- 掲示板
8月から首都圏では4エリア版が創刊、関西圏でも関西版が創刊された我らの情報源「住宅情報マンションズ」。
この辞書並みに重い重量級フリーペーパー。毎週欠かさずチェックしてますか?
読んでる人も読んでない人も、この雑誌に対しての思いを書いてみませんか。
[スレ作成日時]2007-09-17 17:05:00
8月から首都圏では4エリア版が創刊、関西圏でも関西版が創刊された我らの情報源「住宅情報マンションズ」。
この辞書並みに重い重量級フリーペーパー。毎週欠かさずチェックしてますか?
読んでる人も読んでない人も、この雑誌に対しての思いを書いてみませんか。
[スレ作成日時]2007-09-17 17:05:00
無料のインテリア雑誌として愛読してます。
もっとも、MRのインテリアってつっこみどころ満載だからアレなんですが。
(なんで風呂の洗い場のど真ん中に観葉植物があるの〜とか(笑))
普段は横浜・川崎・湘南版を読んでいるのですが、先日主人の出張ついでに
埼玉版をゲットしてきてもらってビックリ。さすがはマンション王国〜、と
感動(?)する読み応えでした。他のエリアも見てみたいです。
(当分マンション買う事はないと思うけど・・・)
ちょっと前に新宿で10種類くらい壁面陳列してる場所ありましたよ。
でもマンションの代名詞の「都心・駅近」が最近は「郊外・駅遠」になってきてるね。。。
これからどうなるんだろう?マンション?
少なくとも今は「買い」の時期じゃないよな。
やたら高額な癖に内装は2、3年前の安マンション並みってのは正直納得いかない。
だから自分はもうしばらく様子見て、評価が出揃った頃合に都内のタワーの中古でも狙ってみるつもり。
とりあえずそれまではマンションズでも読んで勉強しとくよ。
>>37
予算アップの方法は書き方違うけど結局は下の方法しか書いてないよね。
・金利見直し
・ボーナス払い使用
・支払い期間を延ばす
・親に出してもらう
・死ぬ気で節約して貯金する
「無理なく予算○○○万UP!」とか書いてある特集もこれだった。
無理ありすぎだろ、と思った。
フリーペーパーはあくまでネットへの入り口。
続きはWebで、ってやつだよ。
オフィスでも未だ紙媒体全盛だし、
まだまだ続くだろうね。
但し、個人的には分厚すぎの印象。電車の中で読めない。
マンション購入しようと思ってたらちょうどマンションズの宣伝しはじめて、取ってきてみた。
以来、契約後も惰性でとってきている。間取り見てはこっちの方がよかったかもとか、
MRの写真見てインテリアの参考にしているw
うちにはマンションズが山積みになっています。。。まとまると重くて捨てにくいのが難点だ。
特集ももうちょっと充実させてほしいな
提灯記事ばっかり。はっきり言って、20世紀のビジネスモデルだと思う。
マンションズ、売れ残り物件情報と言って良いと思う。売れ行きの良い物件ならこんな雑誌にカネかけて載せなくてもどんどん売れていくから。
49にまったく同感。毎週毎週同じマンションばかり。まさに売れてませんと宣伝してるようなものだ。
ホント不動産屋らしい煽り広告ばっか。
まあ〜フリーペーパーやし、しゃあないかあちゅう感じでしか見てない。
電車待ちとかの暇な時に見ています。
そしてポイ・・・(ゴミバコ)
会社に毎号ドサッと送られてくる。
一応、目は通しているけど基本的には広告の集合体だから
内容的に動かないところは全然変わり映えしないし
巻頭(?)の「年収別、いくらまで借りられる?」みたいな特集記事も
同じパターンの繰り返しだから、3ヶ月も続けて見ていると
改めて読むべきものではなくなっちゃう。
正直、雑誌としては捉えてないっす。チラシのオバケ。
それはそれで存在意義はあると思うけど。
てか、これバトル板にスレ立てたって議論成立しないっしょ・・・。
だって、リクルートのお客様は、デベロッパー。特集の情報も当たり障りのない情報になるしかない。後は、この不況下が、買いのチャンス、3末入居を煽るばかり
区別になっていないので、非常に見づらい。
東京駅バス20分って、なめてんのか!と思う。
名前変わったんですか?なんで?
内容も何か変わりました?
私も驚きました。
知らぬ間に相撲の雑誌になっちゃったんですね。
中身はともかく、ネーミングは失敗だと思う。
マンションの販売センターに行ったらスーモがいっぱいあった。
特集記事、昔読んだ記憶がある。ってのが、多い気がしますね。
少し残念。
しかし、最初は、非常に参考になりましたから、
これから、始める人にはいいでしょうね。
イヤ、もともと、その雑誌でしたね。
去年に比べて首都圏版の厚さが半分以下ですね。
新規物件の少なさが実感できます。
無料で近所の新しい物件が分かって良いですよ。