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購入検討中さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-10-22 09:00:59
東比恵駅徒歩2分と利便性がよいので購入を検討していましたが、
学区やエリアの環境を考えると子育てには向かないのかもと躊躇しています。
皆さんのご意見をお聞かせください。
所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.02平米~113.06平米
売主:タイヘイ
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
公式URL : http://www.sun-great.com/hakata_royal_residence/
[スレ作成日時]2015-11-15 20:26:45
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年05月下旬予定 入居可能時期:2017年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タイヘイ
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サングレート博多ロイヤルレジデンス口コミ掲示板・評判
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461
匿名さん
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462
匿名さん
458,459、460さんは管理会社関係者でしょう。
このマンションの購入者ではないでしょう。461になんか、
反論がありますか。
購入希望者は、真剣に、購入物件を知りたくなるものです。
購入後は、管理の有り様は特に重要事項になります。
456さん、自分の思うとおりになるマンションなんてあ
りません。入居後はマンションのルール等を知って住まな
いと他の住民に迷惑を掛けたりします。組合活動において
も住んでいるマンションの色々な事を知っておかないと、
正しい組合運営は出来ないし、マンションの将来の計画も
立てられません。購入者は、みんなマンションを思う気持
ちは同じです。
マンションを買うことは、管理を買うことになります。
購入まえに、色々調査することはいけない事のように聞こえ
ます。悪徳管理会社は、それらを妨害します。最初が肝心で
す。
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463
459
なんかズレてない?
自分が流した嘘情報に関しては無視?
反論って何?
調査するならこんな所に書き込まないで自分で直接問い合わせでもすればいいのでは?
妄想癖あるみたいだし怖いこの人…
こんなトラブルメーカーと同じマンションに住みたくないのでキャンセルしてくれないかな
引っ越すの楽しみにしてたのにガッカリ…
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464
購入者
>>462他の匿名さん
疑問点があればタイヘイさんに聞いたほうが早道ですよ!
向こうも商売でしょうから都合のいいことを言うかもしれないけど、ごみ捨て場や収集サービスのことは契約時にきちんと説明がありましたし、
ここのような掲示板はしょせん匿名なので、デマが書かれてるかもしれませんし。
集会所や大型商業施設や平置きの駐車場を望まれているようなので、この物件よりも郊外の方が向いてるかもしれませんね。
利便性を求めなければもっとお手頃な物件はたくさんあります。
何もかも自分の希望通りに合う物件はありえません。
大きな買い物だからこそ、妥協できる点、譲れない点を整理されてた方がいいと思います。
うちは利便性重視でここに決めました。
集会所があればその分価格が跳ね上がるし、このくらいの中規模マンションには不要だと思ってます。
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465
マンション検討中さん
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466
購入者 2
464さんの言うとおりです。
私も購入契約時に収集サービスの説明受けましたよ。
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467
匿名さん
え~と
ゴミ収集は管理会社がサービス提供しないと本来は収集ポイントではないとかなんですか??
それなら問題提起の仕方もあるかもですが???
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468
マンション検討中さん
>462
管理会社に失礼では?
また、あくまで組合結成後
管理会社を正式に決めていく為
万が一担当者の対応が悪ければ、管理会社ではない公平中立な立場の
第三者の相談窓口に相談する事も検討するから心配しないでいただきたい。
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469
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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470
購入経験者さん
匿名さん、何を根拠におっしゃっているのでしょうか?
皆さんは、匿名さんが間違えた情報を流しているから適切な情報に訂正しているだけですよ。
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471
匿名さん
この校区の福岡高校出身からノーベル賞。
いまラグビー日本一の東福岡高校が決勝戦。
何かと明るい二ュ―スの多い地区です。
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472
ご近所さん
東福岡高校がラグビー全国制覇しましたね。
サッカーもバレーも強い!
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473
匿名さん
若い人が転居してきてください。町が盛り上がります。
ノーベル賞の福岡高校。スポートの最優秀の東福岡高校
両校の文武両道の学区です。人口がもっと増える事を祈念。
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474
ご近所さん
東福岡高校はサッカーもラグビーも全国に知れ渡る名門。
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475
マンション検討中さん
>>474 ご近所さん
男子校じゃなくなればいいんだけど。スポーツ男子にオシャレな町は必要ないからね。
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476
購入経験者さん
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477
通りがかりさん
>>476 購入経験者さん
最近せっかく実情出てきたのに嘘投稿はやめてください!
