京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 平野区
  8. 喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
スイーツ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

今週日曜日に見に行くのですが、もう購入された方か、喜連瓜破に住んでおられる方が
いらっしゃたら、参考意見聞かせてください。お願いします。

こちらは過去スレです。
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-12 12:33:00

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
グランドパレス長田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド口コミ掲示板・評判

1. 318 今日も無料駐車!

まだ住民代表の管理組合が動いていないと思うので委任されているだけの管理会社はあまり強く言えないみたいですよ。早く組合で強い罰則を作って欲しいです!!

2. 319 住人

312さん?
    別にここで言い合いしたくないですけれど、屋内でしかも入り口近くで安いっていうのはどうでしょう?
    ちょっとおかしい気がします。
    あっそれから場所の確認以前に先着順でむりやり場所をきめられましたから。
    それと自転車にはのらないけれどとりあえず契約している人もいるって言う話もききますが・・・
    まあ安い方を抽選で当たった方はいまさらむしかえすのはいやだろうとおもいますがね。(苦笑)
    それと、313さん?
    うちはきちんとはらっていますよ!
    まあどういう風にとってもらってもいいですけどね!

なんかここに書き込みしていてあまりにも小さなことにそこまで言うか?っていう書き込みに情けなさを感じます。
    同じ住人なのにね?

3. 320 匿名はん

あと、白のエルグランドもずっと止めてるねえ。。300数世帯のうち数台がこのような状況。。。
    取り締まりは確実に今ならできるはず。それと、チャリンコのままエレベーター乗って上がる人多すぎ。。
    三輪車ならともかく、親と中学生?2台で堂々とエレベーター乗ってるの、どういう事!!?
    管理人室にPCがあるからネットつながってないのかなあ。是非このページを毎日チェックしてもらうべき。。。
    それと、ベランダから灰をほるなよ!下の階の洗濯物いつも灰が付いてる!なんならすべて部屋番号とかナンバープレート
    ここでオープンにしよか! ちょっと熱くなってしまいました。(反省)

4. 321 匿名はん

もうなんかここの書き込みって・・・
    不平不満の集まりですね?
    そんなにいやなマンションなんですか?
    悲しくなってきます。

5. 322 お眠な住人

カキコ見てましたが自転車置場の件は今の状態で仕方ないと思うよ。先着順っていっても公平にするために希望位置のアンケートをとって、それに基づいて紙クジを引いたんだからね。早い者順じゃないですよ。それよりもう一台停めたい方が多いと思うのでまだ空いている所があるのでそれをまた抽選して割り当てればいいよね。
    悲しいカキコミばかりって言われますが、様々な問題が起こるのは大規模物件なら当たり前ですし、これだけ不満が出るってことは良いマンションにしていきたいって思う人が多いんです。他の物件の板も見てみたらわかりますよ。

6. 323 匿名はん

盗難防止装置を作動させて立体駐車場に止めておられる方にお願い。
    立体駐車場に止められるときは設定解除して下さいね。おそらく盗難されないでしょうからw
    うるさいだけです。

7. 324 住人3

>323

この掲示板って書き込み多い様に見えるけど、ほとんど同じ人間が書き込みしてると
     思うので掲示板で言っても効果ないと思いますよ。掲示板で言うよりも管理会社か
     管理組合に言って張り紙等してもらう方が効果あると思う。

8. 325 匿名はん

今までのカキコを見て一言二言を。

駐輪場は、抽選で決まったものなので、今後も変わることはないでしょう。319さんは何故先着順だったのか気になりますが?私も現状の料金・スペースで良いと思います。強いて言えば、不正駐輪を防ぐ為にもブロックの管理ではなく、番号で管理してほしかったです。駐輪場に何で番号が書いてあるの?って思っちゃいますね。笑 停める場所が番号で指定されていれば、不正する人もなくなるのになぁ。

駐車場の件は、いつまでも無料で停めている車は、早急に止めてもらわないと。他にも真似する方が出てくるとモラルが下がります(>_<)それと、来客用駐車場の運用を見なおしてほしいですね。年末年始は、来客車が多くなると思いますから。

ここのカキコは、細かいことが多い!?住人が日常で気になることなので、素直に意見し合えるのは良いことだと思います。形はどうであれ、こうやって住人が良くしていこうと繋がっているのですからね(^^)v

これからも些細な事でも意見し合いましょう!生活は小さな事の積み重ねです☆

9. 326 住人^m^

>悲しいカキコミばかりって言われますが、様々な問題が起こるのは大規模物件なら当たり前ですし、
    >これだけ不満が出るってことは良いマンションにしていきたいって思う人が多いんです。

まぁ、問題が起こるのはしょうがないと思います。色んな人がいますからね。
    でも、良いマンションにしたい気持ちが大きいのなら、こんな掲示板にウダウダ書き立ててる間に
    管理会社・管理組合に直接言いに行く方が早いと思いますよ。

掲示板に書き込むな!とか思ってるわけじゃないですよ。ただ、掲示板には苦情をズラ〜っと
    書くけど後は何もしないって感じですよね。
    以前、この掲示板でも子供に関しての苦情などが出て管理会社に言ったという人がいました。
    すると次の日には、マンション内に数枚の張り紙などで注意されていましたよ。

最近は、掲示板には苦情の書き込みは多い様だけどマンション内の張り紙等はまったく無い
    っていった感じですよね。だから、書き込みはするけど後は知らんって感じなのかな〜と。

10. 327 組合

組合がいったいどうなっているのかも解りませんし、総会以後なんらかの動きはあったみたいですが、まだ役職などを決めている段階だとは思います。
    でも早急に解決しないといけない問題は、ちかじかにでも話し合いを持たれるんじゃないでしょうかね?
    でもいつ動いているかもなんにも解らないので不安ですが。
    管理人などにも苦情をいいましたが、組合で決まったルールならまだしも現在の状態では勝手に厳しく取り締まれないとは言ってました。
    この板は有名ですし、もし理事関係者が見ていれば問題に挙げてくれないかなと少し期待して書いています

11. 328 匿名はん

屋上にいると、トイレに行きたくなる。しかしトイレに戻るのは面倒。
    ・・・。

12. 329 匿名はん

みなさんのご意見参考にさせていただきます!がんばります!

13. 330 住民7

マンションの掲示板あったんですね!ワクワクしながら拝見させてもらいました。駐輪場の番号での管理はいい案だね。確かに番号書いてるのに利用出来ていないのは何故?
    やっぱり住民の話し合う場がないからこういった板にでも書き込む事によって色んな情報や意見が聞けてとても良いと思います。

屋上はもう寒いですね、ちなみに公園ではないので、あまり子供がはしゃぎ回っているのを見ると草木が踏まれまくっているのでどうなんだろうと思います。
    散歩程度でお願いしますよ!

14. 331 匿名はん

このマンションの中古物件の情報はどこに出てるんでしょうか?
    金額が納得出来れば購入したいのでどなたか教えて下さい。

15. 332 匿名はん

>331さん
    まだ新築であるみたいやけどお部屋見るなら現地へ行けば見れるはず。
    もしくわ

http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010K00B0000...

