匿名さん
[更新日時] 2017-05-01 10:27:36
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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408
匿名さん
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409
匿名さん
残2戸だというのにまだ、ネバっこくここに張り付いてるのは尼崎人気が相当気に触っているからの他でもない。
そもそもここが特等席かどうかなんて可否をいちいち突っ込んでいる自体、意味ねーし。
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410
匿名さん
反論って何を反論すればよろしいので?
まさか「武庫之荘住民が決して尼崎在住と言わない」とか云々という話?
そんな話にいちいち反論しなきゃなんないの??
どうせネガして相手して欲しいんならもう少しマシな話題にしてくんない?
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411
匿名さん
>>403
理解しがたい・・・っで?
特等席≒最前列ではないと思う。。。っで何??
ほんま、ようわからんわ。 妬みと思われてもしゃーないで、そんな書き込みは。
特等席でも、最前列でもどっちでもエエやん。(笑)
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412
匿名さん
ここいらに住んでる人間はまったく気にしていないのが事実以上の真実。
更に言うと、『そんな事大きなお世話だよ~ん』って言いたいね。
貴方方の言う『都合の悪い事実』はまさしく緑遊新都心への因縁だよ。
因縁つければつけるほど、疎ましく、嫉妬だと思われ、大笑いされるのは当たり前。
ここいらの住人は、駅前という便利な場所に美しく整備された緑遊新都心で、まったく不自由なく快適な毎日を過させて頂いておりますので心配無用!
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413
匿名さん
>>407
買いもせんのに相変わらずしょーもない事ばっか気にするやつだな。
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414
契約済みさん
全てに理想的な場所はないし、この駅前周辺に満足して住んでいる人もいれば、ごめん被る人もいるだろう。
ただ、コチラの建物はもう完売状態の段階で検討者に助言してあげようという親切心からの(笑)ネガ発言は意味がないわけで、ただただ悪意としか思えん。
しかも、貴重な1日の時間をわざわざ費やしているのは何か恨みでもあるのか?と思ってしまう。
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415
匿名さん
意見を書き込まなくなったら、契約者様方々がまた自慢話を繰り広げるから荒れるんでしょ。誰も羨ましいなんか思ってないが、腹立つからお互いやめましょうよ。
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416
匿名さん
真剣に相手しない、しない!
暇潰し程度でみんな覗いてるんだから、こんな書き込み程度イチイチ腹立ててたら、時間もったいないよ。
色んな奴がおらんやなーって距離おいて見るに限るよ。
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417
匿名さん
>>415
416さんが言うように腹だたしく思うようならこういう不特定多数の書き込みは見ないに限りますよ!(笑)
自慢話大いに結構!建物批判大いに結構!!みんな色んな考えなんだって少し遠目でご覧あそばせ♪
個人的にはココを始め尼崎には注目しています。南側も整備されるとさらに発展しそうな感じがしますよ。
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418
匿名さん
阪神間でブランド化されているところは、高齢化が激しく地権者も多いのでこれから開発していく余地がないし、いわゆる山の手で年寄りには非常に不便。
その点ここは、買い物、病院などが目の前にあるし、その全てが新しい。
ましてや、よそから来たものにとって昔ながらの土地柄を気にせず暮らしていける。
更に、大阪北ヤードの開発が完了すればそこまで5分で行けてしまう利便性。 正直、言うことなしです。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
住んでみればわかる。
利便性ならココは特等席だよ。
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421
匿名さん
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422
匿名さん
JR大阪の高架下に住んでいても特等席?
交通の便利性だけじゃなく質も重要ですよ!
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423
匿名さん
>>422
子供みたいな屁理屈やな。「JR大阪の高架下」って・・・。
「質」が落ちてるのはアンタの毎回の発言だよ。
物件が気になるのはわかるけど、上げ足ばっかり取ってないで仕事しなっ。
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424
匿名さん
>>422
別に○○席とは思わんけど・・・
ただ「特等席」に思わない人は買わなければ良い話とちゃうの??