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478
購入経験者さん
なんで、ほんとにですよ。
なに、この477は、良くないよ。
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479
匿名さん
実情とは、何だ。?
このマンションは完売で、キャンセル待ちが大勢いる。
住宅で100%満足する物権はない。地下鉄迄徒歩2分、
博多駅まで徒歩10分の物件はない。住んでみて、不便
な事や、足りないものがあれば、組合員同志話し合って、
解決すればすむ事です。キャンセル待ちの者です。
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480
購入経験者さん
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481
マンション検討中さん
車も電車も通勤がきついので
こういう徒歩で職場に行ける場所に住んでみたい
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482
匿名さん
地下鉄七隈線が博多駅での乗り換えでは無く直で地下鉄福岡空港駅
へ行けるとよいのですが、多分博多駅で乗り換えでしょう。残念。
皆で福岡空港駅直通を運動しましょう。
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483
匿名さん
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484
購入経験者さん
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485
マンション比較中さん
サングレートロイヤルレジデンスとMJR赤坂は
場所が抜群に良いと思います。
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486
匿名さん
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487
匿名さん
>473
注目されている、福岡高校や東福岡高校がすぐそばにあるので
ビジネスマンに限らず
若い人が東比恵に多く転居してきて欲しいですね!
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488
マンション検討中さん
>>482 匿名さん
繋がっても東比恵に恩恵ないのでは?利便性の高いエリアが別に増えるから返って価値下がるかと。、
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489
マンション検討中さん
MJRではなくMJRと記載してる人全部なりすましぽい。後変な句読点入れてる人も同一人物かな。
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490
購入経験者さん
MJRではなくMJRって?どういう意味?
すみません。どういうことですか?
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491
匿名さん
488さん。仮に、地下鉄七隈線が博多駅で乗り換えないで
福岡空港へ行けたら、この物件の価値が下がるの、?そんな
ことないでしょう。
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492
職人さん
>491
七隈線が繋がったら、東比恵からも六本松方面にも行け更に便利になる
資産価値は下がる要因にはならないと思う。
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493
匿名さん
七隈線沿線したら損する空港線沿線在住の人がディスっているだけでしょう。
正直、七隈線が延伸したら博多駅周辺はさらに資産価値上がりそう。
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494
マンション検討中さん
七隈線沿線した場合、
博多駅へのアクセスが良好になり
また、福岡空港へのアクセスも同時に良好になる為
各々の利用者は増え
少なくとも博多駅周辺の資産価値上がる要素になると見込みます。
また、福岡空港も再編事業を行っており
博多駅周辺はそれらも含めて資産価値も上がる可能性は秘めていると思います。
但し、七隈線の工事が只今止まっていますので、延伸が実現するかはわかりませんね。
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495
匿名さん
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496
匿名さん
七隈線が、博多からさらに空港へ延びたり、既設空港線に乗り入れたりって話聞いたことありません。七隈線と空港線はレールとか車体の規格も違うじゃなかったかと。
しかし、博多駅に繋がることで、七隈線のニーズは上がるので、空港線に集中していたニーズが減り、結果少なからずとも空港線人気=値段は下がるんでは?
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497
匿名さん
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498
匿名さん
実は七隈線延伸は着々進んでいます。陥没した博多駅工区は地盤補強、検査中で保全処置中ですが、その他の工区(キャナル前後の工区)はもとより工事は止まってなく着々と進んでいるようです。
七隈線延伸は博多駅前再開発や場合によって空港の再開発にも影響を及ぼすので重要です。福岡そのものの資産価値を保つため必要で、万が一失敗すると福岡経済が沈没する危機があります。七隈線延伸後も空港線を含む更なるインフラ整備が必要です。
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499
購入経験者さん
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500
eマンションさん
福岡市民としては空港線も七隈線もどちらも発展することを願いますね!
ここは東比恵駅徒歩2分ですが地下通路を通って出た出口からは1分もかからないでしょうか?
駅に近いというのは普遍的な価値があると思います。
願わくば赤坂のMJR以外にもこういう利便性のある物件が出てくるといいのですが。
室見姪浜あたりはもう頭打ちかな?空港駅も?
