大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
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  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2024-08-01 16:06:25

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みさん

    >>549さん
    このような掃き溜めの場で楽しんで頂きありがとうございます。
    支配人の勤務外、その他数名の管理人以外の
    マナー違反者にワンクッション置く若い警備員の方がホスピタリティー度と
    顧客対応力度と勤務時間、機転度がはるかに上だと思ってます。
    しかし、申し訳ないですが、閉鎖希望に一票です。

    >>550さん
    でしょ。

  2. 552 契約済みさん

    私は、コンシェルジュ以外は、
    彼一人を筆頭して響きの警備ステータスを保っていたように感じていますが
    彼が派遣期間満了などで彼の機転性が誰にも引き継がられなければ
    今後、誰がワンクッション置くのかと危惧していますし
    現在を全うに評価されてるのか、勤務外のお休みの心の平安が取れてるか心配です。
    響きの顔の一人として、なるべく長く勤めて頂きたいです。

  3. 553 住民

    声の大きい常識はずれさんが居るように見受けられますね。
    閉鎖に1票

  4. 554 住民

    >>548
    この掲示板はマンション情報としては裏サイトではないっしょ。
    seoでは上位ですよみんな発言は気を付けましょうね。

  5. 555 マンション住民さん

    >>552
    管理業務だけ別の会社にして警備会社は大阪ガスセキュリティー指定ということもできます。
    まぁ、会社名が変わったも来ている制服が変わるだけで働いている人間は同じと言うことも多々ありますけどねw

  6. 556 マンション住民さん

    以前から思うのですが、この板には「私の常識が正しい」と主張なさりたい女性がいらっしゃるようで、若干エキサイティングな展開になったりしていますね。
    それが興味を引くので時々覗いてしまいます。
    今はクリスマスツリーが華やかでいいですね。両親が訪れるたびに見上げて喜んでいます。

  7. 557 マンション住民さん

    1.ここは当マンションの公式HPではない。(匿名掲示板は書き込み内容の信頼には自己の確認が必要)
    2.管理組合は開示の許可も禁止もしていない。
    3.故に他者の迷惑にかかるor一般的にどうか?に委ねられる。

    書き込まれた経緯は
    493 管理会社は道具ですが、使えないような道具を使わないのも選択のひとつではないでしょうか?
    494 忘れましたが彼等の給料に身合える総合満足度なのか皆様は納得されてるのですか?
    496 彼らの給料は彼らの社内で考えればいいですが、支払っている金額と、他の妥当性は確認する必要があります。
    499 規約には、支配人は、月給456,000円と書いてます。

    499の書き込み内容は嘘な訳ですが、規約を持ってない人には嘘かどうかわかりません。
    誰でも調べることは不可能じゃないので、購入を考えている人や関係者は確かめることはできます。

    私が思うに、494と499は同一人物で金額に納得できないから書き込んでいるだと思うのですが、
    自分がどのように納得できていないか書き込んでいないのに他人に問うのは間違いだと思います。
    まず、自分がなぜ納得していないか、理由をしめし、どうしたいのか書き込まないと意味がないと思います。

    次に書き込んだ返答者が「納得してるよ。」「妥当な金額だ」「適正価格だよ」と書き込めば納得できるのでしょうか?

  8. 558 入居済みさん

    >>556
    わたしもそれが楽しみですよ。
    人には三種類の人間がいます。
    ルール等決められたものは何があろうと絶対に守らなくてはならないという人と
    他人の迷惑になるかならないかが本質であって罰則がないルールなんて守る必要が全く無いという人です。

  9. 559 入居済みさん

    人には二種類の人間がいるよ
    人をカテゴライズして語りたい人間とそれ以外と

  10. 560 住民

    掲示板はなんでも書き込める自由があるけど、それゆえにマナーが大切なんすよ。
    常識外れの書き込みはマナーを忘れてんのかな?マンション外の方も見てるので、発信は気を付けましょう。
    こんな住民ばかりのマンションなんだー!と、思われないようにしましょうね。

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  12. 561 契約済みさん

    >>556さん
    こんな処で書き込みする事自体が非常識なので、
    私の常識が正しいなどと思った事有りませんよ。只の一人の意見です。
    只、part8まで無駄に長く居るだけです。
    part1に居た人達は中之島の新しいタワマンに居るんじゃないかとヒヤヒヤです。

    >>557さん
    どのように納得していないか
    が、規約に書いてある給与形態では無いのですか?
    >>499>>501にある通りでは無いのですか?
    だとしたら、訂正します。
    規約に書いてる給与が嘘というのは、支配人は管理人以上の給与で有るはずでは無いのですか?

