匿名さん
[更新日時] 2017-05-01 10:27:36
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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428
匿名さん
大阪、京都、三宮、関西の主要ターミナル駅にアクセスするには文句なくJR尼崎は「特等席」だわ。
他にも「高槻」や「新大阪」が浮かぶが・・・。
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429
匿名さん
因みにここを映画館に例えるのなら映画館の出入口付近だろ、
映画の途中もトイレに行きやすいし帰りも直ぐに出れて便利。
でも落ち着かず肝心の映画も観難い。
このマンションも交通の便以外は生活する上で問題点が多く、
子供にとっても過酷な環境。
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430
物件比較中さん
>>426
以前、利便性を優先して江坂周辺の物件を検討したことがありますが、結果的には、パスしました。
パスした理由は、駅周辺の環境です。環状線沿いに駅とビルが立ち並んで第一印象として雑然としたイメージがありました。
千里中央周辺物件も検討しましたが、直結のタワーは別として、あそこまでいくと郊外のイメージだし駅周辺は整然としていましたが、既に時代遅れの印象を持ちました。
ここにしても、時間とともに風化していくと思いますが、駅周辺の街並みを見る限り商業施設、病院、オフィス、マンションなどが、個別の存在ではなくコンパクトに一体化され、それぞれがうまく連携しながら機能しています。
大阪、三ノ宮の開発と絶対的に違うのは、もちろん規模という点ですが、ここの開発で最もいい点としては、街が効率的に機能した生活者目線の開発だと思います。
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431
匿名さん
>429
では、貴殿の検討物件はどちら?言えないでしょ??笑 何かにつけて否定するのは簡単だけど、代替案を出すのが礼儀であり、大人な会話だよ。
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432
匿名さん
各種アンケート調査で最適の通勤時間は20〜40分に住むのが理想と回答する層が一番多く20分未満は少数です。
ここも確かに駅前に商業施設が集中し街も新しく整備され一見住みやすくも見えるが、駅前の商業施設の総売り上げは阪神間の新快速停車駅中最下位、快速停車駅中でも下位の売り上げ、そして医院数も尼崎内では標準程度だが飲食店は食べログ等では評価が極めて低く駅前の飲食店もチェーン店だらけそして塾も少なく小規模。
これらの内容は過去レスでも何度も取り上げられた事だが、結局は駅前だけの張りぼての街で周辺があまりにもショボすぎていろんな意味でギャップもあり過ぎ、おそらくこの辺りを購入した人も表向きは良いと答えても内心は思った程は良く無いのに気が付いてるでしょうね。
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433
匿名さん
>>429
席の話なんかどーでもエエわ。
契約者!?がココを特等席と思うが○○席と思うがそんなんどーでもエエねん。
そんな呼び名みたいな小っさい事を突っつくから「嫉み」だのなんだのって言われるんだよ。
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434
匿名さん
>>432
何故にそれほどここを気にする??笑 言えば言うほど、可愛そう。。。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>>432
マンションスレでは後ろ向きなのに、食べログの評価は何も疑わず前向きな検討材料にする。、。
ギャップというなら貴殿では??(笑)
まぁ、j尼に限れば確かに格別に美味しいところは挙げれないんだけど、大阪あるしなぁ~。それほど不便しない。
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437
匿名さん
ショボさでは西北と良い勝負だわ。
所詮、キタやミナミの比にはならんよ。
ただ、身の丈にあった生活しやすい街になればエエんよ。都心生活と庶民生活を使い分けしたいって奴には尼崎や西宮は住みやすいで。
ごちゃごちゃ言うてるんやったら他に行きはったら?
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438
匿名さん
駅から徒歩1分。立地という観点では普通に魅力だわ。
なんだかんだ言う前にもう、売れちゃってるじゃん。
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439
匿名さん
>>437
開発区の新築マンション住民に対し周辺住民の平均所得はおそらく半分以下ですよ、それで身の丈に合ってますか?
私の経験では収入よりもほんの少し上の住宅街に住む方が気持ち良く住めると思うが、ひょっとしたらここを選ぶ人達はハードなローンを組んでいて実質手取りは周辺住民並みの人が多いのか?
