匿名さん
[更新日時] 2017-05-01 10:27:36
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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136
匿名さん
>>135
ここの物件に興味がなく、個人的にやり合うなら他でやって下さい!迷惑です。
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137
匿名さん
>>136
そうそう。他でもそうだけどただ物件を貶める発言ばかりされる人の意図がわからないです。
全ての条件が叶うマンションなんてないわけで、尼崎を選択する人の多くはその便利さを優先してるのだと思いますよ。
静けさ重視なら郊外のバス便物件とかに目を向けるわけで、ここのような直結物件を始め、緑遊都市内の物件は眼中に無いのは当然でしょうし、そんな方達とはそもそも価値観が違うのだからいつまで議論しても平行なままでしょ!?
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138
匿名さん
>>135
「覆水盆に返らず」と云う言葉の使い方、おかしくね?
まぁ、新居で夢膨らんどる輩に何を言っても「馬の耳に念仏」みたいなんが宜しかろ!??(笑)
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139
匿名さん
線路沿いの騒音やアナウンスが気になるなら検討やめたら?ここに限らずそんなの気にしない検討者が山ほどいるから駅近物件は人気なわけだし。
これだけ発言あがってもまだ的はずれな事書くヤツの気が知れん。
まさに、知らんかなっ!!やわな。
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140
匿名さん
尼崎駅前は、今や街や交通の便が自慢だし、それに吸い寄せられる人は沢山いる。 今住んでいる人達は、”それ”を求めて集まった人達です。
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141
匿名さん
そうそうそうですよ!交通の便とそれに対する価格の安さがここの魅力、欲を出し家族連れでも住みやすいとか、ここを買えば儲かるだとか、変な書き込みしないでそれだけのアピールならスレも荒れない。
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142
匿名さん
>>139
検討者が山ほど居るならなぜ残りの2戸は売れないんですか?
山ほど居ても検討の対象にならないくらい部屋の間取りとかが悪いんですか?
駅近(駅直結・駅前など)を考えてるので良い所はとても良くわかるんですが・・・。
私もここの検討者と同じく駅近に興味があるので、なにがネックになってるのかとても知りたいです。
残りが少なくなってくると売れ残り感が出て皆さん躊躇しちゃうんでしょうか?
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143
匿名さん
いろいろな便が良い
だが
・残りの2戸は売れない
・再開発地区の物件にも売りが出ているが売れない
・近隣物件の口コミには良い情報無し
J尼の価値は?
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144
匿名さん
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145
匿名さん
>>144
さぞやあの日は駅の放送うるさかったやろね。
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146
匿名さん
>>145
お前もしつこい奴だな。そんなに静けさを求めるなら一人で山奥で隠遁生活おくっていればエエのと違うか?
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147
匿名さん
>>142
ここはぱっと見は便利な割に価格も高くは見えなくお買い得感がある感じなので、諸事情を把握してない人、甘く見てる人、気にしない地元住民、などが早々に動いた為に当初の滑り出しは大好調でしたが、それらの人もそんなには多くないので売行きも尻すぼみになり現在に至っています。
でもこの時点で2戸なら完工迄には完売するでしょうしデベの価格設定も妥当だと思い。
因みにここ潮江町はお笑いのダウンタウンが育った街ですが、ネットで何度も炎上したり脅迫されたりとかで最近は育った環境をネタにする事も無くなりましたが、普通の街で育った人にとっては想像を超えた住環境ネタでしたね。
でも現在では大規模開発で地元住民とも接する機会も少ないだろうしダウンタウンの時代よりはましになってると思います。
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148
匿名さん
モデルルームも閉鎖してるし、ネット広告やチラシ打ちもしてないから、新規客獲得にそれほど販売会社は積極性がない。裏を返せばその内何もしなくても売れるってこと。
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149
匿名さん
2戸が現在残っているのは結果論ですが、デベロッパーからすると価格設定はもう少し高くても良かった位です。2戸になるまではかなりのペースで売れまくってましたし、最初の頃モデルルームに行って話を聞いた時に比べるとビックリするような計画前倒しですよ。ココは。
モデルルーム閉鎖もまさかの急遽、閉鎖ですからね。私の周りも結局見学出来ずらしいです。尼崎の駅前なら変な心配入りません。
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150
匿名さん
どうしても駅近騒音が気になる!気になりすぎて死んでしまいそう!!って人は、URルゼフィール潮江の線路際の3棟に内覧に行って、閉め切った部屋で30分ほど瞑想して、どうぞ確認してください。
遮音サッシかどうか知らんけど~~
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151
匿名さん
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152
匿名さん
2戸の売れ残り
近隣中古との比較でしょ
勢いよく売れたのでお得感、お気に入りの間取りもなくなって
我慢してここを買うぐらいなら、同じ価格で近隣中古ならもう少し
贅沢仕様の物件もあるからそちらに手が出る。
残り2戸の価格なら、近隣はこの間取り広さ以上で当時の新築価格もここ以下
だったら、1,2分の差を埋めるだけの魅力が残り2戸にあるとも思えない。
要は需要と供給、費用対効果、意外と残り2戸は苦戦するかも
この2戸のおかげて近隣中古はほくそ笑むでしょうが・・・
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153
142
たくさんのご意見ありがとうございました!
