マンション住民さん
[更新日時] 2024-08-01 16:06:25
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/
[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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561
契約済みさん
>>556さん
こんな処で書き込みする事自体が非常識なので、
私の常識が正しいなどと思った事有りませんよ。只の一人の意見です。
只、part8まで無駄に長く居るだけです。
part1に居た人達は中之島の新しいタワマンに居るんじゃないかとヒヤヒヤです。
>>557さん
どのように納得していないか
が、規約に書いてある給与形態では無いのですか?
>>499と>>501にある通りでは無いのですか?
だとしたら、訂正します。
規約に書いてる給与が嘘というのは、支配人は管理人以上の給与で有るはずでは無いのですか?
>>551と>>552に書きましたが
大京アステージに対しての評価は低いので、わざと書いてませんでした。
5点満点中
【大京アステージ】
ホスピタリティー度: 2
勤務時間:1
真面目度:2
フロント対応度:わからない
フロント提案度 :わからない
修繕積立金に不安度:1
コストパフォーマンス度:1
Web わからない
生活サービス度 総会議事録の公開が遅い 2
顧客満足度 2
【大林組】
ホスピタリティー度 :当初2、瑕疵直してから5
勤務時間: わからない
真面目度 :4
フロント対応度 :4
フロント提案度 :わからない
修繕積立金に不安度:
コストパフォーマンス度:建物に関しては5
Web:3
生活サービス度 :4
顧客満足度:4
【受付コンシェルジュ】
ホスピタリティー度 :5
勤務時間: 沢山居てわからない
真面目度 :4
フロント対応度 :Airbnbが通り過ぎる時は2、その他は4
フロント提案度 :4 よくやってくれていると思います。
修繕積立金に不安度:?
コストパフォーマンス度:3
Web:わからない
生活サービス度 :4
顧客満足度:4
【大阪ガスセキュリティ】
ホスピタリティー度 :5
勤務時間: 5
真面目度 :年寄りの方は2、若い方は5
フロント対応度 :支配人が勤務時間外のAirbnb報告者にワンクッション入れる若い方の機転能力は5・あとはわからない
フロント提案度 :3
修繕積立金に不安度:?
コストパフォーマンス度:若い方は5 お年寄りは3
Web:わからない
生活サービス度 :4
顧客満足度:4
【清掃のベアーズ】
ホスピタリティー度 :西側EVにて混み合ってる時間帯は1後は5
勤務時間: しらない
真面目度 :4
フロント対応度 :わからないが、3
フロント提案度 :わからない
修繕積立金に不安度:?
コストパフォーマンス度:3
Web:わからない
生活サービス度 : 5
顧客満足度:4
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562
マンション住民さん
>>561
嘘と言うのは書いていないからです。
規約を確認してみましたが、>>523が正解です。
給料であるならば、管理組合の直接雇用が必須です。
消費税もかからず一番安上がりです。
支配人は大京の看板を背負っているので大京アステージからの派遣なのはあったことがある人ならわかるでしょう。
なので直接雇用ではありません。
彼の言動は大京の社員としての言動であり与えた損害については彼自身だけではなく大京アステージにも弁済の責任が及びます。
彼の給料は>>496である通り大京が決めることであって委託金額になんら関わりはありません。
年間550万円(税抜)の委託金額でも支配人の年収は700万円かもしれないし、450万円かもしれません。
大京からみても全体的に経費+利益分以上の収入があれば良いわけです。
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563
匿名さん
ばっかじゃない。
このサイトには日本中のマンションのスレあるけど、閉鎖しろなんて騒いでるのここだけでしょ。
このスレがあることが問題なのではなく、非常識でヒステリーな投稿者がいることが問題。
このスレ閉鎖しても、○チャンとか他の口コミサイトに移行し、暴言がより暗躍するだけ。
程度の低い投稿は無視すればいい。
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564
562続き
>>561
>支配人は管理人以上の給与で有るはずでは無いのですか?
管理人って誰ですか??
管理者の事ですか?
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565
マンション住民さん
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566
匿名さん
管理人の給料は、ハローワークなどで募集している管理人の賃金から逆算できます。
差額がいくらか。
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567
住民さんA
重低音に悩まされている方は居ませんか?
上層階の北側に住んでいますが、夜になると低音だけが響いて
寝付けません。
音源の場所がわからず、困っています。
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568
住民さんB
夜中の2時だと言うのに、重量物が落ちる、子供のが飛び跳ねた様な音がします。
低層階南側です。
これは今日に始まった事じゃありませんが、一体何をしているのでしょうかね?
5~6回鳴り響いたら終わります。
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569
契約済みさん
>>568さん
年末のお片付けじゃ無いですか?