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440
匿名さん
>>439
そんな事、アンタが心配せんでもエエんよ。
それより、駅に雨に濡れない近い住宅街があるならその情報流して!
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441
匿名さん
>>439
既にほぼ全戸完売の状態で今更、ローンの支払いに対して不安を煽って誰のためになる情報なんだろう。貴方の一連の発言は悪意のものとしか思えない。
私の周囲では個人的には駅直結の物件を比較的安く買えたんじゃないかと感想を頂くし、市内や関東のマンションに比べたら普通に働いていたら手の届く販売価格だと思いますよ。
購入層も山手!?の住宅を売却されての移住の方々が多いのでは。ローンかつかつで買われる方は少い気がしますけどが、そんな事他人がとやかく言ってもしょーがないじゃありませんか。
さらに、駅直結を大きく謳う物件を選択されているのですから、不便な住宅街を経験している者からするとこれから先を考えると駅に近いに限るんです。維持管理が大変な戸建はもう御免です。
高齢者の運転事故が昨今、多発し免許返納が義務化されるような事になればさらに駅前周辺の恩恵を授かることが出来ることでしょう。
貴方も他人の住まいのおっせかいはこのくらいにされては?
きっと多くの閲覧者がウンザリなされていますよ!
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442
入居予定者さん
>>441
貴方のご意見に強く賛同させて頂きます。
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443
物件比較中さん
既に完売だったが、売り主会員のみの情報ではIタイプ2LDK56.65平米4060万13階1邸のみ先着順でご案内とありますな、キャンセル住戸ですかね。13F東向き
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444
匿名さん
>>443
ここで聞かれるより、販売業者に直接尋ねる方が早くて確実。マジで考えてるならだけど。
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445
匿名さん
>>441
>>ローンの支払いに対して不安を煽って
そんな煽る文面は何処にも含まれてませんが?あくまで身の丈と書かれてる内容に対し書いたまで。
>>購入層も山手!?の住宅を売却されての移住の方々が多いのでは
尼崎市の動態調査でも東灘や芦屋や西宮や宝塚からの転居者は少なく、それらの地区中でも山手住民は2割未満なのに山手地区からの転居者が多いのは不自然過ぎませんか?それとも山手とは川西や三田や神戸北区も含んだ総数との意味ですか?全部合算すれば2割程度は居るかもね。
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446
匿名さん
>>440
そんなに雨に濡れない事が重要ですか?
例えばここで駅から5分に住んでる人が年間にどれだけの時間余分に傘をさすでしょうか?
また駅直近の線路沿いなので電車の音や構内アナウンスや視線など近い事により失う事も有るし販売価格も高い。
現実的に費用対効果の概念で考えるのならそこまで自慢出来るほどでもない。
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447
匿名さん
>>446
大雨にあった時はもちろん、夏の暑い日射し避けにデッキ屋根思いの外助かると思いますよ。
まぁ、デッキ屋根付き駅直結の物件の稀少性を感じられない方はわざわざ買うこともないのかも。
私は比較される西北のタワーを見て素直に羨ましかったてすよ。
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448
匿名さん
>446
いまさら次ぎは電車音の件ですか。相変わらずループばかりしてますね。貴方の否定発言。
次ぎは尼崎市民?学区??飽きたわあー。
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449
契約済みさん
駅前なのに電車音とかが気になるなら、静かで間取りも広い大規模な物件を検討すれば良い。
的はずれな書き込みばかり。駅前で電車音が静かな物件あるなら挙げてみ。
もう、同じ1個人が執拗に揚げ足取りした発言にウンザリだわ!
何をマンションに求めてるん?
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450
匿名さん
販売価格、そんなに高いか?ここ。駅直結でデッキ屋根付き、おまけに関西の主要路線で新快速停車の大阪まで5分。
これで高いと文句言うなら、居間の御時世、他当たった方がエエよ。高いと思うヤツがナンボ言うても◯犬の遠吠えになってしまうよ
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451
匿名さん
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452
匿名さん
駅に近い物件では多かれ少なかれ、電車音の否定論者がいつも現れます。ネタ切れになってくると、電磁波がどう、鉄粉がどう、っと。(笑)
スルーに限りますよ。相手して欲しいだけだから。
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453
匿名さん
>>450
同じ開発エリア内の駅徒歩5分のマンションより1000万は高いでしょ?
