マンション住民さん
[更新日時] 2024-08-01 16:06:25
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/
[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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951
住民さんE
相手しない方がいいのでは?
文面からして他スレ荒して嫌われている
自称「金融投資家」ですよ。
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952
契約済みさん
>>932 >>933 >>934
兼任理事に該当するのはOさんぐらいでしょうけど厳密に言うと兼任してませんよ?
聞いた話では夫婦一人一人が各担当しているらしいです。
これは初耳ですが、続投が決まっているのですか?
860から始まっているのでそれ以降で
860 876 880 891 894 899 904 907 908 911 916 927
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954
契約済みさん
大阪でも東京に続き宿泊税がかかる様になると言う。
1泊300円 ゲストルームはかかるのかからないの?
民泊はかかるのかからないの?どうやって徴収するのだろう?
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955
匿名さん
管理規約を見て、驚きました。
理事の選任方法について、全く記載がありません。
立候補とか輪番とか拒否とか、何も決まりがない。
つまり、今の理事の選任は、大京が勝手に決めたルールに従わされている状態。
初年度は仕方ないとしても、
そろそろ正式に理事選任のルール作りをして欲しいです。
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956
匿名さん
>>951
「ここに住んでいます。」は「金融投資家」ではないです。
金融投資家は文章が短く、内容が明確。
そして、大阪や大阪人を心から見下している、自己顕示欲の塊です。
「ここに住んでいます。」は、良くも悪くも「金融投資家」ではないでしょう。
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958
匿名さん
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959
契約済みさん
>955
規約には役員の決め方で輪番にするのか抽選にするのかの記載はありません。
理事会で相談して決めれば良いレベルのものですが、
立候補に関しては
第50条 第43条に定める役員の選任候補から除外する。ただし、役員への立候補を妨げない。
とあります。
防火管理者だけ役員の立候補の特権を与えているものと解釈するよりも区分所有者全員に立候補の権利があるものと思います。
あえて明記しているのは、明記されていないが通常は兼任を排除しているが防火管理者と役員の兼任は本人が希望すれば出来る
と言う意味だと解釈できます。
拒否については書いていませんが、辞任については
第44条 3項 辞任によって退任する役員は、後任の役員が就任するまでの間引き続きその職務を行う。
により辞任によって退任出来ることを示しています。
そして役員の固定ですが、明確な根拠ではありませんが、
標準管理規約では
第36条 役員の任期は○年とする。ただし、再任を妨げない。
とあるのに対して
当マンションでは
第44条役員の任期は原則として2年とし、毎年役員の定数の半数を改選する。
と言うように「再任を妨げない。」の言葉をあえて消去しています。
それからそうぞうするに再選は認めない方向にあると思えます。
2項 補欠の役員の任期は、前任者の残任期間とする。
事から、あらかじめ補欠要員を選定していて、役員が辞任した場合即座に交代出来る体制を取ることも
可能かと思います。
補欠をあらかじめ決めておかないと、現理事会の様に当初からやる気がないもしくは途中で理事を続けることが現実的に不可能になった場合、補欠を入れるには総会を開かないといけません。
簡単に総会は開けるものではないので、欠員で理事会を運営していく事になってしまいます。
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960
匿名さん
>>958
管理組合が管理会社に「管理される」のは間違い。
管理組合が管理会社に「管理業務をさせる」のが本来の姿。
そうしにくい仕組みにしてあるようだけど。
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961
契約済みさん
>>960
役員の知識量とやる気の問題ですね。
十分知識がありやる気があれば管理会社に「管理される」なんてことはありません。
昨日、共用部の配水管の清掃を行っていたけど、役員さんは誰か立ち会いしてました?
大京さんにまかせっきりなんて事はないですよね?
そのへんが、やる気あるのか無いのか見えてくるところです。
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962
契約済みさん
やる気と言うより、役割分担、責任の所在をシッカリすればいい。
これで動かないのは、病人なのに管理会社に無理矢理理事を押しつけられた方ぐらいですよ。
そういや管理会社の人、管理会社がサポートしますって言ってましたけど、サポートしてるのかな?
議事録から削除されてたし、他でも色々削除されていないのかな?
ご存知の理事さんどうですか?
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963
契約済みさん
962です。
管理会社やりサポートすると言われたのは、病人の理事さん。
961さん
貴方、理事しませんか?
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964
契約済みさん
>962
管理会社は結構サポートしていますよ。
責任の所在は全て理事長にあります。
理事長が責任を持って担当理事に指示をだすのです。
>議事録から削除されてたし、他でも色々削除されていないのかな?
何が議事録から削除されていました??具体的に言わないと理解出来ません。
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965
契約済みさん
〉964
問題点の放ったらかしをしているのに?
責任は、すべて理事長にあり、管理会社には、責任は全く無いと言いたいのですね。
理事長さん、お疲れ様です。
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966
匿名さん
>>962さん
リーダーの素質は、高い志と現実把握力です。
理事長に向いています。
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967
匿名さん
>964
結構サポートって、なんですか?
理事達を無視して、理事会に出席出来ない人を理事にし、立候補者を除外
更に勝手に、実質、理事会に来なくて良い宣言
これって、議事録に書いて無いでしょ
行為も凄いが、皆さんが聞いていても隠蔽行為
何様なんでしょうかね!!