人気のある中古は安くなるとは限らないので今のうちに買っておくのも手かも。
    って言われました。

16. 333 中古物件詳細

セレッソコート15階建ての14階部分、高速横の角部屋、バルコニーは南東向き。コの字形に建設されているので、上層階で日は当たる。
    80平米ぐらいで間取り変更で3LDKだったか?
    価格は3190万円、新築時で3450万ほどだから約250万円も安くなっている。引き渡しは相談となっていた。上記文のほとんどを物件が掲載されていたチラシから引用しました。不動産屋はどこだったかな・・・忘れたな。

17. 334 中古物件1

333>がおしゃってる14階部分高速横の角部屋、私はある知り合いの方からかなりの車の騒音があると、
    テレビの音が聞こえないほどひどいと聞いていたので・・・それで新築なのにいきなり中古物件で
    出たのかなって思っていたんです。どうなんでしょうか?
    何もないのにわざわざ新築で購入して、約3ヶ月程で中古物件として出すというのはどうなのかなって
    思ってたんです。住んでるものとしては、3ヶ月でもう中古物件が出るのは気持ち的に微妙ですね。

18. 335 匿名はん

そりゃ、一ヶ月80万の賃貸に住んでたのと同じ訳だから売るのはもったいないわな。現金で買っているなら賃貸もありだが、ローンだと厳しいし。よっぽど音がひどくて耐えられなかったんだろうね。主寝室も高速側なんで尚更かな?防音サッシにしたところで重低音は響いてくるからね。でも慣れればどうってことはないから我慢すれば良かったのにね。
    このマンションだけに限っては角部屋が一般的に言われるような好条件とは思わないかな。やっぱりサウスの角以外かセンタースクエアなどが一番騒音や排気ガスの影響はないだろうね。

19. 336 匿名

購入検討でモデルルーム時代と建築後と行きましたが、上層階の騒音が思っていた以上にすごかったので、断念しました。
    これだけ音が上がってくると言うことは排ガスも・・・ですよね。

20. 337 住民

うちは、センタースクエアの、低層階なので、
    入居前は騒音とか気になるかなあと思っていましたが
    今のところ、全然音しないので、快適です。
    でも、ジャスコの工事の音がたまにしますが、
    昼間はほとんど家にいないので、問題ないです。

気になるのは、たばこですかね。
    そろそろ寒くなるからさすがにベランダでは
    吸わなくなるでしょうけど。

21. 338 匿名はん

私は音に対してかなり神経質な方ですが、今は慣れたのかまったく気にならないようになりました。センターの上層ですが排気ガスニオイや空気の悪さなどはまったく感じません。窓際の部屋で寝静まっているときは、完全に締め切った状態でもわずかに音は聞こえますがまったく問題ないです。高速側の物件はわかりませんが。

22. 339 喫煙者

ベランダでは寒くなっても喫煙させていただきます。
    勿論共有部分では一切吸いません。

23. 340 ベランダも

ベランダも共有部分ですよ。占有してるってだけで、ほんとにやめてください。
    モラルの問題ですよ。下の住人はかなり迷惑しています、このマンションはこんな方ばかりですか!?違うでしょ!お願いだからやめてください灰がひどいです!

24. 341 匿名さん

25. 342 匿名さん

26. 343 住人

私も部屋で喫煙をできないのでベランダにて喫煙しております。
    灰にかんしては飛ばないように努力はしています。
    灰皿に水を溜めておいて灰が飛び散らないようにしてます。
    ベランダ外へ灰を落とすような事も当然していません。
    匂いに関してはどうすることもできないので多くのご家庭が洗濯物を
    干されているであろう日中は喫煙をしておりません。
    モラルをもって喫煙させていただいております。

27. 344 住人

喫煙者に聞きたいのですが、なぜ部屋で喫煙しないのですか?

28. 345 匿名はん

部屋が汚れるに決まってるだろ!
    アフォか?

おっとオレへの突っ込みはナシだぜ!

29. 346 匿名はん

セレッソ住民、情けなさ杉w

30. 347 うーん

新築で部屋が汚れるから吸いたくないのは解るが、となにが禁煙家庭だと匂いはかなり気になるのもわかる。自分は禁煙者で当然部屋が汚れるのは嫌だが、お客さんが来たらバルコニーしかないかなと思ってしまうかな・・・でも普段はバルコニーでは吸って欲しくないな、やっぱりf^_^;
    まー理事会で決まればその方針にしたがいますよ。

31. 348 匿名はん

たばこに関しては、換気扇をつけていれば、ベランダは匂います。どちらで吸っても同じですが、
    マンションで決まったルールは守りましょう!先日もエレベーター内で吸ってる高校生男子が
    いました。こころあたりのある、親御さんがおられたら注意してあげて下さいね。
    次の理事会でいろんな事が決まると思うので、ぜひご協力お願いします!
    あなたたちの大切なマンションですよ!

32. 349 住人

ベランダで喫煙されてる方結構いらしゃるんですね。この間昼間自転車置場の横からエレベーターに乗って
    降りた時、ベランダで椅子か何かに座ってタバコを吸ってらっしゃる方丸見えでした。
    私は、共働きなので夜のうちに洗濯を干す事がたま〜にあるのですが、匂いが移るのはやっぱり嫌ですね。
    洗濯してニコチンの匂いは嫌です。
    うちは家で吸ってますね。私的には嫌なんですが、主人いわく、「外で吸わなあかんやったら、家なんか
    買わん。」と言われ半分渋々って感じですね。でも、空気清浄機もつけてますし、24時間換気にクーラーも
    空気清浄機機能がついたものをつけてるのでトリプル効果で家の中タバコ臭くないんですよ。
    喫煙者の方は肩身狭い感じで可哀想な気もしますが、同じ共用部分なら玄関側の通路で吸ってもらった
    方がマシですね。

33. 350 住人2

自分は喫煙者です。洋室で、空気清浄機の10cm前で吸っています。
    でも窮屈に思ったことはありません。自分も部屋を汚したくありませんし、
    人に迷惑を掛けてまで吸おうとは思いませんしね…。

34. 351 匿名はん

いよいよ残り4軒に成ったみたいですね
    346軒中342軒の販売は、ほぼ完売の状態ですね^^
    来年の8月までに完売すれば何の問題もないです
    残2軒ぐらいになると人間の心理で即完売すると
    思いますよ(*^^)v

35. 352 住人

ベランダで平気で吸われて洗濯物に匂いが移るのは嫌です。だったら階段のとことかで吸ってもらった方
    がいいです。基本は勿論禁止ですよ、常識です。
    先日各役員の分担も決まったようですし、何か対策を考えないといけないですね。

36. 353 匿名はん

今日の昼間、さくら不動産の方が一軒ずつ残り4戸の知人等への紹介チラシを配られてましたね。

今、1303号はさくら不動産の事務所みたいになってますが、あそこは売りに出してない様ですね、何故でしょうか?