通勤で家から駅まで往復8分遠いとして年間300日勤務で30年勤務したとして、
10,000,000÷(300×30x8÷60)=8333
単純時給は8333円ですよね、貴方の時給がそれ以上なら駅直近の方が得かもしれませんが…。
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454
物件比較中さん
>>453
駅直結の分、どうしても高くなってしまうのは何もここだけに限らないと思うけど、確かに過去に分譲されたDCやローレルスクエアガーデンズなどに比べると割高で、先に分譲されたDC等の方が今となっては買得度はかなり高い。
JR尼崎という便利な場所で徒歩5分圏内の新築住まいをあれだけの販売価格で買えたのは今となっては羨ましい限りだよ。
あの当時も「尼崎にあれだけの価格を高すぎる」と否定しまくる人がどれほどいたか。
結局、そうやっていつも高い、高いという人は買い時を逃していつまで経っても持ち家を持てないのだろうけど。(笑)
昨今の建築費、人件費高騰の中ではそれも致し方無く、住まいなんて「居住」を主として考えた場合、そう簡単に価格が落ち着く迄、待っていられないケースがほとんどで欲しい時に欲しい物件を買うしかない。
どっちにしろ、JR尼崎徒歩10分圏エリアは大阪や兵庫の中では生活や通勤・通学の面では抜群に良い所ってことに間違いはないでしょ。
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455
匿名さん
>453
まさに素人的な発想。J尼が上がる、下がるは別として資産的価値の観点が抜けてる。
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456
匿名さん
ここは高くて買えないけど、JR尼崎で徒歩5分圏内の新築が今より1000万安くて70平米以上の3LDKあれば、是非とも考えたいです。他で聞くまで尼崎なんて候補にもなかったけど、確かにここで多くの人が書かれてるようにどこに出るにも大阪駅に近い便利さですものね。
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457
匿名さん
>>455
だから時給も前に単純を加えて単純時給と書いてるでしょ。
資産価値を入れるのなら税金やローンやその他諸費用も計算しなきゃいけないし長くなり過ぎるから「単純」を付け省略したまでです。
因みに一千万余分にローンを組めば30年後に売却したとして資産差額よりも一千万に対しての金利の方が上回ると思いますよ。
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458
匿名さん
まぁ、資産差額の話と金利負担のどちらがどうって話は将来の事で誰にもわからん話。
高いか安いと思うかも個々の経済余力による考え次第。既に100世帯以上が購入を決めてるわけだから、今更、部外者が何を言ってもプラスになる話ではない。それに1分圏内も5分圏内もどちらもJR尼崎駅前なら生活クオリティーはそれなりに満足のいくものになります。
徒歩10分とか沿線の支線沿い物件よりは個人的にはよろしい物件かと思う。
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459
匿名さん
>>453
時給¥8333・・・。凄いな(笑)
「8時間」労働で¥66664/日。300日30年の勤続で約6億!??どんなやねん!
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460
匿名さん
>> 453
「8÷60」ってこの人は1日60分しか働かないという前提なのかしら??
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461
物件比較中さん
1000万高い駅直近物件には時給¥8333以上じゃないとお得感が無いなんて、無茶苦茶やん。
真実ならここの購入者は超がつくほどのセレブか??
そもそも、ここ尼崎だぞ。(苦笑)
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462
匿名さん
販売時期が違うもんを比較しても仕方ない。円の価値も変わった。
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463
匿名さん
徒歩5分と1分の物件差1000万の話でローレルガーデンズの話は横に置いて良い話だと思う。
よくよく計算式を見ると確かに、460さんの指摘は的を射ているような気がするんだけど。
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464
匿名さん
戸建てだと日常的に維持していくのが大変というのは近頃よく聞く話だけど、そういう理由で最近はシニア層が駅前の便利なエリアに住み替えるというパターンが多いという話。
ここも漏れ無くそういった層向けなんでしょうかね??
条件にはぴったりですから。もう、部屋ないけど、駅前物件の購入者ってどんな人達が多いんだろうと疑問に感じました。やっぱり駅前ってシニアには便利なんでしょうか?
