匿名さん
[更新日時] 2017-05-01 10:27:36
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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490
匿名さん
>>484
ここは1分でも2分でも駅に近いことを望む比較的裕福なシニア層にお任せするとして、現実的にはDCグランスクエアのようなそこそこ近くてそこそこ安い物件が出て欲しいですね。大阪中心で時々出張ありの転勤族からすると尼崎は狙い目でお気に入りエリア。
現実的には後は南側エリアでしょうかね?場所的にも北側より駅に近くても割安で販売されるでしょうし。計画ないですかね?
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491
匿名さん
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492
匿名
一日千円とかケチな計算してるのは一生一戸に住み着く方なんかな笑
実際には4000万の徒歩五分物件が中古で3000万になり5000万の直結物件が6000万になったりする世界。
買い替えや売却、複数所有しない方には気にならないでしょうが。
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493
匿名さん
誰か尼崎、新大阪の他に便利な駅ってどこを想像してますか?
あっ、郊外物件検討の方はスルーして下さいね。
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494
匿名
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495
匿名さん
>>492
無責任すぎる書き込みですね、東京ならそんな事もあるがここは尼崎ですよ。
尼崎では一般的に、阪急、JR、阪神、と地価も南ほど安く値下がり率も高くなる傾向にありますが、阪急塚口のサンサンタウンも大規模開発で当初は注目を集め、駅周辺商業施設の総売り上げは現在でもJR尼崎を上回ってますが、30年も経てば下記の価格です。(過去3年間の販売実績から算出)
阪急塚口サンサンタウン2番館
駅直結徒歩1分、築33年、約70㎡、約1900万
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496
匿名さん
>>494
悪意ある投稿、サンクス。まっ、想像通りすぎですわ(笑)
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497
匿名さん
「阪急塚口」と「JR尼崎」との比較ですが、、個人的には駅力に差がありすぎて違和感がありますね。比較するなら「JR塚口」の直結ですね。それでも総戸数およそ50戸程度の塚口駅前徒歩4分の物件が未だに完売出来ていないのは駅の魅力の減退が起因しているのが容易に理解できる。見るからに古めかしくゴチャゴチャ感が拭えきれない駅前は庶民感覚では決して悪くないのだが、やはり華が無く、イメージ的には整備され美しい再開発エリアに分があるように思われる。
30年先の「JR尼崎」もどうなるかなんてわからないが、ここ最近の開発地エリアへの人口流入度、マンション販売の売れ行きを見る限りは暫くは「先行き明るい」と予測している方が多いのではないだろうか。
まっ、こちらを初め駅前周辺物件の売却の損得を考えて購入している人は恐らく30年も住むことを考えていないだろうが。
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498
匿名さん
>>495
イイ加減、文脈を汲み取ったら?
492を擁護するつもりじゃないけど、要はここを何十年後かに売却するとか、その時の儲けがどうなんてそんなセコイ考えは無いって事、書いてんじゃないの?
ここら周辺のマンションは投資案件でもない物件ばかりやのにホンマにそんな事考えて買ってる人おったら間抜けやわ。
アンタだけだよ。買いもしないむしろ検討もしない輩が必死こいて「投資物件じゃ無い!」みたいな事をいつまでも声を荒げて叫んでるの。
しかも築30年の他物件取り上げて今後の30年も「こうなる!」なんて・・・、予言者か?
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499
ビギナーさん
価格はちょっとお高めですが、リタイアされたご夫婦が、一軒家を売却して、駅近で便利なマンションに移り住まれるのには、最適な物件だと思います。
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500
匿名さん
>>>491
不人気で線路前の下層階が売れ残って苦戦するのかと思いきや、コスパが高かったのか完売。残りの1戸は上層階なのであとは予算が折り合う人がいれば、この駅への近さなら知らないうちに売れてしまうでしょうね。
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501
匿名さん
今、阪急塚口に駅直結マンションが新築で建て替えされて販売されたら㎡単価はいくらくらいが妥当な額になってくるんでしょうね?