サポートの負担は住人
勝手にサポート宣言してるなら、その分、安くしてもらったらどうですか?
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968
契約済みさん
>965
管理会社の契約の業務不履行及び契約外の不法行為は管理会社にあるが、それ以外の事は管理組合に責任があります。
管理組合は理事を17名決めていますが、そのうち管理者は理事長一人です。
理事が仕事をしないことによって制裁は発生しませんが、理事長が管理組合の仕事を怠ると
義務違反として20万円以下の過料となります。
その為理事長にはいろいろな権原があります。
>967
結構サポートって、なんですか?
失礼しました。失言です。理事では無いのでわからないです。
サポートなのか業務内なのか判らないので業務内の様な気がします。
>理事達を無視して、理事会に出席出来ない人を理事にし、立候補者を除外
更に勝手に、実質、理事会に来なくて良い宣言
臨時総会で管理業者からそんな発言があったのですか!?
それは悪意のある発言内容ですね。
現理事会で立候補者が無く、嫌々参加しているメンバーと言うなら
無理に理事会に出てくる必要も無いので名前だけ理事として登録と言うなら話はわかりますが、
立候補してやる気のあるメンバーを排除する様な行為は悪意としか無いでしょう。
959に書いてあるとおり立候補を除外するのは規約違反に当たると思われます。
理事長が規約違反をしたならば、今後規約を作ったり現規約に違反者がでても「理事長が規約違反な事してるのに・・・・・・」
と言われてしまいますね。
まだ立候補が可なのか不可なのか公表されてませんよね?
この掲示板だけで言っている事なので曖昧で不確定な情報です。
万が一、立候補の記述がなければ立候補してみようかな?
立候補と書いてないだけで立候補は出来ましたよって言われることも無いように。
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969
契約済みさん
>968
「自分は病気なので、理事会に参加できない」と言われているのに、理由も説明せず強制的でしたね。
そもそも管理会社に強制する権限は、無いんですがね。
>立候補と書いてないだけで立候補は出来ましたよって言われることも無いように。
何故、出来ないのか詰め寄ったら、出来るかもね。
総会でそのような対応を、何十件もしていましたし。
-
970
契約済みさん
>969
理事会に参加できない理事は辞任はしたのでしょうかね?
辞任の意思を表明して臨時総会で何もしないのは職務怠慢でしょう。
また、管理会社も理事のひとりが定期総会で出来ない意思を出し、なおかつ理事会に参加していない状況でした。
サポートしていると公言するならば、その欠席理事に辞任の意思の確認をすべきだったんじゃないですかね?
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971
契約済みさん
>970
その理事は、責任を遂行出来ない理由があったので、辞退しましたが、管理会社は、「辞退出来ないとしかとられない」しか説明されませんでした。
病気なので、明らかに出席できないし、まったく参加していないようです。
それなら、新しく理事を選任するよう、補助者である管理会社は、理事長に対し教えてあげるべきだったのでしょうね。
やる気のある人たちを排除したままにしておいて、それでサポートしていると思っているのは、おかしいと思います。
サポートを公言しているとは、誰がでしょうか?
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972
入居予定さん [男性 30代]
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973
契約済みさん
-
974
契約済みさん
>>973
教えるべき人は売り主・貸し主又は仲介屋です。
>>972
毎月解約したり、取得したりして変動がありますので必ず借りられる保証はありません。
ブッキングした場合所有者優先で配分されます。
オーナーで借りる人が居なく、空きがある場合に賃貸者が借りられます。
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975
契約済みさん
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976
入居済みさん
>>972
毎回小出しに抽選してます
前々回の段階でおそらく空きが数台で前回3台分くらい抽選してたんで
次の回もまだ少しはあると思います
賃借でも当選すれば借りられますよ
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977
契約済みさん
>974
購入者や賃貸の方が、契約してから聞くことはあまりないなで、管理会社の責任だと思いました。
もし、売り払いや賃貸で教えてなかったら、問題ですね。
>972
仲介の場合、どちらの業者さんですか?
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978
契約済みさん
現在空き駐車場は3区画ですが、タワーパーキングの為、形状により入れない可能性があります。
1区画ずつ3種類あいています。
>>977
住民が空き駐車場を確認する場合は管理会社に問合わせてください。
972さんは入居予定なので賃借者かオーナーかは判りませんが、
オーナーなら聞かずともネットで調べられます。
賃借者なら不動産会社を通しているだろうからその不動産屋、オーナーから直接借りるにしてもオーナーに聞けば良いかと。
基本的にマンション内部の事情を管理会社は利害関係を有する者以外に漏えいしてはいけません。
売買や賃貸の場合、宅建業者に管理会社は不動産を仲介する場合にのみ情報を開示します。
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979
入居済みさん
住民以外の書き込みはスレチです。
返答もしないで下さい。
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980
契約済みさん
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981
契約済みさん
>>980さん
(大京)管理会社の住民も一割位居るのでは…?