37. 354 通りすがり

日本経済新聞 地方経済面 (近畿B), 10ページ
     ■イオン 大阪市平野区瓜破に大規模商業施設「イオン喜連瓜破ショッピングセンター(SC)」を十二月十二日に開店すると十八日発表した。
    店舗面積は一万九千平方メートル。総合スーパーの「ジャスコ」を核に、カジュアル衣料の「ライトオン」など四十五の専門店で構成する。
    SC全体で初年度に九十四億円の売上高を見込む。二〇〇四年十月までダイヤモンドシティのSCがあった土地を再開発した。

38. 355 匿名はん

耐震構造計算書(?)が虚偽報告される事件が発覚したが、セレッソは大丈夫なのだろうか。
    なかには住民の体重や家具の重量などで自壊する恐れのあるマンションがあるらしい。
    こういった事件の場合、次から次へと発覚することが多いので少々不安である。

39. 356 住民

http://www.aeon.info/news/newsrelease/200511/1118-2.html
    ようやく店舗が明らかになりましたね。
    楽しみだなあ〜

40. 357 匿名はん

355>大阪市内はホテルが一軒だけですから、マンションは大丈夫ですよ

41. 358 匿名はん

>357
    姉歯だけではなく他でもそのような事態が発覚する可能性は無きにしも非ず。
    すべての住民はそう考えてはいないだろうが、少なからず不安な住民はいるはず。
    さくら不動産に限らずだが、少数であるにしろ住民の不安を取り除く為にも問題がなく安全な
    マンションである情報を開示してもらいたいものだ。

42. 359 匿名ちゃん

自分の家が汚くなるから外でタバコを吸う。
    ベランダにBSアンテナ付ける奴、来客駐車場に車をいつも停める奴、
    程度の違いはあれ共同住宅に住んでいる以上、自分勝手なモラルの
    無いことはやめて欲しい!
    そんな、人が多いと思うと悲しい!

43. 360 住人2

エレベーターの張り紙見ました?
    キャビンや、ケントのタバコでしたね。
    ホントに情けなくなりますよね。
    この際特定して名前を公表してしまいませんか?
    あんなことする人は犯罪者扱いされたらいいんですよ。
    追い出してやるぐらいに・・・。

44. 361 組合

このままだとベランダタバコは禁止になりそうですね。さすがにあれはヒドイ。煙草の火がついたままなんて下手したら放火やで!俺が被害者なら前のマンションから双眼鏡持って特定してやりますがね。監視カメラたくさんありますよ。わからない所に。注意してくださいね。

45. 362 匿名はん

タバコの灰が上階から降って来ていて、翌朝洗濯物を干そうと思ったら
    ベランダの手すりに灰が積もっている。
    こんな時代に口や鼻から煙吐いて喜んでる奴なんて、ろくな人間じゃない。
    意志薄弱でおしゃぶりがないと何も出来ない、どうしようもない人間だよ、
    喫煙者なんか。

46. 363 匿名はん

こんなくだらない話題で書き込みが続くのはここだけですよ!
    さすが喜連瓜破ですね。

47. 364 匿名はん

う〜〜ん・・・
    すごい!
    灰を下に落とすとは・・・
    タバコを吸う権利ないですね?
    でも喫煙が国で許されてる限り禁煙というのはは無理じゃあないでしょうか?
    隠れタバコの人が灰をおとすんじゃあないんとかは考えられないですか?
    灰皿というものがあるのにわざわざ下におとすのはおかしいですよね?
    前に住んでいたところで、吸殻がいっぱい落ちていたときはその辺の未成年者が吸ってすてていましたよ?
    私は吸わないですが、きちんとモラルをもてば別に良いとおもうのですが・・・

っていうかホントこんな低レベルなことがいつまでも書き込みされること自体いや〜な気分ですね?

48. 365 匿名はん

私もタバコの件を見て、怒りが込み上げてきました!あれは常識も何もないです、本当に情けない。
    だいぶ前に、この板で上からタバコが落ちてくると書き込みがありましたよね。あの写真はその方のでしょうか?もし、違うのなら何件もベランダからポイ捨てをしていることになります!!
    あと、住人で一時駐車場を利用している白の軽。以前から話題になっていましたが・・・一時駐車場(ポポラ前)ならまだしも、今もよく外の来客用駐車場でお見かけしますが、あれはルール違反です。住人用ではないのに、管理人も何故許可を出すの?いつまで、無料で停めるつもりですかね!?
    部屋番号・車種・ナンバーを公表しましょうか!?タバコ同様、あれもいい加減にしてほしいです。みんな有料で駐車してるのですから。

49. 366 理事の者です。

初めて見させてもらいました。理事の一人です。
    前回集まって役柄などを決めたばかりで、マンション内の問題点の話し合いまでは出来ていなく、管理人さんもいろんな問題の対処に困っていると思います。12月のはじめに二回目の会議がありますので、その時にバルコニーでのタバコの件や、布団、CSアンテナの件、お客様駐車場、無断駐車の件、駐輪場の件などの話し合いがあると思いますので、なにか良い案があれば教えてくださいね。

50. 367 匿名はん

<タバコ>
    灰や吸殻を階下へ投げ捨てるのはもってのほか。しかし、完全禁煙はむずかしいでしょうね。
    吸う人は吸うでしょうし・・・。

<布団・衛星アンテナ>
    火災などが発生した場合、救助の妨げになる恐れがある為、禁止の徹底。
    アンテナはスカパーだと思うんですが、屋上に設置されてるアンテナでは受信できないんですかね?
    スカパー110は映ってますけど、これじゃないんですかね。くわしくは知らないんですけど・・・

<駐車場>
    同一車両の長期駐車は禁止。届けがない場合は以降使用禁止。基本的にはすべての区画を届け出(予約)制に
    すればよいと思われます。同一車両の場合、最長でも24時間に制限し、使用後は24時間以上経過しないと
    利用できないようにすればどうでしょう。いわゆる連泊の禁止ですね。敷地内の駐車に関しては2〜3時間程度に制限し
    時間制限を無視される方は敷地内への駐車も禁止、でいいんじゃないですか。ナンバープレートと車種で特定はできますから
    管理はしやすいでしょう。

51. 368 匿名はん

要は住民のマナーとエチケットの問題ですね。しかしながら、ここの住民には道徳心がないのでこれ以上言っても無駄です。

52. 369 匿名はん

アフォの数だけルールが増える

53. 370 匿名はん

白のアルファードや小さいHUMMERは、よく見ますね
    こんな相手の分かってる件は簡単な問題だと思います
    こんな簡単な問題を早期解決出来なかったら、今の理事達は
    他の件も解決出来ないでしょう。

54. 371 匿名はん

正月休みの間だけエレベーター等の張り紙を剥がして頂けないでしょうか?
    親戚が泊まりに来た時に、恥ずかしいです。

55. 372 匿名はん

今更ながら・・・
    住民の質をしらべてから売らなかったのか?
    って〜無理かぁ〜・・・・
    売主は売りたいだけだもんなあ?
    ふぅ〜〜〜・・・
    他の提示版みてみたけど、こんな低レベルないよなあ?