497さんがおっしゃる徒歩4分の物件とは「三菱」の物件ですよね?
一応、住宅地で駅にほどよく近いのに販売価格が高いからなのか、売り切れていませんね。
徒歩4分ですら、あの価格なのですから駅直結ともなると本来、三菱の今の物件以上の価格になると考えます。
翻って、ここJR尼崎直結のローレルコートを初め、ここ最近に分譲されたJr尼崎周辺のマンションの販売価格を思い返すと、駅の大きさもさることながら利便性を含めて今となっては割安に感じられるのは私だけではないのでしょうか。
因みにJ尼の再開発エリアや西北駅周辺で安くてほどよい近さと広さが築年数の比較的浅い中古物件なんかが出ればそれも検討するかもしれませんが、中古物件になるとさらに価格的な旨味が上記2件以上にないと利便性に若干劣る塚口では欲しがる人は少ないのではないかと思います。
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502
匿名さん
まだやってる(笑)。いい広告塔に利用されてるだけやから、書き込み止めとけば。私は何の興味も無くなったので全然見てませんでした。
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503
匿名さん
>>502
っと言いながら見てしまう?
どうしてなんだろうね??(笑)
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504
匿名
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505
匿名さん
>>502
広告塔!??
スレ見て購入決める人なんているの?(爆)
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506
匿名さん
意見を交える場所なのだから、自分の考えも展開せず、ただ、「書き込み止めとけば」は少し乱暴ではないでしょうか?
しかも、何の興味もなくなって暫くご覧になってないのが本当なら(笑)、久々に覗いてマンションに関する意見を述べず、来るな、言うなだけ述べるのはあまりに大人げないのでは?
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508
匿名さん
>>497
塚口徒歩4分のマンションは坪250~300万ほどのマンションなのでこことは格が違うから単純比較は出来ないし、最近の建築費高騰で塚口としては高くなりすぎたのが問題なんだろう。
因みに駅力だが交通の便利力ではJ尼の方が上、駅前力は塚口の方が上、J尼は新しく駅前に高層群が集中してるから見栄えは良いが、周辺環境は塚口の方が良く商業施設の客層も塚口の方が上。
また塚口のサンサンタウンはゆっくり色褪せして現在に至ってるが、キューズモールはもうこの時点でテナントの退去が続き1階ですら何軒か歯抜けのままで急激に衰退している。
そして大規模開発で絶対的有利なはずのJ尼の方が阪急塚口よりも地価の伸び率が低い、これが世間の審判です。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
>>502
いつもながら疑問なんやけど、興味無い人が何故スレののぞき込みわざわざ書き込むのかね??
>>508
塚口は昔でこそ住宅街で良かったけど、最近はその雰囲気も一変し寂しいですよ。未だに塚口の格がどうのこうのって言ってる地点で取り残されてる感が大ありですね。
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511
匿名さん
「格」や「客層」なんてどうでもいいです。住みやすければ・・・。
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512
マンコミュファンさん
昔ながらの歴史ある邸宅街といえば尼崎で言えば塚口1丁目付近となり、駅前の三菱のマンション自体の味付けもココとはかなり違い比較的富裕層が好む!?佇まい。しかしながら、508さんが言うように塚口にしては高すぎたのだろう。未だに売れ残っている。コチラの近鉄の物件は駅前の狭小地に建てられた立地第一のマンション。しかしながら工事着工後まもなくでほぼ完売までに至り、結果的には割安だと判断された人が多かったのだろう。これも世間の審判である。尼崎での住まいと言えば、今では阪急塚口エリアが取り上げられることは久しい。何らかの対策を打たないとジリ貧のエリアであることは間違いない。無論、JR尼崎も今の人気に胡座をかいたままでは厳しくなるだろうが。
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513
匿名さん
>>512
余裕資金があってどちらの物件を購入するかと言われれば、やっぱりコチラを選択する。
設備仕様が豪華な物件はアチコチにあるけど、駅に直結した物件はそもそも極少。正直、塚口なんて隣のズットシティが出るまで全く考えもしなかった駅でした。塚口ってそんなに住宅街で有名なの??