ここに限らず該当物件を検討、購入する者はそこを「特等席」の如く気に入って注目するのだから、わざわざ、それを拾って1個人がブツブツと「そこは特等席じゃない!」と言っても仕方ない話。
ちなみに422さんの特等席はどこなのか参考に是非、教えて頂きたい。そこを語ってこそ発言に説得力が少し増すってものです。
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425
匿名さん
そもそも駅から遠い、緑豊かな郊外物件を質が良いと思う人もいれば、学校区の優れた地域を質が良いと考える人もいる。
それ自体を何も否定する気はないです。
ここは都心に近く駅に近いという「交通便の”質”」が良いし、それを求める人々が集まっているのではないの??
このスレを見に来てコメを入れる419&422は何を求めてるのかさっぱりわからない。
先ずは何の質を求めているのかを見極めないとダメなんじゃないかしら? まぁ、本当の検討者ならネ。
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426
物件比較中さん
冷静に考えると、JR尼崎は関西でトップクラスの移動利便性と生活インフラ(医療、生活、買物)ですね。
多くの人に人気な西宮北口や千里中央と比べても、利便性という点においては軽く凌駕しているのは事実で今ではここが利便性を含め一番いいと思う。
少なくとも今、江坂に住んでいて物件を探しているとこだけど、尼崎の特にこのJR尼崎周辺は注目している。
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427
マンコミュファンさん
発売直後等ならまだしも、この段階で物件否定しても誰の得にもならないと思うのだが。
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428
匿名さん
大阪、京都、三宮、関西の主要ターミナル駅にアクセスするには文句なくJR尼崎は「特等席」だわ。
他にも「高槻」や「新大阪」が浮かぶが・・・。
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429
匿名さん
因みにここを映画館に例えるのなら映画館の出入口付近だろ、
映画の途中もトイレに行きやすいし帰りも直ぐに出れて便利。
でも落ち着かず肝心の映画も観難い。
このマンションも交通の便以外は生活する上で問題点が多く、
子供にとっても過酷な環境。
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430
物件比較中さん
>>426
以前、利便性を優先して江坂周辺の物件を検討したことがありますが、結果的には、パスしました。
パスした理由は、駅周辺の環境です。環状線沿いに駅とビルが立ち並んで第一印象として雑然としたイメージがありました。
千里中央周辺物件も検討しましたが、直結のタワーは別として、あそこまでいくと郊外のイメージだし駅周辺は整然としていましたが、既に時代遅れの印象を持ちました。
ここにしても、時間とともに風化していくと思いますが、駅周辺の街並みを見る限り商業施設、病院、オフィス、マンションなどが、個別の存在ではなくコンパクトに一体化され、それぞれがうまく連携しながら機能しています。
大阪、三ノ宮の開発と絶対的に違うのは、もちろん規模という点ですが、ここの開発で最もいい点としては、街が効率的に機能した生活者目線の開発だと思います。
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431
匿名さん
>429
では、貴殿の検討物件はどちら?言えないでしょ??笑 何かにつけて否定するのは簡単だけど、代替案を出すのが礼儀であり、大人な会話だよ。
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432
匿名さん
各種アンケート調査で最適の通勤時間は20〜40分に住むのが理想と回答する層が一番多く20分未満は少数です。
ここも確かに駅前に商業施設が集中し街も新しく整備され一見住みやすくも見えるが、駅前の商業施設の総売り上げは阪神間の新快速停車駅中最下位、快速停車駅中でも下位の売り上げ、そして医院数も尼崎内では標準程度だが飲食店は食べログ等では評価が極めて低く駅前の飲食店もチェーン店だらけそして塾も少なく小規模。
これらの内容は過去レスでも何度も取り上げられた事だが、結局は駅前だけの張りぼての街で周辺があまりにもショボすぎていろんな意味でギャップもあり過ぎ、おそらくこの辺りを購入した人も表向きは良いと答えても内心は思った程は良く無いのに気が付いてるでしょうね。
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433
匿名さん
>>429
席の話なんかどーでもエエわ。
契約者!?がココを特等席と思うが○○席と思うがそんなんどーでもエエねん。
そんな呼び名みたいな小っさい事を突っつくから「嫉み」だのなんだのって言われるんだよ。
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434
匿名さん
>>432
何故にそれほどここを気にする??笑 言えば言うほど、可愛そう。。。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>>432
マンションスレでは後ろ向きなのに、食べログの評価は何も疑わず前向きな検討材料にする。、。
ギャップというなら貴殿では??(笑)
まぁ、j尼に限れば確かに格別に美味しいところは挙げれないんだけど、大阪あるしなぁ~。それほど不便しない。
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437
匿名さん
ショボさでは西北と良い勝負だわ。
所詮、キタやミナミの比にはならんよ。
ただ、身の丈にあった生活しやすい街になればエエんよ。都心生活と庶民生活を使い分けしたいって奴には尼崎や西宮は住みやすいで。
ごちゃごちゃ言うてるんやったら他に行きはったら?
