マンション住民さん
[更新日時] 2024-08-01 16:06:25
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/
[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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1003
購入検討中さん [男性 50代]
>>997
他人任せでなく、自分も掃除のボランティアに参加しようよ。
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1004
契約済みさん
>1003
ボランティアの清掃とは、公園のことでしょうか?
地域の住民さんが毎日朝と隔週くらいで土曜日の昼頃に清掃していただいてますよね。
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1005
契約済みさん
>>1004
北側のベンチの事だと思いますよ。
新町公園にはゴミ箱はあります。
大京アステージさんが雨の日でも毎朝掃除してくれてますよ。
>>1003
そのボランティアって自主的にやっているもので、
朝○時にどこそこに集合して「今からボランティアに行きます。」
昼○時になると「そろそろ終わりましょうか。」
ってやっているグループみたいなものがある訳じゃないですよね?
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1006
契約済みさん
>1005
管理会社が、マンションの敷地を掃除するのは、当たり前ですよ。
していなかったら契約不履行です。
あと、公園の方ですが、掲示板に貼っていますよ。
確か月に2回、定期的にやっていてボランティアの方を求めています。
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1007
契約済みさん
>>1005
やって当たり前のことしていて褒めるのは、どうなのかな?
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1008
契約済みさん
有効空地は清掃会社のベアーズさんが、管理費で清掃しています。
管理会社が玄関前を自主的に清掃されるのは、
人によります。
新町北公園は月二回の清掃業者だけでは賄い切れず、
昔から、月二回の清掃ボランティアや
毎朝、体操されてる方々のボランティアの御協力が有ったりで、気持ちよく、盛大に綺麗にされています。
いつも、有り難うございます。
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1009
契約済みさん
>>1006
なんと! 月1ペースくらいで確認してたけど、記憶に残ってませんでした。
興味ない物にはメガ行かない物なんですね^^;
2階郵便受けの掲示板を目をこらして見て見ます。
>>1007
最近ってそういう風に教える方針になってきているのですかねぇ?
私ら年寄り世代にはちょっと抵抗があります。
お金払ってるんだから、子供に「頂きます。」を言わせない親が居てるらしいですね。
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1010
契約済みさん
>1009
公園の清掃の案内見たところ今日でしたね。
貼っている場所悪いですね。
低層階、中層階の住民が、殆ど見られない位置にありました。
逆に入居時しか見ない内容を、一番見易い位置に沢山使っているなんてバカなの?
住民のこと見ていないですね。
馬鹿にしている!
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1011
契約済みさん
NO998さん もしかして中国の方
国の調査で中国人に親近感わかない83%も
いるんですよ 何故あなたがそのように
中国人を歓迎するのか?やっぱり中国人
日本人のほとんどが貿易は別として
好感度無いですが
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1012
契約済みさん
>1011
その話、終わってますよ(怒)
ここは、中国の方批判の場所ではございません
何か、都合の悪い話が出ているのですか?
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1013
住民さんA
犬が2時間以上ベランダで鳴いています。
北側です。45階以上だとおもうのですが、部屋がわかりません。
以前から何時間も鳴く犬です。
ご近所の方、防犯センターに
連絡いてもらえませんか?
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1014
匿名
>>1009私も抵抗感じます。
管理費からの発注内容であっても清掃をやっていただいていることには感謝したいものです。
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1015
契約済みさん
>>1013
自分で行ったらどうですか?
ここに書き込みする暇があるなら
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1016
契約済みさん
>>1015
その辺が各フロアを行き来できないマンションの長所とも言えたり短所とも言える場所ですねぇ。
さて、防犯センターに同様の訴えをした所、各フロアの行き来を制限されているマンションで
犬が鳴いているであろうフロアへ案内してくれるだろうか?
他の住民からそんなことでセキュリティを壊すなと言う意見も出てくるだろう。
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1017
契約済みさん
>>1005
それは、管理会社の方が、部屋番号を特定してくれないと対処出来ないと言われたのでは?
似たようなこと言われているの聞いたことありますし
>>1016
>さて、防犯センターに同様の訴えをした所、各フロアの行き来を制限されているマンションで
>犬が鳴いているであろうフロアへ案内してくれるだろうか?
警備の関係上、問題の階に行けないと逆に問題ですよ。
>他の住民からそんなことでセキュリティを壊すなと言う意見も出てくるだろう。
話の流れからなら、管理会社の方にも行くなと思われているのですか??
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1018
キャリアウーマンさん
廊下側に窓がないプライバシー重視のマンションで、廊下から聞こうとするなんて無謀ですよ。
実際、玄関ドアに耳でもつけて、一部屋ずつ確認するんですか?
そちらの方が問題行為でしょう。
先ずは、本当なら自分のお部屋に案内でもして、ベランダ側から音の確認してもらうべきでしょう。
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1019
契約済みさん
>>1018
そりゃそうですね。
そういう意味で書いた訳ではなかったのですが、寝ぼけていました。
ごめんなさい。
でも、ほったらかしのままに出来ないので、何らかの対処が必要ですよね。
各部屋への掲示板に注意喚起と問題がある場合は報告依頼をするしか無いですね。
寝ぼけていなかったら意見をするのですが恥ずかしいので、理事さん、よろしくお願いいたします。
>>1016
失礼いたしました。
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1020
契約済みさん
>>1017
警備は問題があるかもしれないと判断すれば行くでしょう。
訴えてきた者を連れて行くとなると、問題が出るので連れては行かないと思いますよ。
住居階以外の階は警備員同伴なら行き来が可能とするのは反対派が多いと思います。
>>1018
それが意外と判りますよ。廊下を歩いていると廊下を走る足音や犬のない声はどの部屋からのものかわかります。
玄関扉に続く廊下等の大きめな音は耳を寄せなくともわかります。
>>1019
意見書に書いたら良いと思いますよ。
しかし、管理組合の問題ではなく、部屋間相互の問題なので対処はしても
マンション全体に対して「犬の鳴き声で悩んでいる人が居ます。」の様な注意文が掲示板やインターホンに出されるだけです。
本来は被害者?が加害者?を突き止め対処すべきものです。
このマンションでは加害者の特定はできませんけどね。
管理会社に言っても個人情報を漏らす事はしません。警備員が部屋を突き止めても教えてくれることは無いでしょう。
ただ、その犬が規約に違反する大型犬やベランダに放し飼いされている様な場合は理事長から差し止め請求も可能です。
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1021
匿名さん
「夜中に 北側45階付近のベランダから 犬の鳴き声が長時間続いている」のは、
かなり前から断続的に話がでていますよ。
上下左右の部屋の人は、わかっているのでは。
この件への苦情は、管理会社に複数届いているのではないですか。
管理会社が、住民からの苦情に真摯に取り組む気があれば、部屋の特定はすでにできているはず。
苦情を言いに来た住民に「部屋が特定できていなければ対処できませーん」と、
苦情内容を聴くこともメモすることもなく、面倒を追い払うような対処しかしないので、この程度の問題も1年経っても対処できない。
ちなみに、
このような住民トラブルは、住民が直接苦情を言いに行くより、管理会社が対応すべき。
それも、「管理」の業務範囲内でしょう。
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1022
匿名
理事会はどのような判断なさっているのでしょうか?管理会社だけでではないのでは?
管理会社だけを悪者にしても良い結果にたどり着かないような気がします。双方で前向きに相談しあって方策を協議いただいたほうが良いような気が・・・
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