横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【91】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-01-23 08:45:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての91です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584512/

[スレ作成日時]2015-11-18 15:43:01

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武蔵小杉地区の今後について・・・【91】

  1. 868 匿名さん

    価格なりってことで。

  2. 869 匿名さん

    >小杉は都心へも出やすい割には安いから人気なんだと思うけど。

    出にくいわりに高いと思うんだけど。
    複数路線だから、各路線を利用してる方の検討対象になってしまって、
    割高になってるんじゃないかな。

  3. 870 匿名さん

    >>864
    都心って何処を指しています?
    五輪、リニア、羽田、山手線新駅で、新都心になると言われている品川まで11分で、消滅可能性都市の池袋から通うより半分以下の時間で便利ですけど。

  4. 871 匿名さん

    >>869
    高くなるには理由がある、という基本を忘れたのかな?
    何処と比較して割高なの?
    具体例でお願いします。

  5. 872 匿名さん

    >>851
    川崎駅始発の南武線ですね!

  6. 873 匿名さん

    武蔵小杉ラブの人は、品川駅にそんなに近くないとダメなの?そんなにリニアに乗って名古屋に用事があるの?w
    品川駅に抱きつき過ぎじゃね?

  7. 874 匿名さん

    >>873
    リニアまで待たなくても新幹線が走ってるんだけどね。
    品川駅に抱きつけてない場所がむしろヤバイでしょw。

  8. 875 匿名さん

    新幹線に乗り換えるだけでしか利用しない品川駅に抱きつかないと満足できない、他県のほうがよっぽどヤバイってw

  9. 876 匿名さん

    >>875
    まあ、偏った方。w
    品川の発展が創造出来てないらしい。

  10. 877 匿名さん

    渋谷の変貌も忘れちゃなんねぇーだ。

  11. 878 匿名さん

    再開発で注目は東京駅八重洲、品川駅新駅、渋谷駅の3エリアです。楽しみだなー

  12. 879 匿名さん

    新宿駅もね。

  13. 880 匿名さん

    >>875
    品川の昼の人口が10万人増えるのですよ!
    その人口の夜を支えるのが、品川通勤圏のベッドタウン需要になります。

  14. 881 匿名さん

    川崎市だからね。
    東芝が助かるかどうかを心配した方がいいんじゃないのか。

  15. 882 匿名

    >>858
    100人に聞いて100人が駅の混雑に辟易している。

  16. 883 匿名さん

    >>866
    23区でもまだ未対応な地区もあるのにね。
    さすがAmazon、グローバルな価値観だ。

  17. 884 匿名さん

    >>882
    え?
    べつに辟易なんてしたことないけど。

    タイミング悪いんじゃない?

  18. 885 匿名さん

    >>881

    品川と言えばかつてはソニーだった。
    新川崎のパイオニアも富士通に代わる。
    川崎の東芝も直に代わるでしょう。
    武蔵小杉のNECも結構危ないらしいし。

  19. 886 匿名さん

    >>880
    人口を支えるのは、需要でなくて供給。

  20. 887 匿名さん

    ここはつまり、ベットタウンであることが誇りなんですね。あらまあ

  21. 888 匿名さん

    スーパー、駅近、病院、学校 ベッドタウンの要素は満たしているが、川崎や横浜と張り合うのは違うな。

  22. 889 匿名さん

    >>887
    誇りと言うか、それで高騰してるんでしょ?

  23. 890 匿名さん

    ベッドタウンとか、余所者が言いたいだけでしょ。
    べつにそういう認識でいたい人はそれでも良いわけだし、住んでる人が気に入っていればそれで良い。

  24. 891 匿名さん

    ベッドタウンなんて言ってるのは、昭和の価値観だな。w

  25. 892 匿名さん

    ベットタウンに過剰反応する時点で・・

  26. 893 匿名さん

    遊ぶ所が全くないのだから
    ベッドタウンで合ってるよ。

    必要最低限のインフラしか無い
    飯食ったら寝る、それだけの街だよ。

  27. 894 匿名さん

    >>893
    何か問題でも?

  28. 895 匿名さん

    遊べるところに住みたい人は、渋谷でも新宿でも銀座でも住めば良いだけ。
    最低限のインフラがない街がほとんどだから、武蔵小杉が人気なんでしょう。

  29. 896 匿名さん

    遊べるところの方が人気だよね。

  30. 897 匿名さん

    >>896
    どうだろ?人によるでしょ。
    子供の教育とか考えると、必ずしもですわ。

  31. 898 匿名さん

    子供の教育考えて武蔵小杉はないよね。

  32. 899 匿名さん

    自宅近くで何して遊びたいの?

  33. 900 匿名さん

    >>898
    なんで?

