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名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

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[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

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大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 3391 通りすがり


    んで、大阪の低すぎる空室率の話はどーなった?

  2. 3392 匿名さん

    梅田なんかビルができても需要ないから意味ないじゃん(笑)
    西梅田みたいに恐ろしいくらいガラガラのエリアもあるしね。

  3. 3393 匿名さん

    梅田の空室率は、11%ですね。
    大崎、五反田、品川、みなとみらいの空室率は、15%以上ですよ。

  4. 3394 匿名さん

    新宿、港区 空室率9.5%
    梅田 空室率11%
    品川区目黒区、みなとみらい 空室率15%

  5. 3395 申込予定さん

    >地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    >梅田 3.57%
    >淀屋橋 5.01%
    >心斎橋・難波 3.84%
    >天王寺 6.44%
    >南森町 2.59%
    >新宿 8.73%
    >丸の内 13.36%
    >赤坂 12.58%
    >六本木 15.30%
    >吉祥寺 24.85%

    >吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわww

    なんでこんなねつ造をしてまで東京に勝ちたがるんだ…(憐憫)

  6. 3396 匿名さん

    吉祥寺は、大型オフィスがないから、データがないのだろう。

  7. 3397 匿名さん

    >梅田の空室率は、11%ですね。
    大崎、五反田、品川、みなとみらいの空室率は、15%以上ですよ。
    まあそのぐらいでしょうね。梅田は都心で品川は都心の端っこ、横浜はベッドタウンですからね。
    でもこれが天王寺、神戸あたりだったらどうでしょう?
    悲惨な数字になりますよね?

  8. 3398 匿名さん

    別に給料もそない変わらないから比べてもどっちもどっち。ちなみに私は大阪(北摂)育ち、現在田園調布に戸建てに住んでますが、個人的には大阪の方が好きです。東京は、無駄に人が多い、物価が高い、話に落ちがない、私もですが、純粋な東京人が少ないから地元のつながりがない。嫌な点はこのあたりです。
    そもそも比べるなら、東京と沖縄(あたたかい)や北海道(さむい)や島根(人口すくない)とかにしないと、日本のベスト5くらいをくらべても・・・・。

  9. 3399 匿名さん

    >ちなみに私は大阪(北摂)育ち、現在田園調布に戸建てに住んでます
    バレバレの嘘発言ご苦労様。田園調布なんかに住んでたらこんな掲示板なんか無縁だと思うんだけどね。

  10. 3400 匿名さん

    話にオチがないと会話が成り立たないのは関西人だけじゃないの?
    会社をリストラされたとか、身内が亡くなったとか、暗い話でもオチを付けたがりますからね。空気が読めないのかと思ってしまいます。

    それと、関西の方は東京在住って嘘をつく時、田園調布とか世田谷在住とか言うんですよね。やっぱ憧れてらっしゃるのですね。もっとお手頃な価格で住みやすい街は沢山あるのに(^-^)

  11. 3401 匿名さん

    阪急沿線民は、東急沿線にうつることが多い。
    生活水準を下げないために。

  12. 3402 匿名さん

    なんで阪急沿線住民は他の沿線住民を下にみるのか、東急沿線住民には理解できない。

  13. 3403 匿名さん

    阪急はこんな会社

    郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
    創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
    田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
    世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
    宝塚歌劇団創設
    東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
    東宝は、フジテレビの筆頭株主
    関テレは、阪急の系列会社
    神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
    宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される

  14. 3404 匿名さん

    阪急阪神東宝グループは有名な子会社はあっても規模が小さいからね。しかも今や赤字だし。

  15. 3405 通りすがり

    >田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街

    まるで阪急が『オリジナル』のような書き方だが、
    田園都市開発構想はそのままイギリスのパクリ。
    構想だけでは飽き足らず、ハロッズのロゴまでパクって阪急百貨店にそのまま流用。
    しかも恥ずかしげもなく今日でも使用し、多くの英国人観光客の失笑を買っている。
    下手をすると、ハロッズもよく知らない大阪人が、『阪急百貨店が世界のオリジナル』と
    英国人に得意げに説明する。