値付けの良いタワマンでしたし、不動産のプロ(他管理会社、他宅建業者)が
実需、半投半実で住民で居ても、おかしくはありません。
ただ、管理会社側に都合が良いと、
大京の○○さん、住人なのかな…と、あらぬ疑いをかける元となりますが、
今回の回答は、普通に真面目に熱意のある住民なだけです。
御安心下さい。
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982
契約済みさん
管理会社にとって不利な話が出ると、違う話題がでるのに??
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983
契約済みさん
確かに、>>964の結構サポートは、どんなサポートなのか
意味合いを問い詰めてる処で、
>>972が話題を切り替え、その話を空中分解させてしまいましたね。
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984
契約済みさん
>>980 >>982
管理会社が書き込んでいると思われる書き込みはどれですか?
>>983
サポートについてはどれだけやっているのかは理事と管理会社の者でないとわかりません。
一住民が見た限りでは、
1.理事会への出席
2.管理会社を通さない発注案件の立ち会い等
3.理事の代わりに何かをする。
3については実際行っているのかどうかわかりません。
クリスマスツリーや門松の設置の時、立ち会われてました。
管理組合発注工事は理事が立ち会うのが当然です。
理事が誰も立ち会わないのに管理会社が立ち会っている場合はサポートでしょ。
公言しているかどうかの方に根拠を探していて
請負契約書に書いてあるのか無いのか判らなかったので保留していただけですよ。
請負契約書に「その他管理組合のサポートをする。」と入って居れば
それはサポートでは無く業務と言う事になります。日本語って変ですねw
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985
匿名
>>984結構サポートされてますね。私も見た感じでは満点ではないにしろ、頑張ってるように思います。懸念事項は理事会で管理会社と話し合ってどんどん管理内容が良くなれば良いですね。
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986
契約済みさん
>983
>984
頑張っているのは、警備、コンシェルジュ、清掃の方達です。
メインの方達は、ダメですね。
総会の議事録、管理会社に都合の良い様に改ざんしてるし
5段階評価なら、警備等の方達の努力のお陰で、おおまけして、2かな。
管理会社さん、問題ない事を、問題にしないで下さいですね。
理事さん達、可哀想。
ここの管理会社と同じ勘違いしていますね。
ここの管理会社の人ですか?
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987
契約済みさん
>984
>クリスマスツリーや門松の設置の時、立ち会われてました。
それは、提案してくれた理事さんのこと、好きだからではないですか?
好き嫌いで、人による波が激しいですよ。
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988
契約済みさん
>984
>管理組合発注工事は理事が立ち会うのが当然です。
理事も管理会社も立会い不要です。
そんなことに管理費使ってほしくないです。
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989
契約済みさん
>>988
いやいや、管理費を使っているからこそ作業の質を確認する必要があるでしょ。
業者がきちんと安全面に気を遣って行っているか?
設備に傷を付けるような行為を行っていないかどうか?
行っていないなら指導したり、次年度の業者選定に必ず役に立ちます。
配水管清掃で言うと、
養生はきちんと全作業面にきちんとしているかどうか?
ホースの移動時は引っ張って移動せずに束を持ち、通路の隅に置く様に這わしているかどうか?
ホースから水滴が滴ら無いような工夫はされているかどうか?
通路をまたぎ廊下をホースが横断する場合は一人立たせて安全に配慮しているかどうか、または
危険が無いような対策をしているかどうか?
通行時の一瞬しかみてませんが、今回行っている業者さんはその辺に配慮していました。
クレームが無いに越した事はないですが、報告に上がるものだけがクレームではありません。
もう既に廊下部分の壁紙で全階を通して色が変わるような擦り傷が沢山ついています。
そういうのが配慮の怠慢の為に増えていくのは見たら気分が悪いですよ。
理事は無償で働いて居ますが、ご自分の発注した仕事に責任を持って行って頂きたいものです。
注)ひびきの理事が立ち会っていないって言っているのではなく、
私はどの方が理事なのかわかりませんので立ち会っているのかどうか判って無いだけです。
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990
匿名さん
>>988
管理会社は、立合いをしないと業務不履行。
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991
契約済みさん
989追記
立ち会いの有無によって発注金額が増加する訳ではありません。
付きっきりの必要はありませんが、昨年度の発注業務で理事さんらしき人を見かけた事はありません。
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992
契約済みさん
>989
おっしゃるとおりですね。
来期、一緒に理事しませんか?
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993
契約済みさん
道を挟んで向かい側のビルは中国人旅行者の宿泊施設になるそうです。5階建てで50人収容。観光バスが入ってくるし、ベンチのあるスペースが溜まり場になるし、タバコとゴミのボイ捨ても心配。
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994
周辺住民さん
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995
契約済みさん
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996
契約済みさん
>993
キミの頭の中の被害妄想の方が、心配です。
中国の方、歓迎!
でも、ここは、住民の知り合いしか宿泊できませんので、ご理解ください。
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997
匿名さん
>>996
妄想とは思いません。私は993さんに同意です。
お昼時にベンチで「ごみ箱ない公園だな」程度の感覚で弁当を食べたり喫煙したり昼寝したりしている住民ではなさそうな人々を見るたびに、気分が沈みます。
銀座のブランドショップ前で平気でトイレをしたり煙草のポイ捨てをする中国人観光客達が、日本人でさえ雑な扱いをする場所で上品に過ごすとは思えません。
でも、中国語での注意看板設置は美観が良くないので、巡回と清掃を強化して欲しいです。
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998
匿名さん
>>997
完全なる偏見と人種差別です。私は中国人大歓迎ですし、この近辺が中国語、ハングル語で溢れる国際街になることを望みます。ひびきも民泊目的で購入した人も多いでしょうから。
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999
契約済みさん
>>998
>ひびきも民泊目的で購入した人も多いでしょうから。
規約違反です。
購入時に営業担当に民泊目的だと伝えましたか?