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514
匿名さん
>>No.513
俺も最初、コチラを検討始めた頃、「塚本」と「塚口」の違いがわかりませんでしたし、どうせ近接した市町村なんだろうなぁくらいの知識しかありませんでしたね。ややこしい事にそこからさらに「JR塚口」と「阪急塚口」にエリア分け・・・。
小さな尼崎市でどっちが格があるとかなんて恥ずかしい話が勃発。
さらにエリアを広げて西宮と比較してどう、大阪と比較して、東京と比較して・・・。いつまでやんの?この話題。住みたいトコに住んだらエエ話やねん!買った人間が納得して買ってるねんからそれでエエちゃうん。
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515
匿名さん
たびたび地価の話がでてくる。
地価とは固定資産税評価額のことだとすれば、
税金をたくさん払いたいのか、はなはだ疑問。
J尼駅前の地価は、市内で一番高い。これ以上上がっても困る。
西宮北口と同程度、三宮周辺とも遜色ない。
ココの住民の固都税は、残念ながら一流価格で税金大ですよ。
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516
匿名さん
地価の話してる人ってずーーっと同一人物ですよね。多分、環境がどうのって話してるのも同じ。
書いてる内容がどれも同じ内容に集約されてません?
他の方もコメントされているように誰に向けて発信してるんだろう? ラスト1戸の検討者に対して??
そもそもこちらの物件を売買対象としてるなら地価の上がり下がりは気になるのかもしれないが、ここはそのような物件でもなければ、収益物件でもないことぐらい不動産を少し興味持っている人なら誰でもわかる。
例の”地価の話題、連発者”は税金の事なんかは全く気にせずただ、物件のマイナス面だけを粗探しして楽しんでるだけのように思う。
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517
マンコミュファンさん
先日の「時給」の話題に関して、時間の有る時に改めてコメントしようと思っていたんだけど、相変わらず、ココはスレが進むのが早いですね(焦)
随分?昔の話題になってしまい恐縮だけど、感じた事を一言。(^0^)
確かに5分圏内の物件も決して悪くはないだろうが、駅直結とは物件の土俵が全く異なる。利便性を求める人からすると「デッキ直結、駅前1分!」は喉から手が出るほど欲しがる人はいる。
駅直結と徒歩5分圏内の物件の価値や希少性を考えてごらんよ。流動性は明らかに違う。親しい不動産屋にでも聞いてみるといいよ。
今のマンション建築の飽和状態がさらに進んだ時、間違いなく下落率が高いのは徒歩5分圏内。(念のため言っておくけど、このマンションも下がらないという訳では無い。あくまでも相対的に比較しての話。)
そもそも時給換算などしてセコい生活を送りたいと思う人は駅直結なんて買う資格ないよ。こんなとこ買う連中はお金には換算出来ない、いわゆる”ゆとり”にお金を払っている感覚なんだろうから。
それに尼崎はまだ安い部類。大阪や京都市内の主要地下鉄駅直結なんかの物件だとこんな金額じゃとても買えないよ。そういった意味では尼崎のダーティーなイメージが功を奏していてそれに納得しているなら「下落率」、「時間」という視点でみると割安だと思う。
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名さん
全くの別エリアの話やん。
交通の便的にはキューズより”ららぽ”の方が役に立つわ。
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524
マンコミュファンさん
凄いですね。今のご時世、この規模で竣工半年前!?の「完工前完売」ですね。交通便に関しては最強なので当たり前と言えば当たり前の結果なのでしょうけど、早々に契約を決められた方、おめでとうございます。
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525
匿名さん
本当に凄い。
ここを買われた方が正直とても羨ましいです。
今のご時世新快速停車駅直結でこの価格は安すぎたように感じますね。
結果論ですが。
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526
匿名さん
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527
匿名さん
投資物件でもないので、得をすることはない。でも損にもならない?