    >>551>>552に書きましたが
    大京アステージに対しての評価は低いので、わざと書いてませんでした。
    5点満点中
    大京アステージ】
    ホスピタリティー度: 2
    勤務時間:1
    真面目度:2
    フロント対応度:わからない
    フロント提案度 :わからない
    修繕積立金に不安度:1
    コストパフォーマンス度:1
    Web わからない
    生活サービス度 総会議事録の公開が遅い 2
    顧客満足度 2

    大林組
    ホスピタリティー度 :当初2、瑕疵直してから5
    勤務時間: わからない
    真面目度 :4
    フロント対応度 :4
    フロント提案度 :わからない
    修繕積立金に不安度:
    コストパフォーマンス度:建物に関しては5
    Web:3
    生活サービス度 :4
    顧客満足度:4

    【受付コンシェルジュ】
    ホスピタリティー度 :5
    勤務時間: 沢山居てわからない
    真面目度 :4
    フロント対応度 :Airbnbが通り過ぎる時は2、その他は4
    フロント提案度 :4 よくやってくれていると思います。
    修繕積立金に不安度:?
    コストパフォーマンス度:3
    Web:わからない
    生活サービス度 :4
    顧客満足度:4

    【大阪ガスセキュリティ】
    ホスピタリティー度 :5
    勤務時間: 5
    真面目度 :年寄りの方は2、若い方は5
    フロント対応度 :支配人が勤務時間外のAirbnb報告者にワンクッション入れる若い方の機転能力は5・あとはわからない
    フロント提案度 :3
    修繕積立金に不安度:?
    コストパフォーマンス度:若い方は5 お年寄りは3
    Web:わからない
    生活サービス度 :4
    顧客満足度:4

    【清掃のベアーズ】
    ホスピタリティー度 :西側EVにて混み合ってる時間帯は1後は5
    勤務時間: しらない
    真面目度 :4
    フロント対応度 :わからないが、3
    フロント提案度 :わからない
    修繕積立金に不安度:?
    コストパフォーマンス度:3
    Web:わからない
    生活サービス度 : 5
    顧客満足度:4

  13. 562 マンション住民さん

    >>561
    嘘と言うのは書いていないからです。

    規約を確認してみましたが、>>523が正解です。
    給料であるならば、管理組合の直接雇用が必須です。
    消費税もかからず一番安上がりです。

    支配人は大京の看板を背負っているので大京アステージからの派遣なのはあったことがある人ならわかるでしょう。
    なので直接雇用ではありません。
    彼の言動は大京の社員としての言動であり与えた損害については彼自身だけではなく大京アステージにも弁済の責任が及びます。
    彼の給料は>>496である通り大京が決めることであって委託金額になんら関わりはありません。
    年間550万円(税抜)の委託金額でも支配人の年収は700万円かもしれないし、450万円かもしれません。
    大京からみても全体的に経費+利益分以上の収入があれば良いわけです。



  14. 563 匿名さん

    ばっかじゃない。
    このサイトには日本中のマンションのスレあるけど、閉鎖しろなんて騒いでるのここだけでしょ。
    このスレがあることが問題なのではなく、非常識でヒステリーな投稿者がいることが問題。
    このスレ閉鎖しても、○チャンとか他の口コミサイトに移行し、暴言がより暗躍するだけ。
    程度の低い投稿は無視すればいい。

  15. 564 562続き

    >>561
    >支配人は管理人以上の給与で有るはずでは無いのですか?
    管理人って誰ですか??
    管理者の事ですか?

  16. 565 マンション住民さん

    閉鎖したいと騒いでるのは管理会社の人かな?

  17. 566 匿名さん

    管理人の給料は、ハローワークなどで募集している管理人の賃金から逆算できます。
    差額がいくらか。

  18. 567 住民さんA

    重低音に悩まされている方は居ませんか?

