マンション住民さん
[更新日時] 2024-08-01 16:06:25
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/
[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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2148
契約済みさん
>>2137
逆かと思います。
1階の放置自転車や、傘立てやベビーカー等を扉外に出し放しは一向に無くなりません。
またベランダでペットを飼ったり物品を置いていたり規約違反者が違反をやめようとしないので
管理会社が動いていないのだろう、動いているが功を奏していないので駄目だと言っているのでしょう。
言われたのではなくて、違反者に言わない管理会社に働けと鞭打っているだけかと思いますよ。
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2149
入居済みさん
>2148
そして、規約を守っている自分が、理不尽な扱いを受けなかれば行けないのか。
その原因が、分かったからですよね〜
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2150
匿名
管理会社の落ち度を感じるのもわかりますが、理事会もしっかり指示してないからではないんじゃない?
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2151
入居済みさん
>2150
理事会に、問題の情報が報告されていなかったら?
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2152
契約済みさん
>>2151
普段から理事さんや管理会社の方とお付き合いがありますか?
私は、問題がある無しに関わらず、お付き合いしてますが
理事会に問題が報告され無いなんて、ありえ無いですね。
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2153
入居済みさん
それより、同じ階の住民とエレベーターで被らないから、殆ど知り合いとかいないし、いなくて良い。
私はこの当たり障りのない近すぎない環境がとても好きです。
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2154
契約済みさん
>>2151
タイムラグがありますからねぇ。
問題発生→発見者が意見・要望書に書き込み提出→次の理事会で討論解決策決定→対処
報告から理事会の開催までの1ヶ月くらいあく場合もあり
すぐに動くものと思っている人からすれば何してんだ!?となるでしょうね。
と言うか、そもそも理事会への意見要望書が2階フロントへありますって掲示してましたっけ?
置いたときに既に住民なら知ってるでしょうけど、その後入居してきた人って知っているんでしょうかねぇ?
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2155
入居済みさん
>2152
そんなに期待し過ぎたら可哀想ですよ。
管理会社の方が、理事と会うのは、月1回の理事会だけです。
時間も限られてますし、報告しても困っている人からみたら、大事な部分が抜けていたりします。
最悪は、報告すら時間が無くて出来ないこともあるでしょう。
良い例が、2154さんの投書情報が、新しい住民に伝えられていないかも?です。
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2156
契約済みさん
>>2155
>管理会社の方が、理事と会うのは、月1回の理事会だけです。
え?そうなんですか?
緊急性のある事が意見要望書に書かれていても放置ですか?
緊急性のある事態が起こっても報告すら無しですか!?
理事が管理会社に会いに行くってのも無いのですか?
それは管理組合と管理会社に溝が出来るのも納得が出来る深刻な状態ですねぇ。
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2157
匿名
極端ですよ。あまり重箱の隅を叩かない法が良いと思います。
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2158
匿名さん
>>2147
年間ではなく月間の間違いでした。
失礼しました。
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2159
匿名さん
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2160
入居済みさん
>>2115
この方は、人を攻撃したり管理会社を悪く言ったり読んでて気分が悪いですね。
管理会社を上手く使うのは管理組合って誰でもわかることなのにね。
管理会社を変えてよくなる保証は何処にあるのでしょうか?
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2161
匿名さん
>>2160
何か問題点が有りましたら、総会で質問ください。
私は理事では有りませんが、参加してます。
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2162
契約済みさん
>>2161
そうですね、理事にはプロ級の人がいらっしゃる様ですので、
的確な解答が得られると思います。
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2163
匿名さん
>2162
皆様が仰られるプロ級なのですが、
一体、どの方をプロ級と仰られてるのかわからないので、プロ級の的確な答えと言うのが、どんな物なのか楽しみです。
(❁´◡`❁)*✲゚*
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2164
匿名さん
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2165
匿名さん
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2166
匿名さん
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2167
入居済みさん
>>2162
管理組合の皆さんは素人さんで固めて、管理会社さんが、うまくサポートしているという印象です。プロ級がいらっしゃいますかね。
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