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529
契約済みさん
今はマンションが高騰時期ですし、そもそもココの販売時期が1年先の今ならさらに高い販売価格だったかもしれませんよね。
安くなるまで待てる投資家さんは待てば良いのでしょうけど、私自身将来的に確実にプラスになる物件且つ好立地の物件を悠長に待っているほどのんびり物件探しをしている暇がありませんでしたので、今ある選択肢の中から購入した次第です。
ですから、私はここをそれほど損得を重視して購入した訳ではありませんし、なんと言っても他の方もおっしゃるように大阪、京都、神戸への3都市へのアクセスが抜群に良さが最大の魅力であり、一番の購入動機です。実際、購入後の今もそれ以上の物件は無いなぁーって思っていますし、あるなら参考に物件名を教えて欲しいくらいです(笑)
再開発エリア以外はそれほど歩き回っていませんが、少なくともそのエリア内で日々の買い物も含めてある程度の事は完結できますし、概ね生活し易いのではないかと思います。
良くを言えばJR芦屋や阪急岡本に新築の直結物件とかがあれば、住んでみたいですけどそれこそ手の届く値段では収らないでしょうし、そういった意味ではココはまだ駅に近い割には手が届く予算内でしたし、個人的には満足しています。
今から尼崎に住むのを楽しみにしてます♪
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530
匿名さん
損得などあとのお楽しみ
まー今言えるのは周辺さんはだいぶ得してますなー
ここは、良い餌だったでしょうね。
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531
匿名さん
そのエサももう終わりですね。
これからが、J尼の正念場じゃないですか?
ここも含めどうなっていくかが見ものです。
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533
匿名さん
一般に言われれる人気地区では地価が高騰してるのに、
この界隈は大規模開発後もほとんど地価の変動が無い。
今は安さでここもそこそこのペースで完売したが、
キューズも空きテナントが目立ちだしてるし、
今後、人気地区の地価や建設費が元に戻り
キューズもさらに衰退すればここの転売価格も…
そしてここより駅力が落ちるJR塚口はさらに厳しい
状況に陥るだろう。
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534
匿名さん
すごいね。まだこの物件に粘着している人がいる。
完売しましたよー。
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536
匿名さん
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538
匿名さん
新しいマンションが建ちますね~。
チラシが入ってました。
JR尼崎駅徒歩18分!
駅前って、ほんとに最終章だったね。
南側にまだ広大な土地があるけど、駐車場になったしな。
ここ購入できた人、うらやましい。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
>>536
J尼は新快速に注視されがちですが、快速・普通でも約7分でたったの2分差。いわゆる時刻表を気にせずに次から次に来る列車にただ飛び乗ればスグに大阪まで運んでくれますので、暮らし始めると正直、想像以上に便利で他には移れなくなりますよ。
こんな場所、関西では他には無いと思います。
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541
匿名さん
駅のホームから見ると外観が少しずつ見えてきましたね。
シートが外れれば、丸見えでしょうね。
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542
匿名さん
100戸超規模のマンションが今の時期、引き渡し前に売り切れたのは単に駅前物件という理由だけではないんでしょうなぁ。
金があれば先ずはこーいうトコを買っておきたいです。
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544
匿名さん
完売している。
検討もせず、買いもしない。
興味もない。
どちらかと言うと物件に否定的。
なのにスレの経過を以前からずーっと見守り続けるなんて、他にすること無いんやろか。w
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545
匿名さん
転売目的で購入された方ってどの程度いますかね。
多少の金額UPは飲みますので売って欲しいです。
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546
匿名さん
「住みたい街ランキング 」では、お隣の西北が堂々の1位。2位は梅田で1位2位は昨年と同じツートップですね。
ただ、「穴場だと思う街ランキング 」ではここJR尼崎は3位。ちなみにトップは現在大規模開発がすすめられている「塚口」!
