マンション住民さん
[更新日時] 2024-08-01 16:06:25
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/
[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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1968
匿名
>>1959
うん?別に識別してほしいとは思ってないですよ。
ただ、自己の価値観に反した発言があったからと言って、私を管理会社の人間と間違えて決めつけ発言があったので、否定したまでです。
間違っていることはキッパリ否定します。
とりま、そういう書き込みをする人は、自分の書き込みの影響で皆さんを誘導したい方なのでしょうね。だから自己の思惑とは違う発言があったら、皆さんに見えるように決めつける書き込みをして、この人の発言まちがっているよーって、否定路線に誘導しているのだと思います。
その後の書き込みを見てると、皆さん気づいてますよね(笑)
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1969
マンション住民さん
いい意見です。
まったく同感です。
こういう意見の持ち主が多いことに期待します。
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1970
マンション住民さん
No.1969に書いた者です。
この感想は、No.1967さんに向けて書きました。
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1971
契約済みさん
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1972
マンション住民さん
知ってるマンション、民泊でゴミの山になってるで。
外国人がゴミの分別できるわけないやん。
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1973
マンション住民さん
さすが総会前とあって、流れが速いですね。
>>1883
私のわかる範囲で返答させて頂きます。
>住民に不利なこと書いてませんか?
それはご自分で確認してください。
契約は双方の合意の下での事であり、一部不利な事もあれば有利な事もあり、
総合的に見て、有利>=不利で契約するものです。
>考えている予算及び考えている予算をオーバーした場合の周知方法を記載すべき。
104万が予算ですので、票を入れる際は104万使われるものとして考えてください。
オーバーする事は考えてないでしょう。
>事前に全員が集まったのでしょうか?
殆ど集まったと聞いています。一部来られなかった人にはインターホンで確認を取ったとの事です。
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1974
契約済みさん
デッドヒートしてますねぇ。
>>1913 >>1916
それを答える前に少しクールダウン。
○×問題です。
1.ひびきの管理組合では理事の5人が賛成を唱えれば残りの理事が反対の意見だとしても通ることがある。
2.トランクルームで喫煙することは管理規約で直接禁止されている訳ではない。
3.理事の配偶者は組合員ではない。
4. 組合員等とは区分所有者若しくはその同居人又は専有部分の貸与を受けた者若
しくはその同居人であり、別居する親や子は含まれない。
5.総会において理事会は管理規約を無視して議案を建てる事が出来る。
6.管理費や修繕積立金等のお金は余ったら共有持分の割合で所有者に返ってくる。
7.近隣の住民が自転車を北側入り口付近に停めても規約違反ではない。
8.総会を欠席したものは特別決議議案にはすべて反対した事と同意になる。
9.総会を欠席したものは普通決議議案は賛成にも反対にも入れられない。
10.総会で議決権行使書に賛成と反対の両方に丸をつけると無効票となり、議案に反対した事と同意となる。
理事なら当然わかっているべき事柄で
ここの掲示板に出入りしている者ならだいたいわかるんじゃないかな。
最近ここに書かれた事柄から問題を作成しています。
希望者があれば回答と根拠を書きます。
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1975
匿名さん
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1976
匿名さん
理事会は、少なくとも管理会社の価格の妥当性を見定めることと、能力を見るべきですね。
メンテなどの金額は、他と比較すれば簡単に落とせます。
それよりも、資金運用と損害保険の見直しなどは、ノウハウのある方にお願いするのがいいでしょう。
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1977
匿名さん
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1978
匿名さん
>>1967
理事会が管理会社に対し、完璧な指示命令ができるなら、経験豊富とか大規模とか管理会社に求める必要はない。
経験豊富で大規模な管理会社だから期待を込めて高額な管理費を支払っているのに、
管理会社から適切なアドバイスもサポートもなく、
かつ、アドバイスやサポートを期待することも批判されるなら、
もう大京アステージに依頼する必要ない。
もっと安くて、指示通りに動く管理会社に変えた方がいい。
アドバイスやサポートは、マンション管理のアドバイザーを他で依頼した方がいい。
専門アドバイザーの方が、理事会に親身になってサポートしてくれますよ。
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1979
匿名さん
>>1967
ホームページの発注先は、大京子会社でしょう。
だって、大京のためのホームページだから。
それに、私達が知らない間に、何でも発注先は大京子会社になっているじゃないですか。
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1980
匿名さん
理事会と管理会社の関係って、客と飲食店の関係に似てるような気がする。
客がオムライスを注文し、中身は甘め、玉子はトロトロで、と指示する。
出てきたオムライスは、中身は甘すぎ、玉子はドロドロで、ケチャップ味で食べたかったのにデミグラスソースがかかってて、しかも不味くて高額。
はぁ、こんなはずじゃなかったのに、とため息をついてる感じ。
店側は、言われた通りに通常より甘めでトロトロにしたよ、ケチャップ味で食べたいとは聞いてないから知らないよー、と開き直り。
では、次にオムライスが食べたくなったら、
同じ店で、厨房まで入って細かく指示しながら作らせるか、
または、他の評判のいい店に行くか。
そりゃ、期待できない店より評判のいい期待できる店に行くでしょう。
管理会社も、技術も提案力もある、期待できるところがいい。
言われたことしかしない、技術は期待より下、前向きな提案はない、しかも高額なら、次の発注先は変えるのが普通でしょう。
管理会社は飲食店ほど簡単に変えられないのが一番の難点。
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1981
匿名さん
至って普通に大人しく生活している上で、
今の管理会社に何か特別な満足感を感じた事はない。
しかし何か特別な不満を感じた事もない。
管理会社がここでなければならないとは思わないが、
変えなければならないとも思わない。
多分ほとんどの住民が、同じだと思う。
特に初めてマンション暮らしする人は他の管理会社を知らないし。
食べログで点数が高い店でも味や雰囲気が気に入らずに低い点数を付ける人は必ずいる。
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1982
匿名
>>1979
ほんまにそうなん?
