匿名さん
[更新日時] 2017-05-01 10:27:36
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
京阪神地区でここより交通便利な物件情報、求む!
出来れば、東京出張にも都合が良い物件で。
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602
匿名さん
コチラ以上となると、もう大阪とか三宮の巨大ターミナルでないと難しくなるんじゃないかな。例えば曽根崎のリンクシティや梅北第2期計画とかしか。まだ中津なら、利便性や環境がイマイチなので安いのかもしれんけど、庶民には手が正直、現実的じゃない価格設定になるだろうけど。
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603
匿名さん
相変わらずここは尼民の憩いの場やな、
もう売り切れたのだから他の尼物件の応援すればええのに!
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604
匿名さん
そういう603も憩いの場を求めてさまよいすぎだわ
最近の尼が気になってしょーがないんだねよね!?ww
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605
匿名さん
駅前回帰だから、普通の駅近物件(5~10分圏内)ですらこれからは暫くは高くなるよ。
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606
匿名さん
>>603
まだ、ここに執着してんの?相変わらず尼崎ラブなヤツだよな。素直になれよ!
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607
匿名さん
しかし、近鉄もエグいよね。ここから7~8分!?離れた「尼崎D.C.グランスクエア」を発売した頃はまさにココがモデルルームだったわけで、購入者はまさかその場所にさらに駅に近いマンションが建つなんて夢にも思ってなかっただろうに。
ここの販売担当者はさぞ恨み辛み節を聞かされたんだろうね。
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608
匿名さん
607さんはどこの人かな、
DCまで3〜4分しか離れてないけど?
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609
匿名さん
DCの売り出し前には既にここの計画ってあったんでしょうかね?
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610
匿名さん
>>592
いい加減な書き込みするなぁ
DCの多くの部屋は3000万台ですね。
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611
匿名さん
>>610
どこがいい加減なん?
何かに否定するなら、具体的にわかるように説明してくれよ。片や下値の金額、片や平均価格、、、ようわからんわぁー。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
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614
匿名さん
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615
匿名さん
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616
匿名さん
いい物件か?は今答えは出ないと思いますが・・・
まずは暮らしてみてどうか?
将来、目減りしない資産確保ができるか?
などなど、竣工前の物件に対して夢物語を語っても仕方ないでしょう。
ただ、言えるのは
竣工前に完売しそれなりの需要があった。
デベの立場からいえば、これほどの人気があるならもう少し高値でも
よかったと悔やんでいるかもしれませんね。
この先北口で駅前物件を確保できるスペースもないので、希少価値はあったと思います。
但し、駅直結に対しては価値の是非がはっきりしますので、資産価値が確保
できるかは疑問です。
アベノミクスまっただ中で売り出された物件です。アベノミクスが色あせればどうなるか
今後の為にウォッチするのも良い勉強になるのでは・・・
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617
匿名さん
完売したのなら、なんで検討スレを閉鎖して住民スレに移行しないのか?
検討の余地がないのに過度の自画自賛と無意味な批判を繰り返してして何になるのかね?
株の初心者は、買った株の値が気になって毎日株価ボードを見て一喜一憂するもんだが
それと同じ心境なんやろな。
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618
匿名さん
あ、ここは以前モデルルームが建てられていた場所なんですか。
駅に近くて来場者にとってはアクセスが便利ですもんね。
資産価値の確保は、これ以上近いマンションは金輪際出て
こないように思えますし損のない物件だと思いますよ。
駅徒歩3分以内であればリセールバリューは95.8%というデータがあります。
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619
匿名さん
>>618
何の資料か知ら無いが、
リセールバリューなんて駅で違うし駅徒歩3分未満でもマンションにより違う。
因みにJR神戸〜京都間の快速停車駅中で、
この5年間の駅周辺地価の上昇率が最も低い(現実にはマイナス)のはJR尼崎駅、
大規模開発したにも関わらずこの現実は深刻です。
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620
ご近所さん
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621
匿名さん
固定資産税納付書が送付されてきたわ。
じりじり上がってるわ、売る気がなければ地価上昇も迷惑な事やで。
ここは新築時が天やと思うよ。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
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624
匿名さん
東京の方が通勤時間が掛かるので駅近物件のリセールは関西より高いですよね。
それでもその程度ならって事だよね。
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625
匿名さん
>>623
2008年9月15日 リーマンブラザーズ破綻
また古い資料出してきたな、
東京はリーマン景気で関西以上にマンション価格が急騰した時期、その3年後の価格も見たいな(笑)
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626
匿名さん
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627
匿名さん
東京近郊で駅前なら、とてもじゃないけど、買えない。そんなのと比較したら、ここが激安価格になる。
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628
匿名さん
>>619
だったら、どこが今、リセール良い物件なの?
ベストな物件はなくても、この物件はベターには間違いなく入ると思うが。。。
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629
匿名さん
>>617
そーいう君が張り付いてるんでは?
不特定多数のただの掲示板なんだから、イイんじゃないか?
中にはもっともな意見もたまにあるしな。
腹立てるなら、見にこないに限るよ!
