大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-07-06 21:34:19

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社




[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

ブランズ都島
グランアッシュなかもず

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3451 契約者

    賃貸も順調に契約が進んでいるんですね。
    帰宅時に部屋の明かりの点灯具合を見ると半分も入居されていなさそうだったので、最終手段の売却や賃貸化は正直厳しいかと思ってましたが安心しました。
    シャトルバスの方も賃貸の方の入居が進めば利用者も増えそうですね。今月〜来月くらいには賑わいますかね。
    阪急オアシスも勝手に心配してましたが活気が戻りそうですね。
    週末のバーは既に繁盛してるんで利用しにくくなりそうですが...贅沢な悩みですね。

  2. 3452 住民板ユーザーさん5

    >>3447 なんだこのひと笑

  3. 3453 住民板ユーザーさん1

    実需が低いのは分かりますが、賃貸まで苦戦するとは意外でした。

  4. 3454 住民板ユーザーさん3

    賃貸こそ実需だよ。
    住まないのに見栄や物欲で借りないよ。

  5. 3455 住民板ユーザーさん

    >>3452 住民板ユーザーさん5さん

    お前の頭 アホ?

  6. 3456 住民板ユーザーさん8

    >>3454 住民板ユーザーさん3さん

    >>3453さんの流れからすると賃貸が苦戦→賃貸こそ実需→実需が苦戦ということでしょうか?
    分譲時は特に途中から投資目的の購入が増えて入居前完売となりましたが、実需についてはお腹一杯だったということでしょうか?

  7. 3457 入居済みさん

    だからさ、もう住民じゃない人達はここのスレこなくて良いよ。
    実用か、お腹いっぱいか、それがどうだっていうの?
    うっとうしい。

  8. 3458 住民板ユーザーさん8

    リセールや賃貸に影響ある。

  9. 3459 住民板ユーザーさん5

    ネガティブな意見は全て住民以外のものだという決め付けは如何なものかと。

  10. 3460 住民板ユーザーさん3

    >>3457 入居済みさん

    購入者の大半が、転売か賃貸か、もしくは資産価値に意識高いんだから、あなたが少数派でしょ。資産ネタなくしてここは完売しなかっなんだから。実需オンリーさんは並行して楽しくラーメンとラウンジの話してればいいじゃん。

  11. 3461 匿名

    >>3460 住民板ユーザーさん3
    購入者の大半、というのは具体的な数値は?
    ●●ばっかり、とか大半が●●、みたいな表現を使う方が何度も執拗に投稿されてますが数字の根拠がまったくなくてちっとも参考にならないんですよねー。

  12. 3462 住民板ユーザーさん8

    所有者で資産価値・転売・賃貸のいずれにも関心がない人って少ないんじゃないの?
    大半は関心あると思うけどね。
    その具体的な数値を知って何の意味が?
    じゃあ500だったらどうなるの?
    関心がない人はこの話題をスルーすれば良い話では?

  13. 3463 匿名

    >>3462 住民板ユーザーさん8
    なんだじゃあ大半=思い込みでなんの根拠もない妄想、ということか
    自分一人の意見として書き込めばいいものをすぐにみんなみんなと言い張るだけか
    ご自分一人の意見として書き込むならスルーしますけど勝手に妄想を根拠あるネタみたいに書き込むの誤情報もいいとこなんでやめてもらえます?