掲示板の内容から推測すると違うんやない?
むっちゃ、管理会社叩きしてるね。
ブーメランでお聞きしますが、なんかあったん?
管理会社となんかあった人なん?理事なん?
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1983
匿名
>>1978
1967やけど、私の記載(1967)向けに書かれているようですが、意味が分かりません。
要は、理事会は新入生1年生だから全く悪くなくて、すべて管理会社が悪いと言ってんのかな?私は全然間違っていると思いますがね。1967に記載した通りに思います。
ま、他人の意見が自己の主張と違うからと言って、誘導しないでください。
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1984
匿名
>>1980
オムライスって・・・
そんなに管理会社を叩かないといけない理由はなんですかね・・・
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1985
匿名さん
>>1981
無知は幸せです。
大規模修繕のときに莫大な金額を請求されて、初めて不満を感じるのでしょうね。
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1986
住民さんA
1980
韓国か中国のメーカーが
ハイエンドブランドを立ち上げ
デザインを良くして製品を出した
国産のハイエンド製品を買えない層が
喜んで安いと買った
デザイン以外のスペック、アップデート、
保守、クレーム対応が悪いが、メーカーは
本体が安いのでランニングで稼ぎたく
お金をかけない
信頼が次の商売になると言う発想もないし
そもそもノウハウがない
購入ユーザーは国産メーカー並みの
対応を求めているつもりが
初めて手にした「ハイエンド」に
過剰なサービスを期待している
こういうミスマッチじゃないのw
オムライスに例えに乗るなら…
入った店が食堂なのに何を期待してんのって感じ
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1987
匿名
私は、1981さんの書き込みはごもっともと思いますがね。
一方的に叩くほうが無理があると思います。
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1988
契約済みさん
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1989
契約済みさん
>>1977
>指摘されている理由がわかっていない。
指摘される理由??
確かにわからんよ。
深い理由があったん?
自己満足の書き込みには返答せぇへんってこと?
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1990
匿名さん
>>1985
その時が来たとしたら、
あなたも何も行動を起こさなかったという事でしょう。
もしくは起こせなかったという事でしょう。
誰も行動を起こさなかったのなら仕方ありませんよね。
それまでを幸せに過ごしたいと思います。
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1991
マンション住民さん
この掲示板、とても見辛いんですが、次スレは作ってはいけないの?
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1992
マンション住民さん
管理会社たたきをがんばっている方は、
きっと、きつく管理会社から注意された方たちでしょうね。
「静かにしてください」「アルコープには物を置かないでください」「ベランダでペットを飼わないでください」
「廊下で自転車に乗らないでください」「ラウンジではゴミをかたづけてください」等々
普通に暮らしている住民は、しっかりした管理会社と感じるけど
そうでない住民には、「私はセレブよ。だれに向かって注意してるの?!!」って感じなんでしょうね。
運営がどうの、民泊がどうのって もっともらしいこと言ってるけど
要は、自分勝手なふるまいを管理会社に注意され、気にくわないので管理会社を変えたいだけでしょ。
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1993
匿名さん
第2号議案での管理費の滞納ですが、すごい数ですね。
6ヶ月以上滞納したら、部屋番号を公表してもいいんじゃない?
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1994
契約済みさん
中之島フェスティバルタワーの12階の食堂を例えにすると
注文はカウンターで、食器やトレーは食器置き場に元に返して下さい。
水も自分でくんでね。
メニューは無いけど、並んでる物はご自由にお取り下さい。
って事なのだと思います。
誰も庶民タワーに、セレブ感を求めていないような。
此処の方々は、注文何が出来るの?
