- 掲示板
いざ対決
グーグルマップのストリートビューも活用したまえ
[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00
いざ対決
グーグルマップのストリートビューも活用したまえ
[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00
阪急はこんな会社
・100以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。
・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。
・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。
・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。
・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。
・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。
・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
郊外店の西宮阪急は、年商600億
今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
私鉄の王様・阪急
私鉄の王様なんてバブル以前の話。実際は…
阪急はこんな会社
・100年以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。
・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。
・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。
・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。
・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。
・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。
・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。
阪急百貨店って関西から撤退して九州とか東京とかに進出している→関西ではやっていけない
>阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
それがぼったくりクオリティー。
阪急への嫉妬が半端ないなw
>>3415
阪神沿線、43号線より南部にお住まいですか?
あなたは、根っからの阪神ファンだったのが、阪急に吸収されたのが
気に食わないんですよね。将来は成功されて、阪急沿線に住めるよう
になることをお祈りします。
2008年度→2009年度1日平均乗降人員(平日のみ)
1、梅田 556,971人→535,366人
2、三宮 110,419人→108,259人
3、西宮北口 81,344人→93,623人
4、烏丸 77,820人→77,068人
5、十三 76,053人→75,735人
6、河原町 66,524人→65,571人
7、茨木市 66,694人→65,030人
8、高槻市 63,505人→61,985人
9、塚口 56,506人→55,031人
10、武庫之荘 54,220人→53,504人
11、池田 53,600人→52,814人
12、上新庄 54,050人→52,288人
13、桂 54,246人→52,015人
14、豊中 52,953人→51,652人
15、石橋 50,413人→48,788人
16、宝塚 48,133人→47,764人
17、川西能勢口 49,977人→47,258人
18、南茨木 41,145人→40,697人
19、南方 41,664人→39,965人
20、西院 40,256人→39,270人
西北以外は減少
関西で人口が増えているのは、三田とか滋賀などのJR沿線が多い。
阪急沿線はちょっと高くなりすぎたのかも。阪急で通勤している
私としては、もうすこし空いて欲しい。また、車で通勤している
人が増えていると思う。
>阪神とか阪急沿線ってイノシシが出てくるぐらい田舎なんだろ(笑)
自然が多いと言って欲しいね。阪急は山側を走っているからね。山の
ほとんどない関東平野とは一緒に出来ない。
阪急の山手って坂がきつくてお年寄りは大変そう…
関東は緩やかな坂が多いから住みやすいのかもね。
>自然が多いと言って欲しいね
地方都市のローカル線と一緒ですね。
↑運転手つきのベンツで送迎してもらうので関係なし。
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
郊外店の西宮阪急は、年商600億
今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
スカイツリーが、カナダのCNタワーの高さを抜いたらしい。
それで、在京局がわざわざ、CNタワーに電話をかけたそうだ。
「スカイツリーに抜かれたのは、どんな気分ですか?」
「われわれは、スカイツリーを祝福します、、、。」
在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎるだろw
どれだけ恥知らずなんだw
>在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎる
うらやましいか、関西人。
↑
摂津国と大阪都にワロタ。どんな言い訳だよ(苦笑)
大昔の話と、どうなるか不透明な未来の話。
今を語れない街、大阪。
3000越えても、まだ決着は付かないの?
だって大阪って時代遅れじゃん。
今更、百貨店も日本最大級の本屋も時代遅れ。ネットで買えばすぐ手に入るのに。
イセメンの天下は終わりそうだな。
有楽町阪急、今秋「メンズ館」に衣替え 梅田では年250億円の人気
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110121/biz11012111180086-n1.htm
まず百貨店に行くっていうステータスが全国的に時代遅れだからね。
確かに百貨店業界は縮小している。
ただし、
ターミナル駅直結の百貨店(大丸札幌、大丸東京、名古屋高島屋、京都伊勢丹、大阪伊勢丹?、博多阪急?)
富裕層の多い郊外店(高島屋玉川、西宮阪急)
新しい顧客を開拓した店舗(伊勢丹メンズ館、阪急メンズ館、大丸心斎橋店)
などは、成功している。
有楽町のできる阪急 Men's Tokyoも大丈夫でしょう。
阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。
>阪急沿線は、安定感が半端ない。
>私鉄の王様・阪急
>阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。
なんか、どれもフワ~っとして具体性のない話だな。
安定感の定義は?それ、大阪の話だろうな?兵庫の話するなよ。
王様って?何をもっていってるの?
『かなり』の気配りってどんなの? 客商売なんだから、最高の気配りしろよ。
数字とソース使ってくれ。空室率の時みたいにな(笑)
具体的な話になったら速攻自爆するけどな。
私鉄の王様・阪急
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
郊外店の西宮阪急は、年商600億
今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
これだけ具体的に書いてもわからないなんて。
↑
ぜんぜんわかんねーよ(爆)
他の小田急とか東急とかのほうがもっとスゲーかもしれないじゃん。
阪急の話だけ書いといて王様って言われても…(苦笑)
比較してくれ。出来ないなら王様と定義できんだろ。分かったか?ノータリン
Wikipediaでもみればいいのにね☆
おいおい。最初に『阪急は王様』とか抜かした人間に証明責任はあるだろが。
他に誰もそんなこと言ってないんだし。
自分の主張が正しいのなら簡単に証明できるだろ?
あ、空室率の時みたいにねつ造だから無理か(笑)
私鉄の王様は近鉄や。
営業距離がハンパないで。
以前の書き込みまで、今書き込んでる人によって書かれたものだと勘違いする人って、たまにいるよね〜☆
東京は住む場所じゃない。
東京は人情がない。
東京は田舎ものの集まり。
東京の首都高は設計ミス。
日本一人口は多いが日本一のこえだめである。
朝っぱらから寝ぼけた事連投してんじゃないよ。
私は低能な馬鹿ですと言ってるようなもの。
↑それはあなたです!(笑)
今年は梅田に伊勢丹が阿倍野には東急グループがアベノキューズタウンがオープン!
キタもミナミも関東勢が若者層をゲットするのに期待がかかりますね!
下品な大阪には、なかなかなじめなくて。
そうですか、それは残念。
そうですよね。朝早くからガキみたいに連稿してるやつがいる時点でモラルが無さすぎる。
こえ○めとか下品な言葉よく使えるよな。
大阪人って何で東京人の悪口ばかり言うのか、
この前、大阪と東京を半々で生活していた友に
聞いてみた。ちなみにその友は、九州生まれ。
大阪人は大阪が一番だと思っていて、
東京に絶対負けられんと言う意気込みが強いばかりに
悪口を言ってしまう。
逆に東京人は、大阪なんて対応意識はないし、
東京が別に一番かどうかなんてどうでも良い話。
でも、大阪人が東京人の事を馬鹿にしたり、
けなすから、東京の人は、大阪人が嫌いになる。
結論、人種が違いすぎるってことさ。
芸人もなんだかんだ言っても、東京に
来たがるからね。そんなに大阪が好きなら
大阪だけで笑いとってりゃ良いのに。
逆に、東京の芸人は大阪まで笑いをとりに行く人は
いないんじゃないの