    上層階の北側に住んでいますが、夜になると低音だけが響いて
    寝付けません。

    音源の場所がわからず、困っています。

  19. 568 住民さんB

    夜中の2時だと言うのに、重量物が落ちる、子供のが飛び跳ねた様な音がします。
    低層階南側です。
    これは今日に始まった事じゃありませんが、一体何をしているのでしょうかね?
    5~6回鳴り響いたら終わります。

  20. 569 契約済みさん

    >>568さん
    年末のお片付けじゃ無いですか?
    うちは、充電中の携帯や端末を高さ70cm位の場所から落としてしまい
    結構響きます。

  21. 570 匿名さん

    >>569
    年末の片付けだとしても、夜中2時に周りに響く音をたてるのは迷惑行為なので、止めさせなくては。
    569さんも、よく落として騒音を出してしまうなら、落ちないよう工夫すべきです。

    >>567>>568
    音源がわからないのは注意もできなくてストレスですね。
    おそらく上か横と思いますが、判明したら直接ではなく防災センターに相談されることをお勧めします。
    早く解決するといいですね。

  22. 571 マンション住民さん

    >>566
    管理人って誰ですか?

    過去スレで支配人の事を自称支配人と言っていましたが、
    管理規約に支配人と言う名称で載っている以上、支配人で間違いないです。

  23. 572 匿名

    >>565
    憶測で、決めつけないでくださいね。
    私は住民で、掲示板の内容が住民以外に閲覧可能なことで少々恥ずかしく思っているから、閉鎖を望んでいます。

  24. 573 匿名

    >>570
    音源の響きですが、左右よりも、上下が大きく響く気がします。
    上と思っていても、下の場合も結構あるようですよ。

    私の部屋は、幸い環境が良いのか、静かに過ごせてます。たまには生活音がありますが、気になるレベルでは全くないです。このマンション結構消音はしっかりしているように思うので、気になるような音の響きがあるなら、音源はかなりの音なのでは?

  25. 574 住民さんB

    >>569 >>570
    気づいたのは9月頃からなので年末大掃除ではありません。
    プロボウラーが深夜帰宅してボウリングの球を置いたのかな?とも思いましたが、
    それにしては連続性がありすぎなのです。

    書いた後、思い浮かんだんですが、
    スライドの吊り扉のある部屋がありますよね。
    その吊り扉の開け閉めの音じゃないかと思いました。
    2~3連扉で扉を開けるときや閉めるときに操作している扉が他の扉を巻き込むときに手にも衝撃が走ります。
    それが音となって上階のルームに響いているのではないかと?
    573さんの言う様に下から上へ迷惑をかけるパターンですね。

    しかしそれが本当にそうなのか確かめる手段が無いですね。

  26. 575 匿名

    >>574
    そんなに大きな音が聞こえるなら、建物施設関係も関係している可能性があるかもですから、管理人にご相談されてはいかがでしょう?
    うちの部屋は別の部屋からの足音なんてたまにかすかに聞こえる程度で、静かですよ。
    そんな大きな音なら気になりますね。

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  28. 576 マンション住民さん

    >>575
    だから管理人て誰だよ。

  29. 577 匿名

    >>576
    人様に質問するのに失礼な言い回し!

  30. 578 マンション住民さん

    2回も無視して
    3度目の正直ってやつがそれかよ。器が小せえな。
    >人様に質問するのに失礼な言い回し!

  31. 581 匿名

    同じ居住してる住人を矢面にしながらも暴言吐いといて、
    無視するな、質問に答えろって…どれだけ住みにくいの。
    迷惑さを自覚させた方が良いよ。

  32. 582 匿名

    >>581

    ほんまににそう思いますね、いくら何でも行き過ぎな発言と思います。
    やはり掲示板クローズのほうが良いと思う。

  33. 583 匿名

    貢献も貢上さえも、
    引き際知らないと住民に多大な迷惑しか及ばないてのが解らないのも
    痛々しい。
    スレ主を引き継ぐのは勝手だが、
    住民の多くが閉鎖してほしいと願ってる声が聞こえないんじゃ
    スレ主失格です。
    閉鎖下さい。

  34. 584 契約済みさん

    スレにも適任者が居ないなら、しない方がマシてのも有るのですね。

    スレ主は選べませんが、あえて言うなら何もしないで欲しいです。

  35. 585 住民主婦さん

    自作自演は見苦しすぎます。

  36. 586 匿名

    >>585

    私は上の方と別人ですよ。
    そうやって決めつけて何とか掲示板を残そうとしているあなたのほうが、痛々しい。
    正直、こんな常識ない発言が多いなら、マンション名がないところでお一人でやってください。閉鎖を望んでいる住民は多いということです。現実を知る勇気をもって、今後新しいスレは作成しないでいただきたいものです。

