売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08
駐車場利用者の中でたまに出庫後安全確認ボタンやシャッターを閉めるボタンを押さずそのまま走り去る車がいます。
後に待っている者が迷惑しますので気をつけて欲しいと思います。
中之島で売るのが大変なマンションなんてあったっけ?
笑顔で挨拶してくれる感じの良いコンシェルジュの方もいますが、そうでない人もいますね 近隣のマンションではコンシェルジュの方とても感じが良くて違いが……
>>3926 住民板ユーザーさん1さん
そうですか?大体はにこやかに対応してくださってますよ。コンシェルジュさんも住民に応対してバタバタしてる時もあるでしょうしデスクワーク的な事をしてる時もあるでしょうからそんなに目くじら立てなくてもいいかと…
>>3928
確かに『竣工前』には完売していません。
しかし『入居前』には完売していました。
事実は事実ですが、たった3ヶ月程度のことで何の影響もないと思います。
あんこクロワッサンが食べたい時に限ってカフェがお休み(笑)
毎日オープンしてくれませんかね^^;
4月1日の朝の共用施設が運用開始直後にコンシェルジュに話しかけようかと思ったら、てんぱってて、
相手してくれず、「今、施設予約の整理で手一杯なので後にしてもらえますか?」って私の用事内容を聞かずに、あしらわれましたけどね。。。
それ以来、はい微妙ー。。って思うようになりました。
1か月の研修期間?(2月末から3月いっぱい)何、してたの?って思います。
普通の会社の受付なら受付に来たお客を「今は忙しいから後で~」なんて言うのかな?って
お金もらってる意識ないんでしょうね。
慣れてなかったんだろうな、そんな時もあるかな、とは思ってあげられませんかね?
一回のそういう事で全ての方がそれ以降もそういう態度だと思ってしまうのも心が狭いような…
洗面室とトイレの床材が傷つきやすすぎです。
3ヶ月間だけでかなり傷みました。
これは品質問題ではないでしょうか。
アフターサービスで対応を求めるべきでしょうか。
お店みたいにいってらっしゃいませこんにちはー!おかえりなさいませー!みたいに立ち上がって元気にやられても疲れるし落ち着かないので今の絶妙な空気感(目が合えば声かけ、合わない場合は会釈、作業対応中はスルー)が良いです。
多分あれ以上ガツガツ挨拶入ると監視されてるみたいで嫌、という人も出てくるのでは。
900近い世帯のコンシェルジュやってるんですし忙しそうならちょっと待つぐらいの余裕あってもいいでしょ。
月初めの朝なんて仕事たて込むタイミングですしね。
>>3947 入居済みさん
そうなんですか??うち、スリッパと素足どちらも居ますが全く傷はついてないです。
アフターサービスのタイミングですし聞いてみるのもアリなんじゃないかと。
コンシェルジュさんにどこまで求めるかは総会の場でコンセンサスを取るべきでしょうね。
色々な考えの人がいると思いますが、多数派の意見を尊重するのが良いと思います。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
[No.3909~本レスまで、以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する恐れのある投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・プライバシーを侵害する投稿
・削除に関する話題
・削除されたレスへの返信
>>3950 住民板ユーザーさん82さん
あなたはすれ違う住民に挨拶してますか?それが完璧にできてるなら良いですが、コンシェルジュだけに挨拶を求めるのもどうかと思いますよ。
もしあなたが挨拶できてないなら、それに不快な思いをしている住民もいるかと思いますよ。
>>3957
挨拶してますよ。
挨拶を返してこない人もいますが、多くの方は返してくれます。
それと自分はこの件は今のままで構わないと思ってますが…
あなたのその決め付け良くないですよ。
>>3958 住民板ユーザーさん82さん
失礼しました。てっきりあなたがコンシェルジュの改善を求めているのかと勘違いしました。本当にすいません。
ただ、総会でそんなレベルの低い議題を上げるのはやめましょう。
ルール違反への対策やゴミステーションの使い方など、もっとやるべきことがあると思います。
>>3959
こちらこそ誤認させてしまい申し訳ありません。
コンシェルジュの対応に不満を持つ人が相当数いて、その不満が強くて治まらないなら総会の議題にして明確化するしか解決策はないという趣旨ですので、ごく一部の人だけの話であれば勿論議題にする必要なんてないと思います。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
めちゃ生真面目でまったく遊んだことがない堅物以外、ホストや中国人が分からない方がおかしい。
大阪なんてそこらじゅうに大量発生してる。
女もストレス大変なんだ。
荒らしてる奴、いい加減にしろよな。
アホはほっときましょう。