大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-08-26 04:11:54

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

[PR] 周辺の物件
リベールシティ守口
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1951 契約済みさん

    >>1950
    やっぱりそうですよね
    地震で全壊するぐらいじゃないとあんまり保険金おりないみたいだし
    地震保険入らない人結構いそうですよね
    ありがとうございました

  2. 1952 匿名さん

    地震で周辺が火事になって、延焼しても泣かないようにね。

  3. 1953 住民板ユーザーさん4

    内覧会について水を差すようですが、内覧会で内部の写真をこちらに掲載すると、購入者以外の誰でも見れてしまいます。 パンフレットに載っていない部分は、まだ引き渡しも始まっていないこの時期に載せない方がよいかと思うのですが。
    それともう一つ、パンフレットに載っていなかった部分は自分の目で見て知りたいので、ネタバレ的な写真はここに載せないでほしいとも思っています。
    遅かれ早かれ契約された方は内覧できるので、自分の目で見るその時まで感動はとっておきませんか。内覧会に関する文字情報はもちろん大歓迎です。

  4. 1954 契約者

    1953さん
    私も同意です。こちらに内覧会の写真を載せるのはやめていただきたいです。
    内覧会は契約者はみんな参加するわけですし、各々が自分達の住戸や共用部などをしっかりチェックしてきたらいい事なので。

  5. 1955 匿名

    1953さん
    1954さん

    私も同意です。
    誰でも見れる掲示板で、わざわざ内部の写真を載せる必要はないと思います。
    写真をアップして欲しいとおっしゃってるのは業者さん?のような気がします。

  6. 1956 入居前さん

    >>1955

    内部写真アップしないで欲しいと言われても

    不動産会社も購入されています。
    全国版スーモーで 必ず100%直近で 内覧時の写真は、新築売却/賃貸用の各間取りの写真はアップされますよ。

  7. 1957 住民板ユーザーさん4

    仰っている意味はわかります。
    あくまでもこの掲示板に載せないでほしいと言っているのであって、業者さんが発刊される複数のマンションが掲載される情報誌の話ではないです。

  8. 1958 匿名さん

    内部写真の掲載自粛には私も同意します。
    suumoで100%とおっしゃられている方がいらっしゃいますが、早くても引渡し後(2/末)だと思いますので、、、

    この掲示板は不特定多数の閲覧が可能であるという点に留意し情報開示は文字など最小限にしましょう。

  9. 1959 契約済みさん

    内部の写真はまずいよなあ
    マンション購入してない外部の人は見たいだろうけど・・・

    どっちみち内覧会で見れるわけだしさ

  10. 1960 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホールや内廊下等共用部の写真はあげても全く問題ないと思います
    情報誌等にどうせすぐ上がることですし、誰の目についても問題ない場所ですしね
    個人的に見たくないのであれば、それは結構なことですが掲示板にルールを押し付けるのではく、自主的にこの掲示板を見ないようにする事を強くお勧めします

  11. 1961 中古購入検討者さん

    私のような中古でここを買いたい人には大変参考になると思うので是非お願いします。

  12. 1962 住民板ユーザーさん

    >>1948 マンション初購入さん

    入居説明会に行かれた暇人の締切日の話でしょう?
    デマを流して
    びっくりさせないでください。

  13. 1963 匿名さん

    >>1960 住民板ユーザーさん1さん

    賛成です
    価値観押し付けられても困るし、写真程度で騒がれても

  14. 1964 おひとりさま契約者

    もうすぐ内覧会です。楽しみです。
    41Fラウンジ等も見学できるのでしょうか?
    行った方は、是非ともそういった情報を教えてください。
    時間が足りるか、今からドキドキです。

    わたしも写真の共有はここではしません。

    きっと内覧会当日は、パシャパシャ写真を撮ると思いますけど(笑)

    なんやかんや、いろいろな方がいらっしゃるようですので。

  15. 1965 住民板ユーザーさん1

    見たい方もいれば、見たくない方もいるということですね
    ちなみに私はみたいです笑
    10月下旬なのでもしそれまでにここに画像が上がってなければ、ここで共有したいと思います
    なので、見たくない方はこの掲示板は見ない方がいいと思います