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465
購入検討中さん
>>463
453さんの計算式は正しいですよ!
それ本気で書いてるの?小学校4年生レベルの算数で解けます。
300x30は300日x30年間、8は5分引くここの駅までの時間1分を引いて往復だから×2で8分、すなわち30年間で72000分なので時間給に換算する為に60分割れば1200時間、それを一千万から割ると1000万円÷1200=8333,333円、すなわち1時間あたり四捨五入して8333円ですね。
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467
匿名さん
>>465
計算も良いけど、買うなら早う買いや。「購入検討者さん」(笑)
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469
匿名さん
>>465
>単純時給は8333円ですよね、貴方の時給がそれ以上なら駅直近の方が得かもしれませんが…。 ・・・453さんから引用
¥8333×8時間(労働時間)/日×300日≒2000万。
逆に年収2000万円以上じゃないと駅近は損するってことになりませんか?
>1000万(販売価格差)÷(300日×30年x往復所要時間差÷60分)・・・453さんから引用(一部加筆)
さらに今回の場合なら、往復所要時間差が8分差のあるどの地点の物件を比較しても同じ数値が導き出されるってことになるんですよね?
5分圏内物件と9分圏内物件を比べても、5分圏内物件に居住するにはおよそ年収2000万以上じゃないと得にならないってことになるんですよね?
さらに、453さんの上記計算式で、条件を変えて所要時間1分物件差(※往復で「2分差」)ならば、
10,000,000÷(300×30x2÷60)≒33,333
時給¥33,333以上・・・。年収換算すると¥33,333/日×労働時間8時間/日×300日≒8000万
8000万以上稼ぎがある人で初めて得になるという結果になり、年収のハードルは前述の結果の4倍に跳ね上がるってことになりません??
言い換えれば、物件の所要時間差1分が年収8000万に匹敵するってことになるんでしょうか??
うーん、どうなんでしょう?
新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね?
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470
匿名さん
時給換算で決められるうちは、お得と思える方を選べばいいんじゃないですか?
駅直結に値差の価値を感じるひとが買っているんだから。
自身も駅に近い場所に住んでいますが、値頃感があっても徒歩5分以上の
物件には興味がわきません。
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471
匿名さん
なんか、「時給換算」とかどーでもよくね??
要は「1000万以上高い駅前か1000万以上安い5分物件ならどうするよ?」ってことだろ。
それを時給換算とかして細かい事言い出すからややこしくて、その金額差と自分の稼ぎとを照らし合わせてどう考えるかの話。
安いとは言わんが、この程度販売価格のマンションはごまんとある。
しかも発売直前ならまだしも、ほぼ完売物件に対して今更「時給換算」とかの話おっ広げてもなぁ~。
販売価格と支払い能力を天秤にかけた購入者がもうこれだけ購入している事実は変わらんぞ。
>469
>新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね?
1000万位の差は普通にあると思うぞ。駅前1分、特急停車駅、デッキ直結等ここと全く同じような条件はそう簡単には出ないだろうし、希少性高い立地なら普通はここよりもっと高くなる気がする。まっ、今後はここを基準に駅近物件を比較すれば良いんじゃない?
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472
匿名さん
>>471
また無責任な書き込みしてるな、テナントなら道一本で条件が全く変わる事も有るけど、マンションで1分違いなだけで1000万はキツイだろう。
同じマンションでも北向低層階と南向上層階なら2割以上も価格が変わる事も有るし、タワマンに至ってはエレベーター時間や高層階のリスクがあっても高層階の方が随分と割高。
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473
匿名さん
最近駅近くの価格上昇が顕著に出ていますが、これは高齢化に伴い便利な物件の需要が高まったのが主因だと思われます。
しかしよく考えて下さい、現在は年代別人口が最も多い団塊の世代が次々に退職金で駅近物件を買っていますがもうピークは過ぎました。
不動産物件なんて所詮需要と供給のバランスで価格が決まるので、いつまでも今の割高価格が継続するとは考え辛いですね。
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474
匿名さん
>>472
5分差だよ。
俺は5分差でも十分OKだけど、1分と5分は時間にすればそんなに変わらん気がするけど、物件数になるとかなり異なる。
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475
匿名さん
>>473
何度もその話出てるけど、郊外に比べりゃ駅前の方がナンボかリスクは低い。
需給バランスによる価格が心配なら郊外物件を先に心配してあげたら?