さらに「今後、地価が値上がりしそうと思う街ランキング」でも「塚口」、「JR尼崎」トップ10入りしています。
ここJR尼崎や塚口をとやかく言う前にもっと心配すべきエリアはまだ沢山あると思うんだけどなあ。
しかも既に人気が価格に織り込まれたエリアよりは落ち込みも限定的では!?
まっ、suumo発表のものなので、どこまで真実味があるリサーチ結果なのかは疑問なんですけどネ(笑)
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547
匿名さん
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548
匿名さん
>>546
住みたい街は個人の好みで何処を選ぶのも自由だけど、今後値上りしそうな地区を素人アンケートしても無意味。
駅前開発=地価の上昇、と単純に結び付けた結果だろう。
現実に西北は開発効果は十分出たし、JR尼崎も地価が下落している尼崎の中で横ばいなのは開発効果は出たとは言える。
しかし値上りとなると話はまた別で、現実には開発後も他の人気地区との地価は開く一方だし今後値上る要素が有りますか?
キューズは既に空きテナントが目立ち衰退しだしてるし値上りするどころか今後やばい?かも。
またここより開発規模も駅力も劣るJR塚口がここより期待出来るとも考え辛い。
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549
匿名さん
キューズモール、現在リニューアル中で毎週、
新しい店がオープンしてて、楽しいよ。
ぜひ、映画を観るついでにでも、いらっしゃいね(*^^*)
完売したけど、こちらの物件の建築状況も確認できますよ。気になって気になって仕方がないご様子だし。
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550
匿名さん
しかし一店一店の閉鎖期間が長いなぁ〜
これってリニュアル中なの?
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551
サラリーマンさん [男性 50代]
JR尼崎はここ10年で見違えるように良くなってると正直、思うわ。
昔なら尼物件にこれほどまで注目されることがなかったろうに、南側がさらに発展すると凄いことになりそうだよな。
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552
匿名さん
早々に完売を果たすも未だにネガ人に未練たっぷりにイジられるこちらの物件。
ハーバーのパークハウスも同じような傾向ですが、人気物件の宿命かと。
(こんな事書くと、また揚げ足取り人が「アチラとは仕様が全く違う!」と声を荒げたリプライするんだろうけどW)
とにかく、ここはJ尼の中でも最前列と声高に謳われるにふさわしい人気物件でしたね。おめでとうさん!
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553
匿名さん
>>548
少なくともアンタ以外の多数は「今後値上りしそうな地区」と思っているんだから、それで良いんじゃないの?
別に必死にそれを今更、否定しなくても。
それに上がらないと思うならサッサと他のエリアの物件を物色すれば良いのに。
少なくとも既に人気エリアで地価高騰してる物件に飛びつくよりはアンタが言う”価格が上がってない方”を俺なら買うけどな。
しかも、およそ「○○ヤバいかも!」って軽く発言してる奴に限ってただ場を煽って楽しんでる寂しい人間なんだよね。
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554
匿名さん
>>No.548
>>今後値上る要素が有りますか?
今どきの賢明な購入者が本当に「値上がり益」なんかを期待して購入しとるヤツなんかおるんか?
能書きはエエから、No.548の「値上がり益」が期待できる物件やエリアを披露してみてくれよ(笑)
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555
匿名さん
再開発とか値上がりとかいつまで言ってるのか?
