匿名さん
[更新日時] 2016-02-12 06:37:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川二丁目3番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口) 都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口) 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下2階建(実質、地上9階 地下1階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月下旬予定 入居可能時期:2016年02月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判
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281
契約済みさん
周辺住民
反対運動に成功したら廃墟が残っただけだった。
契約者
三回目の説明会を設定したら
時間が無駄になっただけだった。
って感じでしょうか。
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282
購入者
お客様センターに電話しても、あほみたいなつかえない
おじはんがでるだけで、あっけらかんと
お世話になってま~すなんていうんだから
やっぱりレベルの低い舗装やさんだわ。
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283
購入者
前回の説明会でも、司会者がにやにや、途中わらっちゃってるからね。
あきれる。こういう会社だから、集団住民とも感情的にさせてここまで
揉めたんだろな。
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284
購入者
契約条項云々、よりも、これまでも契約条項以上の保証を
してる会社はたくさんあるわけで、
この契約条項で終わり、とするなんて
無責任で不誠実がすぎる!どれだけの被害を与えたか痛感しているなら
こういう対応で終わりにはできないとするのが、通例。
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285
契約済みさん
NIPPO
新提案なし
地所
社内調査で不適切販売なし
となりそう。
誰かがセールス時の録音を持ってこない限り。
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286
匿名さん
>>284
三菱の南麻布欠陥マンションが、まさにその契約以上の対応で、手付金返還プラス手付金の二倍を支払う。
その辺が落とし所と思うよ。
それ以上となると、長期化は避けられない。ただ、こんな会社意地でも許せない、であれば戦うのはあり。
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287
匿名さん
南麻布じゃないや南青山。全然ちがう。ごめんなさい。
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288
契約済みさん
南青山とは一緒にしないでもらいたいです。
南青山は手付金返還+手付金の2倍支払?に加えて、
同部屋同額優先購入権があったと思いますが。
南青山では三菱地所レジデンスも施工ミスを認めています。
それに比べてこちらは…。
NIPPOは手付金返還+2割の解決金と言いますが、
私個人の想いは手付金返還+損害賠償金が2割で、
損害の補填以外の費用を払ってから、初めて解決金という
言葉を使ってほしいです。
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289
匿名
南青山の場合は、オプション権が相場上昇の補償と
なっているわけで、
それができないこの物件での補償を
どうするのか。
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290
匿名
別の言い方をすると、
オプション権をつかえないほどの
大きなミスがあったわけです。
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291
契約済みさん
検査機関の判断が覆ることを指して、大きなミスと言えるのかは難しいところですが、高さ条例に駆け込みとなる時期に建設する計画のであれば、青田売りは大きなミスだったかもしれませんね。
同じものは作れないので、南青山のときのオプション権の一部は適用しづらいのは事実なので、どうするかといったところですね。
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292
匿名さん
>>284
気持ちはよくわかるのですが・・
残念ながら、契約条項の履行で終わり、となれば解決、と双方が合意するのが契約ということではないでしょうか?
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293
物件比較中さん
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294
物件比較中さん
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295
匿名さん
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296
匿名さん
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297
物件比較中さん
決断の早かった人は小石川で
遅かった人がラブホ前ニセ本郷ってこと?
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298
契約済みさん
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299
匿名さん
12月11日までの解除通知で年内振込みということで、極力解除合意に持込むため、それを待ち、契約者を軽視した二週間先の(26日か27日)日程連絡だと思います。NIPPOですから。
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300
匿名さん
>>284
契約した人にとって、最終的には、売買契約27条をどう思うかでしょう。
・手付け金返済+解決金?2割貰って、「やった~!」という人。
・「ま、これが妥当かな、仕方ないな」という人。
・「2割なんてとんでもない、もっと上乗せを」という人。
3番目の人の気持ちはよく分かるし、実際にお金で変えられないダメージを受けている人もいると思います……でも、それをNippoがおおやけに認めたら、1番目、2番目の人にも同じように支払わなくてはならいでしょう。だから、
3番目の人は、個別に交渉するしかないのでは?……むずかしいですが。
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301
匿名さん
1回目の説明会の司会者は、一生懸命、質問・発言を要約しようと頑張っていた。
2回目の説明会の司会者は、1回目との差は歴然。まとめ能力0で、ひどかった。二人ともNIPPOの社員なのかな?
