽーと、イオンレイクタウンが20分程度でしょうか。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
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156
匿名さん
リビングの横にある和室がとても良いなという印象を受けました。
日当たりも良さそうなので、冬場でも温かそうだと思います。
駅にも近くて最高の立地だと思います。
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157
匿名さん
>>154
北総線は、そんなに混んでないですよ。
ただ、高い!。会社から全額出るなら別ですが。うちの会社は、沿線の人間は、東松戸で武蔵野線に乗り替えろと言われてます。
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158
匿名さん
>>140
それを言うなら、一階の住人はELVを使わないけれど、修繕の支払い義務が発生するのと、同じでは。
ただ、立体駐車場の修理等が発生する場合、使用してない人からのクレームは、有るかも。
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159
匿名さん
電車代高いとあと後のこと考えると結局高くつくから悩みますね
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160
匿名さん
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161
匿名さん
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162
匿名さん
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163
匿名さん
可愛らしいHPです。写真などが多いHPの中でおとぎ話のような作り込みに見いってしまう方も多いと思いました。間取りはアウトフレームで収納も多いのがいいです。官民が連携して街づくりをしているので住みやすそうです。住みやすいと人も集まり税収もUPするいい循環です。
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164
匿名さん [男性 30代]
街づくりに関しては昔から言われてますが、計画だけで実行された例は殆どありません。予定はあるけど未定です。将来の街の発展を期待しないで、現状の街とマンションの魅力を購入の判断基準にすべきだと思います。
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165
匿名さん
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167
購入検討中さん
線路近いですね。
電車の騒音は大丈夫でしょうか。
不安です。
建物が南側に寄ってるなら多少軽減されるのかな?
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168
匿名さん
マンション内の子育て支援、AsMamaですか?
近所の友達や顔見知りが登録し、謝礼は利用者間で直接やりとり、
子供の送迎や託児、晩ごはんまで用意してくれるそうですが
トラブルの予感しかありません(汗)
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169
匿名さん
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170
匿名さん
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171
匿名さん
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172
匿名さん
実現すれば面白いし、東松戸の資産価値というのも上がってくるのではないでしょうか。
朗報を待ちたいですよね。
プロジェクト発表会って何をするのですか?
コンセプトの発表とかそういう感じ?
値段も教えてくれると良いなぁとはおもいます。
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173
匿名さん
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174
物件比較中さん
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175
匿名さん
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176
匿名さん
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177
匿名さん
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178
物件比較中さん
説明会、疲れた。
条件悪いところは安い、条件いい所は高いって話しでしたが、条件いいと言ってるところもそんなに条件がいいとは思えません。
174さんがおっしゃるように、月極駐車場は将来的に何か建設されそうだと思いました。
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180
物件比較中さん
線路に近いほうは二重サッシになってました。
やっぱりうるさいのかな?
音は防げるけど、いまの季節や夏に窓を開けれないのは気分的にはイマイチです。
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181
匿名さん
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182
検討中の奥さま
説明会に行って来ました。
配棟計画がとっても不思議。
フォレストコートは敷地の北の端。
”「”型の配棟で南西に19階建てのステーションコートとサウスコートがあるので
東端以外はほぼ終日日が当たらず、北には線路の高架という残念なかんじ。
なんで、広い敷地の南にモール棟(2階建て)?
ちゃんと日照確保できそうな部屋は4000万前後だけど
開放廊下でポーチもなく
エレベーターがフォレストコートとステーションコートをつなぐ独立棟になっていて
おそらく最高価格になる南西の角部屋までは100mくらい歩かないとたどりつけないという・・・。
エレベーターを降りたら、荷物持ってベビーカー押して雨の吹き込む中また延々とあるくのか~。
立地とモール直結は魅力なんだけどな。
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183
物件比較中さん
確かに配棟計画が悪いですよね。
商業施設の要望が勝ったのでしょうか?
まだ管理費の詳細な説明がなかったですが、テナント施設からの管理費とかどうなるんでしょう?