  34. 901 匿名さん

    >899
    飲食店、買い物、美術館
    どれも1流どころが欲しい。

  35. 902 匿名さん

    ブルーノートなんかも欲しい。

  36. 903 匿名さん

    >>901
    上野公園にテントを張ってすむと言うのはいかが?

  37. 904 匿名さん

    >>902
    要らね。

  38. 905 匿名さん

    >>903
    公園に住まうと言う発想。
    どっかのデベが言っていたな。

    いかん。話が逸れてきた。

  39. 906 匿名さん
  40. 907 匿名さん

    >>906
    頭大丈夫?

  41. 908 匿名さん

    >>907
    サイトの下の方、離着陸ルートの地図を見て

  42. 909 匿名さん

    >>901
    おかしいなぁ。
    そういう一流処に出入りするお方は、こんな品のないスレッドは堪えられないはずだが。

  43. 910 匿名さん

    >>908
    品川、目黒、渋谷、中野が低空飛行で超危険だという事はわかった。
    で?

  44. 911 匿名さん

    小杉に発着の影響はない。
    問題は都心上空からの低空進入と夜間発着だよ。
    ずばり品川がヤバい。
    上空400mだから場合によっちゃタワーにスレスレで降りてくる。
    騒音はもちろん事故の危険まで上がる。

    そもそも逆噴射機長の事故で都内の墜落リスク考えて成田に分散したのを
    まーた羽田に回帰させ低空進入と夜間離着までって常軌を逸してる。

  45. 912 匿名さん

    ならロンドンのヒースロー空港は常軌を逸し続けてるって事かな。ロンドンでは都心上空をバンバン飛行機が飛んでるけれど

  46. 913 匿名さん

    現ルートはどんな感じですか?

  47. 914 匿名さん

    図によれば、B滑走路を出発して北に向かう飛行機は小杉上空を通るけど、高度2400mあるから、ほとんど影響無いですね。

  48. 915 匿名さん

    2400mなら影響ない?
    何故そう言える?
    70デシベルくらいあるよ。かなりの騒音。

  49. 916 匿名さん

    タワマン上層階から見ると2400mではなくて2200mだな。
    騒音レベルも上がりそう。

  50. 917 匿名さん

    70dbなら電車の音よりはマシかな。
    室内ならもっと低いし。

  51. 918 匿名さん

    電車より少しマシという程度で、うるさいことには変わりはない。
    タワマンは、
    上からは飛行機の騒音。
    下からは電車の騒音。

  52. 919 匿名さん

    >>918
    田舎の山の中に引っ越したら?

  53. 920 匿名さん

    >>918
    耳栓でもしたら?

  54. 921 匿名さん

    >>918
    なぜタワマン限定?

  55. 922 匿名さん

    タワマン高層階が飛行機に近いからじゃね?

  56. 923 匿名さん

    ってことは、タワマン高層階は、
    電車と車からは遠いってことだな。w

  57. 924 匿名さん

    そう。高層階はせっかく電車や車から遠いのに、2019年に飛行機という伏兵現る!

  58. 925 匿名さん

    >>924
    そう。
    じゃないだろ

  59. 926 匿名さん

    鼓膜破っちまえば、万事オッケー‼︎

  60. 927 匿名さん

    >>925
    じゃあどうなの?
    タワマンは、特に高層階は飛行機に近いから騒音影響が大きい。正しいでしょ?

  61. 928 匿名さん

    >>927
    じゃあどうなの?
    じゃないだろ

  62. 929 匿名さん

    >>927
    明日学校の先生にでも質問してくれよ。
    褒めてくれるさ。

  63. 930 匿名さん

    >>898
    川崎区幸区より全然マシだよ。大学進学率高いよ。

  64. 931 匿名さん

    >>930
    どうせなら、区別の進学率を載せてよ。

  65. 932 匿名さん

    念のため言っておくと
    騒音は距離に反比例するのではなく、距離の2乗に反比例する。
    従って距離が半分になれば騒音は4倍になる。

  66. 933 匿名さん

    武蔵小杉駅の真上を通るの?

  67. 934 匿名さん

    なんだかんだネタ無くなっても、スレは伸びるねここは

  68. 935 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/new.html

    この地図の通りだとすると、大体エクラス、ブラウドタワー、北口タワーの真上だね。
    この地図にはそこまでの精度は無いかもしれませんけど。

  69. 936 匿名さん

    >>935
    一人連投お疲れさま。
    学校の先生に褒めてもらった?

  70. 937 匿名さん

    935ですが連投してませんよ。学校では正しい事書いたねと褒められました。武蔵小杉ルートは離陸時。最大パワーで吹かすので騒音も大き目になるって。

  71. 938 匿名さん

    あと先生笑いながらグランツリーワンとか言ってたけど。

  72. 939 匿名さん

    >>937
    嬉しかった?

