住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

  1. 504 匿名さん

    あーそうそう、千葉市の土気にチバリーヒルズって超豪邸がバブル期に4億くらいで売ってたましたけど今どうなってるか知ってる?
    ちなみにその近所でパワービルダーあたりが建てたと思われる新築建売が1800万で売ってましたね。
    戸建ては安すぎますね。羨ましい!

  2. 505 匿名さん

    戸建てってマンションと違って資産価値を気にしてる人のほうが少ないからじゃない?
    流動性って考え方はマンションならではだよ。
    分譲ってより、どっちかっていうと賃貸よりの意見だよね。

  3. 506 匿名さん

    マンションは狭いのが当たり前だし、このスレのマンション意見は資産価値を強く意識してるから
    独身かDINKSなのかな? って考えるけどね。
    であればマンション支持なのも納得なわけでw

  4. 507 匿名さん

    あとは転勤が多い。とかね。
    永住を意識してる意見がないよね。

    独身・DINKS・転勤族
    これらの属性はマンション向きでしょ。

  5. 508 匿名さん

    まぁマン民が資産資産言うのもわからないでもないけどな。

    そもそも利便だけの共同住宅なんて賃貸のほうがいいのに
    デベの口車に乗って賃貸より安いとか
    流動性高いからすぐ売れるとか
    いくらでも借り手が付くとか
    そんなんで買ってるんだから、そりゃ資産資産言うでしょ

    だって死活問題なんだからさ。

    必死に頭金ためて、ギリローンじゃそりゃ資産資産(笑)

  6. 509 匿名さん

    マンションは立地と安全性だね。

  7. 510 匿名さん

    何から何まで自分でやりたい人は一戸建てでいいし、金払って人任せにしたい人はマンションだよ。
    マンションは管理を買ってるんだから。管理次第で資産価値がいくらでも変わるからね。
    管理会社のクオリティよりもそうだが管理組合のクオリティ。つまり居住してる人でまともな人がどれだけいるかによる所も大きい。
    不動産スレに張り付いてる人は何でも自分でやりたがりの人が多いから一戸建てが人気のように見えるのは仕方ないですね。

  8. 511 匿名さん

    そうですよね マンションは居住も可能な商品です それに比べると戸建ては人が住む為だけの家。


    もう全然ちがうじゃないですか。

  9. 512 匿名

    便利な居住空間とサービスを提供してもらうわけですね。

  10. 513 匿名さん

    首都圏の戸建は子供二人以上
    おとーさんは通勤我慢見たいのばっかりじゃねーか
    単にニーズに会わなくなってきただけ
    要らんもんは捨てられる

  11. 514 匿名さん

    >>513
    子供が要らん人生の方には理解できないでしょう。要らんおじさんになって捨てられないように。

    独身や夫婦二人ならマンション1択。
    それに関しては戸建てはほぼ全員同意だと思う。

  12. 515 匿名

    子供が独立したら無駄なスペースは要らないね。

  13. 516 匿名さん

    子供が独立するまで狭いマンションで我慢する生活なんだw

  14. 517 匿名さん

    >>496
    > 東京ではかなり希少です。数億です。

    じゃあ、東京選ばなきゃ良いだけだよ

  15. 518 匿名さん

    >514
    そんなもん誰も合意しないって。
    借りて住むならまだしも。

  16. 519 匿名さん

    >>517
    夫婦ともに東京育ちで、なんでわざわざ地方に住むんですか?しかもマンションなんかの為に。

  17. 520 匿名さん

    >戸建てはほぼ全員同意だと思う

    聞いたことはないんだね!
    いいに決まってる
    いいに

  18. 521 匿名

    子供が独立してマンションにしたから、すごく快適。戸建てはめんどうだね。

  19. 522 匿名

    同じマンションには50前後の夫婦2人のご家庭もけっこういるから、たぶん同じような感じでマンションにしたんだと思う。

  20. 523 匿名

    高層階症候群にお気をつけください。

  21. 524 匿名さん

    コンシェルジュもジムも警備も従量課金型のサービスなのに
    管理会社も勝手に変えられない
    つかえないコンシェルジュも変更できない
    最新式のジムに変更できない
    警備会社も変えられない、良い警備システムに変えられない

    あ、管理組合で合意すれば変えられるんでしたっけ?

    従量課金のサービスってのは好きに変えられるから
    提供者はサービスの質の向上に努めるんだよね。

    アメプラのデスクが役立たずだと思えばダイナースに変えるとか
    今行ってるジムのトレーナーや設備に不満なら違うジムにするとか
    ALSOKの対応に不満ならSECOMにするとか
    最新の防犯設備入れるとか。
    それどころかインターホンも鍵すらも自由に変えられない。

    今最新でも5年後は10年後は?

