神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-05-01 10:27:36

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 156 142

    いつでも売り切る自信があったとしても最低限の告知というか広告くらいは必要な気がするんですが・・・。
    何か別の意図でもあるんでしょうか??と思い、売主のHP見てきました!
    間取りなど見れました。小さめの2LDKだけ残ってるんですね。
    この付近での小さめの2LDKは需要少ないのかな?
    これだけの駅前だと単身者なども沢山検討してそうに思うのですが、単身者には手が出にくい価格なのかな?
    この付近の中古の需要もファミリー層や広めの部屋の方が取引されてるんでしょうか?

  2. 157 匿名さん

    ニーズに叶う部屋が無ければ、近隣の中古を検討するのも良し!とにかく尼崎を押さえれるなら今のうちにって感じですよ。京阪神間の最も利便性に富む東海道線、新快速停車駅ではまだ安い。既に「高い!」と感じる人も出てきてるくらいだから。

  3. 158 匿名さん

    駅の階段ポスター、モデルルームとっくに閉鎖なのに「モデルルームオープン」ですもんね。契約期間の問題で一定期間は広告せざるを得ないんでしょうが。。。デベロッパーもここまで早く物件が売れてしまうとは思わなかったのだろう。
    個人的にはこの立地ならもう少し高くゆっくり売って、他と同じく竣工間際に売り切る価格設定にするべきだったのではないかとおもう。逆に言えば購入者はそこそこ良い買い物をしたのではなかろうかと思う。
    もともと近隣のテナントを間借りした目立たないモデルルームだったがある意味、成功だと言える。

  4. 159 匿名さん

    >>155
    相続対策でも利回りは重要なのでもっと利回りの良い物件を買います。
    >>156
    婚活中の単身者がわざわざイメージの悪い尼崎を買わないでしょ。
    >>157
    これだけ開発されても阪神間の中では地価上昇率が低いですね、
    て言うか開発されたから尼崎の中では下落率も低めで収まった訳ですね。
    でもこの手の開発区は完了時がピークとなるケースも多く、
    今後は最と厳しくなるでしょうね。

  5. 160 匿名さん

    尼崎でもここは、特別指定席、VIPルームみたいのものだな。
    一般席とは格段に違う。
    やはりマンションは、『利便性第一』だし、尼崎でこれ以上のところは、今後出ないだろうな。

  6. 161 匿名さん

    159はここより良いもの買います、イメージが悪くてここは買わない、地価の上昇率にイマイチ、、、っと結局、全く検討してませんよね?
    なのに、しきりにここにヘバりついてるのは、余程貴方推奨地域に比べて尼崎が取り上げられて癪に触っておられるのかと推察します。
    普通、完売間近の物件にここまで執着しませんものね。(笑)

  7. 162 匿名さん

    >>159
    因みに貴方のご推薦物件はどちらですか?

  8. 163 匿名ちゃん

    >159さん

    155です。別に全力で否定せんでもええやん。

    もしかして、他の業者の方ですか?

  9. 164 匿名さん

    おそらく別地域の駅徒歩10分物件を抱えた…素人っぽいなぁ。

  10. 165 匿名さん

    そもそもここを投資物件として捉えてる地点で素人以下だよな。大抵は生活利便性に重きを置いて購入してる人がフツー。儲かるとかなんてあんまり考えてなくて、それよりも時間を買っている感覚だよな。

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  12. 166 匿名さん

    坪単価が近隣のマンションに比べるとべらぼうに高い。
    再開発が終わり駅1分とういう特等席にしても高すぎる。
    発売当時、アベノミクスのミニバブルで潤った方々がお買い上げになったと思うが
    建蔽率や躯体の構造をみても物件自体に価値などないし、駅1分を除けば買い物、病院
    は近隣マンションの方が近いかもしれない。
    鉄道ファンならいいかもしれんが、毎日早朝から構内アナウンス、騒音で起こされるのも苦痛だね。
    便利さを否定するわけではないけど、日常生活にここがどれだけ必要かはかなり疑問。

  13. 167 匿名さん

    >>166
    だ、か、ら、高いと思うなら検討しなかったら良い話なんじゃないの?
    何を言ってももう、2-戸しか残ってないんだから。欲しくても買えないのが現実。

  14. 168 匿名さん

    高いと思わない人が買っているんだよ!わかる??
    近隣のマンションも予算が無いならオススメだけどね♪
    とにかく、JR 尼崎みたいなターミナル駅前物件を探すような人に他にオススメがあれば挙げてみ?

  15. 169 匿名さん

    >>166
    日常生活にここがどれだけ必要かはかなり疑問。

    っと思われるなら何故、この場におられるのでしょうか?その事の方がよっぽっど疑問なんですけど。(笑)
    今のこの段階で必死にネガティブ論を展開されてますが、どなたにむかって話されているのかしら?
    ただの悪意なのかしら??

  16. 170 匿名さん

    坪単価200そこそこでしょ。、、
    もう少し出すから、広い間取りをぜひともキャンセルしてください。

  17. 171 匿名さん

    今はココだけでなく他も全体的に高い気がするけど。
    安く買って高く売れる物件なんてのを待ってたら、今の時期にはどこも買えやしない。
    欲しい人が欲しい時に欲しい場所に買えば良いと思うよ。

  18. 172 匿名さん

    注目されるところに反感して難癖つけたい程、恨めしい気持ちはわかるけど。
    既にマンネリ化の話題の騒音なんだけど、“本当に”気になるならここに限らず、商業地は選ばないんと違うかな?
    なんか、毎度、的外れなネガを繰り返す人がお一人おられるようですが。
    ここは、暮らしの中で究極の利便性、快適性を追求したエリアついて語ってるわけで、郊外物件で重視するような項目と比べても噛み合わないだけだよ。(笑)

  19. 173 ご近所さん

    先に発売されていても今のマンションを購入するのでいっぱい、いっぱいでしたし、駅からの距離と価格に納得してるので個人的には満足なのですが、恐らくココは駅直結にしては価格はまだ安い部類かと。
    それよりも芦屋の駅前のマンションの方が徒歩2分なのによっぽど高かったような。
    あと、「高い!」と言われますが近隣のローレルスクエァ、DC 、パークの時も「高い!」って散々、発言されてましたけど今と比較すると随分、お買い得でしたよ♪
    まさか、同一人物ではないでしょうけど「高い!」と思うなら、必死にココで油売ってないで、サッサと他の予算に合う物件を探したらどうなんだろう。いくら「高い!」と一人で叫んでももう安くはならないし、買える物件も残ってないんだからネ。

  20. 174 匿名さん

    >>173
    「芦屋の方がよっぽど高い」、あたりまえです。あと二戸のマンションで語るなと言われても、余りに常識外れなこと書かれてもね??

  21. 175 匿名さん

    >>173
    問題なのは周辺相場に対してここは高すぎだろ、そしてアベノミクス以前の5年前から見てもこの辺の周辺地価は下落してるの分かってるのかな?
    勿論土地下落よりも建築コストの上昇と駅直結プレミアを乗っけて周辺よりは高くて当たり前だけどそれにしても高過ぎ、いくら駅直結でも徒歩5分辺りの近郊マンションとの価格が開きすぎてばいずれ調整されますよ。

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