56. 373 住民

土地柄等承知の上で購入しました。
    住んでみて思いましたが、やっぱ便利ですねえ。
    今までは不便な所に住んでいたので、実感します。
    通勤は乗り換え無しで、駅はすぐそこ。
    スーパー、飲食店も多いし。
    ジャスコも目の前にできるし、楽しみです。
    あとは、レンタルビデオ屋が近くにあればいいなあ。

57. 374 住人

住民の質がどうのこうの言ってるのは本当にここの住民か?俺は住んでて質が悪いなんてあまり思わないよ、丁寧に挨拶してくれる人がほとんどだし。まー300世帯以上あるから中にはエレベーターに書いてた吸いカスを落とすような変な住民がいてもおかしくないけど、それだからって全体が悪いなんて事を簡単に言わないで欲しいよ。

58. 375 匿名はん

>373
    少し前まで「くるまや」ってレンタルビデオ店があったんですけどつぶれちゃいました。
    以前から近辺に住んでいたのでよく利用していたんですけどね・・・。で、一応TUTAYAに
    出店依頼しときました。出店してくれればいいんですけどね。無理かな(^_^;)

59. 376 匿名はん

あまりにも目立つマンションだから、良い事も悪い事も目立つんですよ。
    こんな問題どこでもあるでしょう。単なるネタミ!
    ココはマンションライフを楽しく語るところです。
    悪口ばかり書いてる人の方が、最も質が悪いですね(^.^)

60. 377 匿名はん

どこにでもあるはずないでしょう!
    他のスレを見てるんですか?
    それに目立つのは他の理由ですよ。ここのなにを妬むんですか?

61. 378 匿名はん

そうそう!妬みなんかあるわけないわな。
    住民で勘違いしてるヤツがいるな。
    低レベルのマンションは間違いない!

62. 379 住民

378よ、じゃ〜なんで住民以外のあんたが見てるんだ?
    なぜ関係もないマンションのことが気になるの?
    それと377よ、ここの関西新築掲示板もっと詳しく見てこいよ。いくらでもタバコの件は問題になってるから。
    もうこうゆうのは相手にしないでおきましょうね。

63. 380 匿名はん

さくら不動産なんていつつぶれるかわからないようなところからマンション買うとヒューザーのようになるかもしれませんよ。
    仮にこういう問題が生じても問題にどう対応していくか、対応する体力があるか、信用を大事にするかにかかっていると思うのでその点やっぱり不動産のような大きな買い物は安さに左右されず大手から選ぶべきだと思う。

64. 381 住人代表

久しぶりに見たら住人以外の人のカキコ多過ぎや!

380、部外者は文句を書き込むな!批判するあなたは、どんな豪邸に住んでるん?笑

65. 382 匿名はん

379さん、そう興奮しないで!
    別に瓜破の人間に相手にしてもらおうと思って書き込んでませんので。

66. 383 匿名はん

こんな内容は、うんざり!怒

この板自体を削除して!

67. 384 住民

なかなか仕事が忙しくて、いろいろな施設等利用できていません。
    シアタールームとかは気になってるんで、ぜひ利用したいなあ。
    あ、あと、せっかく屋上があるのに、まだ行ってません。
    もう寒いから、春の楽しみにしておこうかな。

68. 385 匿名はん

屋上寒いけど上がってみればどうです?見渡しいいですよ。
    夜だと通天閣や天保山の観覧車とかが見えます。
    きっとPLの花火も見れるでしょうね。8月1日は満員御礼かも。

69. 386 住民

そうか、PLの花火がありましたねえ。
    8月1日楽しみですね〜。

70. 387 匿名はん

うちの子供、屋上で走り回っているけど、最上階の方には響くんでしょうか。
    気になります。

71. 388 匿名はん

トレーニングルーム(っていうか機具?)ありましたよね?
    あれは部屋の使用料と機具の使用料もかかるんでしたっけ?

72. 389 15階です

普通に歩いているぶんにはあまり気になりませんが、屋上に行けば子供さんが走り回りたくなる気持ちは良くわかるので、我慢はしています。今よりひどくなれば少し辛いです。。
    多分普通の上下階よりかなり響いてます。
    入居当時は、みなさんよく行ってらしたんで、かなり響いてましたが、今の時期はマシになりました。出来ればもう少し気にしてもらえれば有り難いですね。m(__)m

73. 390 住民①

376です。379さんへ。ホント人のことばかり言う人が多いですね。
    そんな人はほっといて楽しくいきましょうね!
    シアタールーム最高です!映画館のようですよ。
    映画に行くよりは、新作に出遅れますが・・・。
    屋上も最高ですね。花火は全部見れました。PLは絶対見えます!

74. 391 質問ですが・・

シアタールームというのは自分でソフトを借りてきて見るんですか?
    一度使用したいとはおもうのですが、使用の仕方がわからないもんで・・・
    あと、コモンズルームもキッチンとかはありますが、食器などは自前ですか?
    いろいろ便利なところがあるものの、使用方法がわからないので二の足ふんでいます。
    小心者なので・・・
    教えていただけたらと思い思い切ってカキ込みました。

75. 392 匿名はん

シアタールーム何回か使用していますが、最後鍵をかけて出る時にふといつも思うのですが,
    部屋が防音になっているようなので、部屋にいてる間、外で何が起こっているか全く気づきません。
    それで不安になります。密室ですし。。。

76. 393 施設

シアタールームにも監視カメラあるから何かあっても大丈夫じゃない?逆に中で悪いことしてもバレバレだし、機材なんかも丁寧に扱ってみんなで気持ち良く共有したいですね。
    ちなみに自分の見たい映画のソフトは持っていかないとダメですよ!
    フィットネスはどうなんだろ?お金いるのかなー?使ったことないな。

77. 394 匿名はん

この板消したらどう?

78. 395 匿名はん

>394
    はいはい、団地住民乙。

79. 396 匿名はん

最上階って暑さも寒さももろに伝わるって言うし、
    加えてここでは屋上の騒音も加わるんだね。
    うーん・・・最上階、買わなくて良かった。

80. 397 匿名はん

私も15階に住んでいますよ。屋上は土日になると子供達の走る音が聞こえます。出来れば控えめにして欲しいですが、389さんと同じく通常の上下階の生活音はないので、あまり気にしていません。特にこれからの季節は、寒いですから屋上へ行く人も減りますしね。
    15階は夏は暑いと思われがちですが、ここは屋上に緑があり水まきも頻繁に行なわれているので、屋上緑化!?に近い気がします。屋上緑化の場合、下の階では5度下がると言われていますよね、だから私はあえて15階にしましたよ。それに眺望も最高です!

今日、イオンのホームページでオープンからのチラシを見ました!特売商品が掲載されているので、みなさんチェックされた方がいいですよ!もうしてるカナ?
    想像以上の大型店舗ですね。郵便局のATMが入っているのも嬉しい!

