匿名さん
[更新日時] 2016-02-12 06:37:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川二丁目3番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口) 都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口) 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下2階建(実質、地上9階 地下1階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月下旬予定 入居可能時期:2016年02月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判
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361
契約済みさん
>>358、359
他の方もおっしゃていますが、契約締結までの販売活動や、以降の情報開示、契約解除を提案するまでの過程が問題だと考えています。
大筋はこの掲示板にも書かれていたので、興味があるなら一通り読み直してください。
それと部外者の方なら、ケンプラッツの記事のコメント欄(会員制ですが無料で見られる)にも意見が多くのっています。関心があるならそちらも見てみることをお勧めします。
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362
匿名さん
>>358
正確には、本当に気の毒なのは、「訴えに参加しなかった近隣住民」だと思います。
契約者の感情としては、訴えた人達に感謝というのは、さすがに難しいと思います。
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363
]
マンション売ってしまってマンション価格の上昇によって、2割もらったぐらいではかえなくなり行き場を失った人もいるんですよ
どう考えたってこの人たちが1番気の毒だよ
近隣住民何か人生のプランでも大きく変わったのなら気の毒ですがただ日陰が残っただけでしょ
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364
匿名さん
>>361
契約締結までの販売活動や、以降の情報開示、契約解除を提案するまでの過程が問題だと考えています。
どのように問題なのでしょうか。
ご契約時は審査請求中である事や採決がまだ降りてない事は伝えられてなかったのでしょうか。
>>363
マンション売ってしまってマンション価格の上昇によって、2割もらったぐらいではかえなくなり行き場を失った人もいるんですよ
2割の解決金で解除する事が出来る。これ契約書通りであり、これ以上でもこれ以下でもないんでしょ。
契約書に2割以上のものを払うとは書いてないはずです。残念ながら。
契約時に2割じゃ足りないんですと言ってゴネればよかったじゃない?今さら言っても遅い。
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365
契約済み
>>364
貴方の書き込みをみて、私には貴方が部外者に思えなくなったため、レスはしないことにしますね。
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366
物件比較中さん
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367
契約済みさん
今日連絡しないと
明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ
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368
契約済み
>>364
2割の理由は宅建業法38条を見れば明らかだろ
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369
匿名さん
部外者でなければ、そして、Nippoに電話をすれば
説明会がいつごろになるか、再審査請求はどうなったか、わかりますよ。
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370
匿名さん
買主にも、不動産が暴落した時には、解約する権利がある訳だから、売主から解除されることも仕方ないと思いなさいよ。
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371
契約済みさん
決まってるのに契約者に連絡しないのは
なぜですか?
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372
匿名さん
今回の件は売主の責任はあるものの限定的。正式な手続きをふんで建築を進めたのだし、建築許可を得てから設計を変更してダメになったわけでもない。契約事項以上の補償を払うほどの落ち度はないし、それ以上を求めるだけの正当性を主張する自信があれば訴訟すれば良い話。
第三者的にはそう思える。
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373
[男性 40代]
じゃ、販売会社だな、売り方に大いに問題あり。2割以上の保証を、みんなで求めよう!
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374
契約済みさん
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376
匿名さん
>>371
Nippoという三流以下の会社だからですよ。まともな会社ならもっとましな対応を取るでしょ
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377
匿名さん
>>372
売主、販社側に大いに落ち度がありますよ!
契約者が、マンションを購入するか、しないかを決める上で非常に重要な情報(近隣住民との争いの詳細)を契約者に正しく伝えてないんですから。
こんなのが許されるなら、消費者は今後怖くてマンションなんか買えないですよ。
売主と購入者側とでは、明らかに情報量に差があるわけで、それでも何か問題が起こった時に最終的には選んだ購入者が悪い とされるのは、あまりにも購入者(消費者)側に不利な状況だと思います。
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378
匿名さん
このスレでも近隣住民との軋轢があることや、販売中でもなお根強い反対運動があることは常に話題の中心だった。物件をグーグルで検索すれば反対運動のページがすぐに出てくる。
全く知らなかったというのであれば、億にもなる買い物をその程度の下調べもせずに買うことが普通なのだろうか。
あるいは、知ってはいたけど許可は下りているので大丈夫だという認識であれば、それは売主も同じこと。生じた事態は前代未聞に近く、予測不能。
自分は売主とは何ら関係ないが、売主側に全ての責任があるかのような態度には本件に関してはかなり疑問。
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379
匿名さん
>>378
Webを調べたら分かるかどうかは論点ではないですよ。
宅地建物取引業者の役割を考えてください。
あと、ここで契約者の責任だから解約に応じろと主張する理由がわかりませんが、契約者が解約すると何か利益でもあるんですか?
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380
匿名さん
>>378
だから、近隣住民との紛争問題は知ってるでしょ皆さん。ただその中身や具体的な論点、事の深刻さ、審査会の期日、近隣住民と具体的にどう話し合われたのか等まで契約者は知る由もないないですよ。売主販社は、問題ないですといってそれ以上何も語ってないんですから。
Googleで調べられる事象にも限りがあり、むしろ億の買物をネット情報だけで判断する方がこわすぎて出来ないです。
あと、これは予測不能な事態と言ってますが、売主が近隣住民との調和を図りながらグレーな設計ではなく、どこから見ても真っ当な設計で正しく建設を進めてたなら問題は防げたと思いますけど。
売主が自信の利益追求を最優先して周りとの調和を図ってこなかったから起こった問題なんじゃないんですか。
全ては売主の読みの甘さ、詰めの甘さ、徹底力のなさ、怠慢から生じた必然の事態ですよ。
契約者は完全に紛争問題に巻き込まれた被害者ですよ。
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