既に関西自体が衰退し始めているのに、悠長な話題ですね。
大手自動車メーカもなく、地元の家電メーカが外資に飲み込まれようとして
関西に明日などあり得ませんよ。
米軍基地でも誘致しない限り、沖縄以上にやばいとこですよ。
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556
匿名さん
今後、地価が値上がりしそうと思う街ランキング」で
「塚口」、「JR尼崎」トップ10入りしています
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557
匿名さん
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558
匿名さん
今どき投資物件なんて本当にごく限られたところでしょう。
予測される供給過多の状況で、今後売ろうと思ったときに思ったとおり売れるかどうかが問題ではないでしょうか。
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559
匿名さん
ここの並びの公示地価、駅270mで坪214万円。
駅周辺も3%アップ。
便利さが変わらないなら、
地価なんて下がった方が良い。
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560
匿名さん
住んでる者にとっては、固定資産税が上がるだけですからね。
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561
匿名さん
>>548 「現実に西北は開発効果は十分出たし、」
本当にぃ~??ww
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562
匿名さん
一時はスレ一覧で毎回上位で賑わっていたココも完売後久々に賑わってるね。笑
物件自体は飛び抜けたものでもないんだけど、立地は間違いなくピカイチ。御堂筋線の中津や本町に直結物件が計画されてるけど、それに比べるても広域に神戸、京都、宝塚&三田に1本でアクセスできる点では便利だし、なんと言っても販売価格が安い!
市内に拘らないならJR尼崎周辺の選択は間違ってはいないと思うけど。少なくとも人気&イメージ先行の西北よりはずっと使える。
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563
匿名さん
西北のガーデンズもJ尼のキューズも訴求力の高いお店や商品が特段あるわけでもないと思うんだけど。
お一人、JR塚口の事を心配されてる方いるけど、塚口の駅ビルって西北のガーデンズやキューズみたいなショッピングモールをライバル視してるわけでもないでしょ。どこか貶したい気持ちは伝わるけど、視点が毎回、トンチンカンなのよね。
とにかく私自身は普段使いできるスーパーとファストファッションや100均、無印等の日常雑貨や落ち着けるカフェがあれば十分。あと、質の良い医療モールとかね。
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564
物件比較中さん [女性 30代]
現在、駅近物件を物色中です。ここ、JR尼崎駅前の直結物件は他のモデルサロンでも噂を耳にします。営業の方は口を揃えて「あそこは無茶苦茶、便利ですけど、なかなかあーいった場所はタイミングよく出ませんし、狙っている人も多いので出たらスグに押さえないと人気の間取りや広さはなかなか希望通りに手に入れるのは難しいですよ」と仰られます。
ただ、尼崎にしては過去に無い飛び抜けた販売価格だったようですけど。
今後はココの販売価格が尼崎駅周辺の新築相場に影響してくるとおっしゃっていました。そういった意味では手が出しやすかったJR尼崎もだんだん難しくなってくるのでしょうかね!??
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565
匿名さん
尼崎駅近に新築予定は今のところないし、
大阪方面勤務なら、次は中津のタワー群じゃないですか?住みたいとは余り思いませんが…。
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566
物件比較中さん
以前、こちらのモデルルームの営業担当者に「実際の棟内モデルルーム見学」やら「完工後の値引き販売」について尋ねましたが、「コチラの物件は経験上、必ず早々に完売しますのであり得ないですね」と自信満々に断言されていましたが、やはり即完してますね。
もう少し価格が安ければ検討できたのですが、最近はどこも便利な駅近は高すぎませんかね。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
>>566
駅近は昨今のトレンドで需要は旺盛。どこの物件も総じて高いし、その上「直結物件」ともなると「駅前○分物件」とは少し次元が異なる希少性を持つからね。それに高すぎるのか安すぎると感じるのは個々の問題だと思うが。
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569
匿名さん
100戸を超える大規模物件を完成前に(そもそもココは半年以上前に完売)売り切ってしまっている事実、、、
「販売価格が高くは無いだろうか?」と思いたくなる気持ちはわからないでもないが、”妥当な金額”と判断して早々に購入を決めた方がそれだけ多くいたのも事実。今の不動産市況でこのような駅直物件が出て即決出来ずに「もっと安くならないものか」と淡い期待を持ってもタイミング逸するだけで百害あって一利無し。