駅前!大型ショッピングセンターすぐ!で、更にマンションは施設充実!!こんな大型マンションは市内にないのでは?私は買って正解だったと思いマス。

81. 398 教えて

ガスコンロの汚れがとれずに困っています。コンロは標準タイプでバーナーキャップに油汚れ?が付着し、黒くなってどんな洗剤・スポンジを使っても取れません。
    同じコンロをお使いの方、汚れの落とし方を教えてください☆

82. 399 匿名はん

いい場所に建ってると思いますよ。
    周辺は便利だし。

でもね。さくら不動産でしょ?私なら買わないな。

83. 400 匿名はん

あっ!
    400

84. 401 匿名はん

また来たね、399さん、いらっしゃ〜い!
    土曜日なのに、他人のマンションの心配までするなんて、素晴らしい御方!!

85. 402 匿名はん

>399
    一生団地に住んでろ。カス

86. 403 イオンもうすぐ

後り3戸になりましたね。もうすぐ完売。
    住人以外は書き込まなくていいですよ。何を言われたってここの住み心地をわかってる住人には意味ないよ。購入希望の方は何でも聞いてくださいね。

87. 404 匿名はん

398さん、どんな洗剤やスポンジ使っても取れないんじゃ削りとるしか方法ないかもね。

前にSHOPチャンネルでやってた洗剤なんだけど、大きなお鍋に水とその洗剤いれて
    焦げ付いたもの(その大きな鍋に収まるサイズの鍋とかね)なんかを入れて火にかける訳。
    で、弱火で数分煮立たせるとあら不思議、焦げ付きが綺麗に取れているじゃありませんか。
    って商品は売ってたよ。商品名は思い出せないけど、またやるんじゃない?
    オレンジグローとかを売ってるメーカーだったと思うよ。

88. 405 匿名はん

オキシクリーンの事かな。
    だけど鍋で煮るなら重曹で充分かもね。
    煮た後、天日に干すと焦げ付きがぱりぱりと剥がれるよ。

89. 406 匿名はん

>>402
    さすがハイレベルな住民ですな
    あははははは

90. 407 匿名はん

>>406
    ようこそ下流市民
    あはははは

91. 408 匿名はん

ここの住民より下層階級はそういないでしょう?

92. 409 匿名はん

質が分かるような掲示板ですね。がっかり。

93. 410 住人2

みなさ〜ん。快適ライフしてますか?

私は今のところ快適です。
    まぁ、色んな問題ありますけど、1つづつ解決していきましょう。
    理事の方、宜しくお願いいたします。

荒らしのレスは無視していきましょうね。

94. 411 住人

イオンじゃあなくジャスコでしたね〜?
    見ましたよ!
    いろいろ安くって・・・
    楽しみにしています。ワクワク・・・
    人がいっぱいになるだろうとおもいますが、そこは近いので適当な時間にいくことができますよね?
    しかも歩いて・・・
    後は近くにレンタルビデオ屋ができればいうことなしですよ〜〜。

95. 412 匿名はん

404さん、405さん、ありがとうございます☆

96. 413 住人

世間では耐震がどうのこうの騒がれていますが、セレッソコートはどうなんでしょうか?特にさくら不動産からはなんの連絡もないんでしが、他の住人さん方はには何かありました?他の人が書き込むかなと見てましたがまったくないんで心配なんでカキコミしました。

97. 414 匿名はん

>413
    ちょっと不安ですよね。管理組合で調べていただけないんですかね?

98. 415 匿名はん

確かに心配です。
    でも、世の中には知らないほうがいいこともあります。
    尚、さくら不動産のホームページには姉歯と関係がある物件はないと書いてあります。

99. 416 建築関係

耐震大丈夫だとおもいますよー。SRC(鉄筋鉄骨造)ですし。
    見る限りは通常通りの鉄筋量でしたね。
    調べるお金があれば、違う所で使った方がいいですよ。

ところで、携帯電話(ドコモ)なんですが電波の入りは皆さん同なんでしょうか?
    駐車場よりの(マンション内部側)の部屋に行くと圏外になるんですよね。。。

100. 417 匿名はん

駐車場付近は1Fでも電波悪いですから、あの鉄筋が邪魔してるのカナ?

あと、高層では基本的に携帯の電波は弱くなるので、10階以上は良くないと思いますよ。高層は、障害物がないので感度良さそうですが、ない為に遠くの基地局の電波を受信しようとしてしまい、感度が安定しなくなりなます。
    ちなみに、高層で電波が強いのはauです。auは3方向から電波を受信できるので、より強い電波が受信しやすくなります。(以前、携帯関係の仕事してました)

でも、やっぱり携帯はドコモがいいですよね☆私もド・コ・モユーザーです!

101. 418 匿名はん

マンションの近所でおいしいおすすめのお店教えてください。

102. 419 住人2

418さん。前にも書きましたが、玄関を出てすぐ前にある焼肉屋さんがおいしかったですよ。
    牛角より少し高めですが、ほんとおいしいです。

最近気づいたのですが、フローリングのつぎはぎ部分が少し離れてきてません?
    冬になって乾燥してきているからなのでしょうか?
    間にゴミが溜まっていやなんですけどね・・・。
    みなさんはどうですか?

103. 420 住人

フローリングのつぎはぎが開いてくるのは、聞いた所によりますと、夏と冬で違うみたいで木が伸びたり縮んだりするのは仕方ないみたいですよ。

104. 421 住人2

420さん。ありがとうございます。
    やはりそうでしたか…。
    いわゆる線路と一緒なわけですね。

105. 422 住民

すぐ近くにSHOP99ができるようですね。
    ジャスコよりも近いから、便利かも。
    ますます便利になってゆきますねえ。
    あとは、TSUTAYAが近くにあればなあ。

106. 423 住民

どの辺りに99出来るんですか?!イオンはなかなか良いですね。グランドオープンなんだからもう少し安ければ嬉しかったですが!

107. 424 住人

99はねえ
    マンションの東側・・タイヤとか売ってるところ
    元はマルサンという車のパーツ売ってたところなんだけど・・・?
    もうすぐオープンですよ。
    わかるかな?

108. 425 住民

あそこですか〜わかりました!ありがとうございます。
    でもマルサンってまだやってるけど、半分敷地貸しただけなのかな?

109. 426 住人♪

こんなところにマンション内のお話が出来るところがあったなんて知らなかった〜!

ところで・・・正面玄関の池っていつまで点検中なんでしょうね☆
    最初の頃はハスの花も咲いてたりで良かったけど・・・
    水を止めてるからかハスの葉もくたびれてるし日に日にキレイとは言えなくなってきてる感じ。
    玄関だし来客の目にも入るし早くキレイにして欲しい〜と日々思ってるのは私だけ・・・?
    このまま汚い池にならない事を願います!!
    でもキレイになったらまた子供(〜といってもチビッコじゃなく小学高学年↑だけど・・・
    “池に入らないで”って字も読めないのかな?)が入ったりするんだろうな〜悪循環★

110. 427 匿名さん

111. 428 住民

あの池は早急に治すように取り組んでいるみたいですよ〜
    早く治って綺麗な花が咲くといいですね。
    ところで組合などは活動してるんでしょうか?

