マンション住民さん
[更新日時] 2024-08-01 16:06:25
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/
[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
-
2581
マンション住民さん
>>2580
>場合によっては重要な情報ですが、違えばとんでもないデマですよ。
こんなサイトなのに、そんなにおこらなくても(笑)
本当の事が書かれているほうが少ないんじゃないですか
-
2582
契約済みさん
>>2580
>何でそんなことをご存知なんですか?
総会資料に書いてますよ。
-
2583
住民
>>2558
この意見に大賛成です。
書き込みをしてる人が管理会社に不満を持っている。
書き込みをしていない多くの住民は管理会社を変更することを望んでいない。
あと、理事会も変更を望んでいない。
ここに書き込むモンスター住民は今の管理会社に不満あり。
-
2584
住民
>>2560
一人じゃないですよ。
わたしも匿名と同意見ですよ。
勝手に一人って決めないで下さいね。
-
2585
入居済み
>>2569
おいおい勝手にマンション問題を公開するな。
理事気取りやろう。
理事になれない腹いせにここで理事気取りですか?
-
2586
匿名
-
2587
契約済みさん
>>2585
ちょっとしたディスカッションじゃん。
見逃してやれや。誰も参加してないし。
ここで盛り上がって厳罰に的確に対策案が出たとして、
理事会がそれを採用しなければ当マンションの事を開示してるわけでもない。
他のマンションの理事会が採用する可能性もある。
まぁ、現状は当マンションでは開示できる内容は何もないんだけどねw
>マンション問題を公開するな。
ここであーでもないこーでもないって一種のコミュニティを図ることを制限する理由にはならないですよ。
念のため言っておきますけど、当マンションで民泊が行われているかどうかは不明ですよ。
植栽がかれた原因も不明です。
-
2588
住民板ユーザーさん8
>>2583
勘違い。
19日と20日は匿名が書き込みして居なくて、引っ越す前のマンションに住んでるみたいに久し振りに快適だった。
もはや、どの管理会社で有ろうと関係ない。
匿名が書き込みが続く限りは、居心地悪いってだけ。
早朝~昼にかけて住民の往来激しい時間帯に書きこみが続くと、動きを制限されるようで迷惑なのよ。
-
2589
契約済みさん
>>2585
理事気取りってもしかして、
あの住民ではないでしょうか?
なぜ、立候補を受付なくて輪番制なんでしょうか?と
ひつこく理事に詰め寄っていた......
-
2590
住民さん
管理会社がどこだろうとなんて会社変えなきゃ分からないよ
大凶以外にしてみたらどう?
-
-
2591
契約済みさん
>>2589
そうなら、頼もしいですね。あの人ならやる気を感じます。
輪番制に誰が決めたのか?事実上は理事会ですが、真実は管理会社です。
ではなぜ管理会社が輪番制を押すのか?
管理会社の変更をしにくくするためもひとつの理由にはあります。
変更しにくい策略をする管理会社にまかせておいて管理組合に不利益をもたらさないのか?
と言う疑念が沸きます。
大規模物件なので利益も大きく取れ管理会社は手放したくないのはわかります。
ですが、その方法が理事会を誘導しシステムを管理会社変更しにくい方法とするのではなく
実務そのもので大京アステージはすばらしい会社。大京アステージに管理をやってもらっていて良かった。
こんな管理会社を変更するのはとんでもない。
と思えるような働きを見せて欲しいものです。
-
2592
マンション住民さん
1年点検が行われていますよね。
これは大京は関係なく、オリックスと大林の責任範囲です。
この2社は、1mmも融通がきかず、「ここは責任範囲外です」きっちり線引きしてきます。
しかし大京は、困った住民のため、間に入ってある程度のことはオリックスと大林に補修をさせているみたい。
駐車場のIHIも同様です。この前の大阪の地震の時タワーパーキングの一部に不具合が発生。
地震での不具合なので、IHIは免責を主張しましたが、大京が説得し無償で修理をさせたらしい。
ゴミ処理は、トヨタの看板方式みたいにストップウォッチで分単位で管理し粗大ゴミも粉砕して一般ゴミとして廃棄。
本体なら、市の粗大ゴミのシールを各自購入し処理すべきところ無料でみなさんは廃棄が出来ています。
大阪ガスセキュリティーも、契約通りを主張する大手ですが、
大京との話し合いで、無償でいろいろバージョンアップしているみたいです。
私は大京ファンではないですが、
今の状態で不満を感じていないので、現状維持を希望しています。
よりよくなるのであれば、管理会社の変更もありかと思いますが
オリックス・大林・IHI・大阪ガス等の大手に対し物を言える管理会社が他にあるのでしょうか?