  16. 1966 住民板ユーザーさん4

    >>1964 おひとりさま契約者さん

    そうですね。
    価値観を押し付けると取られてしまったり、この掲示板を見なければいいと言われることは想定内でしたので、私も個人用に写真はパシャパシャ撮りますが、こちらには載せないで文字だけにするようにしたいと思います。

  17. 1967 住民板ユーザーさん1

    >>1966
    ならば最初から水を差すようなこと言わなければいいと思うのですが、、、

  18. 1968 契約者

    奇特な方が少なからず、いらっしゃるということですか

  19. 1969 匿名さん

    >>1966 住民板ユーザーさん4さん
    想定したなら言わなければ良い

    荒れる元になります

  20. 1970 匿名

    内覧会は沢山写真を撮る予定ですが、
    載せるのはあくまで外から見てわかる範囲ぐらいにとどめます。
    ここは契約者板ですが契約者以外の人も書き込んだり見たり業者も入ったりしているみたいなので。

    内覧会が待てなくて是が非でも見たい人は確かフェイスブックでグループ作ってる方がおられたのでそちらに入れば良いのでは?本名出す必要がありますがね。

  21. 1971 匿名

    >>1961 中古購入検討者さん

    ここ住民版なのになぁ...
    検討版行けばいいのに。

  22. 1972 契約済みさん

    内部の写真アップするにも関係者に掲示板に載せること言って
    撮影の許可取ってた方がいいだろな
    色々あとからトラブルになったらたまらんだろね

    内部の写真見たい人はほぼ100%外部の人だろう

    文字だけで全然いいとは思うがね

  23. 1973 契約済みさん

    SUMOでも他の建物とか勝手に内部の写真あげてるわけじゃなくて
    写真載せること伝えて撮影の許可は絶対取ってるだろうからね

  24. 1974 複数購入済みさん

    >>1971 匿名さん
    中古でここを買いたい人が荒らさず真面目に住民スレに参加するのは悪いことじゃない。

  25. 1975 匿名

    >>1974 複数購入済みさん
    検討板が閉鎖して書き込む場所がないならともかく、検討板と住民板が両方存在するうちは、検討者はあくまでも検討板でしょ。

  26. 1976 契約済みさん

    >>1975
    新築に希望の部屋が無くて中古で角部屋なんかを買いたい人が住民スレで情報交換しても全然大丈夫だよ。
    俺は歓迎するよ。

  27. 1977 住民板ユーザーさん4

    >>1967 住民板ユーザーさん1さん

    気を悪くされたなら申し訳ありません。ただ載せて欲しくない人も居るのだという声をあげさせていただいたのです。こちらの掲示板に意見を押し付けるつもりもありませんし、荒らすつもりもありません。
    賛同いただけた方もいらっしゃるのであとは個人判断ということで、よろしくお願いします。

  28. 1978 契約者さん

    >>1976 契約済みさん

    あなた個人が情報交換したいのでしたら、検討版でもいいし、別のスレッド立ててもいいし、メールアドレスを公開してもいいし色々な手段がありますよ。
    少し前にレスがありましたが、住民板は契約者か住民だけが書き込むことがルールです。まずはルールを破らない方法がないか手段を考えてください。

  29. 1979 入居予定さん

    >>1978
    別にあって無いようなルールなんだし、荒らしじゃない前向きな意見交換は別にいいと思います。

  30. 1980 契約済みさん

    部外者が書き込み自由していいってこと?
    内部の写真の要求とかしてくるだろうし、他でして欲しいな

  31. 1981 内覧前さん

    本日、駐車場抽選結果のお知らせが届きました。

    すべて希望通りで満足しています。

  32. 1982 マンション初購入

    >>1962 住民板ユーザーさん
    確かに私は暇人かもしれませんが、
    他の参加者は暇人ではないと思います。
    マンションの説明会に参加するのは
    高い買い物してるんですから、大事な
    ことだと思いますよ。
    安いと思ってる方からすれば暇人の
    イベントに見えるのかもしれませんが…
    あとデマとはちょっと酷いですね。
    根拠のない噂話なんてことはないです。
    火災保険の締め日は事実の話ですよ。
    入居前説明会に行かれてる方には関係
    のある話なだけですよ( ・∀・)

  33. 1983 内覧前さん

    まあ写真をあげたい人はあげ、あげたくない人はあげない
    写真を見たくない人は掲示板を見ず、見たい人はみる
    それでいいでしょう
    自分の意見をおしつけあっても荒れるだけだと思います

