匿名さん
[更新日時] 2018-09-11 12:05:16
日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン
物件名:ファインシティ東松戸モール&レジデンス
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1
沿線名:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線
最寄駅:東松戸
所要時間:徒歩2分
総戸数:382戸
専有面積:57.53㎡~83.57㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
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予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
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[スレ作成日時]2015-11-28 16:00:08
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物件概要 |
所在地 |
千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番) |
交通 |
武蔵野線 「東松戸」駅 徒歩2分 北総鉄道北総線 「東松戸」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
382戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月予定 入居可能時期:2018年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト [媒介]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判
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125
匿名さん
売却時を考えたら「駐車場100%」が安心でしょう
たとえ1路線しか使えなくてもね
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126
匿名さん
今時は100%の駐車場完備はむしろ駐車場が埋まらなくて駐車場の維持費を捻出できなくて負の遺産になる気がします。
駅前なら車を必要としない家庭も多いですし70%ぐらいが適性でしょう。
レイクタウンと新三郷は2路線使えないけど、街自体が買い物至便だからここよりいいと思う。
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127
匿名さん
レイクタウン、新三郷以外に、駅徒歩2分の分譲マンションで、駐車場が100%近いところはありますか?
たまたま、レイクタウンと新三郷が駅前ても駐車場が
たくさんあるということだけでしょうか。
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128
匿名さん
100%の駐車場完備で空きが出ることはまずないです。
二台目希望者で空きの抽選会を行います。
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129
周辺住民さん
グランマークスの中古は市場に出ると即売れてますね。東松戸の需要は確実にありますね
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130
匿名さん
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131
匿名さん
>>124
不便?便利さでいうと、新船橋>新三郷=レイクタウン=東松戸だと思いますよ。
理由は、新船橋は駅前イオンモールだし、1駅2分で商業施設充実の船橋駅、利用可能な駅は4駅5路線と充実。新三郷とレイクタウンは東松戸より交通利便性が劣るものの大規模商業施設に恵まれてるし、高速に近く車のアクセス良好。東松戸は2路線で都内へアクセス可能なものの北総線の運賃が高く、商業施設が乏しく、高速がどこも遠く陸の孤島感がある。
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132
匿名さん
>>126
駐車場の維持費については、%の問題は小さいですよ。それよも自走式か機械式かの方が大きいです。機械式は自走式の10倍は維持費かかると聞いたことがあります。100%の自走式よりも、41%の機械式の方が4倍維持費かかる計算になります。
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133
匿名さん
>>131
通勤は車ではなく、電車が一般的かと思いますので、
鉄道の利便性をとるか、商業施設や高速インターの
利便性をとるかは人それぞれですかね。
なるほど、新船橋、新三郷、レイクタウンの物件の
価格帯はどんな感じなのでしょうか?
あと、駅徒歩2分以内で、新船橋、新三郷、レイクタウン以外で駐車場が多くあるところはどこでしょうか?
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134
匿名さん
各駅の鉄道乗車人員は以下の感じのようです。
東松戸は大規模商業施設がほぼないのに他駅と同等以上の利用者人数のようです。
(大規模ショッピングモールで相当駅が利用されているとは思いますが。。)
毎日の会社、学校は基本的に定期乗車にて鉄道でいくと思いますので、
商業施設の駅周辺に住もうとする人が多いというわけではないのではないかとは思います。
<東松戸駅>
JR 1日平均 乗車人員 2014年
18,018人
北総・京成 1日平均 乗車人員 2013年
9,205人
<越谷レイクタウン駅>
JR 1日平均 乗車人員 2014年
20,431人
<新三郷駅>
JR 1日平均 乗車人員 2014年
15,945人
<新船橋駅>
東部 1日平均 乗車人員 2013年
5,877人
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135
周辺住民さん
隣の松戸市の土地に新しい動きないですね。東部支所とか図書館移転してくるんじゃなかったでしたっけ?
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136
匿名さん
駅近で100%自走式駐車場のマンションをどなたかご存知ないでしょうか?
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137
匿名さん
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138
匿名さん
>>132
駅前で自走式駐車場マンションは滅多にないでしょうから結局、%の問題になるのではないかと。
機械式でも適切な駐車料金を設定してなおかつ稼働が上がれば問題ないんだろうけど、デベロッパーが売出しやすいように駐車場料金無料とかやっちゃうと後々悲惨。
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140
匿名さん
>132さん
よく考えて見れば機械式駐車場は使う人だけ利用料金を支払いますが、
維持費?メンテナンス費はマンション住人全体に関わってくること
なんですよね。
車を乗らない住人も修繕の支払い義務が生じるのは割にあわない
気がします。
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141
匿名さん
>>133
確かに通勤は電車が一般的ですが、一般的には快適に生活するためだと思います。通勤だけを重視するよりも、通勤も、商業施設も、車のアクセスもなどあり、どう考え・選択するかです。そういった意味ではバランス的に東松戸は落ちるので、もうちょっと大きい商業施設が欲しいなと。価格も下がればと思いますが、駅前価格で言えば、東松戸3500万円前後、新三郷3800万円前後、レイクタウン3800万円前後、新船橋4200万円前後といったところでしょう。
しかし、なぜ2分にこだわりますか?また、高速アクセスなど車利便性を重視していないにもかかわらず駐車場100%や駐車場の多さに拘るのはなぜですか?
東松戸やレイクタウン、新三郷、新船橋には行ったことがありますか?私は沢山あります。
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142
匿名さん
>>134
確かに東松戸駅の利用者は順調に伸びていますね。大規模商業施設がなくても、ベッドタウンとして選ばれていることは良く理解しています。ただ、駅周辺には空地も多く周辺住民がすごく多い訳ではありません。ライバル駅が無いため、かなり広域の住民が東松戸駅を利用しているようです。
レイクタウン駅は歴の浅い駅で巨大なイオンモールの駅だったので、今まさに急激に人口が増加しています。
新三郷は巨大な三郷団地とさつき平団地を中心とした街で、電車を利用しなくなった定年退職者や車通勤の方が多い所に、巨大な商業施設ができたため、急にマンションが建設されるようになりました。
新船橋駅は巨大なガラス工場だったため駅利用者は非常に少なかったですが、イオンモールや巨大なマンション開発で急激に駅利用者が増加しています。新船橋駅の場合、千葉県最大の乗車人数を誇る船橋駅までも徒歩15分の立地で、徒歩6分に東海神駅もあるので、利用者が少ないのは当然と言えます。
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143
匿名さん
電車、車、商業施設など何を優先するか、バランスを優先すかは人それぞれということかと思います。
ただ、駅利用者の数値としては、東松戸は多いという
事実はあります。
通勤、通学で利用すると仮定すると、人口が多いということでしょうか。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
東海神駅の利用者は3,494人程度です。
新船橋と合わせても1万人未満です。
通勤、通学で船橋まで15分歩いているということでしょうか。
船橋まで徒歩で歩けるのは魅力ですが。
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