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476
匿名さん
>>473
>いつまでも今の割高価格が継続するとは考え辛いですね。
っで??
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477
匿名さん
通勤時間の価値計算に関しては、
1000万高く家から駅まで往復8分近いとして、年間300日勤務で30年勤務したとして、
1000万÷(300×30)≒1111円
徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。
>>465
453さんの計算が正しくても、計算式の組み立ての時点で的外れですよ
時給8333円 実労8分/日 日給1111円
「実労8分/日」の部分を計算式の組み立ての時点で考慮していません。
例えの「通勤時間」は、1日内の8分の価値であって、1時間内の8分の価値ではないです
だから460・463さんは「453さんは1日の価値≒60分なの?」って疑問を抱いているのですよ。
時給表示と同レベル帯な考え方なら、
売却時に1000万の差が付くとしたら、1日0円を支払った価値があったかどうか?
売却時に半分500万の差が付くなら、1日555円を支払った価値があったかどうか?
売却時に1000万の差が付かないなら、1日1111円を支払った価値があったかどうか?になる。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
>>477
あほな、
あんたの考えだと通勤時間差が8分も1時間も1日として同じやん、
そして30年後にも販売価格差同じなんてのもありえへん。
まじ小4から勉強し直すべきやね。
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480
マンコミュファンさん
460、463の意見を踏まえ477が丁寧に教えてくれてる内容が一番、納得出来るんですけど、私も小学校4年生ですかね!?(-_-;)
30年後の販売価格差の話は蛇足で一連の投稿をされてる479さんに解りやすく解説するための例として挙げておられるのでは?
「徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。」という解説が私の考えにもイコールしています。
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481
匿名さん
1日で1111円でも高いが、
8分で毎日タクシー乗る人は少ないし、
それよりも高い1111円なら絶対歩くわ(笑)
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482
匿名さん
支払う価値があると思う人がこういった駅前を買えば良いだけで、事実130に近い世帯が買っている。
それを買わない奴がナンボ言うても、「SUVなんか燃費悪いから買わねー!移動なら軽で十分。」って言ってるのと同じだよ。
人それぞれの価値観、ライフスタイルがあるんだから、そこの意見は一生、結論でないわな(笑)
個人的には街の開発がかかった頃に販売された「ローレルスクエアガーデン」を買っておけば良かったと後悔している。
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483
匿名さん
一日1111円だなんて一日中歩く訳でも無いのだから屁理屈ですよ、実際にはたった8分の往復なのだから労働として時給換算すれば8333円これが現実ですよ。
程度の低い突っ込みを入れるよりも、芦屋や西宮よりも安いアピールする方がまだましだと思うね。
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484
匿名さん
JR尼崎より徒歩5分で1000万安い新築のマンションが、
現在販売されているなら、そりゃ魅力的だけどね。
現実無いからね…販売予定も今のところ無いし。
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485
匿名さん
尼北と西北とは単純に比較できませんが、大阪駅 新大阪 京都までは乗り換えなしで行けてしまうので、利便性は尼北が圧勝です。これが周知の事実です。大阪駅まで5分でゴール出来る所は大阪市内でも余りないでしょう。西北と塚口あたりが良い勝負だと思いますが。。。
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486
匿名さん
住宅地の評価は色々な要因があるよ。
利便性は重要ではあるが、それだけではない。
ここは利便性しか誇れるものが無い様やね。
つまらん弁解なんかしていないで民泊の心配した方がエエよ。
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487
匿名さん
>>483
まぁ、いいんじゃないの。
貴方の時給¥8333以下でココを買えないのはわかったわけだし、ココを購入された人は¥8333以上の時給をきっと稼いでいるんだと思えば。
それに芦屋や西宮より大阪にアクセスし易いのに安いなら、そりゃ良い物件だよね♪♪♪という結論でよろしいかと。
一体、尼物件を高いと言って欲しいのか安いと言って欲しいのかどっちなんだ??(´Д`;)ハァ・・・
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488
匿名さん
ずぅーとこのスレに執着し続けている人、そう!486のアナタ。
住宅地の評価は色々の要因があることわかってんじゃん!