  73. 940 匿名さん

    いや、グランツリー・ゼロだったかな

  74. 941 匿名さん

    >>935
    そこまで精度ないのに断言する大胆さは誉められる。
    横浜の方がヤバそうなくらいなら見て分かる。

  75. 942 匿名さん

    グランツリーを誉めたくなる先生の気持ちは
    わかりますが、学校の先生が特定の会社を誉めるのはよくないと思います。

  76. 943 匿名さん

    >>937
    褒められついでに、アクセルミュージック全開バリバリな飛行機が想定の高度で飛んだ場合に対して、一般のマンションが設置する防音ガラスでも聞こえうるであろう騒音度合いを教えてよ。

    生活騒音との比較もよろしく。

    設定条件は
    最上階、小杉のタワー平均180mの高さ。
    防音ガラスの規格はT2クラス
    飛行高度の設定はあなたに任せるよ。

  77. 944 匿名さん

    グランツリーはグランドのもじりかな?
    グランツリー・ゼロ

  78. 945 匿名さん

    本当の騒音レベルは実際に住んで飛行機が通過して初めてわかる。予測がつかない。怖いよね。

  79. 946 匿名さん

    >>945
    ははっ笑

  80. 947 匿名さん

    衝突せず無事に通過してくれれば文句は言いません

  81. 948 匿名さん

    >>945
    心配症なんだね。

  82. 949 匿名さん

    だってすぐ近くを通るんだよ。当然心配です。何が起こるか分からないからないし。
    最近は特にあり得ないことが起こるから怖い

  83. 950 匿名さん

    >>949
    何が起こるかわからないしって
    もはや小杉関係なし 笑

  84. 951 匿名さん

    イヤァ!
    関係あるよー。
    タワマンて凄く高い。その真上を飛行機が通るだから心配になるさー
    でもグランツリー・ゼロは不謹慎すぎるけどね

  85. 952 匿名さん

    バルス!

  86. 953 匿名さん

    品川、目黒、渋谷、新宿、横浜、小杉、蒲田、バルス!

  87. 954 匿名さん

    バルスとは滅びの呪文?

  88. 955 匿名さん

    よくよく考えたら武蔵小杉地区なんて言う地区はないんだよな。
    ただの駅名ってだけで。。。

  89. 956 匿名さん

    まあどちらにしても武蔵小杉なんてまだまだローカルだよね。
    全国区に浸透していない。首都圏以外の人は武蔵小杉?ッて感じらしい。

  90. 957 匿名さん

    武蔵小杉という地区はあるよ。駅名から地区の名前がついたのだよ。

  91. 958 匿名さん

    生卵が降る街として全国的に有名になりました。誰でも知ってます。

  92. 959 匿名さん

    そうやっていつまでも生卵を言うのはどうでしょう。
    武蔵小杉だから起きた問題ではないと思います。

  93. 960 匿名さん

    事実に目を向けましょう。

    > 武蔵小杉だから起きた問題ではないと思います。

    その通りです。
    そして、武蔵小杉で発生したことは事実なんです。
    この街は、そのような事件が発生する場所のひとつである事は、誰も否定できません。
    何しろ事実ですから。

  94. 961 匿名さん

    >>960
    ペットボトルなら、結構いろんなマンションから降っているよ。タワーから降ると騒がれるよね。

  95. 962 匿名さん

    >>960

    武蔵小杉だから起きたと言うのはおかしいです。
    エリート大学生をそこまで追い詰めたのは
    就職難という社会問題です。たまたま住んでいた
    のが小杉のタワマンというだけで、問題から目を背けないでもらいたいです。

  96. 963 匿名さん

    羽田の新離着陸ルートが今再びネットで話題になり始めています。
    新離陸ルートは川崎区大師⇒横浜駅⇒東横線に沿って進み、武蔵小杉上空を通過します。
    誰かが、川崎コンビナートに落ちたら大災害とか書きこみしてましたが、
    その先の、東横線沿線、武蔵小杉や目黒区に落ちたら、コンビナートの何倍もの被害が出るでしょうね。
    騒音だけでなく、真上を通る事が怖いです。

  97. 964 匿名さん

    南海トラフも怖いし、北の水爆も怖いし、イスラム国のテロも怖い。
    いったい何処に住んだら良いのか。

  98. 965 匿名さん

    >>963
    落ちるなら、逆にルート外れるだろうね。
    事故の時はそんなもんじゃない?
    小杉は安泰だよ。

  99. 966 匿名さん

    いざという時の墜落場所が内規にあるのかな。被害をミニマム化するならココ!みたいな。等々力緑地とか。

  100. by 管理担当

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