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438
匿名さん
駅から徒歩1分。立地という観点では普通に魅力だわ。
なんだかんだ言う前にもう、売れちゃってるじゃん。
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439
匿名さん
>>437
開発区の新築マンション住民に対し周辺住民の平均所得はおそらく半分以下ですよ、それで身の丈に合ってますか?
私の経験では収入よりもほんの少し上の住宅街に住む方が気持ち良く住めると思うが、ひょっとしたらここを選ぶ人達はハードなローンを組んでいて実質手取りは周辺住民並みの人が多いのか?
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440
匿名さん
>>439
そんな事、アンタが心配せんでもエエんよ。
それより、駅に雨に濡れない近い住宅街があるならその情報流して!
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441
匿名さん
>>439
既にほぼ全戸完売の状態で今更、ローンの支払いに対して不安を煽って誰のためになる情報なんだろう。貴方の一連の発言は悪意のものとしか思えない。
私の周囲では個人的には駅直結の物件を比較的安く買えたんじゃないかと感想を頂くし、市内や関東のマンションに比べたら普通に働いていたら手の届く販売価格だと思いますよ。
購入層も山手!?の住宅を売却されての移住の方々が多いのでは。ローンかつかつで買われる方は少い気がしますけどが、そんな事他人がとやかく言ってもしょーがないじゃありませんか。
さらに、駅直結を大きく謳う物件を選択されているのですから、不便な住宅街を経験している者からするとこれから先を考えると駅に近いに限るんです。維持管理が大変な戸建はもう御免です。
高齢者の運転事故が昨今、多発し免許返納が義務化されるような事になればさらに駅前周辺の恩恵を授かることが出来ることでしょう。
貴方も他人の住まいのおっせかいはこのくらいにされては?
きっと多くの閲覧者がウンザリなされていますよ!
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442
入居予定者さん
>>441
貴方のご意見に強く賛同させて頂きます。
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443
物件比較中さん
既に完売だったが、売り主会員のみの情報ではIタイプ2LDK56.65平米4060万13階1邸のみ先着順でご案内とありますな、キャンセル住戸ですかね。13F東向き
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444
匿名さん
>>443
ここで聞かれるより、販売業者に直接尋ねる方が早くて確実。マジで考えてるならだけど。
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445
匿名さん
>>441
>>ローンの支払いに対して不安を煽って
そんな煽る文面は何処にも含まれてませんが?あくまで身の丈と書かれてる内容に対し書いたまで。
>>購入層も山手!?の住宅を売却されての移住の方々が多いのでは
尼崎市の動態調査でも東灘や芦屋や西宮や宝塚からの転居者は少なく、それらの地区中でも山手住民は2割未満なのに山手地区からの転居者が多いのは不自然過ぎませんか?それとも山手とは川西や三田や神戸北区も含んだ総数との意味ですか?全部合算すれば2割程度は居るかもね。
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446
匿名さん
>>440
そんなに雨に濡れない事が重要ですか?
例えばここで駅から5分に住んでる人が年間にどれだけの時間余分に傘をさすでしょうか?