  16. 3406 匿名さん

    得意げに説明してんのはオメーだろw

  17. 3407 匿名さん

    ハロッズへのオマージュといってくれ。

  18. 3408 匿名さん

    『w』を使っている時点で大阪民は低脳という事が判明しました。
    しかもオメェとか使っている人って田舎過ぎる…

  19. 3409 匿名さん

    阪急と東急の創業時期の差って10年位しか違わないんでしょ?
    大事なのはこれから先のことじゃないの?今の阪急じゃあ、後50年持つか持たないかだよ。

  20. 3410 匿名さん

    阪急沿線は、安定感が半端ない。

  21. 3411 通りすがり

    東急沿線の安定感の方がはるかに半端ないが?阪急ごときが生意気。
    JR武蔵野線あたりと張り合え(笑)

  22. 3412 匿名さん

    阪急はこんな会社
    ・100以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。
    ・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。
    ・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。
    ・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。
    ・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。
    ・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。
    ・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。

  23. 3413 匿名さん

    阪急はこんな会社

    郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
    阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
    創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
    田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
    世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
    阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
    郊外店の西宮阪急は、年商600億
    今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
    宝塚歌劇団創設
    東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
    東宝は、フジテレビの筆頭株主
    関テレは、阪急の系列会社
    神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
    宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
    阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている

  24. 3414 匿名さん

    私鉄の王様・阪急

  25. 3415 匿名さん

    私鉄の王様なんてバブル以前の話。実際は…

    阪急はこんな会社
    ・100年以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。
    ・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。
    ・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。
    ・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。
    ・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。
    ・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。
    ・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。

  26. 3416 匿名さん

    阪急百貨店って関西から撤退して九州とか東京とかに進出している→関西ではやっていけない

  27. 3417 匿名さん

    >阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
    それがぼったくりクオリティー。

  28. 3418 匿名さん

    阪急への嫉妬が半端ないなw

  29. 3419 匿名さん

    >>3415
    阪急沿線の西宮市は平成30年まで人口増加が見込まれる住宅地で
    夙川~苦楽園~甲陽園と続く阪急甲陽線は特に関西屈指の高級住宅街
    として有名です。

  30. 3420 匿名さん

    >>3415
    阪神沿線、43号線より南部にお住まいですか?
    あなたは、根っからの阪神ファンだったのが、阪急に吸収されたのが
    気に食わないんですよね。将来は成功されて、阪急沿線に住めるよう
    になることをお祈りします。

  31. 3421 匿名さん

    阪神とか阪急沿線ってイノシシが出てくるぐらい田舎なんだろ(笑)

    >>3419
    平成30ってあと7年じゃないか(笑)関西圏で一番人気のあるベットタウンもあと10年持たないのか〜。残念、残念。
    >>3420
    阪神(笑)何処だよそれ。俺は小田急沿線ですけど。阪急沿線民って差別が激しいね(笑)。モラルがなさ過ぎる。

  32. 3422 匿名さん

    2008年度→2009年度1日平均乗降人員(平日のみ)
    1、梅田       556,971人→535,366人
    2、三宮       110,419人→108,259人
    3、西宮北口    81,344人→93,623人
    4、烏丸       77,820人→77,068人
    5、十三       76,053人→75,735人
    6、河原町     66,524人→65,571人
    7、茨木市     66,694人→65,030人
    8、高槻市     63,505人→61,985人
    9、塚口       56,506人→55,031人
    10、武庫之荘   54,220人→53,504人
    11、池田       53,600人→52,814人
    12、上新庄     54,050人→52,288人
    13、桂         54,246人→52,015人
    14、豊中       52,953人→51,652人
    15、石橋       50,413人→48,788人
    16、宝塚       48,133人→47,764人
    17、川西能勢口 49,977人→47,258人
    18、南茨木     41,145人→40,697人
    19、南方       41,664人→39,965人
    20、西院       40,256人→39,270人

    西北以外は減少

  33. 3423 匿名さん

    関西で人口が増えているのは、三田とか滋賀などのJR沿線が多い。
    阪急沿線はちょっと高くなりすぎたのかも。阪急で通勤している
    私としては、もうすこし空いて欲しい。また、車で通勤している
    人が増えていると思う。

    >阪神とか阪急沿線ってイノシシが出てくるぐらい田舎なんだろ(笑)