とても参考になりました。
色んな見かたがあるんだなぁと思い、もっと色々な意見聞いてみたいと思いました。
全く広告無しだと誰も気が付かず売れないように思うのですが・・・。
残り2戸!的な現地広告くらいはありますよね?
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154
匿名さん
>>153
駅の階段の良い場所のポスターには、とっくに閉鎖した「モデルルーム」の案内をしているくらいで、
やる気なさ半端ない。
建築中のカバーに、一応、「最終」「先着順」とか垂れ幕が下がっているけど、電車の中からは見えたっけ?
駅の昇降人数から考えたら、建築していることがCMがわりなんじゃないかな。
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155
匿名ちゃん
残り2戸なんで、もし売れ行きがうまくいかなかっても、過去の検討者にあたったり、相続税対策などで投資物件を検討している資産家の見込みもあるんじゃないですかね?
モデルルーム維持すると費用かかりますので。
私はあと500万円やすけりゃ・・・・・。
共有施設など少ないのに、管理費が高いのが気になります。
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156
142
いつでも売り切る自信があったとしても最低限の告知というか広告くらいは必要な気がするんですが・・・。
何か別の意図でもあるんでしょうか??と思い、売主のHP見てきました!
間取りなど見れました。小さめの2LDKだけ残ってるんですね。
この付近での小さめの2LDKは需要少ないのかな?
これだけの駅前だと単身者なども沢山検討してそうに思うのですが、単身者には手が出にくい価格なのかな?
この付近の中古の需要もファミリー層や広めの部屋の方が取引されてるんでしょうか?
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157
匿名さん
ニーズに叶う部屋が無ければ、近隣の中古を検討するのも良し!とにかく尼崎を押さえれるなら今のうちにって感じですよ。京阪神間の最も利便性に富む東海道線、新快速停車駅ではまだ安い。既に「高い!」と感じる人も出てきてるくらいだから。
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158
匿名さん
駅の階段ポスター、モデルルームとっくに閉鎖なのに「モデルルームオープン」ですもんね。契約期間の問題で一定期間は広告せざるを得ないんでしょうが。。。デベロッパーもここまで早く物件が売れてしまうとは思わなかったのだろう。
個人的にはこの立地ならもう少し高くゆっくり売って、他と同じく竣工間際に売り切る価格設定にするべきだったのではないかとおもう。逆に言えば購入者はそこそこ良い買い物をしたのではなかろうかと思う。
もともと近隣のテナントを間借りした目立たないモデルルームだったがある意味、成功だと言える。
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159
匿名さん
>>155
相続対策でも利回りは重要なのでもっと利回りの良い物件を買います。
>>156
婚活中の単身者がわざわざイメージの悪い尼崎を買わないでしょ。
>>157
これだけ開発されても阪神間の中では地価上昇率が低いですね、
て言うか開発されたから尼崎の中では下落率も低めで収まった訳ですね。
でもこの手の開発区は完了時がピークとなるケースも多く、
今後は最と厳しくなるでしょうね。
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160
匿名さん
尼崎でもここは、特別指定席、VIPルームみたいのものだな。
一般席とは格段に違う。
やはりマンションは、『利便性第一』だし、尼崎でこれ以上のところは、今後出ないだろうな。
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161
匿名さん
159はここより良いもの買います、イメージが悪くてここは買わない、地価の上昇率にイマイチ、、、っと結局、全く検討してませんよね?
なのに、しきりにここにヘバりついてるのは、余程貴方推奨地域に比べて尼崎が取り上げられて癪に触っておられるのかと推察します。
普通、完売間近の物件にここまで執着しませんものね。(笑)
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162
匿名さん
>>159
因みに貴方のご推薦物件はどちらですか?
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163
匿名ちゃん
>159さん
155です。別に全力で否定せんでもええやん。
もしかして、他の業者の方ですか?
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164
匿名さん
おそらく別地域の駅徒歩10分物件を抱えた…素人っぽいなぁ。
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165
匿名さん
そもそもここを投資物件として捉えてる地点で素人以下だよな。大抵は生活利便性に重きを置いて購入してる人がフツー。儲かるとかなんてあんまり考えてなくて、それよりも時間を買っている感覚だよな。
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166
匿名さん
坪単価が近隣のマンションに比べるとべらぼうに高い。
再開発が終わり駅1分とういう特等席にしても高すぎる。
発売当時、アベノミクスのミニバブルで潤った方々がお買い上げになったと思うが
建蔽率や躯体の構造をみても物件自体に価値などないし、駅1分を除けば買い物、病院
は近隣マンションの方が近いかもしれない。
鉄道ファンならいいかもしれんが、毎日早朝から構内アナウンス、騒音で起こされるのも苦痛だね。
便利さを否定するわけではないけど、日常生活にここがどれだけ必要かはかなり疑問。
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167
匿名さん
>>166
だ、か、ら、高いと思うなら検討しなかったら良い話なんじゃないの?