さて、3回目の説明会の司会者は、どんな人になるのでしょう。
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302
匿名
>>301
1回目も2回目も同じ方でしたよ。
次回も同じじゃないでしょうか?
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303
匿名さん
全戸解約後、株主対策のため訴訟提起という筋書を考えているのではないかな?
まあ、そんな簡単に解約が進むとは思えんが…
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304
物件比較中さん
同一物件が建てられないとすると、
坪単価保証するのがいいですね。
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305
匿名さん
神奈川のマンションと違って住む前だから向こうも強気ですよね。
家売って学区決めてる人もいると思うので、契約以上の保証がないと進まないですよ。
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306
物件比較中さん
二年前の南青山高樹町のスレは、参考になりますね。
あちらも、当初補償内容不明から
三倍返しとなり、その後オプション権が追加となっています。
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307
匿名さん
>>305
そのような特異事情の方は個別に訴訟ということになるんでしょうかね?
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308
契約済みさん
南青山高樹町は、結局集団訴訟にはなってないってことですか?
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309
匿名さん
>>306
3倍返しは、今回のNippoも提示していますね。(手付金を含む)
オプション権は、Nippoは、どうがんばっても提示できない……いつの日か、あの土地に建つ建物は、ル・サンク小石川後楽園とは全く違うものですから。
Nippoができる最大限の譲歩は、一回目の説明会で提示した、みなさんに300万円を上乗せするぐらいしかできないのでは?……これも無理なように思いますが。
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310
契約済みさん
同一物件ができないからオプション権が行使できないというのは錯覚で、
類似物件に使えれば十分なわけです。
立地が同一の時点で、ほとんどの購入者は納得するはずです。
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311
契約済みさん
来週、国交省、不動産紛争対応の都庁に相談(訴え)に行ってきます。Nippoの誠意ない対応だけは、許せない。
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312
匿名さん
Nippoが類似物件を建てたとしたら……。でも、たぶんNippoは引くでしょう。
それに2階低層になるだろう高級マンションは類似物件にはならないでしょう。
どんなマンションになるにせよ、決まっていないものに対してはオプションは
つけられません。Nippoが他の場所で作っているルサンクになら、つけることは
できるでしょうが(^_^;。
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313
契約済みさん
二階低い高級物件といっても、
文京区の斜面に今以上の高級なものを建てても買う人はいないでしょう。
建蔽率には問題ないわけで、
二階減るのが根本問題にはならないでしょう。
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314
匿名さん
もしもNIPPOが契約解除後に訴訟をやろうとしているなら、提訴できる期間が決まっているから(確か半年)あまりのんびりできないはず。
ギリギリまで粘れば相手が焦って多少は譲歩してくる可能性はある。
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315
匿名さん
こういう万が一の時の為に小さく逃げの契約がありますからねぇ・・・
本当に嫌な思いしかないですね。
誰かが書いてた宝くじなんてとんでもない。
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316
匿名さん
南青山の件は、当初3倍返しのみ。
しかし、納得しない人が多かったのか、建て替えが無事に完成した場合は、当初価格で物件を引き渡すプラス仮住まい費用、引越代等の実損補填が追加。
両方選べる訳では無かったような。
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317
契約済みさん
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318
契約済みさん
昨日までで、年内二割バックで撤退人数が
確定したんですね。
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319
契約済みさん
お客様センターに問い合わせたところ、
説明会、年内開催は無理とのことです。
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320
契約済みさん
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321
契約済みさん
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322
匿名
確か建築確認取り消しに関する国交省への意見申し立て?の締め切りが14日までだったと覚えています。
この様子だと契約者に何の説明もないまま事後報告的に意見申し立て有無を連絡するのでしょうか・・・。
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325
匿名さん
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326
契約済みさん
金の問題じゃなく、
「不当販売はなかった」で押し通してる地所に対して、
それが事実じゃないことを議事録に残しておいたほうがいいよ。
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327
物件比較中さん
南青山と比べている人もいるようですが、あちらは構造的な瑕疵物件という言い訳できないミス、こちらはいったん認められていた建築許可が、完成前に取り消されて入居困難になったということで、売主や施行主の責任はやや異なるように思えますね。
デベロッパーのランクを考えても同じ補償を求めるのは厳しいでしょう。
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328
契約済みさん
補償を増やす気はないが
会は延期するって、
mjsk?