  14. 3464 住民板ユーザーさん3

    あまりに住むところからかけ離れたタワマンは、投資目的で多数買われても、賃貸ガラガラのところ多いからね。駅隣の本町のブランズや堺筋本町のプレサンスも賃貸も空室も多すぎる。ここもそこそこ同じ。出口が実需ではなく投資家向けだと辛いね。ワンルームと同じ。ここも同じ。

    環境もかわって、かぼちゃの馬車のせいで融資も無茶苦茶引き締められて、転売屋さんは火の車だから、資金のないところはホールドできなくなってるよね。

    転売屋に人気のある物件に素人がのるリスクもあると思い直した。

    ここは高層階北側でヤカラ向けに転売する人と、投資にしても実需にしてもなにわ筋線までホールドする人がいいんじゃないのかな。まあ、プラスにもマイナスにも環境変わると思うけど。

    私は専業でもなく資金に余裕があるので当然ホールド。んで、大阪はまだ安いので買いまし中。

  15. 3465 住民板ユーザーさん3

    >>3463 匿名さん

    根拠根拠って、、、ここの賃貸数と成約数なんて仲介で10分で見れるんだから、自分で行って調べなよ。

    この程度のこと書き込むのにエビデンス添付する人いないよ。学術論文じゃないんだから。

    まあ、事実は事実なわけで、何をそんなに頭ごなしに否定するのか、その動機がむしろ気になるね。実需人気があるように誤認誘導させるように見えてしまう。

    夏は暑くなる、という話をしたら、エビデンス出せ、と言うような話だよ。

    もし興味もなく知る気もないのなら流せばいい話だよね。

  16. 3466 匿名

    >>3465 住民板ユーザーさん3
    妄想で大半や事実ですと言わず自分一人の意見として語れといってるのに何故大半と言い張るのか、その動機がむしろ気に...はならないな君はただの妄想荒らしだもんね。

  17. 3467 入居済み

    やはり購入者ではないと断定する人でしたか...。
    他人の書き込みを荒らしと断定する理由や根拠は何でしょうか?

  18. 3468 住民板ユーザーさん8

    >>3463 匿名

    >>3462のコメントのどこに「みんなみんなと言い張る」ような内容が書いてあるの?
    「自分一人の意見」しか書き込んでないけど。
    思い込みでなんの根拠もない誤情報を書き込むのやめてもらえます?

    管理人さんへ
    >>3463のコメントは事実誤認も甚だしいです。

  19. 3469 入居済み

    実際住んでますがエレベーターで人にもそれなりに会いますし、
    両隣も入居されてますし、
    ロビーやカフェもそこそこ人が居ますし、
    予想よりにぎわってます。

    仕事場に近くなったので通勤楽になりましたし、
    買物は楽々だし、
    お出かけも不便は特に感じず、
    本当に買ってよかったですよ。

  20. 3470 住民板ユーザーさん4

    まあ、ここは色んな人がいるよね。
    実需と投資も両方。

    実需もいろいろ。

    余裕があるから、不便さを気にせず、芦屋の山にいるように高層都心ビューを買い、眺望や施設を楽しむ人もいる。

    余裕がないから、不便さに目をつむり、郊外パワービルダー建売に住むように、低層ビルビューを買い、共働きするファミリーもいる。

    低層なら坪180台からあった。タワーはいわんや、そんな単価の物件は環状線の外にしかない。ましてや、アッパーな気分になれる場所なんてない。デベは上手だと思う。

    色んな人がいるんだから、自分の理解できないことを誤情報などと否定しても意味がない、

  21. 3473 住民板ユーザーさん

    [No.3471~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 3474 住民板ユーザーさん8

    >>3441 住民板ユーザーさん

    なんだ。近所の古くからの住人だったんですね。
    ここは中之島タワーの住民版なんで。

  23. 3475 匿名

    >>3470 住民板ユーザーさん4さん

    マンションの坪単価を記載する場合、安い部屋だけではなく180万〜510万と書かないと客観性にかけ、悪意で投稿しているだけとしか思えないものになってしまう。

  24. 3476 住民板ユーザーさん1

    実需組はそりゃネガティブな話題は耐えられないだろうね。嘘でもいいから良いマンションですというコメントで溢れていて欲しい。
    投資組の現実的な話とは相容れない。

  25. 3477 マンション住民さん

    書き込み増えてるとこみると検討スレが閉鎖されたからこっちに移ってきた人も多そうだね

    前はこのスレの人気度4.8ぐらいだったけど、今は5でMAXになってるもん

  26. 3478 入居済み

    >>3475 匿名さん

    貴方の投稿も恣意的ですね。せめて平均坪単価は250万とまで書かないと。
    あたかも180万〜510万までの部屋が万遍なくあるように見えますが、
    実際は250万以下が65%を占めていて、430万以上の部屋は3%程度しかないことが分からないですね。

  27. 3479 住民板ユーザーさん

    >>3474 住民板ユーザーさん8さん

    ちゃんと買いましたよー
    あなたとは違いますー
    あなたは、はやく消えたらどう?