112. 429 匿名はん

みなさん、よくあんな環境の悪い所に住んでますね

113. 430 匿名はん

あと一戸で完売みたいですね〜

114. 431 住人

どこでも住めば都だよ〜♪

便利だし・・・
    暗い道通らなくていいし〜〜
    いいよ〜〜

115. 432 住人

おお、あと1戸で完売なんですか?
    さくら不動産がんばってますねえ。
    結構な人員使ってるみたいですけど。

116. 433 匿名はん

もーいいかげん、モラルの低さにあきれ返ります。
    上からタバコの灰を降らすのはやめて!
    ガキを放置するな!ゴミを捨てるな!便利な場所だけど、住居数が多いだけに、
    毎日嫌な思いして暮らしています。
    ここの書き込みみると、ここいいよね、いいわね、ってお互いに慰めあってるみたいで惨めだわ。
    もう少し規模の少ないマンションにすればよかった。

117. 434 匿名はん

433さん、タバコは毎日降ってくるのですか!?どの家か検討ついてますか?

もしかして、被害者ではない!?

118. 435 住民

タバコの件は犯人をある程度特定させて管理会社にガツンといいましょう!

119. 436 匿名さん

このマンション名ってやっぱセレッソ大阪からとったの?

120. 437 私も住民

先日、ライフでの買い物の事。買い物を終えて駐輪場へ向かうと、私の自転車の横に
    若いママさんが子供を前に座らせて自転車にまたがっていた。自転車が取り難かったので
    「自転車出しますのでちょっとすみません・・・」とお願いすると・・・。
    ものすごい形相でにらまれ「別に動かんでも(自転車くらい)取れるやろ!!早よ取れや!!」
    とすごまれてしまった。私もびっくりしちゃって。で、先日、玄関でこの方を偶然
    見かけた。まさか住民だったなんて・・。悲しくなりました。

121. 438 住民

大規模なんで変な人もいますよ!大阪のおばちゃんは柄悪いしね〜
    気にせずいきましょうよ!

122. 439 匿名はん

>436
    セレッソコートはさくら不動産があちこちのマンションでつけている名前です。
    大阪ってつけたのは、喜連瓜破って名前をつけても売れないからです。
    ご存知かどうかわかりませんが、喜連瓜破は大阪市平野区の地名で、付近には
    市営住宅がたくさんあります。その中には喜連瓜破第○住宅とかって名前もあります。
    そこと差別化するために、大阪ってつけたと営業の方から聞きました。
    ステーションは駅近だからと思います。

123. 440 住人♪

433さん、毎日嫌な思いをして暮らしているなんてよっぽどなんでしょうね・・・
    ウチはタバコの被害を受けた事がないのですが上の階にそんな人が居たら毎日が苦痛かも☆
    エレベーターの写真入りの張り紙を見ても何とも思わないのでしょうかね?
    でも、そんな人ばかりではないと思うので・・・何とか解決して楽しく暮らせると良いですね!!
    私は今のところ、ほぼ快適に過ごしてますが・・・
    ロビーのソファの上を靴のまま上って遊んでる子がいて母親が近くに居ても注意もしないのを見たり
    すると嫌な気分になりますね。
    437さんの様にスゴまれたらイヤなので見て見ぬふりをしてますが☆
    (同じ住人はショックですよね・・・)
    後ペットが廊下を歩いていたり・・・人が居なければ良いって事でも無いと思うのですが。
    これもそんな人ばかりではないのでしょうけど・・・
    先日は玄関前(池のところ)に男の子が4〜5人、自転車を止めてたむろしていました。
    住人が入るのに気を使う感じでおかしいですよね?
    寒いですが外の警備もしっかりして欲しいと思います!!

124. 441 匿名はん

皆さん快適に過ごせている方と、そうでない方といらっしゃるみたいですね。
    私も先日見てしまいました。私が、自転車で駐車場棟を歩いて通り抜けていた時、
    玄関側から見て一番手前の右側のゾーンで、フェンスが開くのを待っている人がいました。
    車種は、クロのトヨタのノア(もしくわボクシー)で、持ち主は短髪のダウンベストを着た、
    20代後半の男性でしたが、くわえタバコをしていて、それを地面に投げ捨て、しかも消火器の裏側に
    足で隠していました。それを見た瞬間に同じマンションの住人であることにガッカリしました。
    その場で注意すればよかったのですが、風貌からして逆ギレしそうだったし、すぐに暴力振るいそうな
    あほっぽい人だったので出来ませんでした。
    こんなに多くの人が住んでいるので、色んな方がいるのは仕方ありませんが、管理組合の方、これを見られていたら
    処分等を検討していただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

125. 442 匿名さん

126. 443 匿名さん

127. 444 住人

>443
    都市基盤整備公団でした。
    平野区ではないですけどね。
    他区からやってきました〜。
    以前に比べたらほんと便利になりました。

128. 445 匿名はん

タバコのポイ捨てとかって見かけても注意しにくい。
    だけど、管理組合だって「処分」なんて出来るわけないやん、あほちゃう?
    処分てどうやって処分するの?ポイ捨てした人の部屋番号や名前でも貼り出す?
    そんな事、どう考えても出来る訳ないでしょ。逆に訴えられるよ。
    注意書きをポストインする程度しか出来ないんだよ。

129. 446 匿名さん

130. 447 匿名はん

↑公団住宅と公営住宅と勘違いされている方がいますね。

131. 448 匿名はん

>438
    気にせず・・・
    というのは、凄い感覚ですね。自分が住んでいる集合住宅の中でモラルに欠けることが
    あるにも関わらず、そういうことが言えるのは。
    私は、一般的に常識として最低限のモラルはお互いが気にして守って欲しいと思います。

132. 449 匿名はん

448さん
    モラルっていってもあなたのモラルが絶対ではないでしょう?感覚が凄いってあなたとまったく同じ感覚の人ばかりじゃないですよ?
    そこまで押し付けれる感覚じたいがわかりませんね。
    集合住宅には良い人もいれば悪い人もいますよ。
    私からしてみれば、あなたの書き方ではなんの解決にもならないように思います。
    もう冷静になって書かれてはどうですか?

133. 450 匿名はん

なんか殺伐とした住居ですねw

134. 451 匿名はん

個人的には、殺伐としてるほうが性に合ってるかも。
    ご近所同士の馴れ合いとかはうざいかなあ。

東住吉税務署から、確定申告の説明会のビラがポスト
    に入っていましたね。
    行きたいけど、平日は仕事がねえ。
    本人じゃなくても、家族でもいいのかなあ。

135. 452 住人

殺伐とした感じはありませんが(笑)特に馴れ合いなんかも起きるきっかけもないですしね〜平和に暮らしてますがf^_^;ちなみに控除の件は家族でもいいですよ、うちも嫁に行ってもらうつもりですよ。

136. 453 匿名はん

これって、確定申告時のときにでもいいんですよねえ。
    今でなくても。。。だれか教えて.