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501
匿名さん
福岡空港と御笠川間は今後開発が進む余地がありそうです。?
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502
マンション検討中さん
>496
七隈線が出来て資産価値が下がるとしたら
497さんがおっしゃられているように、やはり西の方かと‥
理由としては、博多駅周辺に勤務の方の博多駅直通は空港線だからです。
七隈線の方が博多駅に通勤しようとしたら天神南まで地下鉄を歩く必要があります。
東比恵の場合
七隈線が博多駅に繋がると
東比恵から、地下鉄でキャナルシティも行けるし
薬院にも六本松にも行ける
なんなら橋本の木の葉モールも地下鉄で行けるという選択肢が広がります。
もちろん、博多駅も福岡空港も隣駅なので楽チンです。
なので、私の見方だと東比恵にとっては七隈線延伸はさらに利便性が上がり
資産価値も上がる要素になりうると考えます。
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503
マンション検討中さん
>ここは東比恵駅徒歩2分ですが地下通路を通って出た出口からは1分もかからないでしょうか?
セブンイレブンから普通に歩けば1分もかかりませんね
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504
匿名さん
七隈線延伸したらここは資産価値ものすごく上がりそうですね。博多駅駅近物件ってありそうでない。
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505
マンション検討中さん
福岡市と西鉄が共同で天神や博多の都心部とマリンメッセや国際会議場、博多港国際ターミナルのあるWF(ウォーターフロント)地区を結ぶ環状型のBRT路線は整備決定。
ますます中央区中心に博多駅周辺までの利便性良くなる。更にこの地区にすべてが集中し、人が集まるようになる。(博多駅前路道路の路線現象は既定なので、更に車移動は困難になる。)
逆にこのループ外側の施設は微妙。ホークスタウン跡地とかループに入れなかった時点で厳しい。本当に集客できるのか?
西新~ヤフオクドーム~タワーや千早~アイランドシティなどの路線追加も考慮されているが、特に西新周辺は渋滞がひどくなる可能性指摘され現実性は乏しいとされている。千早~アイランドシティーは逆に実現性高そう。
このマンション買った人には朗報ですね。
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506
職人さん
本当かな、眉唾ではありませんか、マンションの相場が上がると、
税金の負担も大きくなる。ほどほどにが良い。損は嫌ですが、?
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507
匿名さん
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508
匿名さん
BRTは、とりあえず試験運行ですよね?
まぁ、大きな懸案でなければ、そのまま本運行でしょうけど。
専用レーンをきっちり別けて、定時運行できるようにしてほしいですね。
しかし、通常バスや車の車線減少により渋滞はスゴいことになりそう。
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509
匿名さん
マイカーを都心周辺部の駐車場に停めていただき、都心部は公共交通ネットワークで効率良く繋ぐという考え方です。この度、第一弾のチャレンジとして分かりやすくデザイン性の高い連節バスを導入し,都心部とその周辺部にある駐車場を結び,また天神、博多、ウォーターフロントの都心3拠点間を繋ぐことでスムーズに公共交通で移動できるシステムに福岡市と西日本鉄道㈱が協力して取り組みます。天神ビッグバン等により新たなビジネスなどの集積がさらに進み、人の流れがますます都心部へ集中
⇒マイカーを都心周辺部の駐車場で受け止め、都心部は公共交通ネットワーク
で効率良く繋ぐために...
らしいです。つまり、開発により、より都心集中するので渋滞は必至。駐車場もない。規制緩和で駐車場はかえって相対的に不足。
だから車の乗り入れを制限。その代わりにBRT導入。との考えのようです。
結果、車移動は不便になります。というか車で来られると困るということでしょう。
これまで以上に駅近と住居の場所が大切になりそうですね。
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510
マンション検討中さん
交通の便が良くなると色んな所からアクセス出来るようになるから中心部にいなくてよくなるんじゃないでしょうか?博多自体はアクセス増えて発展しそうですが近郊はどうなるか分かりません。また一般的にマイナーな場所にへ行けるようになっても実際いきません。空港線で唐津まで行けて喜んでる人なんてほとんどいないのでは?木の葉モールなんて行く価値すらない。
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