ここは「利便性」が評価されているトコ。
そもそも全てが評価されてるトコって思い浮かばないけど。。。ところでアナタの推し物件は?前も聞いたけど一向に返答無しなんだけどww
他も言ってるけど、「利便性」でなく他の評価を求めるならそもそもココを覗いている地点で間抜けじゃない?
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489
匿名さん
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490
匿名さん
>>484
ここは1分でも2分でも駅に近いことを望む比較的裕福なシニア層にお任せするとして、現実的にはDCグランスクエアのようなそこそこ近くてそこそこ安い物件が出て欲しいですね。大阪中心で時々出張ありの転勤族からすると尼崎は狙い目でお気に入りエリア。
現実的には後は南側エリアでしょうかね?場所的にも北側より駅に近くても割安で販売されるでしょうし。計画ないですかね?
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491
匿名さん
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492
匿名
一日千円とかケチな計算してるのは一生一戸に住み着く方なんかな笑
実際には4000万の徒歩五分物件が中古で3000万になり5000万の直結物件が6000万になったりする世界。
買い替えや売却、複数所有しない方には気にならないでしょうが。
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493
匿名さん
誰か尼崎、新大阪の他に便利な駅ってどこを想像してますか?
あっ、郊外物件検討の方はスルーして下さいね。
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494
匿名
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495
匿名さん
>>492
無責任すぎる書き込みですね、東京ならそんな事もあるがここは尼崎ですよ。
尼崎では一般的に、阪急、JR、阪神、と地価も南ほど安く値下がり率も高くなる傾向にありますが、阪急塚口のサンサンタウンも大規模開発で当初は注目を集め、駅周辺商業施設の総売り上げは現在でもJR尼崎を上回ってますが、30年も経てば下記の価格です。(過去3年間の販売実績から算出)
阪急塚口サンサンタウン2番館
駅直結徒歩1分、築33年、約70㎡、約1900万
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496
匿名さん
>>494
悪意ある投稿、サンクス。まっ、想像通りすぎですわ(笑)
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497
匿名さん
「阪急塚口」と「JR尼崎」との比較ですが、、個人的には駅力に差がありすぎて違和感がありますね。比較するなら「JR塚口」の直結ですね。それでも総戸数およそ50戸程度の塚口駅前徒歩4分の物件が未だに完売出来ていないのは駅の魅力の減退が起因しているのが容易に理解できる。見るからに古めかしくゴチャゴチャ感が拭えきれない駅前は庶民感覚では決して悪くないのだが、やはり華が無く、イメージ的には整備され美しい再開発エリアに分があるように思われる。
30年先の「JR尼崎」もどうなるかなんてわからないが、ここ最近の開発地エリアへの人口流入度、マンション販売の売れ行きを見る限りは暫くは「先行き明るい」と予測している方が多いのではないだろうか。
まっ、こちらを初め駅前周辺物件の売却の損得を考えて購入している人は恐らく30年も住むことを考えていないだろうが。
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498
匿名さん
>>495
イイ加減、文脈を汲み取ったら?
492を擁護するつもりじゃないけど、要はここを何十年後かに売却するとか、その時の儲けがどうなんてそんなセコイ考えは無いって事、書いてんじゃないの?
ここら周辺のマンションは投資案件でもない物件ばかりやのにホンマにそんな事考えて買ってる人おったら間抜けやわ。
アンタだけだよ。買いもしないむしろ検討もしない輩が必死こいて「投資物件じゃ無い!」みたいな事をいつまでも声を荒げて叫んでるの。
しかも築30年の他物件取り上げて今後の30年も「こうなる!」なんて・・・、予言者か?
