大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2429 匿名さん

    >>2425
    >>それって、騒音加害者に連絡行くまで何日かかる?
    >早くて1日

    >>2422によると
    住民が要望書を書いて提出→
    管理会社が理事長に連絡→
    理事長が理事会を召集→
    理事会(半数以上出席)が対処を決める→
    理事長が対処(または委任)

    これだと、絶対に1日では無理。
    騒音問題が出るたびに理事会を緊急召集するの?
    即日の緊急理事会に半数以上が出席する?
    定期の理事会でも出席率悪いのに。

    よくあるトラブルへの対処方法を事前に決めていない方が、要領悪すぎ。

  2. 2430 匿名さん

    何でもいいから、早く510X号室の騒音問題を解決して

    大阪ガスファシリティに連絡した方が早いかも笑

  3. 2431 匿名さん

    解決能力だけでいったら
    やく座家3がいちばんよ

  4. 2432 マンション住民さん

    もう一年点検始まってます
    みなさんご存知でしたか
    私ところはお知らせが来ていませんでしたが

  5. 2433 マンション住民さん

    もう、2周間程前に、
    チェックに来ましたよ。

    修繕は、7月早々です。

  6. 2434 契約済みさん

    >>2432
    私の不確かな記憶によると、
    お知らせは総会のお知らせの封筒の中に入っていたと思います。

  7. 2435 契約済みさん

    >>2398
    5X09号室の犬の鳴き声は対処されたのかな?
    対処された事が書き込まれないのは、対処していないのだろうか?
    それとも対処はしたが、対処した事を依頼主に報告してないのだろうか?

  8. 2436 マンション住民さん

    一年点検のご回答ありがとうございます
    見落としたのかな ご返答 有難うございます
    助かりました 

  9. 2437 契約済みさん

    >>2425 契約済みさん

    私は他のマンションでは住民間のたばこ、騒音等のトラブルは管理人の仕事でしたよ。タワーマンションでいえば 支配人や管理会社の仕事です。
    と言いますのも、管理会社は変更しない限り経過を見られるし、住民ではないので注意したとしても第三者なので関係ありません。理事はあくまで住民の代表であり、任期も最長2年。2年過ぎると一住民に戻ります。そして、その方はその後も住み続けます。

    更に、加害者に指摘するには現行を抑えないといけません。それを理事にお願いするなんて無理です。それができるのは常駐している 支配人しかいません。支配人は住民が住みやすくする為に仕事をしないならば、必要ありません。

    住民のトラブルは住民で解決なんて、ここのマンションが初めてです。管理会社を交換した方が良いですよ。

  10. 2438 契約済みさん

    >>2420 匿名さん

    この方がまともだと思います。

    ↑を訂正します。管理会社の変更です。


    加害者側の現場を押さえられなければ、1度目はその周辺全部に投函してるという名目で、お手紙をポストに入れるという感じだと思います。

    2回目はまた手紙か場合によっては訪問


    これは支配人という人や管理会社のする仕事だと思いますけど。

    支配人って何の為にいるんですか?総会の時は何も応えられてなかったように見受けられましたけど。総会の場で拝見する限り、あまり仕事をしていなさそうなので、彼の経歴を知りたいと思いました。

  11. 2439 住民さん

    「住民同士で解決してください」
    本当かどうか確かめる必要がありますね。
    信じがたいことです。

  12. 2440 住民板ユーザーさん1

    マンション内の様々な出来事をより良い方向に導いていくのは当然、管理会社の責務です。
    もちろん理事会とコミュニケーションをとりながら。
    理事会は期間が限定された単なる住民の代表で、マンション内のトラブル等を直接解決する責務はありません。
    何の為に管理会社と雇用契約しているのか、管理会社はマンションの平和と秩序に、もっと積極的に取り組まなければなりません。でなければ契約解除でしょ。以上