また駅直近の線路沿いなので電車の音や構内アナウンスや視線など近い事により失う事も有るし販売価格も高い。
現実的に費用対効果の概念で考えるのならそこまで自慢出来るほどでもない。
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447
匿名さん
>>446
大雨にあった時はもちろん、夏の暑い日射し避けにデッキ屋根思いの外助かると思いますよ。
まぁ、デッキ屋根付き駅直結の物件の稀少性を感じられない方はわざわざ買うこともないのかも。
私は比較される西北のタワーを見て素直に羨ましかったてすよ。
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448
匿名さん
>446
いまさら次ぎは電車音の件ですか。相変わらずループばかりしてますね。貴方の否定発言。
次ぎは尼崎市民?学区??飽きたわあー。
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449
契約済みさん
駅前なのに電車音とかが気になるなら、静かで間取りも広い大規模な物件を検討すれば良い。
的はずれな書き込みばかり。駅前で電車音が静かな物件あるなら挙げてみ。
もう、同じ1個人が執拗に揚げ足取りした発言にウンザリだわ!
何をマンションに求めてるん?
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450
匿名さん
販売価格、そんなに高いか?ここ。駅直結でデッキ屋根付き、おまけに関西の主要路線で新快速停車の大阪まで5分。
これで高いと文句言うなら、居間の御時世、他当たった方がエエよ。高いと思うヤツがナンボ言うても◯犬の遠吠えになってしまうよ
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451
匿名さん
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452
匿名さん
駅に近い物件では多かれ少なかれ、電車音の否定論者がいつも現れます。ネタ切れになってくると、電磁波がどう、鉄粉がどう、っと。(笑)
スルーに限りますよ。相手して欲しいだけだから。
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453
匿名さん
>>450
同じ開発エリア内の駅徒歩5分のマンションより1000万は高いでしょ?
通勤で家から駅まで往復8分遠いとして年間300日勤務で30年勤務したとして、
10,000,000÷(300×30x8÷60)=8333
単純時給は8333円ですよね、貴方の時給がそれ以上なら駅直近の方が得かもしれませんが…。
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454
物件比較中さん
>>453
駅直結の分、どうしても高くなってしまうのは何もここだけに限らないと思うけど、確かに過去に分譲されたDCやローレルスクエアガーデンズなどに比べると割高で、先に分譲されたDC等の方が今となっては買得度はかなり高い。
JR尼崎という便利な場所で徒歩5分圏内の新築住まいをあれだけの販売価格で買えたのは今となっては羨ましい限りだよ。
あの当時も「尼崎にあれだけの価格を高すぎる」と否定しまくる人がどれほどいたか。
結局、そうやっていつも高い、高いという人は買い時を逃していつまで経っても持ち家を持てないのだろうけど。(笑)
昨今の建築費、人件費高騰の中ではそれも致し方無く、住まいなんて「居住」を主として考えた場合、そう簡単に価格が落ち着く迄、待っていられないケースがほとんどで欲しい時に欲しい物件を買うしかない。
どっちにしろ、JR尼崎徒歩10分圏エリアは大阪や兵庫の中では生活や通勤・通学の面では抜群に良い所ってことに間違いはないでしょ。
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455
匿名さん
>453
まさに素人的な発想。J尼が上がる、下がるは別として資産的価値の観点が抜けてる。
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456
匿名さん
ここは高くて買えないけど、JR尼崎で徒歩5分圏内の新築が今より1000万安くて70平米以上の3LDKあれば、是非とも考えたいです。他で聞くまで尼崎なんて候補にもなかったけど、確かにここで多くの人が書かれてるようにどこに出るにも大阪駅に近い便利さですものね。
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457
匿名さん
>>455
だから時給も前に単純を加えて単純時給と書いてるでしょ。
資産価値を入れるのなら税金やローンやその他諸費用も計算しなきゃいけないし長くなり過ぎるから「単純」を付け省略したまでです。
因みに一千万余分にローンを組めば30年後に売却したとして資産差額よりも一千万に対しての金利の方が上回ると思いますよ。
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