本来、駅前に直接続している物件等に関しては個人の尺度で高いだの安いだのを論じてもそれはナンセンスで個人の予算で買えるか買えないかだけの問題である。本当に駅直の物件が欲しいなら、欲しい物件の情報が出たときに即決できる余裕資金を少しでも多く手元に確保しておくべき。
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570
匿名さん
ここはアベノバブルの恩恵を絶妙のタイミングで受けただけ、
隣のJR塚口もここと同じ頃に販売されたフロントはここ以上の人気だったのが、
現在販売中の物件の売れは当初の勢いは全くなし。
因みに早く売れたからそのマンションがお買い得だなんてのも全くナンセンス。
昭和バブルやITバブルの時もマンションの動きはすこぶる良かったが、
その頃に建てられたマンションの値下がり率は高かった事もお忘れなく。
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571
匿名さん
>>570
お買い得かどうかは将来の不動産動向次第で正直誰にも断言できない話だが、早く完売に達成した物件は過去のデータから鑑みてもその後の売却でも比較的有利な条件で売れてるよ。
昭和バブルやITバブルの時の話と今を比較するのは少しズレてる気がするけど、確かに全体的に販売価格は高いだろうが、あと1、2年も経てばピークアウトしてくるだろし、まぁ、購入を待てるならその頃まで様子見すれば良いのかもしれんがね。
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572
匿名さん
>>570
塚口の物件と尼崎を対比している時点で間隔がズレてる。神戸本線でもなければ、プライスレンジも全然異なる。
比較するなら、同じ本線の駅前物件、住吉駅前や六甲道だろ!(ここほど大規模ではないが)
住吉は高すぎると市場に判断され苦戦しているが、六甲は早々に完売。
早く売れるということは少なくともそれだけ妥当だと思う購入者が多く存在してたってことである一定のバロメーターにはなる。
それにしても「昭和バブル物件をお忘れ無く」とは(苦笑)
この程度のマンション価格でバブってるって、、、もっと落ち着いて他を見ろよ。
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573
匿名さん
買いもしない、買えもしない輩が未だに完売物件にお買い得だとか、そうでないだとか。
購入者は恐らくそんな事、どっちでもエエと思ってるんちゃうか。
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574
匿名さん
>>572
他もよく見てみたが冷静に見てやっぱここは高いぞ、
ここより2年前に販売されたDCは平均坪単価147万ここは218万
徒歩3分違いで造りも同レベルなのに約50%も高い
直結の付加価値ってそんなに有るのか?
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575
マンコミュファンさん
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576
匿名さん
高い高いと連呼している輩は相場観ゼロなのか。
昨日の株価で今日も売れって。
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577
匿名さん
>>574
直結とDCを比較してる地点で解ってない。素人さんかな?
ここだけでなく他エリアを調べたって言ってるけど具体的にドコと比べて??
しかもDCの坪単価、そこまで安くないぞ。
ここの直結は今から考えるとまだまだ高値でも売れたと思うぞ。
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578
購入検討中さん
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579
匿名さん
交通利便性という立地の観点で物件を比較するなら西宮の直結タワマンに匹敵するよ。尼崎だけどね(笑)
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580
販売関係者さん
>>579
西北ってそんなに便利ですか?西宮で夙川や苦楽園の邸宅街に住むならまだしも、北口なんて単に阪急のイメージ戦略にのっかてるだけのお上りさんだと思いますよ。
阪神間で利便性なら断然、JR沿線。比較するまでも無いですね。
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581
販売関係者さん
>>574
どちらの価格情報でしょうか?
虚偽の風説を流布しては場合によっては処罰対象になると思いますので、くれぐれも発言には注意されて下さい。
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582
匿名さん
>>574
冷静に見ているように思えないW
さらに冷静に見てみよう(爆)
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583
匿名さん
ココに限らずアチコチのマンション掲示板で「高い、高すぎる」と叫び続けている殿方は一体、誰にそれを聞いて欲しいのだろうか??