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499
ビギナーさん
価格はちょっとお高めですが、リタイアされたご夫婦が、一軒家を売却して、駅近で便利なマンションに移り住まれるのには、最適な物件だと思います。
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500
匿名さん
>>>491
不人気で線路前の下層階が売れ残って苦戦するのかと思いきや、コスパが高かったのか完売。残りの1戸は上層階なのであとは予算が折り合う人がいれば、この駅への近さなら知らないうちに売れてしまうでしょうね。
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501
匿名さん
今、阪急塚口に駅直結マンションが新築で建て替えされて販売されたら㎡単価はいくらくらいが妥当な額になってくるんでしょうね?
497さんがおっしゃる徒歩4分の物件とは「三菱」の物件ですよね?
一応、住宅地で駅にほどよく近いのに販売価格が高いからなのか、売り切れていませんね。
徒歩4分ですら、あの価格なのですから駅直結ともなると本来、三菱の今の物件以上の価格になると考えます。
翻って、ここJR尼崎直結のローレルコートを初め、ここ最近に分譲されたJr尼崎周辺のマンションの販売価格を思い返すと、駅の大きさもさることながら利便性を含めて今となっては割安に感じられるのは私だけではないのでしょうか。
因みにJ尼の再開発エリアや西北駅周辺で安くてほどよい近さと広さが築年数の比較的浅い中古物件なんかが出ればそれも検討するかもしれませんが、中古物件になるとさらに価格的な旨味が上記2件以上にないと利便性に若干劣る塚口では欲しがる人は少ないのではないかと思います。
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502
匿名さん
まだやってる(笑)。いい広告塔に利用されてるだけやから、書き込み止めとけば。私は何の興味も無くなったので全然見てませんでした。
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503
匿名さん
>>502
っと言いながら見てしまう?
どうしてなんだろうね??(笑)
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504
匿名
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505
匿名さん
>>502
広告塔!??
スレ見て購入決める人なんているの?(爆)
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506
匿名さん
意見を交える場所なのだから、自分の考えも展開せず、ただ、「書き込み止めとけば」は少し乱暴ではないでしょうか?
しかも、何の興味もなくなって暫くご覧になってないのが本当なら(笑)、久々に覗いてマンションに関する意見を述べず、来るな、言うなだけ述べるのはあまりに大人げないのでは?
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508
匿名さん
>>497
塚口徒歩4分のマンションは坪250~300万ほどのマンションなのでこことは格が違うから単純比較は出来ないし、最近の建築費高騰で塚口としては高くなりすぎたのが問題なんだろう。
因みに駅力だが交通の便利力ではJ尼の方が上、駅前力は塚口の方が上、J尼は新しく駅前に高層群が集中してるから見栄えは良いが、周辺環境は塚口の方が良く商業施設の客層も塚口の方が上。
また塚口のサンサンタウンはゆっくり色褪せして現在に至ってるが、キューズモールはもうこの時点でテナントの退去が続き1階ですら何軒か歯抜けのままで急激に衰退している。
そして大規模開発で絶対的有利なはずのJ尼の方が阪急塚口よりも地価の伸び率が低い、これが世間の審判です。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
>>502
いつもながら疑問なんやけど、興味無い人が何故スレののぞき込みわざわざ書き込むのかね??
>>508
塚口は昔でこそ住宅街で良かったけど、最近はその雰囲気も一変し寂しいですよ。未だに塚口の格がどうのこうのって言ってる地点で取り残されてる感が大ありですね。
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511
匿名さん
「格」や「客層」なんてどうでもいいです。住みやすければ・・・。
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512
マンコミュファンさん
昔ながらの歴史ある邸宅街といえば尼崎で言えば塚口1丁目付近となり、駅前の三菱のマンション自体の味付けもココとはかなり違い比較的富裕層が好む!?佇まい。しかしながら、508さんが言うように塚口にしては高すぎたのだろう。未だに売れ残っている。コチラの近鉄の物件は駅前の狭小地に建てられた立地第一のマンション。しかしながら工事着工後まもなくでほぼ完売までに至り、結果的には割安だと判断された人が多かったのだろう。これも世間の審判である。尼崎での住まいと言えば、今では阪急塚口エリアが取り上げられることは久しい。何らかの対策を打たないとジリ貧のエリアであることは間違いない。無論、JR尼崎も今の人気に胡座をかいたままでは厳しくなるだろうが。
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513
匿名さん
>>512
余裕資金があってどちらの物件を購入するかと言われれば、やっぱりコチラを選択する。
設備仕様が豪華な物件はアチコチにあるけど、駅に直結した物件はそもそも極少。正直、塚口なんて隣のズットシティが出るまで全く考えもしなかった駅でした。塚口ってそんなに住宅街で有名なの??
