神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-05-01 10:27:36

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    やはり複路線が利用できて、みんな駅から徒歩1分なのが魅力です。
    大概、一路線だけが近くて後は遠いパターンですから。
    残念な点は間取りの広さが中途半端な点です。

  2. 2 匿名さん

    ここは本当に良いね♪希少性はかなり高い! 数年前の西北のタワーみたいだね。JRだからそれ以上かも!?

  3. 3 匿名さん

    >>1
    2分じゃダメなんですか?
    魅力も半減ですか?

  4. 4 マンコミュファンさん

    悪いとか良いじゃなくて希少性の話じゃないかしら?
    駅から1分も2分も差はそんなに感じないのかもしれないけど、物件数の存在数は明らかに差があるような感じがする。
    さらに僅かな時間差も実の所要時間にはさらに差があるような気がするから意外に1分差が大きかったりすることも多々あるんじゃない?

  5. 5 匿名さん

    屋根付きデッキ直結って大きいよね。
    1分、というか、廊下の延長線上。

    1~3分なら、駅近の利便性を享受してるなと実感できる。URも何気に良い立地だと思う。花火見えるしww

    5分を越えてくると、信号も3個くらいあるし、ちょっとそこまで、の距離ではないね…

  6. 6 匿名さん

    信号や坂道などが無くフラットアクセスで歩むペースが一定で済むのはデッキ直結に限る。しかも此方は庇付きなのも贅沢!


  7. 7 匿名さん

    住む上では5分圏内は十分有りだと思う。ただ1分だとそもそも建てる場所自体が無いので特別感は半端無い。資産価値はあるどろうけど、その分価格も高いし、それ故、結局は5分圏内でバランスのとれた場所を探すことになる。
    2分も申し分無い近さだと思うけど、ここのように1分物件があるとオンリーワンの良さがアピールしにくくなるんじゃないだろうか。

  8. 8 匿名さん

    凄つ!いつのまにかこの規模にしてパート4ですか。良くも悪くも注目されているのがよくわかる。

  9. 9 匿名さん

    駅に近くて便利なのは電車に乗る時だけで、周辺設備の利用となるとむしろ2分3分でも離れた方が動線は短くなるケースも多く価格も安い。
    家族持ちなら2、3分でも離れて一部屋多いマンションの方が遥かに住みやすいだろうから、ここに向く人は子供無しで大阪に共働きで仕事をしてるか単身者だろうね。

  10. 10 買いたいけど買えない人

    大した営業広告もせず、モデルルームもこじんまり&ひっそり。(今やモデルルームも完売を確信してか閉じてしまったらしい)
    駅前から見た限りではまだまだ工事半ばですけど、早々に残りが2戸。
    大規模郊外物件を数年前に購入した者からすると都市部の駅近物件パワーを肌で感じます。

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  12. 11 購入検討中さん [男性 30代]

    残ってる2物件、ちょっと間取りが残念。
    500万円くらい値下げないですかね。

    尼崎育ちなので土地柄は気になりません。
    小さい頃は水たまりの水の上ずみ部分をストローで飲んだりしてました。
    暴走族の騒音もコンビニ前のヤンキーにも慣れます。

    やはり、利便性考えると抜群にいいですし、駅近で資産価値の下落も少ないでしょう。

  13. 12 不動産業者さん

    No.10の方も書かれていますが、少なくとも販売業者の近鉄不動産はいずれ売れると予測するからこそ、販売の最前線ともなるモデルルームを早々と閉じてしまっています。
    こういう物件はこれからも派手な広告も打ってお金をかけることも無く、いずれ知らぬ間にひっそり物件が売れて完売するかと予想されます。
    経費もかからず、「来る者拒まず、去る者追わず」の電話引き合い待ち状態なので販売側からすると嬉しい売れ行き結果になったのは間違いないハズです。
    値段的な問題なら、塚口のズットシティーの物件ならもう少し安く購入できるのでは??ここより駅の利便性はかなり落ちますがそれでも駅前ですから良いのでは??

  14. 13 購入検討中さん [男性 30代]

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、あと2戸ですよね。確実に売れますね。

    尼崎育ちなのでJR尼崎とJR塚口の違いを理解しています。
    JR塚口は化ける可能性も少しだけありますが、ハブ駅のJR尼崎のようになることはないとみてます(15年前、JR尼崎がこのようになると予想してませんでしたが)。

    やはり、ココエ、セントラルスポーツ、梅田・三ノ宮へのアクセスなど考えると、いい物件なんですよね。ここ、何かあっても売却時には相応の価格で売れるでしょうし。

    築20年ちかいアミング潮江(駅から徒歩5分)は中古価格でいい値段を維持してますし。反対に、JR尼崎から自転車圏の物件の価格下落は激しいですが。


  15. 14 匿名さん

    >>9
    まっ、此方の物件に限らずとも開発区域内の物件距離ならどこも利便性は間違いない!
    徒歩2、3分なら、キューズモールの隣のマンションが該当するよね? 9さんの考えも有りだと思うし、最前列が良いと思う人もいるだろうし、好みの問題かな。
    到着時間が同じだったらエコノミーで良い人もいれば、ビジネスやファーストクラスが良いという人がいるようにね。

  16. 15 匿名さん

    中古も含めて駅前を検討中です。
    アミングは頑丈な造りですが、いかんせん、築年数と管理費、駐車場がイマイチ。
    ローレルスクエアは、南向きはまだしも、西向きの眺望はDCに遮られていて閉塞感。隣接の道路ももうじき開通するし、今からの購入は魅力がない。
    こちらの広い間取りの高層階はとても買えませんでした。

  17. 16 不動産業者さん

    向かえのルネタワーが人気です。築年数が古くなってきてるけど、出れば足は早い!
    高層階や需要ある間取りは一般に出回るまでに話がついてることもあるよ。
    JR尼崎でこことルネタワーは駅からの近さからして別格と言えるかもしれない。

  18. 17 匿名

    JR尼崎駅前は人気ですね。とくに北側。

    電車で勤務先に向かう人にとっては利便性最高ですしね。
    アミング潮江は築年数で対象外ですね。

    駅前に築浅物件が増えてきているので、中古物件ももう少し待てばゾロゾロと出て来るかなとも見てます。

    駅からちょっと離れてますが、パークフロント潮江ガーデンの北側も空き地になっていてマンション建ちそうな気がするのですが。

  19. 18 匿名さん

    相変わらず地元応援団の書き込みが凄まじいな

  20. 19 匿名さん

    今日もJRは事故で遅延。
    JR尼崎なら、時刻表も見ずに、来た電車に乗るだけで、すぐ大阪。助かります。
    将来的にも、ハブ駅で有り続けるだろうし、どんなに築年数が経っても需要が見込めるだろうなと考えてます。

  21. 20 匿名さん

    東西線で北新地に通じているし、どちらかがOUTでも別ルートでアクセス出来るのは2路線の強みですよね♪

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