大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

ブランズ住吉長居公園通
グランアッシュなかもず

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2449 匿名

    ちゅうことは、他の管理会社が住民間トラブルの介入をする契約があるという事ですか?ないという事ですか?
    上の方で、他の管理会社は住民間のトラブルに介入しているような記載があったので、本当かなぁ?と思ってます。もし、他の管理会社が住民間トラブルに介入している契約をしていたなら、どこの管理会社か、教えていただきたいものです。
    個人的には無いと思いますがね。あるなら理事会さんで検討してもよいと思いますがどうなんでしょうか?・・・

  2. 2450 匿名

    ま、個人的にはこのスレッド早く閉じていただきたい。
    マンション外に知らせないでいい事の書き込みが多すぎて、すごく恥ずかしいです。
    良い投稿ならいいと思いますが、ここに記載しても解決しないのに、文句・クレーム系の書き込みが多すぎと思いませんか?
    そういった書き込みは、直接理事会に伝えるようにしましょう。匿名でないと恥ずかしくて言えないなら我慢しましょう。一人で言うのが恥ずかしいなら仲間と言いましょう。

  3. 2451 契約済みさん

    >>2445 >>2446
    >一言も言っていません。
    一言も言ってませんが、書いている内容は法人化された管理組合の話をしていますので言っているのも一緒です。

  4. 2452 契約済みさん

    >>2450
    >文句・クレーム系の書き込みが多すぎ
    タワーマンションですからねぇ。住民の数が多いとそれだけ文句やクレームが出るのでしょう。

    その口を封じるよりも、文句やクレームの出ないようなマンションにしていきたいものです。
    どうやら犬の放置も解決したみたいですし少しづつ良くなっていっていると思いますよ。

  5. 2453 契約済みさん

    赤信号みんなで渡れば怖くない。

    よそのマンションでは車の通ることの無い交差点の赤信号を普通に渡っているらしいです。
    さぁ、ひびきの街もそれにならって赤信号を渡りますか?渡らせますか?

  6. 2454 匿名

    >>2452
    その口は、ここに記載して恥ずかしいと思っている住民に迷惑をかけるのではなく、理事に直接相談しましょう。

  7. 2455 匿名さん

    >>2451
    まったく意味がわかりません。

    >>2437の投稿で理事や管理組合についての記載は、
    >理事はあくまで住民の代表であり、任期も最長2年。2年過ぎると一住民に戻ります。そして、その方はその後も住み続けます。
    >更に、加害者に指摘するには現行を抑えないといけません。それを理事にお願いするなんて無理です。

    法人化された管理組合?
    何をどう読んだらそうなるのか。
    2437の投稿のどの部分で「法人化された管理組合」と理解したのか、具体的に説明してください。

    >>2453
    「伝家の宝刀」で懲りなかったのですね。
    あなたの比喩は、独り善がりな上に誤っていたりしてわかりにくい。
    わかりにくい比喩は止めてください。

  8. 2456 契約済みさん

    >>2451
    >法律を勉強しましょう。
    >>2024 でも書いています。

    >どの部分
    >理事はあくまで住民の代表


    総会で規約を変更した上で規約で制限されている事が出来ることを伝家の宝刀を抜くと表現したのですが、
    伝家の宝刀以前に一期の理事は正々堂々と規約違反をしようとしてますよね。
    ルール上にのっとって規約を変更した上での旧規約に反することは出来ても
    規約を変更せずに規約に反する行為をするならば規約違反と処理されなければなりません。
    総会で可決されましたが、規約違反な行為は出来ません。
    実際総会で可決しても行わないことも多々あるので、まだひびきの理事会で規約違反をしたかどうかは知りません。
    所有者・占有者にとって規約は法律に等しいものです。


    話が本題からずれてますので、住民間のトラブルを管理会社で解決するかどうかの議題に戻したほうが良いんじゃないですか?
    私はどっちの言い分も判るからとても良い議題だと思ってます。

  9. 2457 住民さん

    >>2450
    そうですか
    見解の違いですかね
    文章の品位の問題は置いといて
    私は良くない事実を隠蔽する方が恥ずかしいと思います

  10. 2458 住民板ユーザーさん8

    >>2457
    Loopハンバーグの陽気なお兄ちゃんみたいな方に、キッズコーナーの隊長になって貰いたいです。
    あんな気さくなお兄ちゃんなら、物事は即解決ですよ。