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329
契約済みさん
昨日、年内撤退者の人数が確定し、
今日くらいに連絡あるかとオモタら、
何もないで。
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331
契約済みさん
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332
匿名さん
>>330
お金が全てじゃないですよ。
不誠実なNippoの対応に皆さん怒ってらっしゃるんだと思いますよ。
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333
匿名さん
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335
匿名さん
外野がうるさすぎますね。2月に入居予定のマンションをいつ買ったと思ってるんですかね?
1年も前から購入を迷い、又決断し、決断した後は色々な夢を見ていた人がほとんどだと思いますけど。
もめて当然だと思いますよ
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336
外野です
本気でやるなら2割バックを違約金扱いで非課税にして貰いましょう。
説明会も、代理人立てて弁護士に出席させるなどにする。
一時金で所得税、翌年の保険料年金住民税を給与天引きされるくらいなら、
はっきりいって成功報酬パーセンテージの弁護士料金の方がお安いはず。
かつ、1人ではせずに団体で行うなどのほうがより効果的です。
住宅ではないですが、別件で一時所得を違約金扱いにしたことをあるので、
契約者様のお役に立てればと存じ上げます.
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337
物件比較中さん
説明会来年に延期だと
なおさら新提案なしではおさまらなくなりそう。
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338
匿名さん
ここの お金、お頭、政治力の仕組み
近隣住民>ニッポ>契約者
勝敗は見えているような。
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339
匿名さん
>>333
自責を他責にしない。
適当な事を言わない。
自分が言ったことくらいは、責任を持って有言実行する。
とかでしょうか?
Nippoさんはどれも出来てないと思います。
▪︎今回の問題も、基本のスタンスは自分達は許可を貰って立てていたのだから自分達は悪くない という他責の態度です。
▪︎一回目の説明会の時は、必ず工事が再開すると思うので是非とも私達を信じてお待ち下さい と言っておきながら、建築確認が取り消されたら重設通りの契約解除で以上 さようならしようとして、契約者が本当に困っている事情になんか耳を傾けようともしない。
▪︎二回目の説明会の時は、年内に説明会をもう一度開催します と責任者の方が契約者に向かって言ってましたが、結論説明会も年明けになるのでしょ?しかもその連絡まだNippoさんからいただいておりません。
こういう一つ一つの配色のない対応に契約者は怒っているのだと思いますよ。
最近はもう怒りではなく、ただただ呆れるばかりですが。
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341
匿名さん
>>336
違約金は一時所得では?
非課税って限定列挙なので当てはまらないのでは?
消費税は不課税ですが。。。
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342
匿名さん [男性 40代]
契約者向けの説明会が年内は開催されないとは、NIPPO情報?
どなたか詳しく聞かれた方いたら、具体的にいつになるのか教えて下さい。
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343
契約済みさん
過去の説明会、
決定権のある人が来てないのに驚いた。
困ると電話で問い合わせ、まさに○○の使い。
そもそも、契約者に通達するだけで
話を聞く気がなかったのが明白。
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344
契約済みさん
年内の説明会の開催有無の連絡がまだこない。ふざけんなNippo。どんだけ危機管理能力の無い会社だ。
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345
匿名さん
>>339
許可とか契約って、そういうことでは。
契約を履行しないから不誠実だ、というなら理解できますが。
-
346
匿名さん
>>345
契約を履行しないのであれば、不誠実の以前に債務不履行になりますね。
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347
匿名さん
>>345
契約を履行しないとか、不誠実とかの問題ではなく違反行為ですよ。
論点が違うと思いますよ。
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348
匿名さん
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349
匿名さん
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350
契約済みさん
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351
契約済みさん
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352
契約済みさん
-
353
契約済みさん
そういえば、異議申し立ての締め切りって
今日当たりじゃなかった?