メニュー、マニュアル化して客に解りやすくして
って、言ってるのかと見受けられましたが・・・
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1995
匿名
>>1992
なるほど!そうかもしれないですね!
それと、以前いたらしい、理事の人間で管理会社とギクシャクしたらしい方が名前を変えて復活している可能性も捨てきれないですねww
どちらにしても行き過ぎた一方的な発言には、誘導されないようにしたほうがいいですね(^^v
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1996
匿名さん
>>1986
それって依頼先が 三流で安価であることが前提だよね。
大京アステージは三流なのに何期待してんのってこと?
しかも、大京アステージは全然安価じゃないし。
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1997
匿名
>>1996
貴方の言うその三流の管理会社は当マンションの住民が選任した理事会が管理監督していることを忘れないでください。
一方的が行き過ぎると変ですよ。管理会社となんかあったんですか?
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1998
契約済みさん
匿名は一理事に確執が有るからが、連投してまで拘りますね。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
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1999
匿名
>>1998
くだらんね。このサイトの管理人に消されてるしww
管理会社だけのせいにはできないと言ってるんだよ!
その前に、私たち住民全員で選任した理事会の管理監督業務について突っ込まないで良くなるわけないでしょ!
どんな外注(管理会社)でも使う側の手綱次第ですよ。
わ・か・る?この普通の内容。
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2000
契約済みさん
>1997
ライオンズマンションで、やられましたよ。
その時、理事していたのですが、管理会社のやりたい放題。
すぐに変えられないので、根気よく管理会社に指導しましたが、駄目でした。
ちなみに、発注を管理会社任せにしなかったところ、4割安くなりましたよ。
落とした業者が、大京アステージ、、、。
今までの契約金額は、なんやねん!?
理事の中に内通者が、いてるかも
結局、1年間たっても改善されなかったし、高かったので、競争入札し、事前に見積価格が漏れないようにして、入札したところ管理会社は、変わりましよ。
変わるにあたって、不安を煽る文書を各住戸に配布されたり、嫁に嫌がらせされる等の対応に四苦八苦させられました。
安くなったうえ、変更しても問題も無く以前に比べ快適になりましたので、住民の皆さんには、喜んでもらいましよ。
理事は、めちゃくちゃ大変でしたがね。
ちなみに理事長は、親友です。
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2001
匿名
>>2000
記載なさっているのは、管理会社についての管理監督は理事会で行われた例ですね。
結果、残念ながら業者変更に至ったようですが、正常な理事会運営ではないでしょうか?
理事長が親友なら、運用マニュアル・ガイドライン等のマンション運用業務に必要な決めごとを書面にして、公開くださいとお伝えください。
公募もなしにホームページ作成発注先が決まっていたり、どなたかのチェックでおっしゃっていた予算オーバーが多々見られる件など、管理費を支払っている住民としては、この結果だけを見て判断せざる負えないので、どうしても首をかしげてしまいます。たぶん住民には見えませんが、一生懸命理事業をなさっているとは思いますが、良かれと思ってなさったことでも、見えてこないことには、誤解を生みやすくなると思います。
正直私は、予算オーバーのお話をここで聞いてからは不信感満載です(笑)
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2002
契約済みさん
>>1998
管理人なら1991の質問に答えてあげりゃいいのに。
>>1999
あなたの言いたい事はみんなわかっていると思いますよ。
理事が管理会社に指示するのは当然のシステムです。
ですが、実際は理事は事ある毎に管理会社に頼っており、実質的に管理会社の意見をそのまま通しているので、
その手法が良いと決めたのは管理会社であり管理会社がしっかりしてれば、って事でしょ。
あなたの言う、理事会がしっかりしてれば管理会社に助言を求める必要も無いわけですかね。
事実と真実は違うのです。事実は理事会手動で動いており、真実は管理会社主導で動いています。
>>2000
ライオンズマンションは大京が建てています。
建てた会社は原始管理規約を作成することが出来、初年度の各種業務委託先と金額を決めることが出来ます。
グループ内で仕事を回すのですから、利益を最大に取る設定で行くのは当然です。
ひびきのマンションも大京が一部出資して建てています。同様でしょうね。
多くの所有者は同レベル以上で大京よりも安い業者を知りません。
現在知りうる業者で大京アステージが現状最高の業者なのですよ。
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2003
匿名さん
大京アステージは住民が選んだのではなく、強制的に押しつけられただけ。
1年 大京アステージに管理を依頼した結果、不満を感じない住民もいるが、不満を感じといる住民が複数いる。
当然の結果ですが、>>1999さんは不満を感じる住民を責めるばかり。
ただの発注先を変えるのが、どうして悪いのか。
理事会は、マンション管理素人の集団で、短期で交代するので経験の蓄積も難しい。
理事会が完璧な組織にはなり得ないでないことは、当然の事実。
だからこそ、管理会社に高額な委託料を支払ってでも、経験豊富でサポート力があることを求める。
なのに>>1999さんは、理事会に完璧を求めてばかりで、管理会社のサポート不足には目を向けない。
異常に連投してまで、執拗な理事会批判ばかり。
>>1999さんは一方的な管理会社批判はおかしいと言うけれど、あなたも一方的に理事会批判ばかりでおかしい。
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2004
匿名
>>2003
しつこいな!