    独身の住民さん、モーションかけてみて下さい。

  11. 2459 マンション住民さん

    結構前からマンションの北側がものすごく臭いです。
    あんなくさいのは異常じゃないですか?
    なんとかしてください。

  12. 2460 匿名

    >>2457
    他の居住者が恥ずかしいと言ってるのです。
    そんなこと言ってると、そのうち大きな問題になりそうですね。

  13. 2461 契約済みさん

    わお!新手のステマだねぇ。
    釣られてやるよ。機会があったら行ってみよう。
    ビッグビーンズの東側っぽいね。

    ハンバーグ屋に明るい兄ちゃんが働いているのはわかったが、
    >キッズコーナーの隊長になって貰いたいです。
    >あんな気さくなお兄ちゃんなら、物事は即解決ですよ。
    の書き込みが話の流れ的にどう繋がるのかわからんのだけど?
    キッズコーナーの隊長って何?
    キッズコーナー自体知らないけど、ハンバーグ屋にあるわけ?そういうのをここでされても(^^;
    物事は即解決ってベランダで犬を飼育している規約違反者の事ですか?

  14. 2462 匿名さん

    >>2461

    キッズコーナーは、マンションのキッズルームでしょ。

    犬をベランダで飼う規約違反の問題に擦り変えてくるなよ。

  15. 2463 契約済みさん

    誰しも、生きてきて恥ずかしい思いしたことあるでしょう?
    酔いつぶれた時とか、した時はそうでなくとも後になって恥ずかしいことをしたと後悔する事は何度でもあります。

    例えば、酒を飲みすぎて朝になって気がついたら、路上でパンツ一丁だった。
    恥ずかしい思いをしているのですが、通る人に見るな、見ないで。
    と言う気持ちもわかります。

    これが誰も見ない状況。例えば自分の個室でパンツ一丁だった場合。
    他人に見られないのでそう恥ずかしい事も無いでしょう。

    後者はそれでは何の解決もしないと言う気持ちもわかります。

    真に解決すべきなのは飲みすぎて意識をなくす様なことが起こらない様にする事ではないでしょうか?
    路上にパンツ一丁で寝てるなら、起こして気がつかせてあげるべきなのではないでしょうか?

    自分たちが恥ずかしい状況にあると知りもしなければ恥ずかしい思いをする事も無いと言う意見も納得できます。
    どちらもメリットデメリットのぶつけあいなので長く議論できそうですね。

    事実無根の書き込みで恥ずかしい思いをしているのなら別の話ですけどね。
    虚偽の報告で当マンションを貶めようと言うのなら悪意があり、即刻やめさせなければなりません。

  16. 2464 住民さん

    >>2460
    だからそれは
    貴方が恥ずかしいと思う住人がいる事実は隠したいということ
    その一方、良い事は発表しても歓迎としてますね
    単なる隠蔽体質です

  17. 2465 匿名

    >>2464
    笑止!
    この掲示板に書かないことが隠ぺいと、お花畑のすり替えお言葉ww
    生活の中心がこの掲示板なのですか?びっくり仰天。
    問題点があるのに理事に相談できないほうがよっぽど隠ぺいです。

  18. 2466 住民板ユーザーさん8

    >>2463
    路上でのパンツ一丁ですが、目撃者が、不特定多数な場合、公然わいせつ罪に問われるかどうかですが、パンツ一丁は、通報されるレベルらしいですよ。

    因みに、兄をOPA前の緑地に埋もれて寝ていたのを見つけた時は
    他人の振りをしました。

    事実です。

  19. 2467 契約済みさん

    >>2462
    いやいや、そっちの方がおかしいだろ?
    キッズルームの書き間違いだとは思った。思ったよ確かに。
    けど、キッズルームに隊長なんて居ないだろ。
    隊長なんて必要ないし、作ったとしてどういう事をするんだよ隊長って。

    木曜日に英語を教えに来ているのが頭に浮かんだが、
    それはいくらなんでもその意味で書いてないだろ。

    しかも、キッズルームで問題って書き込まれたのは壁紙が破られた事ぐらいだろう。
    しかもかなり前の話でいまさらそれが話題に上がってくるとも考えられなかったんだよ。

    >犬をベランダで飼う規約違反の問題に擦り変えてくるなよ。
    ごめんごめんその問題は解決済みでしたね。
    ではあんたは2458の文章を読んで物事をなんと感じて読んだんだよ。

    しかし最後の一文が気持ち悪い。
    >独身の住民さん、モーションかけてみて下さい。
    ひびきの独身(女性)にハンバーグ屋で働いている店員に軟派させようと働きかけている。
    その書き込みが店員自身でも気持ち悪いよな。

  20. 2468 住民さん

    >>2465
    拡大解釈してるのは貴方の方
    何も理事に報告しないなどとは言ってません
    それはまた別の話
    自分にとって心地いい事は発表してOKで嫌なことは表に出すなという
    ご都合主義を指摘してるだけですよ
    そんなの主観次第で他人からしたら大迷惑

スポンサードリンク

レジデンシャル御堂筋あびこ
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