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514
匿名さん
>>No.513
俺も最初、コチラを検討始めた頃、「塚本」と「塚口」の違いがわかりませんでしたし、どうせ近接した市町村なんだろうなぁくらいの知識しかありませんでしたね。ややこしい事にそこからさらに「JR塚口」と「阪急塚口」にエリア分け・・・。
小さな尼崎市でどっちが格があるとかなんて恥ずかしい話が勃発。
さらにエリアを広げて西宮と比較してどう、大阪と比較して、東京と比較して・・・。いつまでやんの?この話題。住みたいトコに住んだらエエ話やねん!買った人間が納得して買ってるねんからそれでエエちゃうん。
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515
匿名さん
たびたび地価の話がでてくる。
地価とは固定資産税評価額のことだとすれば、
税金をたくさん払いたいのか、はなはだ疑問。
J尼駅前の地価は、市内で一番高い。これ以上上がっても困る。
西宮北口と同程度、三宮周辺とも遜色ない。
ココの住民の固都税は、残念ながら一流価格で税金大ですよ。
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516
匿名さん
地価の話してる人ってずーーっと同一人物ですよね。多分、環境がどうのって話してるのも同じ。
書いてる内容がどれも同じ内容に集約されてません?
他の方もコメントされているように誰に向けて発信してるんだろう? ラスト1戸の検討者に対して??
そもそもこちらの物件を売買対象としてるなら地価の上がり下がりは気になるのかもしれないが、ここはそのような物件でもなければ、収益物件でもないことぐらい不動産を少し興味持っている人なら誰でもわかる。
例の”地価の話題、連発者”は税金の事なんかは全く気にせずただ、物件のマイナス面だけを粗探しして楽しんでるだけのように思う。
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517
マンコミュファンさん
先日の「時給」の話題に関して、時間の有る時に改めてコメントしようと思っていたんだけど、相変わらず、ココはスレが進むのが早いですね(焦)
随分?昔の話題になってしまい恐縮だけど、感じた事を一言。(^0^)
確かに5分圏内の物件も決して悪くはないだろうが、駅直結とは物件の土俵が全く異なる。利便性を求める人からすると「デッキ直結、駅前1分!」は喉から手が出るほど欲しがる人はいる。
駅直結と徒歩5分圏内の物件の価値や希少性を考えてごらんよ。流動性は明らかに違う。親しい不動産屋にでも聞いてみるといいよ。
今のマンション建築の飽和状態がさらに進んだ時、間違いなく下落率が高いのは徒歩5分圏内。(念のため言っておくけど、このマンションも下がらないという訳では無い。あくまでも相対的に比較しての話。)
そもそも時給換算などしてセコい生活を送りたいと思う人は駅直結なんて買う資格ないよ。こんなとこ買う連中はお金には換算出来ない、いわゆる”ゆとり”にお金を払っている感覚なんだろうから。
それに尼崎はまだ安い部類。大阪や京都市内の主要地下鉄駅直結なんかの物件だとこんな金額じゃとても買えないよ。そういった意味では尼崎のダーティーなイメージが功を奏していてそれに納得しているなら「下落率」、「時間」という視点でみると割安だと思う。
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名さん
全くの別エリアの話やん。
交通の便的にはキューズより”ららぽ”の方が役に立つわ。
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524
マンコミュファンさん
凄いですね。今のご時世、この規模で竣工半年前!?の「完工前完売」ですね。交通便に関しては最強なので当たり前と言えば当たり前の結果なのでしょうけど、早々に契約を決められた方、おめでとうございます。
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525
匿名さん
本当に凄い。
ここを買われた方が正直とても羨ましいです。
今のご時世新快速停車駅直結でこの価格は安すぎたように感じますね。
結果論ですが。
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526
匿名さん
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527
匿名さん
投資物件でもないので、得をすることはない。でも損にもならない?
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