それと、東側の駐輪場からの出る扉早くなおしてください.
    理事さんこの掲示板見てくれているらしいですしねえ。

137. 454 匿名はん

混雑も予想されるから、税務署が先手をうってきたと思います。
    だから、別にこの時に申告はしなくてもいいと思いますよ〜。

138. 455 匿名はん

相談だってば。何?申告って。申告は時期が決まってるよ。

139. 456 住民

まぁーすいているこの日にするか大混雑が予想される一般の日にするかってことですね〜

140. 457 匿名はん

>455
    いえいえ、必要書類を持参して、
    相談しながら、そのまま受理してもらえるのですよ。
    その代わり、ローン控除限定ですけど。
    自営とか、医療費などとは違いますよ〜。
    うちは普通のサラリーマン家庭なので、当日
    手続きできるし、やってもらう予定です。
    登記簿とか取り寄せないとな。

141. 458 匿名はん

難しい話やけど、自分自身のお金に関することなので、勉強しないと…。

それと、皆さんの書き込みの中で、あほちゃうとか、そういうこと書いてる人いますが、
    やめましょう。楽しく議論しましょうよ、ね。

142. 459 匿名はん
  143. 460 住人です

今更ですが 結露がひどくないですか?
    一見したところあまりみなさんの窓はひどくないようなのですが、なにか対策をしてるんでしょうか?
    うちは外から見ても結露がわかります。毎日ふいてはいるんですが。
    玄関も水が溜まってます。ある程度は仕方ないと思うのですがみなさんはどんな感じですか?

144. 461 住人3

うちは、今のところまったく結露はありませんよ。

玄関に水が溜まるって凄い結露ですね!なんでなんでしょうね〜。

145. 462 住人♪

ウチも今のところ全くと言っていいほど結露はありません。
    前のマンションは朝起きたらベランダの窓はビタビタだったので今は快適です。
    一度だけかなり寒い日に少しだけリビングじゃない部屋で結露がありましたが、
    換気口(?)をあけるようにしたらそれからは大丈夫です。
    460サンの所は24時間換気はされてますか?
    部屋の場所にもよるのかなあ???

話は変わりますが・・・
    今年はたいした大掃除もしなくて済むからラッキーと思ってるのですが・・・
    すりガラスをムラなくキレイに拭く方法をどなたか教えて下さい!!
    スジが残って気になってます☆

146. 463 住人

結露の件ですが、この間部屋の修理にきてもらった工事関係の方によると
    低層階の方が出やすく3割ぐらいのお家で結露が出ているそうです。
    結露が出ているお家は、24時間換気をしていない家が多いそうです。
    それと、エコカラットもかなり有効だそうです。
    うちは24時間換気を弱ですがずっとつけています。

147. 464 匿名はん

湿気を吸収してくれる結露防止用のレースカーテンがありますよ

148. 465 住人♪

ウチも標準で越してからずっと24時間換気をしています。
    お風呂以外の部屋の換気口もよっぽど寒くない限り開けてます。
    機密性が高いほど結露が出るみたいなので・・・

149. 466 460です

24時間換気もしてるんですが。。。。
    近所を見てもそんなに結露してるようには見えないんです。
    年明けに管理会社に言ってみようかと思ってます。

150. 467 住人です。

>460
    もしかして、石油・ガスストーブまたは加湿器を使用していないでしょうか?
    石油やガスストーブは、燃焼させているときに大量の水蒸気を発生させています。
    加湿器もその名の通り、室内に水蒸気を送っています。
    ストーブで暖められた空気は、室温の上昇をもたらし、その結果
    空気中に含くむことが出来る水分の量の多くなります。
    その状態で、室内の温度が低下した際には、当然結露が発生しやすくなります。
    もしそうであれば、使用時・使用後の換気を十分に行うことをお勧めします。
    また、水蒸気の発生しないエアコンなどの電気暖房器具への変更も結露対策としては有効です。
    ただし、かなり空気が乾燥してしまうので一長一短ではありますが。。。

151. 468 匿名はん

ここの敷地は元々墓地だったから・・ 仕方ないですよ

152. 469 匿名はん

24時間換気って止めることできるんですか?
    カワックのスイッチも、標準と弱しか選べず、停止ボタンが
    ありません。
    一度止めたいなあと思うんですけど、今は常に換気状態です。
    でも、だから結露全くないのかな。

153. 470 住人

その弱か強かを選ぶボタンを長押しすると消えますよ〜

154. 471 住人

結露の件ですが、通気口は全部開けてますか?
    それでだめなら台所の換気扇を弱で回しつづけてみては?
    24時間換気をしても結露がでるところはあると
    ききましたが…

155. 472 匿名はん

ここの住人達って自分らに都合の悪いことは聞かないようにするんだね。。。
    だったらこんなオープンな掲示板で意見交換せずに、
    住民だけが入れるような掲示板を作ればいいんじゃないですか?

156. 473 住人

472>言ってる意味がわからないので、みなさんスルーしてください。

157. 474 匿名はん

おぃおぃ
    473って472の言うとおりだな。

158. 475 探し中

このあたりで探しているんですが、ここは完売なんでしょうか?さくらさんは休みみたいで。場所もいいですしね。

159. 476 匿名きぼんぬ

>>474
    一部住民の隠ぺい体質

160. 477 匿名はん

平野だから隠蔽体質が染み付いているのかな?

アレだしね。。。うぷぷ

161. 478 もうここは

完売している?ので、閉鎖してもいいのでは?
    関係の無い人ばかりが何故か正月早々悪意のあるカキコミがあるので。
    管理人に伝えときます。

162. 479 匿名はん

手抜きマンションも困るけど・・
    火の粉の降ってくるマンションのほうが怖いかも・・
    まぁ 土地柄やわな・・

163. 480 匿名はん

そうそう土地柄やわな。。。

164. 481 匿名はん

変な書き込みは無視して、、、我が家も結露全くなしですよ!前の家では毎朝結露取りをしていたのが嘘の様です。

24時間換気は、毎日点けています。一度、消してみたら、洗面所の湿度が上がったので、それ以来はずっと動かしていますよ。電気代も気になりますが、湿気で浴室や壁紙がカビになると嫌なので。

換気口は、今は寒いのでほとんど閉めてマス。これって24時間換気の意味ないのカナ?換気扇を使う時だけは、リビングの換気口を開けてます。

トイレに換気扇のスイッチがありますが、24時間換気と連動してないのでしょうか?

165. 482 住人

高架下の音が反響して夜よく寝れません
    どいしてますか?何もしないで寝れます?
    特にバイク系?に目が醒めます。

166. 483 匿名はん

冬休みで**の高校生たちが走り回ってるんでしょうね。バイクのばか者を殺してもいいという権利がほしいです。

167. 484 住人2

皆さんは床暖房を使用されていますか?
    うちは結構頻繁に使っているのですが、光熱費が心配です。
    実際高いのでしょうか、安いのでしょうか?知っている方いらっしゃったら教えてください。
    お願いします。

168. 485 匿名はん

>484
    そんなの「質問版」に書けよ。
    このスレはもう終わりなんだからさ。

169. 486 住人

485さん!
    暇なスレはやめていただきたいですなあ。
    ここは住人が思いついたことをかくところですから・・・
    まあひがみもあるでしょうなあ?
    こんな良い立地条件のあるマンションすくないでしょうから・・・

今の世の中どの地域に住んでも一緒ですよ?