  28. 3480 住民板ユーザーさん

    >>3474 住民板ユーザーさん8さん

    自分に都合が悪い人は部外者呼ばわりする典型ですね。

  29. 3481 住民板ユーザーさん8

    >>3444 住民板ユーザーさん1さん

    仰るとおりです。ありがとうございます。

    わたくしの部屋には向きのおかげか、高さのおかげが現状害はないのですが、注意喚起も配られていたわけですし、困っている他の住人の方へ少しでも一因になっているかもしれない情報をお伝えしようかなと、気軽にあげたものでした。

    それをこのように仰る方がいるとは、
    子供みたいな物言いの方は、残念ですね。

  30. 3483 匿名さん

    「3482および本レスは、他利用者様への中傷のため、削除しました。管理担当】

  31. 3484 マンション住民さん

    suumoに賃貸が1631件出てるねw
    これだけダブって戸数より多い数が賃貸に出されてるのは初めて見ました。
    http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27127/to_0002322173/?bs=010


    ダブる原因はずばり賃貸が付かないから。
    あまりに需要がなくて元付が両手をあきらめて、子飼いの客付け専業に情報を流してるから、
    客付け専業が一生懸命suumoに情報出してこれだけダブるって仕組み。

  32. 3485 マンション住民さん

    大阪のいわゆるオフィス街に最近竣工したマンションはどれも賃貸、転売ともに苦しいんじゃないかな。
    東京よりインバウンドの影響が大きくて、オフィスも減る方向で、平均賃金は安いし投資資金の集まりも悪い。
    いくつかマンションじゃなくてホテルを建てたほうが需給的に良かったと思う。
    デベは土地取得した3~5年前にこの傾向を読み違えてたね。

  33. 3486 匿名さん

    オフィス街っていうか、ここ、オフィス街でもなく、住宅地でもななく、空き地地区だからね。。

    マンションなのに実需がない地域で投資は無理だよ。

    オフィス街と繁華街の両面が近い北浜、淀屋橋、長堀橋、梅田中心、堂島、梅田寄りの中津の賃貸は埋まってる。

    でも、オフィスしかなく洗練もされてないところはしんどいのかもね。備後町や帝人はどうなるかな。


    夢洲よりポテンシャルと先が見えてる空き地。だから、焦らず待ちなさい。

  34. 3487 マンション住民さん

    新築プレミアムで家賃高めに設定してる部屋が多いのもあるだろね

    ここのマンションは、家賃安い部屋でも家賃最低でも月20万円近くかかるから
    普通の人は住めないってのもあるだろな

    だいたい手取り月収の3割ぐらいを家賃に充てるのが適正らしいから
    一ヶ月で手取り月60万円以上もしくは
    世帯収入で手取り月60万以上稼いでないと賃貸で住むのに厳しいだろうよ

    手取り月60万円って、年収1000万円前後だろうしさ

  35. 3488 住民板ユーザーさん2

    >>3487 マンション住民さん

    その理屈だと、新築タワマンの賃貸は全くうまくいかないことになりますけど。

  36. 3489 住民板ユーザーさん82

    >>3484 マンション住民さん

    見ていると同一フロア・同一面積で複数の賃料が掲載されている部屋が何部屋かあるので、募集賃料を下げているオーナーもいるようですね。
    適正な水準まで下がってくればその内に減っていくのではないでしょうか。