  34. 1984 マンション初購入

    >>1981 内覧前さん
    こんばんは( ・∀・)
    私も届いて、駐輪場全て希望通り
    の本館3階のベストポジションで
    言うことなしです(*´ー`*)
    益々入居が楽しみになってきました♪

    1. こんばんは( ・∀・)私も届いて、駐輪場...
  35. 1985 入居予定さん

    >>1984 マンション初購入さん
    いつも写真ありがとうございます。
    一部の了見の狭い方は写真アップを望んでないようですが、中之島タワーのように美しい建築物の画像は見たい方が多いので載せてあげてもいいと思いますけどね。

  36. 1986 内覧前さん

    >>1972
    >内部の写真見たい人はほぼ100%外部の人だろう

    私は契約者ですが内覧が11月と遅いので、ここで写真をはやく見てみたいです
    おそらくそう思ってる方は私以外にもたくさんいると思います
    そうような自分にとって都合のいい偏見はやめていただきたい

  37. 1987 匿名さん

    >>1985 入居予定さん

    僕も見たいです、ちなみに購入してますよー

  38. 1988 匿名

    内覧会での内部写真をあげる予定の方がいましたらいつ頃投稿するか予告してください。
    レスが流れるまで掲示板をのぞかないようにしますので。

  39. 1989 契約者

    >>1985 入居予定さん

    私の言う、載せるべきではないと言う意味は、どこかで線引きをしておかないと、悪意がなくても、他の入居者さんたちや、他の人の私物等が、アップされた写真に写り込んでしまっていたら、このご時世、取り返しのつかない事になるのではと、思ったからです。

    なので、私は、アップしません。

    狭いという言い方は、もう少しご配慮願いたいものです。


  40. 1990 内覧前さん

    >>1988
    内覧開始日からあなたの内覧日まででいいのでは

    >>1989
    ならばまず第一にそのことを言うべきではないでしょうか
    自分がみたくないから写真をあげるな、ではなく写真を共有するなら他人の顔や物が写り込まないよう注意しましょうと(わざわざ言わなくても当たり前のことですが)最初に言うべきだったでしょう

  41. 1991 住民板ユーザー

    >>1990 内覧前さんはもちろん内部写真をたくさんあげますよね?
    間取りがわかるお部屋の写真やベランダからの景色を楽しみにしてます。

  42. 1992 住民板ユーザーさん1

    >>1898
    逆にいうと第三者が写ってない写真ならあげて良いということですね

  43. 1993 内覧前さん

    >>1991
    そのような個人情報がばれる可能性があるものをあげるのは私は反対です
    あくまで共用部のみです
    プライベートな写真を見れるのは残念ながら購入者のみなので諦めて下さい

  44. 1994 匿名さん

    検討板の荒れかたをみておりますと、建物内部の画像は1枚も掲載してほしくないです。契約者の皆さんは遅くとも1ヵ月強以内に実物を心行くまで見れるのですから。

  45. 1995 匿名

    あげない派が論破されたら今度は荒れるからと理由つけてきやがった…

  46. 1996 匿名さん

    駐車場は希望者全員が希望通りということは、空きがいっぱいっていうことかなぁ。。。
    駐車場が負の資産?

  47. 1997 栃木在住

    確かに、一早い内覧写真は 家具等設置した状態でもなく 個人も特定されないので 個人的には閲覧可能なあ良識の範囲で
    個人的な主観ではイベントみたいなもので賛成です。

  48. 1998 住民板ユーザーさん1

    あげるあげないの押し付け合いこそが一番の荒れる原因です
    良識の範囲内での写真を上げることが問題ない一方で、みない自由もあります
    結局見たい人上げたい人はそうし、見たくない人はそうしないのが一番でしょう
    良識の範囲内の写真が上がっているのに関わらず、上がるななどケチをつけるのは荒れる元となるのでやめましょう

  49. 1999 内覧前さん

    車の駐車場はほぼいっぱいで、自転車・バイクは空きがあるようです。

    希望者全員が希望通りかは知りません。ワゴン車やセダンもありますから。

  50. 2000 匿名さん

    投稿予定です。10月中旬内覧です。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
レジデンシャル御堂筋あびこ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