  37. 587 契約済みさん

    エアービーは継続性があるから違反ですね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000002-wordleaf-soci

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  39. 588 匿名さん

    管理会社もここは見てますからね、わざと住民間での争いを誘発しているのだと思います。
    金額を書いてから、やけに個人攻撃やどうでもいいことへの突っ込みがひどくなりました。

  40. 589 マンション住民さん

    airbnb関係者も、ここが閉鎖されたら大喜びですね!
    やましい事がなければ、荒らしはスルーして継続すべきでしょう。
    この掲示板のチェック機能は、捨てたもんじゃないよ。

  41. 590 匿名

    >>588

    想像で決めつけない。決めつけることで反論は楽でしょうが、事実ではない。
    ただ恥ずかしいと思う住人が複数いるという事実です。少しは考えてください。

    >>589

    それならばairbnbについてのみ掲示板に書き込めばいかが?それについての反論はあまりないと思いますよ。

  42. 591 マンション住民さん

    >>590
    まず、住民かどうかも分からないあなたに、仕切る権利はありません。
    ここは、airbnbだけでなく、マナー違反など様々なチェック機能として評価出来ると思います。
    私が一番恥ずべきだと思うのは、問題が起こった際、見て見ぬふりをする事です。

    嫌なら見ないと言う選択も出来ます。
    誰もあなたに読めと強制していませんもの。

  43. 593 契約済みさん

    こうやってマンションに関係ない言い争いでスレを流し続けることが
    閉鎖の近道です。

  44. 594 匿名

    >>591
    あなたも住民かどうかわかりません。
    どうやって証明するのでしょうか?そうやって相手を固定することで反論しやすいのでしょうが、意味はないです。
    ただ、私がいえることは、管理会社への契約金額を公開したり、評価をしたり、そういうことを平気でインターネット掲示板にたれ流していることを恥ずかしいと思う側の住民ということです。
    そういった意味で閉鎖を望んでいるということです。
    ちなみにairbnbを肯定はしません、反対です。

  45. 595 マンション住民さん

    >>594
    単なる一意見ということですね。

  46. 596 匿名さん

    まだこだわっているんですね。
    契約金額を出したところで、管理組合にはデメリットありません。

  47. 597 匿名

    >>594
    残念です。

  48. 598 匿名

    594・596夜中の同タイミングで同じような返答・・・同じ人かな?
    マンション名があるこの掲示板で契約金額の掲示・発注先の評価点数・評価内容など・・・
    掲示板で垂れ流す感覚が恥ずかしいと言ってるのです。たぶんそういう感覚持っている人多いと思いますよ。掲示することでデメリットがない?住民として恥ずかしいのもデメリットですよ!
    ま、まだお分かりいただけないのなら、そういう感覚がないのですね、同じ住民?として残念すぎる・・・
    ギター侍が出てきそうですな!
    ほんま、掲示板クローズしてほしい。

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  50. 599 匿名

    ↑595・596の間違いです。失礼いたしました。

  51. 600 マンション住民さん

    >>598
    別人ですよ。
    決めつけてるのはどっちかな?

    これ以上は荒らしとして報告します。

  52. 601 匿名

    >>600
    別人でしたか、それは失礼しました。
    しかし、荒らしてませんよ、意見を述べてるのですが、すごく反応されたので、返しているだけですよ。私の発言を見ていただけるとわかります。
    とにかく恥ずかしいので、管理会社への契約金額を公開したり、評価をしたり、そういうことを平気でインターネット掲示板にたれ流していることをやめてほしいと言ってるのです。そんなことをインターネット上で垂れ流すことは必要ないでしょ?
    airbnbなど情報交換されていることは何一つ言ってませんよ。
    この掲示板はマンション名がついているので、発言は気を付けていただかないと、周りの方から見るとマンションの住人ひとくくりにみられるので・・・
    わかっていただけますよね。もし、他の方が行き過ぎた発言を発信していたらやめてほしい気持ちになると思いますよ。

  53. 602 匿名さん

    >>601
    個人的な中傷は辞めた方がいいです。
    恥ずかしいですよ。

  54. 603 マンション住民さん

    >>601
    マンション住民をひとくくりに見ているのはあなたでは?
    しつこくわめいても当該レスに注目が集まるだけですよ。

    スルーする
    見ない
    ダメ元で削除依頼を出す

    あなたに出来るのはこれくらいかと。
    物事を客観的に見られないと、モンスタークレーマーと受け取られるかも知れませんね。

  55. 604 匿名

    >>602
    個人的な中傷?
    してませんが、どなたと間違えてますか?

