物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番) |
交通 |
山手線 「池袋」駅 徒歩6分 山手線 「目白」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (西武南口(7:00~22:30)) 埼京線 「池袋」駅 徒歩6分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩9分 都電荒川線 「都電雑司ケ谷」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩11分 都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判
-
403
住民板ユーザーさん6
>>402 住民板ユーザーさん1さん
私も同じことを思っていました。
-
404
マンション住民さん
風が強いと玄関のドアがピューピューうなりますが、対策法ありますか?
-
405
マンション住民さん
>402
>403
うちも昨年の今頃と比べて、電気代が高くなりました。
本当にマンション居住者のために変えたんでしょうかね?
-
406
マンション住民
>405
請求締め日が変わり、今月の請求は30日分じゃないみたいです。
だからちょっと多いのかと思ってましたが。
-
407
マンション住民
>>404 マンション住民さん
うちも同じ状態で音と隙間風が気になったので、居室点検の際に申告して見てもらいました。
玄関扉のパッキンを交換してもらったらおさまりましたよ。
代わりに扉が閉まる速度が何でか上がりましたが、不便は無いので快適です。
-
408
マンション住民さん
皆さん、グランドマネージャーに対して不満はありませんか?
フロントでお見かけする時はいつもコンシュルジュの女性とお喋りばかりしており、マンション住民が通り過ぎても話を止めずに見て見ぬフリをします。その際、コンシェルジュはこちらに気づいて挨拶をするのですが、グランドマネージャーはそれでも私語を優先して住民に対して会釈どころか挨拶一つしません。
また、数ヶ月前には、出勤時間帯に玄関口に立って朝のご挨拶をしておられましたが、あれは一体なんだったのでしょうか?単なる気まぐれでしょうか?笑
最近、気が緩んでいるのではと少しばかり気にしております。
こちらとしては、女性とのお喋りの場を提供しているわけではないので、当マンションの管理をする最高責任者として気を引き締めて業務に取り組んでいただきたいものです。
-
409
住民板ユーザーさん8
-
410
住民板ユーザーさん
>>408 マンション住民さん
全く不満はありません。
よくやってくれていると思いますが。
-
411
マンション住民さん
-
412
マンション住民さん
-
-
413
マンション住民さん
-
414
住民板ユーザーさん1
>>409 6階の中国人民泊も相変わらずですね
同行者が鍵を持ったまま帰ってこないので、どうにかロビーに侵入したものの、その先に進めず困り果ててました
なかなかしぶといですね
-
415
住民板ユーザーさん
低層階には中国人多い。
幸い高層階に外国人はいない。
日本人に不愉快な思いをさせないよう住友不動産も売却先を慎重に審査したとのこと。
低層階は住友不動産にとっては、利益率からめ捨て階だそうだ。
-
416
住民板ユーザーさん
>>414 住民板ユーザーさん1さん
6階じゃしょうがないんじゃない?
6階くらいでぐだぐだ言うもんじゃないかなぁと思うのだが。
-
417
マンション住民さん
>>415
何いってんのw
高層階にもいらっしゃいますよ。
そして、高層階と低層階を同じ値段で売って利益を上げるのがスミフ流。
低層階は投資目的で購入する人が多いから、賃貸率が高くなり、結果色んな人が出入りするというだけ。
このマンション、低層階が高すぎて売れ残ってるよね。
-
418
住民板ユーザーさん
-
419
住民板ユーザーさん1
最近、エレベーターがますますバカになってきた気がします。
-
420
入居済みさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
421
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
422
住民板ユーザーさん1
-
423
住民板ユーザーさん1
新たなライバル!
-
-
424
あああ
-
425
住民板ユーザーさん4
>>422 住民板ユーザーさん1さん
まだ植えて数年だから、あと数年たてばまた盛りになりますから待ちましょうよ
-
426
住民板ユーザーさん1
1階から地下1階に行こうとしてエレベーターを見たら、一台は1階にいて、もう一台は20階くらいから下に降りてきているところでした。
その状況で下のボタンを押したら、1階にいるエレベーターは反応せず、20階くらいから降りてきているエレベーターを待つ状態になりました。
このような設定のエレベーターは初めてです。何とかなりませんかね。
-
427
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
-
428
住民板ユーザーさん3
>>426 住民板ユーザーさん1さん
このエレベーターは、閉まるタイミングも遅いし、とても使えないですよね。残念です。
-
429
住民板ユーザーさん1
上のスレにあったように、昨晩、深夜から未明にかけて、ロビーにて仮眠するカップルがいました
PCで見ていたのが中華サイトであることは確認しました
民泊でなければ、外部からの不法侵入者です
呆れたのは、警備室のドアがしまっていたこと
もし犯罪者なら、1人で帰宅した女性の後からエレベーターに乗り込むのも可能で、危険を感じました
外部からの犯罪者もあの状態なら、いくらでも侵入可能です
少なくとも4時間は仮眠する不審なカップルを放置して、警備員や管理会社は何をしてたのか、疑います
