大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

ブランズ都島
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2644 契約済みさん

    >>2637 契約済みさん
    あなたの書き込みのほうが、よっぽどマンション住人に迷惑をかけてます。
    防災センターに言って、閉めるように注意して貰えばいいことではないですか?
    こんなとこに書き込みしても改善されません。
    恥を外部に晒してるだけですね。

  2. 2645 住民板ユーザーさん1

    通りすがりのものですが、ひどい板ですね。(笑)
    理事会への陳情が正規ルールですから、
    問題があれば、そちらへ記名して投書してあげてください。

    別のマンションで理事やってますが、
    輪番制は管理組合の問題を解決するには、
    役不足になりがちだと思いますよ。

    自薦、他薦を一部で導入して、自発的な運営をされないと、
    大枚を一瞬にして失いますよ。

    管理会社は利用の仕方でガラッと、
    変化していきます。

    住民各位、ご一考くださいませ。

    以上

  3. 2646 マンション住民さん

    >>2645
    >理事会への陳情が正規ルールですから、
    住民間のトラブルは直接言うが正規ルールですよ。
    直接言うのに勇気が無い、トラブルになりそうで恐い、めんどくさい、
    自分ではどうして良いのかわからない人の為に、理事会への要望書がございます。

    居室の臭いが廊下に流れ込む件ですが、
    ストッパー等を使い扉を固定すれば違法です。
    何もせずに風圧で開いているのはマナーの度合いです。
    しかし、感覚的な物になってしまいますが、流れ込む異臭の度合いによって
    不法行為となる事もあります。

    時間帯によって自動では扉は閉まらないのはわかっています。
    その時は私は手動で閉めてますが、強制されるものでもなく・・・・・・
    まぁ、閉めてない人はだらしないですわね。

  4. 2647 マンション住民さん

    言っても聞かないのかな
    管理会社の人間も掃除のおばさんも
    回ってるけど報告しないのかな
    乳母車2台置きっぱなし
    きっと聞かないのでしょうね
    掲示板も見ないのでしょうね
    かっこだけは派手な夫婦ですが
    道徳的にバカなのかな無知なのかな

  5. 2648 入居済みさん

    話は全然かわりますが
    風呂のミストサウナて超気持ちいいですね
    今までずっと使ってなかった
    ガス代だいぶかかりますかね?

  6. 2649 契約済みさん

    >>2647
    私は玄関前に私物を置きっぱなしにした事はありませんので
    判りませんが、
    玄関前を私物の倉庫として使っている人は
    管理組合もしくは管理会社から連絡が入るかどうかはわかっていると思います。

    あまりにも多くの住民が倉庫として利用しているので、恐らく連絡は入ってないとは思います。

    >掃除のおばさんも回ってるけど報告しないのかな
    なるほど!誰にも迷惑がかからないのかな?って考えてましたが、
    清掃員に大きな迷惑がかかっていますね。

  7. 2650 マンション住民さん

    >>2648
    1時間で68円~
    1時間も使ってる事は無いでしょうけど、これを高いか安いかを判断するには
    比較が必要ですね。

    銭湯などでサウナは別料金がかかり、数百円取られる事を考えると
    かなりの安さだと思いますよ。

  8. 2651 契約済みさん

    >>2647 マンション住民さん
    こんなところ見ている人のほうが少ないと思いますよ。
    公開の場で誹謗中傷するより、
    防災センターに言いに行って下さい。
    マンションのルールを守りましょう。
    マンションの恥を晒さないようにお願いします。

  9. 2652 入居済みさん

    >>2650
    ありがとうございます
    意外と安いですね
    そりゃ街のサウナや銭湯が経営できるわけだ

  10. 2653 マンション住民さん

    マンションの修繕が始まってますが、職人さん素晴らしいですね。
    技術もさることながら、手際よさ段取りに満点あげたいです。
    しかし職人だけあって口べたの様で説明不足なんじゃないか?と思う面もありました。

    共用部分を見る限りでもペンキの剥がれや壁紙の剥がれが沢山見られますので、
    室内も含めるとものすごい数になるでしょうね。
    お疲れのはずなのに、明るい対応でほんと感じが良かったです。

    もともと修繕の必要が無いのが一番ですが、
    同じ方法で修繕すると、数年後にまた同じように修繕が必要になってくるので、
    対策・改良して直してくれたのは高評価です。

  11. 2654 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  12. 2655 住民板ユーザーさん1

    この前まで綺麗だったのに、廊下の壁紙が一部はがされていました。ここ数日の出来事かと思います。いたづら?他に気付かれた人いますか?

  13. 2656 住民さん

    >>2655
    1年点検の修繕のためじゃないですか?
    うちのフロアもシワが寄っていた壁紙が新しく貼り替えられていました。

  14. 2657 住人です

    >>2655
    他の方もおっしゃってますが、ここに書いても解決しません。マンションのルール通り、防災センターもしくは理事へ申し出てください。住人みんなでマンションのルールを守りましょう。

  15. 2658 匿名さん

    >>2657
    2655さんは、問題を解決したいのではなくて、雑談したいだけ。
    マンション内の機密事項、資産価値が低下するなどと騒ぐようなことではなく、情報統制を要する内容ではない。
    過剰反応では。
    それとも、マンション規約に、公共の場での住民同士の会話は禁止とありますか?

  16. 2659 住人です

    >>2658
    公共の場での仲間内の会話とインターネットでの世界発信ではわけが違います。
    マンション内情報をインターネットで公表する必要ありますか?
    共用施設の不備の件ですので、普通に考えればルールは防災センターへ連絡か理事に伝達でしょう。
    住民によってはマンション内情報をネタにするのをやめてほしいと思っている方が居ることを忘れずに。

  17. 2660 私も住人です

    >>2659
    だからそんなに騒ぎ立てるようなレベルの問題ではないですね
    この程度の会話は公で喋っても構わないと思ってる人も大勢います

  18. 2661 住人です

    勘違いしてますね。騒ぎ立ててないですね。
    理事会(管理組合)が何のためにあるんでしょうね。
    マンションで問題があるならココに書いて垂れ流すより、理事会か防災センターに連絡しましょう。

  19. 2662 匿名さん

    >>2661
    理事会や防災センターに連絡するほどの緊迫感がないのが理解できないのか。
    「あれ、どうかした?誰か知ってる?」と軽く気になったという程度。
    わざわざ防災センターに問い合わせをして調べさせたり、コンシェルジュに要望書を出し月末の理事会で議論させて返答させるほどのことではない。

    現理事や元理事なら軽く聞けるが、親しい理事がいない人にはハードルが高い。
    そんな一般住民の気持ちがわかりませんか。
    常に監視されているようで、息苦しいマンションですね。

  20. 2663 別のマンション理事

    >>2661 住人ですさん

    正しいです。
    殆どの方は賛同されるはずです。

    マンションは所有者の共有資産ですから、
    他者への配慮は必要ですよね。
    注意されたら、まずは聞き入れましょう。



スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