  37. 3490 匿名

    2月27日の転居開始から勤務されていたニューライフアドバイザーの方たちが本日からいなくなりましたね。
    数回お世話になりました。有り難うございました。

  38. 3491 住民板ユーザーさん1

    53階の住人ですが、先日窓際のサッシにコバエと普通のハエ、緑色の虫、大き目の丸い虫が十数匹室内外で死んでいました。
    夜中1時間ぐらい窓を開けっ放しにしましたが、こんなところまで飛んで来るんでしょうか?
    ライフアドバイザーに相談しましたが、皆さんご存知の通りポンコツ過ぎて話にならないし、竹中も補修部隊は左遷組ばかりで話になりません。
    近隣で菜園でもしてるのでしょうか?
    同様のご経験ありましたらご教授下さい。

    あと、グチになりますが、
    夜間は犬連れて(バスケットに入れてますが)通常のエレベーターから降りてきてオーナーズルーム通って行く人いるし、今日も、駐輪場で小学生四人が鬼ごっこ?か何かして走り回ってるし、ゴミの分別は無茶苦茶やし、まったくもって団地並みです。
    安いタワーやから仕方ないかもしれないけど、心斎橋や堺筋本町のタワーより広いし綺麗し設備もいいし、住民さえ意識が上がれば良いマンションになると思うと勿体ないなあ・・と

  39. 3492 入居済み

    > ライフアドバイザーに相談しましたが、皆さんご存知の通りポンコツ過ぎて話にならない
    説明書調べるだけでしたしね...。一度利用しましたが、時間取られただけでした。
    > 夜間は犬連れて(バスケットに入れてますが)通常のエレベーターから降りてきてオーナーズルーム通って行く人いる
    アレルギー持ちの方がいるかもしれないので、下手したら殺人未遂ですね。
    ご存知の通り、エレベータなどに防犯カメラがありますから警備室に相談して注意・警告を入れてもらいましょう。

  40. 3493 住民板ユーザー

    うちの階はいつも箱を開けた状態で積み上げられてるし、その中にビニールなどの普通ゴミも入ったまま。
    床にもゴミが散乱してるから扉だけ開けて投げ入れてるんじゃないかとすら疑ってしまう。

    それでも次の日には綺麗に片付けられてる。
    これではどんどんマナーが悪くなっていく気がする。

    このマンションはめちゃくちゃ気に入ってるけど、先行き不安。

  41. 3494 住人

    低層階の北東ですが、夜窓を開けていても虫はほとんど来ないです。
    方角によっても違うのかな?

    ゴミに関しては、最近入居された方だと思うのですが分別せず全てまとめて普通ゴミの箱に入れられている方がいますね。
    先月までは綺麗に使われていたのに残念です。

    ちなみに、あのふにゃふにゃの分別箱使いにくくないですか?
    いつも手こずっちゃいます^^;

  42. 3495 匿名さん

    賃貸が多く、安いマンションの宿命ですね。
    低層階は荒れまくってるんでしょうな。。
    低層は塚口や守口や上新庄や野江内代と同じ単価だから。。

  43. 3496 マンション住民さん

    安いって言っても今は間違いなく、ここのマンション価格は値上がってますけどね

  44. 3497 マンション住民さん

    もちろんですが買った値段で売るつもりは、さらさらないですね

  45. 3498 マンション住民さん

    マンションレビューで八尾のタワーマンションと双璧をなすマンションとの評価でしたが、その通りになってきましたね。八尾の惨状もひどいようですが今後が不安です。

  46. 3499 住民板ユーザーさん3

    この掲示板に沸く虫にも困ったものですw

  47. 3500 匿名さん

    >>3497 マンション住民さん

    そりゃそうでしょ。人身御供、いや、不便とリスクを犯して買った勇気ある人なんだから、将来の利便性とリターンなかったら悲劇すぎる。なにわ筋線は実現しそうでよかったな。13年後な。おめ。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~76.18m2

総戸数 51戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