レクサス購入者を見て「高い、高すぎる。プリウスの方が燃費が良くて絶対にお得!」と声荒げに訴えているのと同じだと思うのだが。
販売価格が直結価値に見合わないかどうかなんて個人の資力による。営業から言わせれば、No.574のような客には「こーいう立地を欲しがる人は山ほどいる。買わない(というより買えない)なら、どうぞ他でご検討をお願いします!」との思いが喉まで出かかっているのが正直なところ。
さらに言えば、売れ行き結果を見てもこれだけ早く完売してしまったってことは近鉄の値付けは明らかに失敗。本来、こんな立地ならもっと高くても購入希望者は必ず出てくるのだから、もっと価格を高くしてじっくり売っていけば良いのだ。
逆に言えば、購入者は本来もう少し高くなってもおかしくなかった価格なのだが、値付け下手な近鉄だったため安かった。野村や住友ならもう少し販売価格が上のとこで買わされていただろう。
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584
匿名さん
>>581
虚偽で書く気なんて全く無いです。
データーの出所はマンションエンジンなので、
検索し確認なさってください。
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585
デベにお勤めさん
>>>584
素人さんが母集団の小さいデータを鵜呑みにして発言されるのはどうかと思われます。
数値的なデータに関しては裏付けのある内容に対してコメントしないとダメですよ。
サイトでも補足できたデータのみで「内容等について当社が保証するものではありませんので」と書かれていますよ。
検索するまでもなく、貴方の仰る坪単価情報は数人の方が書いておられるように誤った情報です。
販売価格に関する数値は誤解を招きやすいので細心の注意で発言下さい。
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586
匿名さん
DCの販売価格が坪147万で販売だった・・・。それ、マジ??(笑)
Web上の情報を真に受けてる?もっと自分の足を使って確認した方がよいぜ。
転売益、スゴいってことだよね?ね??
もしかして、マンコミュ情報も取捨選択せずに高いと言われたら諦めて、安いと書かれていれば検討するのか??
お前の事、とても心配だわ。
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587
匿名さん
>>574
そりゃ、そんな適当な情報を信じてなら、「高いぞ」ってなるわな。皆から突っ込み入ってるけど貴方が発言してる単価、余りに開きがありすぎ(笑)
各デベの担当者はほぼ正確な単価をリサーチ済みやから、素人が付け焼き刃で価格みたいな答えが1つの事に対して適当に書くと流石にアウトだわ。
大方、ここを買えず、若しくは早々に他を買ってコチラの人気に嫉妬されての発言なんだろうけど、、、
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588
匿名さん
>>574
あと、蛇足だけどDCとはここはもう少し距離があると思う。
直結物件というのは特殊で極めて希少性が高いからその分大抵の物件はプレミアムがついて高くなる。雨にも濡れないデッキ直結でメジャーな沿線の特急停車駅となれば、尚更。
線路目の前で騒がしさは否めないものの、今のご時世立地条件では恐らく一番好まれる条件ではないかと思う。
後、ここが今ブームのタワマンとかならさらに人気は上がり価格もぶっ飛ぶ高さだっただろう。
貴方が言うように「そんなに価値があるもの」なんです(笑)
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589
匿名さん
>>587
下記はマンコミ内での書き込みです。
これでは平均単価は出ませんが大方の価格は解ります。
それによると
>>574 >>584の書き込みがデタラメだとは思えないのですが、
これも違いますか?
尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187543/
No.98 by 購入検討中さん 2011-10-11 23:08:12 削除依頼
簡易のパンフ到着
A街区 4LDK 90.45㎡ 3LDK 77.95㎡
B街区 4LDK 87.77㎡ 3LDK 70.84㎡
No.191 by 匿名さん 2012-01-15 23:27:21 削除依頼
価格帯は、
パークフロントで3300万円台から4300万円台で、
パークイーストは2500万円台から4100万円台でしたよ。
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