売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
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「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08
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[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08
>>638さん
一つ確実に言えることは中之島タワーの掲示板は契約者向け、検討者向け問わずポジティブレスに対する叩きが異常なことですね。
他の掲示板見ててここまで短文で幾つも煽りレスが続く掲示板を他に知りません(笑)
>>638 契約済さん
一文二文で同じ内容の連投は、同じ人物だと思っていいんじゃないですか?
数で押し切ろうとしてるんですよ。
同じ内容なら、もう書かれてると思って書き込まないでしょう。
それか余程短気な人が契約者に多いんでしょうが、契約者としては嬉しい状況ではないですね。
北浜ミッドタワー板には
貴方みたいな野次馬が集まってくるのが何よりの証拠です
不人気物件ならそもそも人が集まらないですからね
と書かれています。
つまりそういう事なのでは?
このマンションは人気物件。
だから人が集まる。
それで良いのでは?
>>641 匿名さん
MRに行け!キャンセルしろ!をポジティブレスと捉えているのでしょうか?
とてもポジティブなレスポンスには読めませんが…
あと、同じ文が何度も投稿されるのと同様に、真逆のことを書いて喜ぶ辺り、御自身のお言葉で意見や反論をすることもできないのでしょうか?
相手にする必要がないレスなら、煽らずに無視してくだされば良いのに…
>>646 入居前さん
匿名掲示板ですしね。秩序求めるほうが無駄でしょうね。
ただここが異様なのは、契約済み(と思われる)の方の人が、幾つもレスを投稿して叩いてるところね。
他の掲示板は関係ない人がネガレス書いて荒らしてるように見えるから、荒らしがいるな〜可哀想だなって感じだけど。
いずれにしても賑わっていることは良いことですかね(苦笑)
これを読む限り「長周期地震対策の義務化」はかなり前から国交省が提唱して居ることが理解できますね。
長い文書がうざいと思われる方は読まなくても結構ですが、少なくとも契約された方は目を通される方が良いと思いましたのでリンクを貼っておきます。偶然中之島フェスティバルタワーを例に取っている事にも興味を覚えました。http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-11.01.16.html
モデルルームも行かない
キャンセルもしない
担当に相談もしない
匿名でぐちぐちぐちぐち
生産性のないネガティヴよりも建設的な話しましょうよ
>>650 契約済みさん
長周期の振動は遠方にも減衰することなく伝わるんですね。東日本では300km離れてても届いたと言うのは知りませんでした。
途中で見たことのない単位galが出てきて?ってなりましたが、上層階の方が慌てる理由もよくわかりました。
しかし、義務化されてたんですね。届いた資料に義務化の旨書いてありましたっけ。。ぱっと見はなさそう?再検証の結果、対応が必要という結論に至り、三菱地所が対応しない場合は、居住者の修繕積立金で対応しないといけないってことになるんですかね。届いた資料だと国が11.5%の補助を行う旨が書いてありますが、事業者の88.5%部分が負担ですか...?
MRに行く機会があったら聞いてみるかな。
fc2ブログってところで本当かどうか分からなくなりましたが、内容は本当に興味深かったです。
>>656匿名さん
この記事が出されたのは2011年以前みたいですね? 要するに「長周期地震波」による超高層ビルの「共振」については既に調査対象になっていた様です。
>>653入居前さんも仰っています様に販売主から送られて来た通知には「国交省からの通知は今年6月」と言う事ですが関係者が当日まで何も知らなかったと言うのはどう考えても不自然です。
要するにこのリンクを読むだけでも国交省では既に6〜7年以上も前から「長周期地震波による共振についてのシュミレーションによる調査やリスク回避の措置」を積極的に推進していた事が容易に伺えます。
とすれば、当タワーマンションの様な超高層を建てる時には「免震だけでは防ぎ切れない」素人の私にでも理解出来ます。まして天下に誇る大手企業の結集なんですから想定外の巨大地震の懸念は無いはずありません。
>>658契約済さん おっしゃる様に営業関係からの返事はまるで金太郎飴みたいに同じで「分からない、知らない、聞いていない、我々は違法建築していない」の一点張りの様ですね。
正当建築であると豪語出来るのは「リスク基準が上がる以前」の事です。
この場に及んでその事を主張するなど以ての外では無いでしょうか?
>>657匿名さん、>>658契約済さん、駄目モトなんて気持ちは不要ですよ!
この掲示板を一体どのくらい契約者がご覧になっているかは不明ですが少なくとも現在までにおよそ800名近い方が契約済みだとすれば我々と同じ不安な気持ちで過ごされているはずです。
「解約?」「継続?」と販売主から迫られ一世一代のギャンブルにトライするかの様な気分です。
仮に継続しても「補修に関わる費用の出所」すら明確に説明してもらえないのですからこの先も不安です。
要するに契約者が強いられているこのギャンブルには「勝利」は無いのかも知れません。