それを知って販売した営業担当は大問題ですね。
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1000
匿名さん
>>998
民泊は規約で禁止されています。
著しい問題行動ですので、早急に退去してください。
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1001
契約済みさん
>999
それで、管理会社は、民泊対策が、著しく遅いのですね。
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1002
契約済みさん
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1003
購入検討中さん [男性 50代]
>>997
他人任せでなく、自分も掃除のボランティアに参加しようよ。
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1004
契約済みさん
>1003
ボランティアの清掃とは、公園のことでしょうか?
地域の住民さんが毎日朝と隔週くらいで土曜日の昼頃に清掃していただいてますよね。
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1005
契約済みさん
>>1004
北側のベンチの事だと思いますよ。
新町公園にはゴミ箱はあります。
大京アステージさんが雨の日でも毎朝掃除してくれてますよ。
>>1003
そのボランティアって自主的にやっているもので、
朝○時にどこそこに集合して「今からボランティアに行きます。」
昼○時になると「そろそろ終わりましょうか。」
ってやっているグループみたいなものがある訳じゃないですよね?
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1006
契約済みさん
>1005
管理会社が、マンションの敷地を掃除するのは、当たり前ですよ。
していなかったら契約不履行です。
あと、公園の方ですが、掲示板に貼っていますよ。
確か月に2回、定期的にやっていてボランティアの方を求めています。
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1007
契約済みさん
>>1005
やって当たり前のことしていて褒めるのは、どうなのかな?
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1008
契約済みさん
有効空地は清掃会社のベアーズさんが、管理費で清掃しています。
管理会社が玄関前を自主的に清掃されるのは、
人によります。
新町北公園は月二回の清掃業者だけでは賄い切れず、
昔から、月二回の清掃ボランティアや
毎朝、体操されてる方々のボランティアの御協力が有ったりで、気持ちよく、盛大に綺麗にされています。
いつも、有り難うございます。
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1009
契約済みさん
>>1006
なんと! 月1ペースくらいで確認してたけど、記憶に残ってませんでした。
興味ない物にはメガ行かない物なんですね^^;
2階郵便受けの掲示板を目をこらして見て見ます。
>>1007
最近ってそういう風に教える方針になってきているのですかねぇ?
私ら年寄り世代にはちょっと抵抗があります。
お金払ってるんだから、子供に「頂きます。」を言わせない親が居てるらしいですね。
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1010
契約済みさん
>1009
公園の清掃の案内見たところ今日でしたね。
貼っている場所悪いですね。
低層階、中層階の住民が、殆ど見られない位置にありました。
逆に入居時しか見ない内容を、一番見易い位置に沢山使っているなんてバカなの?
住民のこと見ていないですね。
馬鹿にしている!
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1011
契約済みさん
NO998さん もしかして中国の方
国の調査で中国人に親近感わかない83%も
いるんですよ 何故あなたがそのように
中国人を歓迎するのか?やっぱり中国人
日本人のほとんどが貿易は別として
好感度無いですが
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1012
契約済みさん
>1011
その話、終わってますよ(怒)
ここは、中国の方批判の場所ではございません
何か、都合の悪い話が出ているのですか?
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1013
住民さんA
犬が2時間以上ベランダで鳴いています。
北側です。45階以上だとおもうのですが、部屋がわかりません。
以前から何時間も鳴く犬です。
ご近所の方、防犯センターに
連絡いてもらえませんか?
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1014
匿名
>>1009私も抵抗感じます。
管理費からの発注内容であっても清掃をやっていただいていることには感謝したいものです。
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1015
契約済みさん
>>1013
自分で行ったらどうですか?
ここに書き込みする暇があるなら
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1016
契約済みさん
>>1015
その辺が各フロアを行き来できないマンションの長所とも言えたり短所とも言える場所ですねぇ。
さて、防犯センターに同様の訴えをした所、各フロアの行き来を制限されているマンションで
犬が鳴いているであろうフロアへ案内してくれるだろうか?
他の住民からそんなことでセキュリティを壊すなと言う意見も出てくるだろう。
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1017
契約済みさん
>>1005
それは、管理会社の方が、部屋番号を特定してくれないと対処出来ないと言われたのでは?
似たようなこと言われているの聞いたことありますし
>>1016
>さて、防犯センターに同様の訴えをした所、各フロアの行き来を制限されているマンションで
>犬が鳴いているであろうフロアへ案内してくれるだろうか?
警備の関係上、問題の階に行けないと逆に問題ですよ。
>他の住民からそんなことでセキュリティを壊すなと言う意見も出てくるだろう。
話の流れからなら、管理会社の方にも行くなと思われているのですか??