大規模&複合施設ならではの不安はありますね。
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184
匿名さん
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185
匿名さん
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186
匿名さん
駅距離から見ても安いのは本当。その分街に魅力がないからなんだろうけど。
この値段で駅距離や向きなどが同じで、すでに町が魅力的なおおたか買えるわけないし。
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187
匿名さん
>>186
他エリアの新築と比べると、駅近の割に安いとなるんだろうけど、東松戸駅の駅近中古を見ると、もっともっと安いですよね。
東松戸の街の魅力が低いんだと思いますよ。
駅近や都内からの距離で比較しても、武蔵野線と北総線沿いはどこも安いですよね。
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188
匿名さん
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189
サラリーマンさん
プロジェクト発表会行ってきました。
駅までの立地と値ごろ感は魅力ですが、駐車場のほとんどは機械式(しかも総戸数の半分程度の台数)、下に入るテナントは、東松戸には既に複数あるようなスーパーやクリニック。
駐車場は駅近なので少なめにしていると販売員は言っていましたが、この街は駅周辺では買い物はもちろん、外食できるところも少なく、車がないと生活は不便ですので、見誤ってる感があります。
駅近最後の大きな土地だったので期待していましたが、この街の行く末が見えた気がします...あくまで個人的な感想ですのでご参考程度に(笑)
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191
匿名さん
ここは駅徒歩2分。2路線利用可能で、特急停車駅。
ということがいいとこかと思います。
街自体に魅力があって、鉄道も便利というような柏等は、
駅前では値段が違いますから
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192
匿名さん
駅力については、柏駅や船橋駅などのターミナル駅より低いことはもちろんですが、駅力のある駅へのアクセスが悪いことは凄く大きいと思います。
船橋駅、柏駅、松戸駅。どこにも行きづらいです。
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193
匿名さん
192続き。
なので車が必須のエリアですが、設置率低く不便な機械式。マンションマニアさんは、この点について触れられていないんですよね。
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194
匿名さん
船橋、松戸、柏に行く用事はあまりないような気がします。
買い物とかなら、大型ショッピングセンターがある南船橋、新三郷、越谷レイクタウンかと。
車が必要な人は選択しないほうが、いいとは思いますが。
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195
匿名さん
デパートに行く層ではなく郊外型ショッピングセンターに行く層がターゲットということですね。
そうするとますます駐車場が残念です。
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196
購入検討中さん
徒歩2分だと、駐車場が絶対必要な人はそんなにいないと思いますよ。
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197
匿名さん
駅前で平置きは無理なんだから、機械式で全戸数だと、将来的に負担になる可能性があるのかなあと思ったのですが。
車は維持費がかかるので、節約のために、駅近いと若い世代中心に、必要な時、週1だけとかタイムスなどの
時間レンタカーですます世代も結構いると聞きました。
松戸の大規模物件で言えば、住友のがあるみたいですが、値段がおそらく雲泥の差なので、
マンションマニアさんの記事を読みましたが、柏・松戸より大型ショッピングセンターへのアクセスがよく、
都心へもまあまあ近くて、「この値段」ということに尽きるのかと思いました。
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198
匿名
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199
匿名さん
普通ファミリーでショッピングモール行くときは
車で行きませんか?
この物件のターゲットが全く見えません
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200
匿名さん
車は所有していないので、ショッピングモールに行くときは電車で行くか、大物があるときはレンタカーで行きますが、
車を持っている人は車で行くと思います。
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201
匿名さん
言ってることは合ってるし、当たり前のことなんだけれど、でもなんだか言いたいことが伝わらないという残念な感じw
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202
匿名さん
ショッピングモールを見ればわかると思いますが
メインターゲットはカップルや小さな子連れの
ファミリーだと思います。
分譲マンションからショッピングモールへという
流れに限ると、マジョリテイーは子連れのファミリー
という事になります。
千葉の郊外マンションというのはショッピングモールへの
導線が命といっても過言ではないと思いますが
そうなると駐車場の数というのは結構大事なわけです。
まぁここの売れ行きを見ていればわかると思います。
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203
匿名さん
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