  56. 606 匿名

    現在のスレ主殿

    元の方から引き継いだスレ主をされているということでお疲れ様です。
    せっかく作成いただいているスレですが、管理会社への発注金額や評価点数や評価内容など、垂れ流し状態でした。残念ながら良くないことと判断できない方がこのスレにはいらっしゃるようです。
    最近は一言申すようにしたら書き込みは収まっているように見えます。難癖反論ばかりですが・・・
    すみませんが、行き過ぎと思った方が発言されたときは、スレ主殿からのご注意をしていただきたく願います。
    もし、収まらない場合は、閉鎖を含めて検討ください。
    なぜここまで注意していたかというと、私も一人の住人ですが、管理会社の方々とは協力し合ってやっていきたいと思っておりますので、常識の範囲として点数つけるとか評価内容を掲示板に垂れ流すことはスルーできませんでした。
    以上。

  57. 609 マンション住民さん

    あの金額、高過ぎると思う人も多いのでは?
    今回は住民が見直すための、良い問題提起になったと感じています。
    管理費を適切に運営して欲しいと思うのは住民として、当然の願いです。
    支払う側としては、対価に見合わないものを払い続ける事の方が恥ずかしいです。

  58. 610 匿名さん

    金額の妥当性を確かめるのはいいことでは?
    それを管理会社に気を使っているように、金額の開示は頭がおかしいだ、管理会社とは仲良くしたいだ
    何を言っているのかわかりません。

    金額を公表して、オープンにする方が時代には合っています。妥当性を判断するには情報が必要です。
    おそらく管理会社の関係者の方なのでしょうが、何をもって恥ずかしいのか、論理的に話をすることができないから、不審に思われているだけです。

  59. 611 匿名

    金額が妥当かどうか協議しない場合、緊急性があるもの
    期限が迫るものならば仕方無いでしょう。
    何故、管理会社比較せずに、管理会社と仲良くあろうとするのですか?
    同業者なのてすか?

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  61. 613 匿名

    >>611
    誤解しないでください。
    管理会社と仲良くではなく前向きに協力し合うということです。
    住民にとっては、管理会社と交渉を行う理事会を選定したのですから、理事会の方々に問題提起をして、良くなるように交渉していただくことが筋だと思います。
    ただ、おっしゃるように他の管理会社を考えるのも、提案依頼するのもよいと思います。
    でも私個人は、販売関係企業が管理運営していただけるのが一番安心なのですがね。

  62. 614 マンション住民さん

    金額も無しに妥当性を協議するのは、まず無理でしょう。
    市場原理の契約社会ですから。

  63. 615 匿名

    >>614
    では、理事会へ進言なさって妥当性の協議をしていただくのが良いのでは?
    どちらにしても理事会での協議を必要とする案件だと思いますので、どんどん理事会へ意見を上げるのが良いと思います。

  64. 616 匿名

    販売関係企業が管理運営だと匿名さん個人は安心すると言う一意見を理解しました。

    販売は大京穴吹ですが、同じ関係会社と言えど、
    管理の大京アステージとは全く別ですよ。
    販売会社は、支店の違う宅建不動産屋と捉えないと、安心しちゃ
    リセール全然強く無いですよ。
    以前の住まいは野村不動産が、売主の良い値で売れてました。
    ちなみに大京だと元値より500万値引きした金額を提示されてました。
    少なくとも大京にお任せしなかった事に一片の悔い無しです。
    買主側からの良い値になる関係企業に安心されるのはどうかと思いました。

  65. 617 匿名

    >>616
    あれ?大京さんの関連会社に大京アステージさんがあるのでは?