うちは、充電中の携帯や端末を高さ70cm位の場所から落としてしまい
結構響きます。
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570
匿名さん
>>569
年末の片付けだとしても、夜中2時に周りに響く音をたてるのは迷惑行為なので、止めさせなくては。
569さんも、よく落として騒音を出してしまうなら、落ちないよう工夫すべきです。
>>567>>568
音源がわからないのは注意もできなくてストレスですね。
おそらく上か横と思いますが、判明したら直接ではなく防災センターに相談されることをお勧めします。
早く解決するといいですね。
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571
マンション住民さん
>>566
管理人って誰ですか?
過去スレで支配人の事を自称支配人と言っていましたが、
管理規約に支配人と言う名称で載っている以上、支配人で間違いないです。
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572
匿名
>>565
憶測で、決めつけないでくださいね。
私は住民で、掲示板の内容が住民以外に閲覧可能なことで少々恥ずかしく思っているから、閉鎖を望んでいます。
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573
匿名
>>570
音源の響きですが、左右よりも、上下が大きく響く気がします。
上と思っていても、下の場合も結構あるようですよ。
私の部屋は、幸い環境が良いのか、静かに過ごせてます。たまには生活音がありますが、気になるレベルでは全くないです。このマンション結構消音はしっかりしているように思うので、気になるような音の響きがあるなら、音源はかなりの音なのでは?
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574
住民さんB
>>569 >>570
気づいたのは9月頃からなので年末大掃除ではありません。
プロボウラーが深夜帰宅してボウリングの球を置いたのかな?とも思いましたが、
それにしては連続性がありすぎなのです。
書いた後、思い浮かんだんですが、
スライドの吊り扉のある部屋がありますよね。
その吊り扉の開け閉めの音じゃないかと思いました。
2~3連扉で扉を開けるときや閉めるときに操作している扉が他の扉を巻き込むときに手にも衝撃が走ります。
それが音となって上階のルームに響いているのではないかと?
573さんの言う様に下から上へ迷惑をかけるパターンですね。
しかしそれが本当にそうなのか確かめる手段が無いですね。
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575
匿名
>>574
そんなに大きな音が聞こえるなら、建物施設関係も関係している可能性があるかもですから、管理人にご相談されてはいかがでしょう?
うちの部屋は別の部屋からの足音なんてたまにかすかに聞こえる程度で、静かですよ。
そんな大きな音なら気になりますね。
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576
マンション住民さん
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577
匿名
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578
マンション住民さん
2回も無視して
3度目の正直ってやつがそれかよ。器が小せえな。
>人様に質問するのに失礼な言い回し!
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581
匿名
同じ居住してる住人を矢面にしながらも暴言吐いといて、
無視するな、質問に答えろって…どれだけ住みにくいの。
迷惑さを自覚させた方が良いよ。
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582
匿名
>>581
ほんまににそう思いますね、いくら何でも行き過ぎな発言と思います。
やはり掲示板クローズのほうが良いと思う。
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583
匿名
貢献も貢上さえも、
引き際知らないと住民に多大な迷惑しか及ばないてのが解らないのも
痛々しい。
スレ主を引き継ぐのは勝手だが、
住民の多くが閉鎖してほしいと願ってる声が聞こえないんじゃ
スレ主失格です。
閉鎖下さい。
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584
契約済みさん
スレにも適任者が居ないなら、しない方がマシてのも有るのですね。
スレ主は選べませんが、あえて言うなら何もしないで欲しいです。
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585
住民主婦さん
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586
匿名
>>585
私は上の方と別人ですよ。
そうやって決めつけて何とか掲示板を残そうとしているあなたのほうが、痛々しい。
正直、こんな常識ない発言が多いなら、マンション名がないところでお一人でやってください。閉鎖を望んでいる住民は多いということです。現実を知る勇気をもって、今後新しいスレは作成しないでいただきたいものです。
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587
契約済みさん
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588
匿名さん
管理会社もここは見てますからね、わざと住民間での争いを誘発しているのだと思います。
金額を書いてから、やけに個人攻撃やどうでもいいことへの突っ込みがひどくなりました。
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589
マンション住民さん
airbnb関係者も、ここが閉鎖されたら大喜びですね!