  22. 525 匿名さん

    >>521

    独立するまでは戸建てだったんですね。広いマンションにすればよかったのに。

  23. 526 匿名さん

    戸建って殆ど郊外の方ばかりでしょ。
    子供が成長して出身地聞かれたらかわいそう。
    港区渋谷区又は文京区出身だと
    おしゃれな感じ。

  24. 527 匿名さん

    >>524
    うん。だから自分でも何でもしたい人は戸建てで良いと思いますよ。
    うるさい人がマンション来られても他の方が迷惑するからぜひ戸建てにしてください。

  25. 528 匿名さん

    歳を取ると階段の昇り降りが面倒に成るので戸建てから住み替えてマンションを選ぶという事は有るでしょうが、
    老朽化するだろうし若いときからズ〜っと同じマンションで甘んじられるのか否か。

  26. 529 匿名さん

    >>528
    築40年クラスのマンションって30代で買っていまジジババだらけそういう所多いのでは?
    お悔やみの張り紙を共用部で見かけるし、病気になって引っ越しするケースもあるけど
    居続ける人も結構いますよ。管理がまともだとリノベして高値販売してるケースも見かけますね。

  27. 530 匿名さん

    >526
    文京区っていうのがちょっとひねってあるように見えますが、
    田舎もん丸出しですな。

  28. 531 匿名さん

    でも郊外だと、どこ出身か言いにくいでしょ。
    実際のところ。
    港区出身で良かったよ。
    心からそう思う。

  29. 532 匿名さん

    子育て時の環境が一番優先ですね。うちも30年後くらい、子どもが独立した後には建て直すか、マンションにするか、改修で乗り切るかその時点ですると思う。

  30. 533 匿名さん

    郊外は止めてね。
    子供もいい迷惑。
    大人になって親を恨むことになる。

  31. 534 匿名

    50前後で新築マンションにした側からすると、マンションの問題が何も見当たらない。駅近はヤッパリ便利で良いわ。

  32. 535 匿名さん

    >>533
    器小さっ(^.^)

  33. 536 匿名さん

    >>519

    なんで?って聞いちゃうって、大丈夫かなこの人。
    戸建に住むとこうなっちゃうのね。それだけでかなりのデメリット笑

  34. 537 匿名さん

    マンションさんが何を言っても世の中の8割は戸建てに住みたいと思ってるから、説得力ないよね。

  35. 538 匿名

    子育ての期間より、歳を取ってから夫婦2人でいる期間の方が長いからね。子供が独立したら、老後のことも考えてとっとと環境変えて楽な生活にしたほうが良いと思う。

  36. 539 匿名さん

    >>537
    説得力が伝わらないのは、あんたが無知で聞く耳持たないからだと思うよ。
    こういうのが戸建て至上主義者の悪いところ。
    客観的に比較できるようにならないとこのスレにいてもうざがれるだけだよ。

  37. 540 匿名さん

    住みたい戸建てがここの戸建てさんの家と違うのが現実。

  38. 541 匿名さん

    >>539
    客観的な比較なんてもう言い尽くされてるでしょう?
    それでもマンションは少数派。
    早く気付けよ、マンション至上主義者さん。

  39. 542 匿名さん

    まあ、子育て中と子育て後で考えも変わるからね。

  40. 543 匿名さん

    ここの戸建てさんって郊外地方のマンションあまり無い地域の人でしょ?
    マンションのボリュームゾーンなんて70平米くらいなんだし比較出来る戸建てってどうしてもミニコになるよ。
    広い庭付き戸建て住んでる人がマンションガーとか言った所で、ああそうですか良いっすねー郊外は土地が安いからとしか言いようが無いくらい単純比較は不可能。
    それを無理やり比較して戸建て****してんのがずっとこのスレ張り付いてる戸建てさんね。

  41. 544 匿名

    >>客観的な比較なんてもう言い尽くされてるでしょう?

    戸建ては広さだけ。子育て終われば広ささえ無駄。

  42. 545 匿名さん

    マンション派は基本条件次第ってフレキシブルに考えてることが多いけど。そりゃ、何億も家につかえるんならマンションにこだわらないよ。
    戸建派は聞く耳持たずというか、マンションという形態自体を否定してるんだから、ここで張り付いてる方は何がしたいのかって思うけどな。

  43. 546 匿名さん

    世の中の8割も戸建て欲しがってる割にはマンションは大量供給してちゃんと売り切ってるから凄いよね。
    中古でも流通してるし出口がきちんと確立されてる。
    本当に8割もいたら建売ばかり売ったほうが適切だと思うんだけどなあ。
    アンケート対象者って賃貸アパート居住者とか地方居住者じゃないの?

  44. 547 匿名

    他の大手メーカーでも杭打ちデータ流用発覚か!?

    マンションが安いのは工期短縮というそれなりの訳があるってことか?

  45. 548 匿名さん

    何億もとか言いながら、
    コンシェルジュ、ジム、パーティルーム付き
    都心タワマン高層階でしかマンションを
    語らないのがマン民だろ?

    そのマンションいくらなんだよ?

  46. 549 匿名

    住宅は立地と安全性だね。

  47. 550 匿名さん

    >>548
    その程度なら大規模物件なら当たり前の付帯施設だから億なんて出さなくても普通に中古で買えるだろ。
    都心でも坪200万台~いくらでもあるぞ。

    お前も戸建て語るならミニコとかパワービルダーが作った安普請の戸建て語ったらどうよ。

  48. 551 匿名さん

    なんで、中古なの

    買うなら新築でしょう。

  49. 552 匿名さん

    >>546
    なんで賃貸アパートや地方居住者をアンケート対象者から抜く必要があるんだ?
    全国的には戸建ての供給量の方が圧倒的に多いよ。
    都心はもうマンションしか供給できないだけでしょう。
    マンションの人気は立地のみで住居として住みたいと思ってるのは少数ということだね。

  50. 553 匿名

    欲しい条件に合う物件が中古なら中古で、新築なら新築で買うだけ。できれば新築が良いけど、タイミングの問題もある。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