やっぱ駅近買い物便利が一番ですよ?

170. 487 匿名はん

ここに住んで、他の人からひがまれてる、なんて
    思ってる人ってなんだか・・・。
    悪いところとは思わないけど、そこまでいい立地でもないやん。
    メリットもあれば、デメリットもある。騒音とかあるんだし。
    そんなの、よそで言わないで下さいよ、同じ住民として、貧乏臭くて恥ずかしいw

それと暇なスレって何だよww

171. 488 匿名はん

>485
    何かコイツ変

172. 489 住人♪

久しぶりに見たら・・・
    相変わらず嫌な書き込みがあるんですね☆
    楽しいんでしょうかねぇ???

484サン、ウチは床暖房をガンガンに使っておりました!
    朝は両面タイマーで7時にセットして・・・
    そのまま夜まで〜って事も多かったのですが・・・
    ガス代を見てビックリ!!!
    今までにない金額に跳ね上がっておりました。
    電気代も安くなかったし思ってたより結構かかると思います。
    ホットカーペットより快適だし良いですけどね〜♪
    使い方にもよると思いますが・・・
    ウチもタイマーを使うのはやめました。

173. 490 住人2

489さん。有難うございます。
    うちは常に半面しか使っていませんが、それでもやはりガス代高かったですね。
    気を付けたいですが、やはり快適なんですよね〜…。

みなさんはイオンとライフ、どちらを多く利用されているのでしょう?
    イオンへ向かう時、道路を渡るの危ないですよね。

174. 491 冬の

①ペット(犬)飼う時は、申請か何か届出せなあかんのかな?

175. 492 匿名はん

お尋ねします。
    地デジのパススルーは当マンションもされているんですかね?
    J-COMで契約しないと見れないんでしょうか?

176. 493 匿名はん

今も普通に地デジ見てるよ。
    JCOM契約してないけど。チューナー付きじゃないテレビなの?
    喜連瓜破スレにも書き込んだ?w

177. 494 匿名はん

そーでしたかwそれ見てこっちに書き込んだんですけどね。
    いや、地デジ対応(チューナー付)のテレビなんですけどね、設定しても見れなかったんですよ。
    で、いろいろ考えて先ほど・・・はっ!と気付きました。おそらく配線の問題です。
    帰ってから配線しなおします。で、我が家もようやく地デジが見れる・・・かな?

178. 495 匿名はん

見れました。配線間違えてましたわ。はは。

179. 496 松原市民

>>495
    セレッソの住民やったんや 教えなんだらよかった○|‾|_

180. 497 VIPがお送りします

2ch住人がセレッソコートに住み着くのだけはカンベンしてくれ!
    普通にセレッソコートについて語りたいのに2chのノリでカキコむのだけ
    ヤメレキモイから…

181. 498 松原市民

自称VIP様

VIPをビップって読むのだけはヤメレ 海外じゃビップって単語は通用せーへんで

182. 499 匿名はん

セレッソ大阪〜○|‾|_

183. 500 要人

ベリー インポータント パーソン

184. 501 匿名はん

過疎ですねage

185. 502 匿名はん

ベランダから、中国人?らしき人たちの言い争いが聞こえてくる。
    なんかもめてるみたい。ベランダから人落とされないかな。
    部屋までは特定きないけど、これって管理人に言った方がいいんですかね。
    それより警察か。それにしてもこわい。

186. 503 住人

外国の言葉の言い争いって訳が分からなくて怖いですよね。
    あまりにも酷い時には、管理人に伝えた方が良いかも知れませんね。
    争い事と言う事ですので大変な事態になる可能性もありますし。

187. 504 匿名はん

高速道路に近い家って
     どんだけやかましいんだろう・・・

188. 505 住人

↑窓閉めると全然うるさくないよ。

189. 506 匿名はん

↑夏でも窓を開けて
      寝れないんですか?
       環状ストレートがありますもんね・・・

190. 507 住人

我が家は、窓開けて寝たりしてますよ。
    だんだんと慣れてくるよ。確かに引越してきた
    ばかりの頃は、うるさくてしかたなかったけど
    今は大丈夫です。

191. 508 匿名はん

生まれも育ちも喜連瓜破の者です。(今は住んでませんが・・・)
    幹線道路沿いは少しうるさいかもしれませんが、治安自体は良いところです。
    天王寺、難波にもすぐに出れますしね。
    ジャスコの代わりにでっかいイオンもできてさらに便利ですよね。
    おしゃれな店とかは無いですが、地下鉄駅前のイタメシ屋(アモーレなんとか)はまあまあお勧めですよ。つまらんジモティ情報でした。

192. 509 匿名はん

治安が良い?そんなバカな・・・
     チャリは簡単に盗まれるし 引ったくりナンバーワンだし

193. 510 矢田

治安は、西成などと比べれば全然きになりませんよ。大阪らしい場所ですよ。最近は大きな暴走族もめっきり減りましたね、数年前はすごかったな。○田連合が。。。

194. 511 匿名はん

引ったくりナンバーワンは喜連瓜破だけじゃなくて大阪全体でしょ(笑)
    平野区大阪市で一番人口の多い区ですし、古くからの住宅地域ですよ。

195. 512 匿名はん

一人で夜に絶対に大和川河川敷近くに行ったらあかんよ、

196. 513 匿名

>507
    うるさいのは慣れてもテレビとか聞こえん!
    >508
    アモーレナオミですね!
    >510
    西成と比べれるぐらい悪いということかな?
    >511
    ナンバー1の大阪の中でナンバーワンつまり真のナンバーワン!

197. 514 ウルサイ言うたら

真上か斜め上の部屋の人間!人の迷惑考えずベランダで大声で喋るわ笑うわでウルサイんじゃ!
    ベランダで喋ってる本人らは、外の騒音で自分らの声が大きくなってる事に気づいてない
    らしいがの・・・。こっちは、部屋の中におって お前らの声が筒抜けでベランダ開けて
    られへんやろが!ベランダで喋ってるぐらいやしの〜タバコでも吸ってるんかも知れんな。
    もし、真上の部屋の住人やとしたら吸殻落ちてくるかもな・・・怖いの〜

>512
    何があるんかの〜?変質者とかアホガキが理由?

198. 515 匿名はん

512です
    薬中毒やら、危険の香りがいっぱいです、矢田が地元の私が言うのですから間違いないですよ。ジッモちぃも近寄り行きませんよ河川敷は周囲は矢田や平野の。

199. 516 匿名さん

>512さん
    暗いし気持ち悪い場所ですよね。気持ち悪い場所には、気持ち悪い事してる
    人間が寄っていくのね。私達には、全く関係の無い場所ですから寄って行く事も
    無いですけどね(*^_^*)

200. 517 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7378/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

201. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目