今何割くらい入居済み?。
>「あら~どこ行くの?お買いもの?何買うの?いいわね~優雅で。夕飯作らなくて済むんだ~」
>とか、必ず引き留めてうるさく干渉してくるおばちゃんが1名いるのが唯一の不満ですね・・・
会釈だけで乗り切れ!
乗り切れたら君は立派なヒーローだっ。
そんなお掃除の人いますか??
いきなりそんなこと言う人って滅多にいないよね
何度か会話して顔見知りになっていたなら別としても
私は発見できませんでした・・・
今時、向こうから会話してくる人なんているんだね。
これみよがしにヘッドホンしてればよくないか?
そんな人いないよ!会った事ない。どこかのマンションと勘違いしてませんか?
私はミタ。
ここのお掃除の人たちって最低限の挨拶だけして黙々と仕事してるイメージしかないんだけどなあ。
頑張ってると思ってるけど。
その後どうなった?
ていうか普通にここは売れてるでしょ!間違いなく元浜より売れてるよね。あと残り2戸くらいでしょ。ただせっかくのタワマンで低層階なんで完売しないだけ。予算が許せば元浜買うよりいいかもね。内廊下でホテルっぽいし、高級感はあるよね。
いやいや売れてないでしょ(笑)
販売戸数は多いけど、それを加味しても、販売開始からどれだけ経ってるかご存知?
ずーっと、一期という名の元、販売してるだけですよ。
逆にそろそろ手放す人がでたりして。
管理費は10年で30倍だっけ?
長く住むには適さないよね。
いや、売れてますよ。このご時世に200戸弱の戸数ですよ。
50や60戸のマンションでさえ完売できずに苦戦してるのにその約3倍の戸数ですからね。十分売れてるでしょ。
そんなに高くない区画が残っているんですか、なんででしょ。
メリットがないからでしょうね。部屋自体は広く無いのに
3000万代ですからね。低層階で眺望が悪いのにあの価格ですから、厳しいですよね。
だとしたら幾らぐらいの価格が妥当なんでしょうかね。
こちらは台風による停電はどうでしたか?
最上階まで階段…てな話にはならなかったかな?
この地域、昨日停電なんかあったっけ?
誰か情報を!
誰だよ無意味な質問した奴は。
無意味な質問でもないかもよ。実際に起こったらどうすんの?
うんうん。
だって、自動ドアもあかなくなるし、エスカレーターもエレベーターも駄目じゃ、帰宅難民じゃん。
そもそも停電になると浜松駅までたどり着けないし。
名古屋直通の新快速、頼むから増便してくれ。
確かに。
なんでもっと増発しないんだろ?。
そりゃあ需要がないからですよ。
豊橋と浜松の間なんて結構乗客いると思うけど。
いたら増発してますよ(笑)
いるけど不満を言う人がいないってところでは?
あと、浜松市内勤務の人や車で勤務しちゃう人も多いのだと思いますよ。
豊橋でも駅前勤務ならいいけど駅から離れていると車の方が早かったりするので。
浜松静岡間よりも豊橋浜松間の方が需要ありそうにも思えるんですが・・・
何を言っているんですか、
民営化しているんでけど。
豊橋-名古屋間は名鉄がありライバルがいる。
一方、豊橋-浜松間は、ライバルがない。
増発するほど客も居ない。
早く着きたければ、ご利用は新幹線でどうぞ。
という考えかと。
新幹線使って移動する人なんて皆無でしょうに。
新幹線も本数あんまりないよ。
浜松から名古屋に行くならまだしも豊橋・・・。
そんなに交流ないの?
浜松と湖西。
浜松と湖西の交流(毎日移動する人に限る)
①浜松に住んでいる人が湖西の工場へ・・・車
②湖西に住んでいる高校生が浜松の高校へ(進学校、私立高校、商業高校、工業高校)・・・電車
③湖西に住んでいる方が、浜松の会社 工場へ・・・主に車 一部電車
湖西と豊橋の交流
①豊橋に住んでいる人が、湖西の工場へ・・・車
②高校生の移動は無に等しい
③湖西に住んでいる人が豊橋の会社 工場へ・・・主に車 一部電車
浜松と豊橋の交流
会社員も高校生もなし。
浜松と豊橋は県境挟んでいるから、直接の移動は少ない。
湖西と浜松 湖西と豊橋は、人の移動は結構ある。ただし車が基本。バイパスも整備されているし。
だからJRは最低限の本数(1時間に3本)だけ走らせている。儲からないし。
天浜線を使っての交流は激しそう。
震災の時に大きく効果発揮しそうですね。
それに通過する地域見れば豊橋と湖西を結ぶ相当のニーズがある線路ですね。
ホントのところはどうなの?