大京がすばらしいのではなく、各大手の担当者と人間関係ができているからでしょうね。
大阪ガスは別として、施工に関係したオリックス・大林・IHIはこれからもずっとお付き合いしていかなければなりません。
管理会社を変えた場合、これらの大手と人間関係が出来るのかな・・・・
-
2593
契約済みさん
>>2592
一住民からの意見として捕らえてください。
>大京は、困った住民のため、間に入ってある程度のことはオリックスと大林に補修をさせているみたい。
会社間の取り決めの事は住民にとって知らない事なのですが、住民の過失によるものでも無償で直してくれるのはありがたいですね。
>この前の大阪の地震の時タワーパーキングの一部に不具合が発生。
こんな事があったかどうかの真実が住民は知らないと思います。
どんな不具合が合ってどういう対処したのかわからない事には真実に値しません。
>ゴミ処理は、トヨタの看板方式みたいにストップウォッチで分単位で管理し粗大ゴミも粉砕して一般ゴミとして廃棄。
と言うことは違法行為をやっていると言いたいのでしょうか?
粗大ごみ置き場にはシールの張られた粗大ごみが置いてあるのが良く見かけます。
シールを貼らずに置く人も居るので管理会社はそういう処理をしているのでしょうかね。
ここを細かく突っ込むと管理費から廃棄シールを購入して処分するという事になり管理組合からの出費になるでしょう。
まぁ、そうすべきなんでしょうけどね。
>大阪ガスセキュリティーも、契約通りを主張する大手ですが、
大京との話し合いで、無償でいろいろバージョンアップしているみたいです。
警備員の若い人ハンサムで素敵ですね。話しやすく好印象を持ちます。
多少の不満はありますが、その都度改善していっている様なので変更の必要は無いと思います。
管理費の持ち出しは少ないほうが良いですけどね。
>大阪ガスは別として
大阪ガスも大京も京阪電鉄や大和ハウスもオリックスと同じ様に施工に関係しているんじゃないですか?
少なくともオール電化で無いので大阪ガスはガス配管を施工してますよ。
-
2594
匿名さん
>>2592
粗大ごみも無料で処理?
今まで正規に申請して、料金払って、指定日に指定場所に出してた
損した気分
-
2595
マンション住民さん
>>2594
大きさや材質によると思いますよ。
なるべく住民に負担がかからないように
努力しているように聞いてます。
-
2596
住民さん
>>2592
大京の良いであろうと思われるところを列挙してるようだが
駐車場不具合が地震由来なら契約通り免責が正しい
やるべき事をちゃんとせずそういう細かい非公正なサービスしても
大京の贖罪にはなりません
-
2597
匿名
>>2591 契約済みさん
私もあの人にやる気を感じました。
でもなぜでしょう。
頼もしくも感じませんでしたし、
やって欲しいとも感じませんでした。
-
2598
契約済みさん
-
2599
契約済みさん
>>2598
2597さんが大京さんなら的確なツッコミですね。
>>2597
あの方の発言には利己的な(自分が理事になりたい)と言う意思が見えて居たからでしょう。
それに対する理事の解答も説明不足ではあったので、はたから聞いていて子供の喧嘩に思えたでしょ。
真に説明すべきは公共の利益であって、如何にオーナーにとって自分の言い分に利益がでて公平性があるか
を説明しなくては共感を得られないのです。
私はああ言う人は理事会に必要だと思います。
少しでも議案内容に不公平があると意見するでしょう。
それが正しくても少し考える機会が出来ます。
その考える機会を作る事は非常に重要です。
決して無駄な時間ではないですよ。
-
2600
契約済みさん
>2599
2592みたいに特別扱いされる人は既得権益です。
あの方は、正しいことしか言いませんでしたので、理事会が面倒くさくなるから輪番制にし排除されたのでしょうね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件