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354
匿名さん
>>349
債務不履行というか、債務履行不能だから、契約にしたがって解決金を払うのでしょ?
それで何の違反行為になるの?
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355
]
>>354
色んな事を隠して売ってしまう行為が
許されるべきではないということじゃない
フェアな契約ではないからその契約どうりに解約はしないってことだよ
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356
匿名さん
>>354
wikiを読んで納得できないのでしたら、伝えることはありません。
そもそも>>339さんの発言と論点が違いますしね。
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357
匿名さん
>>355
一体何を隠蔽されたということなのでしょう。
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358
匿名さん
すみません、部外者です。
契約書に従って違約金を払うと言っているのに何が問題なのでしょうか?
取り消し食らうことはニッポーの大きな損益を食らうわけで、取り消し食らうとわかってて騙くらかして契約締結を進めたわけないはずです。
ちなみに部外者から見て正直な見え方は以下の通りです。
契約者だけが2割バックで勝ち。ニッポーは先例からギリギリのラインで行けると思ったリスクを見誤った責任もあるわけで、違約金を多額に払い建設途中分の回収できないという多額の負債があっても自己責任もあり正当な負け。近隣住民は必死に十数年間も命削って反対運動したにも関わらず廃墟が残り、契約者から逆恨みされるは理不尽な大負け。
近隣住民がほんとかわいそうなのに、契約者が吠えてる。そんな印象が正直なところです。
むしろ契約者は危険なマンションに住まずに補償金まで貰えて大勝ちですよ。
ニッポーにクレームを言うのではなく、十数年間訴えてきた近隣住民にこの場で御礼を言った方が良いのではないでしょうか?
(ちなみに私はほんとに部外者です)
ただ、この掲示板で契約者が必死にニッポーを批判している人がいますが、その人は子供の幼稚園問題とか元々住んでたマンションを売り払ったとか、個別具体的な理由があってのことだと思います。そのような人は個別にニッポーに訴訟を起こし、その個別の具体的な問題をもとに補償を求めたらどうでしょうか?
-
359
匿名さん
まったくですね。
契約書以上の補償とか・・だったら契約ってなんなの?という感じ。
私も部外者です。
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360
匿名さん
>>358
そんなの訴訟起こしても相手にされないだろうね。
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361
契約済みさん
>>358、359
他の方もおっしゃていますが、契約締結までの販売活動や、以降の情報開示、契約解除を提案するまでの過程が問題だと考えています。
大筋はこの掲示板にも書かれていたので、興味があるなら一通り読み直してください。
それと部外者の方なら、ケンプラッツの記事のコメント欄(会員制ですが無料で見られる)にも意見が多くのっています。関心があるならそちらも見てみることをお勧めします。
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362
匿名さん
>>358
正確には、本当に気の毒なのは、「訴えに参加しなかった近隣住民」だと思います。
契約者の感情としては、訴えた人達に感謝というのは、さすがに難しいと思います。
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363
]
マンション売ってしまってマンション価格の上昇によって、2割もらったぐらいではかえなくなり行き場を失った人もいるんですよ
どう考えたってこの人たちが1番気の毒だよ
近隣住民何か人生のプランでも大きく変わったのなら気の毒ですがただ日陰が残っただけでしょ
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364
匿名さん
>>361
契約締結までの販売活動や、以降の情報開示、契約解除を提案するまでの過程が問題だと考えています。
どのように問題なのでしょうか。
ご契約時は審査請求中である事や採決がまだ降りてない事は伝えられてなかったのでしょうか。
>>363
マンション売ってしまってマンション価格の上昇によって、2割もらったぐらいではかえなくなり行き場を失った人もいるんですよ
2割の解決金で解除する事が出来る。これ契約書通りであり、これ以上でもこれ以下でもないんでしょ。
契約書に2割以上のものを払うとは書いてないはずです。残念ながら。
契約時に2割じゃ足りないんですと言ってゴネればよかったじゃない?今さら言っても遅い。
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365
契約済み
>>364
貴方の書き込みをみて、私には貴方が部外者に思えなくなったため、レスはしないことにしますね。
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366
物件比較中さん
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367
契約済みさん
今日連絡しないと
明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ
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368
契約済み
>>364
2割の理由は宅建業法38条を見れば明らかだろ
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369
匿名さん
部外者でなければ、そして、Nippoに電話をすれば
説明会がいつごろになるか、再審査請求はどうなったか、わかりますよ。
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370
匿名さん
買主にも、不動産が暴落した時には、解約する権利がある訳だから、売主から解除されることも仕方ないと思いなさいよ。
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371
契約済みさん
決まってるのに契約者に連絡しないのは
なぜですか?