  66. 618 匿名

    >>616
    よく読み直して理解しました。

    野村さんなら、物件を売る際に売り主の条件を聞いてくれたということですね?そして、大京さんの場合は、売り主の条件から値引きを提示されたということですね?
    そういうことなら一理ありますね。

  67. 620 匿名さん

    大京アステージは、タワーマンションの管理会社としては不向きです。

  68. 621 匿名


    お気づきでないのですね。このスレ結構閲覧多いみたいですよ。
    ま、各々気づいたことを発言するので良いのでは?私は契約内容の情報漏えいはいけないと思っているので、それについて発言したのみ。
    インターネットは情報が残るので、お気をつけてwww

  69. 622 契約済みさん

    盛り上がってますね。
    委託金額が高いと言う根拠は?このスレ結構閲覧多いという情報源は?

  70. 626 匿名

    特定の匿名と勘違いされてる御自身が受ける辱めより
    住民の誰もが読める管理会社の委託金額をフューチャーする事が恥ずかしいから
    HTML的にスタイルシートごと除去されると良いですよですって。
    本当に匿名 さんは思い遣りのある優しい方ですね。
    慢性的な肩の凝りから来る自律神経の乱れを感じますので、
    大きな伸びと深い深呼吸をお勧めします。

  71. 627 匿名

    匿名さん

    せっかく記載いただいたのですが、あまり理解できなくてすみません。
    私は、契約内容の情報漏えいに対して警鐘を鳴らしたまでです。なぜか?皆さん過剰反応するので少々楽しんでますが。相当この掲示板が好きな方が多いんだなぁと再確認(笑)
    情報漏えいは良くないよ~インターネットは情報残るよwww

  72. 628 契約済みさん

    ところで、結局の所は管理人って誰の事なの?

  73. 629 匿名

    支配人ちゃう?

  74. 630 匿名

    それか、大京アステージさんちゃうかなぁ

  75. 631 匿名

    管理人は、支配人を含む大京アステージの人達じゃないですか?
    (防災センターの中に居る大阪ガスセキュリティの警備員の方達と
    大京アステージの事務員を除いた方達では無いのかな?)
    管理者は、管理組合の理事長に当たりますね。

    以前は掲示板に貼られてましたが、今は無いですね。

  76. 632 匿名

    はぁ、セブンイレブンの担々麺…イケる♡
    夏はつけ麺派でしたが、冬の担々麺もなかなかです。
    皆さんはお勧めのコンビニグルメ有りますか?

    後はエキスポシティに行かれた方、どんなだったか教えてください♡

  77. 633 契約済みさん

    管理人てここの掲示板の管理人かと思いましたよ。

  78. 634 匿名

    >>633さん
    マンションコミュニティーの管理人は、株式会社ミクルの中の人達です。
    広告収入で回してるはずですので、
    響きの街は完売時点で広告料が発生していない筈です。
    つまり、無料なので、荒れてしまい自治が保てなくなっても仕方ないのですよ。
    住民の疑問に回答出来る限りは荒れませんが、
    私にも解らない事や回答に困る事が多くて。
    マンションコミュニティー以外に
    お悩み相談も有って、其方は楽しく閲覧しております。

  79. 635 匿名さん

    マンションで専業で働いてたら管理人でしょ

  80. 636 契約済みさん

    >>635
    意味が理解出来ません。
    働くとは賃金を得る事です。
    回答するのは自由ですが、誤解の無いよう伝えますと
    何かを得た事有りません。
    スレ主がスレを管理するものです。

  81. 637 契約済みさん

    >>636 確認ですが、
    >働くとは賃金を得る事です。
    >何かを得た事有りません。
    635に反論している様ですが、
    ご自分がひびきの管理人であり、賃金は全くもらっていないって意味ですよね?
    つまりボランティアは働いてるのでは無いと言いたいわけですね。

    >スレ主がスレを管理するものです。
    それは初耳ですね。そんな義務は無いと思います。

  82. 638 契約済みさん

    >>637
    >ご自分がひびきの管理人であり

    また、貴方の御勝手な想像が、誤解を招くので、毎回、迷惑なだけです。
    そう言う処、辞めて頂けませんか?
    貴方のおかげで、大規模を選んだ事を後悔してます。
    回答も自由ですが強制も強要もありませんよ。
    part8スレ主のマンション住民が、住民同士荒れないように引き継げば良いだけ。
    簡単な事です。
    過去のスレ主がして来たようにすれば良いだけ。
    しかし、貴方の言葉は、一々人の心を逆立てるだけで有り、繫りは何も産まれてはいません。
    個別で相手するだけ、相手した方が疲れるのが解りますか?