貴方は一方的ですが、私は一方的ではないですよ。
読んでないんですね。
住民を責めてないし、管理会社を変えること自体に対しての反対はしてないだろ!
いい加減な発言しないように!
管理会社を変えるなら、私たちが選任した理事会が決めるべき!
それが嫌なら、理事会性を否定することになるよ!
理事会が出来ないというなら、リコールでもしたら?
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2005
周辺住民さん
大京が管理予定の物件を購入しといて「押し付けられた」とか…
すごいね
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2006
匿名さん
反論に反論するから罵り合いに発展する。
いい大人(だけとは限らないが)が何してんだか。
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2007
契約済みさん
他のマンションでは、理事たちが理事会費を使って飲み食いなどするケースがよくあるようですが、ここの理事会も理事だけで飲み食いしたりしてるのでしょうか?誰か教えて頂けませんか?
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2008
契約済みさん
>>2004
悪いんだけど、貴方が結果出した事って、何も無いじゃない。
せめて、地域に優しさを持ってから発言しようよ。
和を持って尊しの精神でないと、貴方の発言を被らされてる、日々努力してる住民が迷惑なの解らないかな?
本当に吐き気がする・・・
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2009
匿名
>>2006
しょうがないんじゃない?
異常とか執拗とか多用して、大げさにしている人がいるから。
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2010
匿名
>>2008
そういうなら貴方の結果はどう出したんだ?
こっちが吐き気がする。←こういわれたらどう思う?そっちこそ周囲にやさしくなったらいかが?
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2011
匿名さん
>>2004>>2009
管理会社の変更には反対ではないんですね。
よかった。
管理会社を変えるのは、理事会のメンバーが独断で決めることではなくて、
住民の声を色々聞いて検討を始めることでしょう。
だから、住民が、これが問題とかこれが嫌だとか意見を言うのは自由だし、必要だと思う。
それを管理会社批判だ、悪いのは理事会だといちいち怒らないで欲しいです。
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2012
契約済みさん
>>2010
私は一年前から時には寝ずに努力してる人ですよ。
貴方と違って、ほぼ毎日。
半年前から貴方の発言を我慢してます。
じゃあ、私の質問に返してね。何を結果出しましたか?
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2013
匿名さん
>>2010
2008じゃないけど、私もあなたに吐き気がする。
我が強すぎて、排他的で、常に上から目線。
同じマンションに住む者同士なのだから、もう少し穏やかに、互いの言葉に耳を傾けましょう。
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2014
匿名
>>2011
大丈夫ですよ。皆さんがいろんな価値観があるのは、ガッテン承知です。
反論するのは、いそんな意見の一つの私の意見を、異常とか、執拗とか多用して、さもおかしい発言をしているように批判されていたので、反論したまでです。
人によっては理事会が管理監督と分かって、管理会社を使いきれていないとしても、目の前にある管理会社の不手際に対し、怒っている方もいるでしょうし、それはわかりますよ。ただ、私の場合は、住みやすくしたいしたいし、まだ運用マニュアルがなさげな理事会には今後の為にやらなければならないことを先にやってほしいという気持ちなんですよ。なぜなら理事は組合員の代表なんですから。
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2015
匿名
>>2012
寝ずに努力されているんですか。
そんな真似私にはできません。
私の努力は日々健康でいる事、ご飯を食べれるように仕事を頑張る事。
以上
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2016
匿名
>>2013
そうですね。おっしゃる通りですね。
穏やかにしていたんですが、異常とか執拗とか投げかけられてちょっとね。
ですので、先に言ってきたほうに言えばいかがですか?なぜそうしないのか、不思議ですね。
という事で、ブーメランで言いますが、吐きそうなのはお返ししますよ!
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2017
契約済みさん
>>2015
本当に貴方は、何も結果を出していないし、
仕事に託けて、時間を選んでいないだけ。
貴方は、言葉は失礼なんだけど、正しい事は言ってる事は理解してます。
ただ、運営に対してもっと住民にも解りやすくして欲しいと思ってる住民がいる事などの改善案を建設的に話すべき。
ハード面の瑕疵を見つける事以外に、ソフト面の生活の部分も色んな事があるんです。
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