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630
検討中の奥さま
東京から40分の直結タワーですら、坪単価300万と聞きました。
それこそ都内の直結ともなるとそれをはるかに超える金額になるでしょう。
尼崎ほどの都市部近郊。。。関東人にはお得に見えますけどね。
時期では高い時期だけど、買い時期を選べない人には尼崎は「あり」な選択だと思います。
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631
親同居さん
潮小学校って校区振り分けってあったの?JR塚口付近はあったから。
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632
匿名さん
>>630
阪神間の人間が、河内泉州、西神戸方面の物件を見て安いと思うのと同様に
東京人が関西の物件を見て安いと思うだけの事。
価格水準の違う物を比較しても無意味だな。
関西で、関東ではとか東京ではとか言っても仕方ないよ。
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633
匿名さん
>>632
無意味とまでは思わないけどなぁ。
確かに関東とは人口比率が違うので一概には言えないが、今の不動産市況の中には限って言えば、都市部へのアクセスに対してここの価格はマシ。それより少し不便なとこの方がよっぽど便乗して値を上げている感がある。
きっと即完に近いほどの早さに客が食いついたのも、それだけそう思うヤツらが多かった証でしょ。
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634
匿名さん
リセール、リセールってマジでこの時期にこのクラスのマンションで儲けようとしとる輩っいるのか?
本気なら笑ってしまう。賢明な検討者や購入者なら現状を百も承知だろうし、一体誰に発信したいのか??
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635
匿名さん
>>631
DCか、ローレルスクエアのスレで聞いてみたら?
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636
匿名さん
学年で100人にも満たないよ。
6年と1年で、人数が倍になったのは、再開発効果かな。しばらく多目に推移しそう。
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637
匿名さん
地価の高い所がそんなに良ければ、人気先行で、お高いだけの隣街の西北にでもすればよろしい。
西宮ガーデンズ1つにイメージが引っ張られ過ぎやと思し、
近頃はイマイチ物件しか見ないけど。
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638
匿名さん
同じJR神戸線で駅前1分(no直結)の住吉物件はたったの20数戸という数なのに未だに完売出来ず苦しんでいる。駅前だからといっても限度超える価格設定だと消費者が飛びついてくれないという最たる例だな。このローレル尼崎駅前は今から考えると安いとまでは言わないがこの時期にしてはお得だったな。
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639
匿名さん
>>638
ここはアベノミクスで人気地区が軒並み大幅に値上がりし買えなくなった層がタイミングよくここに流れ込んだ結果だろう。
隣のJR塚口の先行物件はここ以上の売れ行きだったのが現行物件はいまだにもたもたしてるし、住吉ジオはアベノミクス頂点の価格設定だから今となってはかなり厳しい。
新築はその時々のお得感で売れ行きは大きく変わるが、中古になればそんな一年未満の価格動向はあまりシビアでは無くなりその物件の本来の価値が露呈し、ここも高かったか安かったのかも分かるだろう。
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640
匿名さん
どうしても売却前提に話をしたがる輩がお一人様、以前からずっーと話を繰り返しされてるんですけど、あんまり興味ないと思うのは私だけなのかしら?
アベノミクスを連呼されてる方...(笑)
利便の良い駅近物件で今から安くなる物件!?中古!??どうぞ勝手にお探し下さい。
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641
周辺住民さん
>>640
同感です。資産性という点ももちろん気にならないわけはないと思いますが、そもそもコチラの物件は「実需」をターゲットにされていると思いますよ。
マンションルームにも足を運びましたが、少なくとも私の見る限りファミリー層(年配or若年ご夫婦のみを含)のみでした。
そんな方達が「売却益が優先事項です」と仰ってるようには思えませんが。
きっとコチラのような駅前物件を購入される方ってそこそこ資金をお持ちで利便性を第一に考えておられる方だと思いますよ。販売価格が高いか安いかなんて、今の時点で他人がどうこう言うなんて大きなお世話だと思います。
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642
マンコミュファンさん
>>639
ここの購買層が買いたかったけど値上がりして買えなかった他の人気地区ってどこかしら。
閑静な住宅街は、こことはベクトルが正反対だし、近くでここより便利な駅って梅田か新大阪かしら。そんなマンションあったっけ。
他沿線だけど、十三とか阪神尼崎も同じ様に便利だけど、ここより高いマンションがあったとも思えないしなあ。
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643
匿名さん
>>642
>>ここの購買層が買いたかったけど値上がりして買えなかった他の人気地区ってどこかしら。
我々もその意見に全くもって同感!
もちろん、阪神間でココ以上に利便性のある物件だったら、買えない程の販売価格になってくるのは当然なのかもしれないでしょうけどね(笑)
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644
匿名さん
近くて便利で安いのは良いけど、
この辺りには住みたくないなぁ〜
て、思ってる人が結構多いから、
ここは価格が安いのですよ。
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645
匿名さん
リセールはご近所さんがみーんな喜んだでしょう
ここのおかげで
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646
匿名さん
>>644
どんなトコに住んでいるんだろう??想像しちゃうとウケるW
確かにここのお陰でさらに付近のマンションの付加価値はUPしたのは事実だよね!??
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647
匿名さん
この販売価格で即売できたという既成事実
これは周辺さんには喜ばしい事。
ではここがリセールした場合、どうなの?
これ以上の駅近物件もなさそうだし、天井価格かも
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648
匿名さん
やっぱ阪神間で一番利便の良い新築マンションだわー ^ ^
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649
ご近所さん
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650
匿名さん
>>649
ですね!ココがタワーなら言う事無く即買いしたんだけど、、、(笑)
限られた敷地でしかも飛行機なんかも関係して市内ほどの超高層は無理だったのでしょう。でも、タワーならナンボくらいの販売価格見てみたかった。便利さ随一&超高層タワーで資産性ではかなり良物件になったかと思います。
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