    「働く」とは賃金を貰う事であると思ってます。
    このスレを書き込む事は
    自由意志の元、好きな方が、誰でも書き込めば良いのではないでしょうか。
    私は過去のスレ主ですが、勝手に管理人などと当てがわないで下さい。

  83. 639 契約済みさん

    >>638
    あなたが管理人で無いとすると、
    636で書かれた>何かを得た事がありません。の発言が全く筋が通らなくなってしまいます。
    あなたが何を得たのか誰も聞いてませんよ。

    話の流れからして
    635>マンションで専業で働いてたら管理人でしょ
    636>意味が理解できません。働くとは賃金を得る事です。何かを得た事有りません。
    645を倒置して 管理人はマンションで専業で働いている[賃金をもらっている] (人も居る)
    636は何かを得た事がない→賃金をもらっていない。→636は働いていない。
    636がニートである事を宣言するのは自由ですが、あまりにも唐突すぎますので
    そちらの方が混乱を招きます。

    636が管理人をし賃金を貰っていないので635の働いていたら管理人でしょに対して意味がわからないと言っている捉え方の方が
    自然の流れかと思います。


    スレの管理は634で書いているようにサイトの所有者かと思いますが?
    スレを立てた人が管理するのが一般的と言う事?
    それとも、このサイトのルールでしたか?
    わたしが知らないだけなのかもしれませんので確認です。



    最後に教えていただきたいのですが、
    by 契約済みさん 2015-12-22 10:18:17
    通常黒文字ですが、茶色い文字になってるのはなぜですか?
    スレを立てた事がある人は赤文字になるのですか?

  84. 640 <font color=#ff0000>テスト</font>

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  85. 641 契約済みさん

    >>640
    htmlタグなつかしいですね。
    昔ゆいチャットなどで流行りましたね。
    文字の大きさや色を変えたり、文字をウェイブやスライドさせたり。

    しかし、投稿時は黒だった名前が削除後は茶色にかわりましたね。
    何か修正を加えたコメントは茶色に変わるのでしょうか?

    P.S.ゴメンね削除依頼出したのに、暴露する様な事しちゃって。

    1. htmlタグなつかしいですね。昔ゆいチャ...
  86. 642 契約済みさん

    自分が投稿前に下げボタンにチェックすると赤茶になりますよ。
    以前、手が触れてそのまま誤って投稿した時にそうなったはずです。

  87. 643 契約済みさん

    私も委託金額が高いと思います。
    以前のマンションと比べて管理人が全く動いてない。座って、管理するだけなら、あんな人数いらないですね。

  88. 644 契約済みさん

    >>639
    貴方に回答する事によって、何かを得た事がありません。
    と、答えたつもりですが、
    もはや、貴方のお相手に疲れ果てました。
    老人の介護みたい。
    貴方には、はっきり言わないと解らないようです。

    >>643さん
    委託金額、高いですよね。
    此処では情報漏洩警告君が比較するなと連続投稿してるけど
    規約に守秘義務なんて書かれていないし
    高いか安いか書かなきゃ比較しようが無いのにね。

  89. 645 匿名

    >>644
    しつこいですね。もういいでしょう。
    比較するなと書いてますか?どこに?書いてませんよ。自分の都合のよいように曲げないように。
    契約内容をインターネットに垂れ流すのは情報漏えい当たる可能性が高いと申しているのです。削除したところで、サーバーには内容が残ると思いますので気をつけられたほうが良いと思いますよ。
    住民みんなで理事会を選任したのですから、発注金額、発注内容等の比較などは理事会にしていただくのが筋です。ここで掲示できないと比較できないというのは、おかしな話です。あなたがすべての住人から業者選定を、選任されたのですか?違いますよね?一住民ですよね?住民は理事会へ意見を上げるのが筋です。理事会に動いていただけるようにお願いをしていきましょう。

  90. 648 マンション住民さん

    久しぶりに見ましたが非生産的な内容の書き込みしかないですね。
    非常に残念です。

  91. 649 マンション住民さん

    同じく久しぶりに見に来ましたが...。
    一部の方のみでしょうが、板コミニュケーション依存症にならないようにご注意ください。
    匿名板の情報は書き込む人の情報と人間性に引っ張られます。

  92. 650 契約済みさん

    >>642
    経験者ならわかると言う訳ですね。ありがとうございます。

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