やましい事がなければ、荒らしはスルーして継続すべきでしょう。
この掲示板のチェック機能は、捨てたもんじゃないよ。
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590
匿名
>>588
想像で決めつけない。決めつけることで反論は楽でしょうが、事実ではない。
ただ恥ずかしいと思う住人が複数いるという事実です。少しは考えてください。
>>589
それならばairbnbについてのみ掲示板に書き込めばいかが?それについての反論はあまりないと思いますよ。
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591
マンション住民さん
>>590
まず、住民かどうかも分からないあなたに、仕切る権利はありません。
ここは、airbnbだけでなく、マナー違反など様々なチェック機能として評価出来ると思います。
私が一番恥ずべきだと思うのは、問題が起こった際、見て見ぬふりをする事です。
嫌なら見ないと言う選択も出来ます。
誰もあなたに読めと強制していませんもの。
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593
契約済みさん
こうやってマンションに関係ない言い争いでスレを流し続けることが
閉鎖の近道です。
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594
匿名
>>591
あなたも住民かどうかわかりません。
どうやって証明するのでしょうか?そうやって相手を固定することで反論しやすいのでしょうが、意味はないです。
ただ、私がいえることは、管理会社への契約金額を公開したり、評価をしたり、そういうことを平気でインターネット掲示板にたれ流していることを恥ずかしいと思う側の住民ということです。
そういった意味で閉鎖を望んでいるということです。
ちなみにairbnbを肯定はしません、反対です。
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595
マンション住民さん
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596
匿名さん
まだこだわっているんですね。
契約金額を出したところで、管理組合にはデメリットありません。
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597
匿名
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598
匿名
594・596夜中の同タイミングで同じような返答・・・同じ人かな?
マンション名があるこの掲示板で契約金額の掲示・発注先の評価点数・評価内容など・・・
掲示板で垂れ流す感覚が恥ずかしいと言ってるのです。たぶんそういう感覚持っている人多いと思いますよ。掲示することでデメリットがない?住民として恥ずかしいのもデメリットですよ!
ま、まだお分かりいただけないのなら、そういう感覚がないのですね、同じ住民?として残念すぎる・・・
ギター侍が出てきそうですな!
ほんま、掲示板クローズしてほしい。
-
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599
匿名
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600
マンション住民さん
>>598
別人ですよ。
決めつけてるのはどっちかな?
これ以上は荒らしとして報告します。
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601
匿名
>>600
別人でしたか、それは失礼しました。
しかし、荒らしてませんよ、意見を述べてるのですが、すごく反応されたので、返しているだけですよ。私の発言を見ていただけるとわかります。
とにかく恥ずかしいので、管理会社への契約金額を公開したり、評価をしたり、そういうことを平気でインターネット掲示板にたれ流していることをやめてほしいと言ってるのです。そんなことをインターネット上で垂れ流すことは必要ないでしょ?
airbnbなど情報交換されていることは何一つ言ってませんよ。
この掲示板はマンション名がついているので、発言は気を付けていただかないと、周りの方から見るとマンションの住人ひとくくりにみられるので・・・
わかっていただけますよね。もし、他の方が行き過ぎた発言を発信していたらやめてほしい気持ちになると思いますよ。
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602
匿名さん
>>601
個人的な中傷は辞めた方がいいです。
恥ずかしいですよ。
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603
マンション住民さん
>>601
マンション住民をひとくくりに見ているのはあなたでは?
しつこくわめいても当該レスに注目が集まるだけですよ。
スルーする
見ない
ダメ元で削除依頼を出す
あなたに出来るのはこれくらいかと。
物事を客観的に見られないと、モンスタークレーマーと受け取られるかも知れませんね。
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604
匿名
>>602
個人的な中傷?
してませんが、どなたと間違えてますか?
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606
匿名
現在のスレ主殿
元の方から引き継いだスレ主をされているということでお疲れ様です。
せっかく作成いただいているスレですが、管理会社への発注金額や評価点数や評価内容など、垂れ流し状態でした。残念ながら良くないことと判断できない方がこのスレにはいらっしゃるようです。
最近は一言申すようにしたら書き込みは収まっているように見えます。難癖反論ばかりですが・・・
すみませんが、行き過ぎと思った方が発言されたときは、スレ主殿からのご注意をしていただきたく願います。
もし、収まらない場合は、閉鎖を含めて検討ください。
なぜここまで注意していたかというと、私も一人の住人ですが、管理会社の方々とは協力し合ってやっていきたいと思っておりますので、常識の範囲として点数つけるとか評価内容を掲示板に垂れ流すことはスルーできませんでした。
以上。
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609
マンション住民さん
あの金額、高過ぎると思う人も多いのでは?
今回は住民が見直すための、良い問題提起になったと感じています。
管理費を適切に運営して欲しいと思うのは住民として、当然の願いです。
支払う側としては、対価に見合わないものを払い続ける事の方が恥ずかしいです。
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610
匿名さん
金額の妥当性を確かめるのはいいことでは?
それを管理会社に気を使っているように、金額の開示は頭がおかしいだ、管理会社とは仲良くしたいだ
何を言っているのかわかりません。
金額を公表して、オープンにする方が時代には合っています。妥当性を判断するには情報が必要です。
おそらく管理会社の関係者の方なのでしょうが、何をもって恥ずかしいのか、論理的に話をすることができないから、不審に思われているだけです。
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