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372
匿名さん
今回の件は売主の責任はあるものの限定的。正式な手続きをふんで建築を進めたのだし、建築許可を得てから設計を変更してダメになったわけでもない。契約事項以上の補償を払うほどの落ち度はないし、それ以上を求めるだけの正当性を主張する自信があれば訴訟すれば良い話。
第三者的にはそう思える。
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373
[男性 40代]
じゃ、販売会社だな、売り方に大いに問題あり。2割以上の保証を、みんなで求めよう!
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374
契約済みさん
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376
匿名さん
>>371
Nippoという三流以下の会社だからですよ。まともな会社ならもっとましな対応を取るでしょ
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377
匿名さん
>>372
売主、販社側に大いに落ち度がありますよ!
契約者が、マンションを購入するか、しないかを決める上で非常に重要な情報(近隣住民との争いの詳細)を契約者に正しく伝えてないんですから。
こんなのが許されるなら、消費者は今後怖くてマンションなんか買えないですよ。
売主と購入者側とでは、明らかに情報量に差があるわけで、それでも何か問題が起こった時に最終的には選んだ購入者が悪い とされるのは、あまりにも購入者(消費者)側に不利な状況だと思います。
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378
匿名さん
このスレでも近隣住民との軋轢があることや、販売中でもなお根強い反対運動があることは常に話題の中心だった。物件をグーグルで検索すれば反対運動のページがすぐに出てくる。
全く知らなかったというのであれば、億にもなる買い物をその程度の下調べもせずに買うことが普通なのだろうか。
あるいは、知ってはいたけど許可は下りているので大丈夫だという認識であれば、それは売主も同じこと。生じた事態は前代未聞に近く、予測不能。
自分は売主とは何ら関係ないが、売主側に全ての責任があるかのような態度には本件に関してはかなり疑問。
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379
匿名さん
>>378
Webを調べたら分かるかどうかは論点ではないですよ。
宅地建物取引業者の役割を考えてください。
あと、ここで契約者の責任だから解約に応じろと主張する理由がわかりませんが、契約者が解約すると何か利益でもあるんですか?
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380
匿名さん
>>378
だから、近隣住民との紛争問題は知ってるでしょ皆さん。ただその中身や具体的な論点、事の深刻さ、審査会の期日、近隣住民と具体的にどう話し合われたのか等まで契約者は知る由もないないですよ。売主販社は、問題ないですといってそれ以上何も語ってないんですから。
Googleで調べられる事象にも限りがあり、むしろ億の買物をネット情報だけで判断する方がこわすぎて出来ないです。
あと、これは予測不能な事態と言ってますが、売主が近隣住民との調和を図りながらグレーな設計ではなく、どこから見ても真っ当な設計で正しく建設を進めてたなら問題は防げたと思いますけど。
売主が自信の利益追求を最優先して周りとの調和を図ってこなかったから起こった問題なんじゃないんですか。
全ては売主の読みの甘さ、詰めの甘さ、徹底力のなさ、怠慢から生じた必然の事態ですよ。
契約者は完全に紛争問題に巻き込まれた被害者ですよ。
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