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1018
キャリアウーマンさん
廊下側に窓がないプライバシー重視のマンションで、廊下から聞こうとするなんて無謀ですよ。
実際、玄関ドアに耳でもつけて、一部屋ずつ確認するんですか?
そちらの方が問題行為でしょう。
先ずは、本当なら自分のお部屋に案内でもして、ベランダ側から音の確認してもらうべきでしょう。
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1019
契約済みさん
>>1018
そりゃそうですね。
そういう意味で書いた訳ではなかったのですが、寝ぼけていました。
ごめんなさい。
でも、ほったらかしのままに出来ないので、何らかの対処が必要ですよね。
各部屋への掲示板に注意喚起と問題がある場合は報告依頼をするしか無いですね。
寝ぼけていなかったら意見をするのですが恥ずかしいので、理事さん、よろしくお願いいたします。
>>1016
失礼いたしました。
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1020
契約済みさん
>>1017
警備は問題があるかもしれないと判断すれば行くでしょう。
訴えてきた者を連れて行くとなると、問題が出るので連れては行かないと思いますよ。
住居階以外の階は警備員同伴なら行き来が可能とするのは反対派が多いと思います。
>>1018
それが意外と判りますよ。廊下を歩いていると廊下を走る足音や犬のない声はどの部屋からのものかわかります。
玄関扉に続く廊下等の大きめな音は耳を寄せなくともわかります。
>>1019
意見書に書いたら良いと思いますよ。
しかし、管理組合の問題ではなく、部屋間相互の問題なので対処はしても
マンション全体に対して「犬の鳴き声で悩んでいる人が居ます。」の様な注意文が掲示板やインターホンに出されるだけです。
本来は被害者?が加害者?を突き止め対処すべきものです。
このマンションでは加害者の特定はできませんけどね。
管理会社に言っても個人情報を漏らす事はしません。警備員が部屋を突き止めても教えてくれることは無いでしょう。
ただ、その犬が規約に違反する大型犬やベランダに放し飼いされている様な場合は理事長から差し止め請求も可能です。
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1021
匿名さん
「夜中に 北側45階付近のベランダから 犬の鳴き声が長時間続いている」のは、
かなり前から断続的に話がでていますよ。
上下左右の部屋の人は、わかっているのでは。
この件への苦情は、管理会社に複数届いているのではないですか。
管理会社が、住民からの苦情に真摯に取り組む気があれば、部屋の特定はすでにできているはず。
苦情を言いに来た住民に「部屋が特定できていなければ対処できませーん」と、
苦情内容を聴くこともメモすることもなく、面倒を追い払うような対処しかしないので、この程度の問題も1年経っても対処できない。
ちなみに、
このような住民トラブルは、住民が直接苦情を言いに行くより、管理会社が対応すべき。
それも、「管理」の業務範囲内でしょう。
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1022
匿名
理事会はどのような判断なさっているのでしょうか?管理会社だけでではないのでは?
管理会社だけを悪者にしても良い結果にたどり着かないような気がします。双方で前向きに相談しあって方策を協議いただいたほうが良いような気が・・・
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1023
契約済みさん
なんだ、北側45階付近の話なんだ。
セキュリティが無ければ、
区分所有法に基づき、管理組合員2人で、
問題行為で、
住民に迷惑行為を受けてる部屋番号を訪ねて、
直接、注意喚起を行えば良いのでしょうが
理事さんと迷惑を被ってる住民の二人で、
問題行為ある部屋番号を訪ねられる権限は無いのか
権限が有るのかが、不明なんですよね。
なので、建物の特徴上、
セキュリティ有りな為に、管理会社の方が
注意喚起を行うべきだと思いますに、一票。
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1024
匿名さん
>>1023
特定の一人に対する攻撃であれば別ですが、
通常、騒音等の苦情対応では加害者に被害者名を通知しません。
加害者の逆恨みで二次被害が出ることが多々あるので。
もし、警察が騒音問題等で通報者名を加害者に伝えたなら、全国ニュースになるレベルの大問題です。
管理会社か管理組合から、近隣の複数の方々から苦情が来ていると、加害者に注意喚起するのがいいと思います。
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1025
契約済みさん
なるほど、被害者側が保護されて当然ですね。
二次被害が及ぶのが、近隣住民になるわけですから。
注意喚起の方法ですが、
セキュリティを突破して注意しに行くとしたら
現行注意が一番ですから、
管理組合に話が通るのに時間を要しないなら、
注意喚起してもらうべきですね。
時間を要するなら、留守も見越して、
管理会社が直接、現行を注意喚起しに行くのがベストでは無いでしょうか?