  13. 2441 住民板ユーザーさん8

    ちょっと一息。
    夏休みの自由研究の題材探しにどうぞ。^ ^


    大阪科学技術館
    http://www.sci-museum.jp/event/

    ダムを楽しむ
    http://www.mlit.go.jp/river/kawanavi/enjoy/vol2.html

    ダム周辺で行われるイベント
    http://www.sci-museum.jp/event/

    観光列車、ローカル列車の旅
    http://www.hankyu-travel.com/kokunai/localtrain/?9753&xadid=9753

  14. 2442 住民板ユーザーさん8

    >>2430
    >>2435
    インターペットで見かけたアヒル口輪、躾に効果あるよー。
    このブログに載ってるよー。
    http://itsumomax.exblog.jp/16704483

  15. 2443 匿名

    アヒルはかわいいですね(笑)
    私は、カルガモ派ですが・・・(笑)

    深呼吸
    深呼吸

    偏った意見はいったい何人で書き込んでるんだろうか・・・
    一人?ご家族?他家族複数?住民外?・・・etc
    ipアドレスをチェックしたほうが良いのかな?見れるんかなぁ?

  16. 2444 契約済みさん

    >>2437
    以前住まわれたマンションでは法人化されてたんですね。
    ひびきの管理組合は法人化されてませんよ?

    >私は他のマンションでは住民間のたばこ、騒音等のトラブルは管理人の仕事でしたよ。タワーマンションでいえば 支配人や管理会社の仕事です。
    総会資料の中に管理会社との契約書が入って居ます。
    その中のどの部分が支配人や管理会社の仕事になっているかと言う文言を抜き出しましょう。
    そうすれば、反対派は納得するでしょう。

    >>2439
    あなた自身が住民間の問題を投げかけてみれば良いかと。
    どう対処してくれるか、しないのかわかります。

  17. 2445 匿名さん

    >>2444
    >以前住まわれたマンションでは法人化されてたんですね。 ひびきの管理組合は法人化されてませんよ?

    誤解しています。
    >>2437さんは、管理会社が法人化されているとは一言も言っていません。
    発言も、すべて真っ当なことと思いましたが、2444さんは何を批判したいのですか?

    >>2418>>2422>>2425によると、
    規約と業務委託契約によって、管理会社は住民間のトラブルに対応しないと決めてあるそうです。
    だから?
    住民の平穏な生活に支障が出ているから、管理会社が住民間のトラブルに対応するよう規約と契約を変えればいい。

    皆さんが主張しているのは、
    他の管理会社であれば、当然に住民トラブルに対応するのだから、大京アステージに住民トラブルへの対応を依頼するのは常識的なこと。
    よって、大京アステージが住民トラブルに対応するよう規約と契約を変更した方がいいと言うこと。
    また、それができないなら、大京アステージは管理会社として不適格だから、管理会社を変更した方がいいと言うこと。

    それに「規約が」とか「契約が」とか反論するのは、論点が見えていない。
    理事会が住民トラブルの対応方法を決め、大京アステージがそれに従い住民トラブルへ対応することに>>2418さん>>2444さんが反対するなら、その理由を伺いたいです。

  18. 2446 匿名さん

    >>2445
    >>2437さんは、管理会社が法人化されているとは一言も言っていません。

    「管理組合が法人化されているとは」の間違いです。
    すみません。

  19. 2447 匿名

    大手管理会社で、居住者間のトラブルを介入する契約をしている管理会社なんてあるんでしょうか?(・・?ハテナ



  20. 2448 住民板ユーザーさん4

    住民間のトラブルには理事会や管理会社が仲裁等、直接介入は無いでしょう。
    しかしトラブルになった原因が騒音やタバコの問題、その他一般常識に反する事柄ならば、
    再発や続発を防ぐ為に理事会は管理会社と一体となって、ルールを確認したり、新しくルールを作るなどして、理事会として各戸にチラシを配布するなどして、再発、続発を防ぐ努力はしなければならないと思います。

スポンサードリンク

レジデンシャル御堂筋あびこ
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