    自然が多いと言って欲しいね。阪急は山側を走っているからね。山の
    ほとんどない関東平野とは一緒に出来ない。

  34. 3424 匿名さん

    阪急の山手って坂がきつくてお年寄りは大変そう…
    関東は緩やかな坂が多いから住みやすいのかもね。

    >自然が多いと言って欲しいね
    地方都市のローカル線と一緒ですね。

  35. 3425 匿名さん

    ↑運転手つきのベンツで送迎してもらうので関係なし。

  36. 3426 匿名さん

    阪急はこんな会社

    郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
    阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
    創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
    田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
    世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
    阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
    郊外店の西宮阪急は、年商600億
    今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
    宝塚歌劇団創設
    東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
    東宝は、フジテレビの筆頭株主
    関テレは、阪急の系列会社
    神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
    宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
    阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている

  37. 3427 匿名さん

    スカイツリーが、カナダのCNタワーの高さを抜いたらしい。
    それで、在京局がわざわざ、CNタワーに電話をかけたそうだ。
    「スカイツリーに抜かれたのは、どんな気分ですか?」
    「われわれは、スカイツリーを祝福します、、、。」
    在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎるだろw
    どれだけ恥知らずなんだw

  38. 3428 匿名さん

    >在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎる

    うらやましいか、関西人。

  39. 3429 通りすがり

    >阪急沿線の西宮市は平成30年まで人口増加が見込まれる住宅地で
    >夙川~苦楽園~甲陽園と続く阪急甲陽線は特に関西屈指の高級住宅街
    >として有名です。

    東京と大阪の板で一所懸命兵庫県の自慢してる時点で大阪の負け決定だな。

  40. 3430 匿名さん

    西宮〜芦屋〜神戸市東部などは、旧摂津国だからね〜。
    ここらへんの住民は、大阪都に加わりたいんじゃないかと思う。

  41. 3431 周辺住民さん


    摂津国と大阪都にワロタ。どんな言い訳だよ(苦笑)
    大昔の話と、どうなるか不透明な未来の話。

    今を語れない街、大阪。

  42. 3432 匿名さん

    3000越えても、まだ決着は付かないの?

  43. 3433 匿名さん

    だって大阪って時代遅れじゃん。
    今更、百貨店も日本最大級の本屋も時代遅れ。ネットで買えばすぐ手に入るのに。

  44. 3434 匿名さん

    大阪府民は、梅田、ミナミなどに30分で行ける人が多い。
    だから、ネットで注文するより早い。

  45. 3435 匿名さん

    >>3247

    スカイツリーなんかに興味を持ってる関東人は城東限定だよww
    城東=東京といわれてもねえ・・・

    西成=大阪といわれてるのと一緒だと思うが?

  46. 3436 匿名さん

    イセメンの天下は終わりそうだな。


    有楽町阪急、今秋「メンズ館」に衣替え 梅田では年250億円の人気

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110121/biz11012111180086-n1.htm

  47. 3437 匿名さん

    まず百貨店に行くっていうステータスが全国的に時代遅れだからね。

  48. 3438 匿名さん

    確かに百貨店業界は縮小している。
    ただし、
    ターミナル駅直結の百貨店(大丸札幌、大丸東京、名古屋高島屋、京都伊勢丹、大阪伊勢丹?、博多阪急?)
    富裕層の多い郊外店(高島屋玉川、西宮阪急)
    新しい顧客を開拓した店舗(伊勢丹メンズ館、阪急メンズ館、大丸心斎橋店)
    などは、成功している。
    有楽町のできる阪急 Men's Tokyoも大丈夫でしょう。
    阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。

  49. 3439 通りすがり

    >阪急沿線は、安定感が半端ない。

    >私鉄の王様・阪急

    >阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。

    なんか、どれもフワ~っとして具体性のない話だな。
    安定感の定義は?それ、大阪の話だろうな?兵庫の話するなよ。

    王様って?何をもっていってるの?

    『かなり』の気配りってどんなの? 客商売なんだから、最高の気配りしろよ。

    数字とソース使ってくれ。空室率の時みたいにな(笑)
    具体的な話になったら速攻自爆するけどな。

  50. 3440 匿名さん

    私鉄の王様・阪急

    郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
    阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
    創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
    田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
    世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
    阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
    郊外店の西宮阪急は、年商600億
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