管理組合が無い時間呼び出しされて、現行注意に付き合ったが、留守とか、たまりませんからね。
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1026
契約済みさん
レスが1000越えて、いつ板が閉じるか解らない為に
感じる事を書きます。
引き継ぎ無く、
1年や2年で役員が新規入れ替わるとなると、
同じ問題行為の住民に行き詰まる可能性が有ります。
2・8の法則や、2・6・2の法則と言いますか、
20人居ると、「6」の分類の理事さんに
役割を分散される事が大切です。
各種担当理事さんの仕事量の分散が成されないと、
無意識なんでしょうけど、
管理組合の「2」の方に、比重が掛かりすぎると
アキレス腱を作る事になります。
そうなると、管理組合は機能しなくなります。
甘えなんて、本人の気付かぬうちに進行するものなんで
理事の仕事は見えない処で、多岐に渡る筈です。
それらを仕事の合間に管理規約を読み込みながら
こなす。
「2」の方は、
未来の為に、習い事をしたり、
自己を高める書籍読む時間を充てたり
ストレス解消の趣味の場や、旅行に行って、
気分転換しなきゃ、
良いアイディアや発想が継続できないんじゃないかなと思いました。
これからは、「2」では無くても、
「6」の方が、引っ張って行く。
そうしないと、何か犠牲に枯渇と言うか、
労力分の割合に見会わない対応の間延びや、
集中の低下なんかで、「2」が、疲労困憊しちゃう。
建物一棟と言う、資産価値、共有財産を背負ってますから、
管理費未払い、煙草ポイ捨てなど
生活に支障が出る事も解らない住民は、
聞き分けの無い子供と一緒です。
1年で任期を終えた理事さん、本当にお疲れ様でした。
私からすると、能力が高い方ばかり集結されていたと思います。
さすが、1期に立候補だけ有りましたね。
しかし、管理会社の社風と規約把握で1年が経つのが
ほとんどでしょう。
次は、3月からが本番と言えるんじゃ無いでしょうか。
共に成長出来る仲間を求めて、
共に資産価値と言う船に乗り、航海される事でしょう。
大京アステージと言う舵を取って。
あっ、舵は、変更可能なんですが、
大京が1割投資って、
どの住民が大京住民か解らないのは、
航海は荒波しかないでしょうけど。
大京アステージさんは、住民にリスク分散が上手だなと思いますが、各担当としては、レベルが高いです。
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1027
契約済みさん
>>1021
管理会社目線で書くと
個々の一方的な苦情には対応しません。
前々から問題が上がっている様なので管理会社で部屋を特定しているでしょう。
ですが、その部屋を教えることはありません。
当然理事会で対処するよう決まり、管理会社に指示が出た場合は動かねばなりませんが、
自らの判断で社会通念上禁止されている様なことはしません。
>苦情を言いに来た住民に「部屋が特定できていなければ対処できませーん」
特定できたとしても対処出来ません。
ぶっちゃけ、「肩がぶつかって謝らずに行った。」「あの人むかつくから対処してほしい。」
「あの人に謝らせてほしい」
程度の事でしょう。
それが、住民の20%を超えるような人が同様の事を思っていれば話は変わってきますけどね。
>このような住民トラブルは、住民が直接苦情を言いに行くより、管理会社が対応すべき。
これは私も同意見、法では住民同士の解決となっているようですが、トラブルがトラブルを産む可能性が大なので、
管理会社ではなく、管理組合として理事会で話し合い対処すべきと思います。
会社で言うと 管理組合=会社 組合員=社員 理事長=社長 理事=重役 理事会=重役会 管理業者=会社にとって重要な取引業者
と考えればわかりやすいでしょう。
>>1023
>理事さんと迷惑を被ってる住民の二人で、
それが理事会の決議であれば可能です。
理事と管理業者の二人でも可能です。
理事は職務として苦情の調査を単独で行えます。
セキュリティ上誰かと同伴を必要とするのかマスターキーでも借りられるのかわかりませんが。
>>1024
私も個別に発生元に訴えかける必要があると考えていますが、
今までを振り返ってみても、個別に注意喚起は出さず、全体に発信しているだけの様ですね。
全体に発信するよりも、個別にいう方が効果が出ると思うのにね。
それは、その問題がその個人だけのものではなくマンション全体のどの部屋に対してもの注意喚起であるかでしょう。
45階で犬が鳴いてようが、25階で犬が鳴いてようが一緒ですから。
違法駐輪の様にそれでも治らなければ段階的に対処を変えていくでしょうから、
一度苦情を伝えただけで、「前に言ったからそのうちなくなるだろう。」と思わずに
その都度苦情を訴えた方がよいです。
人はそれをクレーマーと呼ぶかもしれませんが、そうしなければ対処にならないシステムな様なら仕方ないでしょう。
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1028
契約済みさん
>>1026
おすですね、理事さんも頑張る人と頑張らない人がいますね。
マンション管理士と言う資格があるそうですね。
資格試験を受けてみたらいいでしょうね。
理事としてマンションを管理し勉強されているなら受かるかもしれません。
管理規約読まれているならご存知だと思いますが、
5年以上前のものを採用している様ですね。
1010さんが言われた馬鹿にしているってこういう事なのでしょう。
国土交通省が必要を感じて現代にあった規約に変えていっているとに
それを採用せず古いものをひながたにして作成しているようです。
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1029
匿名さん
>>1027
話が矛盾してて、わかりにくい。
管理会社に対応させたいのか、させるべきでないと言っているのか、わからん。
ちなみに、私は1住民に過ぎない理事長と主従関係にない。
マンション管理を会社に例えるのは間違い。
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1030
契約済みさん
>>1029
管理会社が独自の判断で行動してはいけないと言っています。
管理会社が動いても理事会で動いてもどちらでも良いですが、
管理会社が動く場合は管理組合からの指示で動くこと。
上の階が五月蝿い等の個人間の問題は会社で例えれば社内恋愛で別れたとか個人と個人の問題と同等である。
しかし、それが業務に支障をきたすほどに大きくなっている場合は会社とて何かしら動くでしょう。
個人間で解決できるものはまず個人間で解決する。
あなたが法令、規約又は
使用細則等に違反したとき、又は対象物件内における共同生活の秩序を乱
す行為を行ったときは、理事長は、その是正等のため必要な勧告又は指示若しくは警告を行います。
他の役員や管理会社に委任する場合もありますが、理事長の名のもとでそれを遂行します。
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1031
入居済みさん
上の階で犬がうるさいのは相手のマナー違反から一方的に被害を受けてるわけで
個人間の対人問題とは同列視できないでしょう
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1032
契約済みさん
>>1029
そうですね、管理組合の理事は、どのような役割分担であっても、子分や手下では無く、仲間ですね。
きっと、1027さんが言いたいのは、
管理組合が
警備会社、コンシェルジュ、清掃会社、
直接雇用出来ますよって事じゃないかなぁと思いました。
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1033
匿名
そんなことして、だれが管理するのでしょうか?理事会ですか?そこまでボランティアでできますかね?