何を言ってももう、2-戸しか残ってないんだから。欲しくても買えないのが現実。
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168
匿名さん
高いと思わない人が買っているんだよ!わかる??
近隣のマンションも予算が無いならオススメだけどね♪
とにかく、JR 尼崎みたいなターミナル駅前物件を探すような人に他にオススメがあれば挙げてみ?
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169
匿名さん
>>166
日常生活にここがどれだけ必要かはかなり疑問。
っと思われるなら何故、この場におられるのでしょうか?その事の方がよっぽっど疑問なんですけど。(笑)
今のこの段階で必死にネガティブ論を展開されてますが、どなたにむかって話されているのかしら?
ただの悪意なのかしら??
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170
匿名さん
坪単価200そこそこでしょ。、、
もう少し出すから、広い間取りをぜひともキャンセルしてください。
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171
匿名さん
今はココだけでなく他も全体的に高い気がするけど。
安く買って高く売れる物件なんてのを待ってたら、今の時期にはどこも買えやしない。
欲しい人が欲しい時に欲しい場所に買えば良いと思うよ。
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172
匿名さん
注目されるところに反感して難癖つけたい程、恨めしい気持ちはわかるけど。
既にマンネリ化の話題の騒音なんだけど、“本当に”気になるならここに限らず、商業地は選ばないんと違うかな?
なんか、毎度、的外れなネガを繰り返す人がお一人おられるようですが。
ここは、暮らしの中で究極の利便性、快適性を追求したエリアついて語ってるわけで、郊外物件で重視するような項目と比べても噛み合わないだけだよ。(笑)
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173
ご近所さん
先に発売されていても今のマンションを購入するのでいっぱい、いっぱいでしたし、駅からの距離と価格に納得してるので個人的には満足なのですが、恐らくココは駅直結にしては価格はまだ安い部類かと。
それよりも芦屋の駅前のマンションの方が徒歩2分なのによっぽど高かったような。
あと、「高い!」と言われますが近隣のローレルスクエァ、DC 、パークの時も「高い!」って散々、発言されてましたけど今と比較すると随分、お買い得でしたよ♪
まさか、同一人物ではないでしょうけど「高い!」と思うなら、必死にココで油売ってないで、サッサと他の予算に合う物件を探したらどうなんだろう。いくら「高い!」と一人で叫んでももう安くはならないし、買える物件も残ってないんだからネ。
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174
匿名さん
>>173
「芦屋の方がよっぽど高い」、あたりまえです。あと二戸のマンションで語るなと言われても、余りに常識外れなこと書かれてもね??
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175
匿名さん
>>173
問題なのは周辺相場に対してここは高すぎだろ、そしてアベノミクス以前の5年前から見てもこの辺の周辺地価は下落してるの分かってるのかな?
勿論土地下落よりも建築コストの上昇と駅直結プレミアを乗っけて周辺よりは高くて当たり前だけどそれにしても高過ぎ、いくら駅直結でも徒歩5分辺りの近郊マンションとの価格が開きすぎてばいずれ調整されますよ。
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176
匿名さん
なんかグダクダになってきてますけど、整理しましょ!(笑)
販売価格が高いってのが気になるようですけど、それでどうされたいのでしょうか?意図がよくわからないのですが。
高いなら諦めるか、頑張って借り入れするかどちらかでしょ!?
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177
匿名さん
きっちりと整理するなら、
芦屋と比較するなど一般の常識から逸脱した書き込みが多く、呆れて反論すれば購入する気の無い人は書き込むな!
こんな感じでしょうか?w
でもさこの掲示板の匿名選択でも色々な立場の人が書き込む事を推薦してる訳だし、
常識はずれなポジ発言を補正するのは購入検討者の為にもなると思うぞ。
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178
匿名さん
いつもなんだけど、芦屋や西宮のエリアに異常に反応するよな?尼崎への嫉妬心、ハンパねぇー!
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179
匿名さん
付加価値は人によって違うので一概には言えませんが、 芦屋の方がやっぱり地位は高い分、「土地値」という価値観では上に行きますよ。
今は阪急の利便性が低下してる(というかJRの利便性が良すぎる)から、 「名より実を取る」感覚であれば、間違いなく尼崎なんですけどね。
比べる物差しが違うから、あまり誹謗しても仕方ないでしょう。
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180
匿名さん
>>179
名より実を取ってもJR尼は無いな、マンションの実って便利性だけか?色んな複合要素の積み重ねだろ。
そしてここは便利性を除けばかなりポイントは低いのに、直結の名で価格はてんこ盛りだし。
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181
匿名さん
>>180
推し物件教えてよ。
(新快速停車駅で頼むわ。)
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182
匿名さん
高すぎ高すぎ!って連呼されてもなぁ。
5年前の相場で売れ!ってワガママ言われても、アホちゃうかとしか…。
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183
匿名さん
>>181
ここで具体的なマンション名を上げ推奨でもするものなら、
このスレ住民の陰湿な荒らしのターゲットにされるのが解ってるから誰もここでは答えないでしょう。
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