また、このスレで民泊の話題が書かれなくなったら、結局、放置していたことも明白です
住友不動産も結局は売りっぱなしの無責任会社ですね
-
431
住民板ユーザーさん6
>>429 住民板ユーザーさん1さん
ほんと、そうですよね。3段階だか、4段階のセキュリティは、宅急便を受け取るだけでも相当に面倒ですが、侵入者の防止には何の役にも立たないですね。警備は、何かあったら呼んでください的な感覚なんでしょうね。
-
432
住民板ユーザーさん1
>>431 住民板ユーザーさん6さん
警察呼ぶのが、一番ですね。
不法浸入者がいるって。
そうしたら、警備もスミフも動くでしょうし、
事情聴取でどの部屋のオーナーが犯人かわかります。
-
433
入居済みさん
>>429さん
「少なくとも4時間は仮眠する不審なカップルを放置して、警備員や管理会社は何をしてたのか、疑います」
まったくですな。
役立たずの警備員と管理人は即解雇すべきです。
以前この人たちにマナー違反の住民に対して注意してほしいと口頭でお願いをしたところ「私たちは管理組合から委託されている“だけ”なので、最終的には住民の皆さんで解決してもらうにしています。」と言われたことがあります。住民トラブルを防ぐ為にあんたらを雇っているのにそれはないだろうよ!と腹が立ちました。
-
434
住民板ユーザーさん1
>>433 入居済みさん
次回は警察に沙汰にしましょう。
不法浸入容疑で。
そうすれば、さすがに住友不動産も、管理業務体制の見直しに迫られるでしょうから。
-
435
住民板ユーザーさん1
-
436
マンション住民さん
-
437
匿名さん
横から失礼致します。自分も都内住友のマンションに住んでる者ですが、確かにこの状況は酷いですね。心中お察しします。因みにこちらのマンション、民泊に対する規約はどのようになっているのでしょうか?法的な拘束力が無いにしても理事会議事録等を通じて住民のみなさんの意思が明確であれば、住友のスタッフも何らかのアクションを起こすと思うのですが。
-
438
住民板ユーザーさん1
住民がいきなり警察沙汰にするのは、少し敷居が高い気がします
警察には先に警備員には連絡したのか、となるし
では、警備員に言えば「ああ、あのカップルですね、なんか人待ってるようですよ」なんて、ことなかれ主義で適当な理由つけて、その場で言いくるめられておしまい、という展開になりそうです
ようするに、いまの管理と警備はこれまでの民泊への対応みても、実際の犯罪が起きない限り、民泊もこの手の出来事も見て見ぬ振りだろうと思ってます
スミフも売った後のことは知ったこっちやないが本音でしょう
実際に他のタワマンで泥棒に入られたのも、民泊業者が作った合鍵から侵入する手口
特に民泊業者と同じ階だと、なかなか気も休まりませんね
-
-
439
マンション住民さん
こんなふうに皆さんが不安になっているということは、結局のところ今の管理会社は機能していないということですよね。
この掲示板を理事長に確認してもらって管理会社を変えるのが一番手っ取り早いかと思いますがいかがでしょうか?
-
440
住民板ユーザーさん1
昨日、民泊らしき中国人がロビーにいたので、110したら、管理会社よりまともな対応してくれました。
というか、中国人7人組みは、派出所に連れて行かれて、事情を聞かれていました!
結局、彼らはグランドミレーニアに戻らず、池袋駅に消えて行きました。
この間約1時間。
警察が頼りになって、意外でした。
-
441
住民板ユーザーさん1
>>439 マンション住民さん
いや、何もしない理事長に第一義的な責任があると思いますが。
-
442
住民板ユーザーさん
>>441 具体的に理事会に対して何らかの働きかけをされたのですか?
-
443
住民板ユーザーさん
Airbnb以外にもミレーニアが掲載されてるサイトってあるのかな。
中国人はどういう経緯でミレーニアへ民泊に来てるのだろう。
-
444
住民板ユーザーさん5
>>415 住民板ユーザーさん
本気で言ってますか?w
都内の高層マンションは高層階の方が外国人多いですよ。
特に中国人などは高層階が好みですからね。
買ってさえくれれば日本人だろうが外国人だろうが売るのが不動産ですw
ましてやここは池袋w
-
445
マンション住民さん
>>441
理事長が誰であろうと管理会社の姿勢が変わらなければ意味がないだろう。
警備員は今日もアホ面こいて敷地内をおさんぽしてましたよ。
いざという時に警察が動いてくれるなら、我々にはコンシェルジュだけで十分だよ。
今の管理会社のやつらなんて賃金支払う必要なし。お払い箱にしよう!
-
446
マンション住民さん
警備体制を見直し、少しでも管理費を削減したいですね。
防犯カメラを追加するなども合わせて検討した方がいいかもしれませんが。。。
-
447
住民板ユーザーさん1
>>444 住民板ユーザーさん5さん
444さんはログから日本人じゃない。
-
448
住民板ユーザーさん1
>>446 マンション住民さん
管理費、かなり安いから、逆に1万円くらい値上げしてクオリティ高いサービスを提供してもらえるようにしたらいいんじゃない?
今の安すぎる管理費が中途半端な管理業務を招いているんだと思う。
管理費4万前後が妥当じゃないから?
-
-
449
入居済みさん
-
450
住民板ユーザーさん8
>>448
ラウンジやゲストルームが無ければこんなもんでしょ。会計内訳見ても十分と思う、要は現状のままもっと良くできるはずでは、とのこと。
-
451
住民板ユーザーさん1
昨日の風でおそらくベランダ伝いに鳩の卵が転がってきました
そして本日、産み落とした卵を探しにきたと思われる鳩がベランダに飛来してきました
住み始めて初めての経験で驚きました
空室のベランダに巣を作ってないことを祈るばかりです
皆さんも一度、ベランダを確認してはいかがでしょうか?
以前、住んでたマンションで鳩と壮絶な戦いをしてきたので、鳩はこりごりです
-
452
入居済みさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件