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1034
匿名さん
>>1027と>>1030は同一人物ですね。
「肩がぶつかった」とか「あいつ気に入らない」とかいう個人的な感情論を管理会社に対応させようなんてバカなことは、誰も言っていません。
良好な住環境維持に障害となる迷惑行為について、
個人だけで解決させると問題が重症化することが多いので、管理会社が間に入った方がいいという意見が多いようですが。
私もそう思います。
騒音や障害物等、警察沙汰になる迷惑住民がよくニュースになりますが、
著しく社会性を欠く人物に個人で苦情を伝えると、逆恨みで二次被害が出ます。
住民トラブルが原因の傷害事件や殺人事件も多数あります。
こういった迷惑行為は、加害者1人に対し、被害者は多数。
個人で解決することを義務とされると、「皆が困っているから」と善意で苦情を伝えた人が逆恨みされ二次被害を受けることも。
加害者が重症であれば、苦情を言えず理不尽な我慢を強いられます。
それを社内恋愛に例えるとは、、、
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1035
契約済みさん
>1027
管理会社的考えでしょうか?
な・る・へ・そ
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1036
匿名さん
>>1033
管理するのは、これから選定し、認めた管理会社だよ。
君は、一度私をイニシャルで晒してるから、名誉毀損のイエローカード切らしてもらうよ。
ログは保守してある。
ムードメーカーでもある君が、
パワーバランスを崩して、私と対立関係にあるのは理解した。
互いに生産性の無い事は止めてくれ。
私が積んで来た時間を笑いたきゃ笑えばいい。
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1037
匿名
>>1036
イニシャルなんてさらしたことないですよ。匿名というハンドルネームは結構な人数が使用していると思いますよ。
相手をお間違えになっています。そのログ?は私ではないでしょう。
それと、私がムードメーカーで対立関係ってよくわからないんですが・・・
ただ理事会で業者発注をしてそれを日々管理するなんて、ボランティアの範囲を超えていると思うことを記載しただけなんですが・・・
よくわからんです。
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1038
契約済みさん
>1036
認めたと言うより、選択肢が無かった
が、正解
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1039
契約済みさん
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1040
大田区内のマンション
大京グループも「民泊事業」に参入することになるだけあり、自社が管理する
大田区内のマンションに対し、「民泊の申請を許可できるよう」アタックして
くる可能性があります。
私の友人が住む大田区内にあるマンションも、その兆候を見せ始めています。
理事会議事録@1月下旬には「民泊にある概要の説明がなされた」ということだけ。
不特定多数が出入りするっていうことなのに、その一文で説明したことにするとは。笑)
大京アステージさん、推進の立場だってことをきちんと説明して下さいよ。
そのあたりが重要になってくるのです。
そしてマンション規約に民泊禁止というのを入れるかどうかの臨時総会を展開しましょうか?
■大京アステージご担当様に送付した文書
http://www.fastpic.jp/images.php?file=9309228341.jpg
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1041
契約済みさん
>>1031
なるほど、すっかり存在そのものを忘れてました。
専門委員会がありますのでそちらで対処すべきですね。
3月5日にペット委員会があった様なのでその会議へ出て訴えたら良かったんじゃないかな。
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1042
匿名
ペット委員会の構成は、ペット飼育申請を出した居住者で構成されていて、理事会の下で動く諮問機関のようなものですので、決定などの権限は理事会にあるのではないでしょうか。
もし、仮説ですが、騒音の原因になっているペットが飼育申請を出していない場合は、対象エリア内の飼い主も不明な状況で、現状ペット委員会では対応不可能でしょう。
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1043
匿名
訂正、飼育申請ではなく、申請後に受領する飼育のシールを玄関の表に貼っていなければ、飼育者を判別できない・・・
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1044
契約済みさん
>>1036
名誉毀損と言う事ですが、
イニシャル関係は2件
905のアステージの方がひびきに住んで居るのですか?と言う質問
ひびきに住む事は不名誉な事でしょうか?
もしあなたが管理会社の人間の方なら1036は大きな失言となります。
即急に消した方が良いでしょう。
もう一つは兼任理事の話で名誉毀損される内容ではないですよね?
兼任って違法でしたっけ?しかし952では兼任してはいないと説明しています。
兼任しない事が不名誉なら全ての理事が不名誉な事となってしまいます。
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1045
契約済みさん
>>1042
その場合は規約違反者として理事会の決議を経て理事長が必要な勧告又は指示若しくは警告を行います。
もしくは総会を経て裁判所に賃借者なら引き渡し請求、区分所有者なら行為の停止や使用禁止の請求もしくは競売の請求となります。
対応不可能でも対応しなければならないのは変わらないので、何かしら動きを見せたが駄目だったと言う証拠を残しておかないと、何もやってないと思われてしまいます。
ペット委員会の仕事はペット委員会員の問題だけではなくひびきを利用する全てのペットに対処する必要があります。
例えばペットを飼わないお宅へその友人がペットを連れて遊びに来たときや近所の住民がひびき敷地内を散歩させ
糞尿を零し悪臭を放たせている場合等もペット会で対処するようになっています。
>>1043
ペット会入会者はリストアップされてますよ?シールを貼ってないだけで判らなくなる様な事はないでしょ。
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1046
匿名
>>1045
>例えばペットを飼わないお宅へその友人がペットを連れて遊びに来たときや近所の住民がひびき敷地内を散歩させ糞尿を零し悪臭を放たせている場合等もペット会で対処するようになっています。
それはペット規約なるものが存在して、そこに記載されているのでしょうか?
>リストがある
私もあると思ったので、一度は申請でと記載したのですが、リスト自体の開示はされているのか、可能なのか、わからなかったので、玄関のシールと記載したまでです。リストが開示されているのであれば、対象個所に申請済みのペットさんが居るかわかりますね。
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1047
匿名さん
>>1040
大阪市でも民泊推進の条例が可決されました。
ということは、大京はこのマンションでも民泊事業を始めるつもりでしょうか。
だから、理事会で民泊排除の規約変更を協議した際、いろいろ理由をつけて却下するよう誘導したのですね!
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1048
匿名さん
>>1040
すでに、大京に管理を任せている投資目的の区分所有者辺りから、根回し始めてるでしょうね。
投資のみで所有している人は、民泊で利回りがよくなれば喜ぶでしょうし。
どうして、こんな管理会社を押し付けられてるんだろう。
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1049
契約済みさん
>>1046
前回の総会資料をご覧下さい。
もしくは管理規約を見て下さい。
ペット会会員のリストも個人情報にあたります。
ペット会の業務を遂行するにあたり開示は可能と考えられますが、
ペット会で無い者が閲覧することは難しいと思います。
確認可能と考えられるのはメンバー数は今何人ですか?とか
メンバーが増加傾向にあるか減少傾向にあるかぐらいで個人情報漏洩とはならない範囲です。
あなたが何をしたいか一旦整理してみてはどうでしょう?
・うるさいから鳴かないようにしてもらいたい。
・鳴いているのは犬が虐待されているかも知れない、確認して欲しい。虐待を辞めさせて欲しい。
私が想像するに上の2点だと思いますが、違いますか?
飼い主を吊し上げたり晒したり制裁を与えたいと言う物では無いはずです。
それならばペット委員会や理事会にまかせて、飼い主の部屋番や名前を知る必要が無いと思います。
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1050
契約済みさん
私は1033では無いのだけど、何を言っているのか不透明なので誰か判る方説明してもらいたい。
>>1036でのコメント
>管理するのは、これから選定し、認めた管理会社だよ。
この文から単純に考えて、大京から管理会社を変更して管理組合が決めた管理会社が行うと言う意味にとれるんですけど?
そして>>1038で
>認めたと言うより、選択肢が無かったが、正解
と1036とは別の人が違うだろって突っ込みを入れて
>>1039でまた1036とは名前が違う人が
>指摘、有り難うございます。
と記入している。
話の流れからして名前が違うので1039は1036とは違うと思うのですが、
万が一同一人物だった場合、最初の文は
管理するのは、これから選定し、選択肢が無かった管理会社だよ。
になってしまい、意味の通らない文になってしまいます。
既に2年目に入っているので2016年度は大京アステージの続投と決まっている様ですが、
1年目ならまだしも2年目なので選択肢が無かった訳では無いでしょ。
理事会で選んだ管理会社は大京アステージと言う事になります。
1036は何かしら意味ありさげそうなかっこいいことを言っている様だけど、
今ひとつどう言う状態なのか理解出来ません。
>ムードメーカーでもある君が、パワーバランスを崩して、私と対立関係にあるのは理解した。
1033がムードメーカーなのは理解した。そして対立関係になったのも理解した。
パワーバランスを崩してとはどういう意味なのだろうか?
普通に考えて1033も1036も最初は仲間で同意見で来ていて敵味方バランスが取れていた。
1033か1036が意見を変えてパワーバランスを崩して対立関係になったと言っているのが話の筋がとおるのだが、
前文を読み返しても全くその様に寝返ったとかバランスとか読み取れる場所がないのだけど??
どっからそう感じたのだろう?アンカー打ってほしいね。
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