マンション住民さん
[更新日時] 2024-08-01 16:06:25
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/
[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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2088
契約済みさん
>>2086
>3ヶ月以上だと何百人いるんだ?!
1人じゃないかな?(超適当)
金額を人数で割ると一人当たり平均滞納額が5279円
平均が3ヶ月滞納と仮定すると1760円/人月
管理費ってこんなに安かったっけ?
※の意味が良くわからないけど、
等と言う曖昧な言葉を使っているので他にも色々あるのでしょう。
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2089
入居済みさん
2ヶ月滞納で催促しないと、払う意思を喪失させますよね。
それを一年にする?
怠けすぎも良いところですね。
住民のこと 一 切 考えてない。
ありえない管理です。
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2090
匿名さん
>>2089
もう少し勉強してから書き込みましょう。
悪気が無くてもデマを流している事になります。
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2091
契約済みさん
>2085
他にも理事会の議事録をコンシェルジュさんのところでもらえますし、理事会の傍聴も可能ですよ。
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2092
契約済みさん
>>2089
1ヶ月滞納すると催促されますよ。
それは議案が通った後も変わらないです。
あの議案は何が変わるかと言うと、
今までは6ヶ月までは業者が未納者に対して支払われていません、払って下さい。
と催促して、7ヶ月目から理事で催促するシステムだったのを
1年間は業者で催促しましょう。1年過ぎたら理事で催促してください。
と言うものに変わります。
>>2090
本人はデマとは思ってませんよ。
間違っていると判っているなら、訂正してあげなよ。
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2093
匿名
>>2091
普通の住人はそこまでしません。
理由があるなら、住人から来るのを待つのではなく、理事会がもっと啓蒙に努力すべきです。
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2094
入居済みさん
>>2090
なんか、カリカリしていますね。討論しませんか?
デマとかではなく一般論を話してます。
一年以上支払ってない方が少なくとも1人はいらっしゃいますよね?
そんなに払わなくても良いなら、ってそんな人はそう思いますよ。
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2095
入居済みさん
>>2092さま
ありがとうございます!!
理解致しました!!てっきり催促しないとと思っていました。
催促するのが当然ですが、滞納がちになるってことは催促の仕方が甘いんでしょうね。
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2096
入居済みさん
管理費の滞納は甘くしてたらどんどん増えていくだけ。一ヶ月で即督促で良い。督促は理事会の依頼を受けて管理会社が行うのが当たり前。但し理事会は毅然としなければならない。三ヶ月滞納は裁判手続きにより回収。弁護士は不要。通常、管理会社がその知識を持っています。いずれにしても理事会といっても素人。もっと管理会社に積極的にリードしてもらわないと困る。
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2097
匿名さん
>>2083
総会に出席期限提出過ぎちゃいましたけど、匿名の方に質問して欲しかったです。
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2098
契約済みさん
>2093
理事会に努力してもらうよう提案されれば良いのでは
貴方は、気がついているし、してくれるでしょうけど、不親切では、ありますね。
議案書ですが、もう少し丁寧に書かれていたら良いのですが、何か他の問題を隠すため不丁寧な書き方をしているのかと勘ぐってしまいそうです。
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2099
匿名さん
>>2096
素人では裁判手続きが困難なので、弁護士を使うのだと思います。
裁判の実務となると、管理会社も素人です。
裁判をするためには、内容証明郵便で催促をし、そこから相当の期間(一般的に3ヶ月程度)経過後に、初めて申し立てができるようになります。
滞納開始から1年後に内容証明郵便での催促になりますが、結審まで何ヶ月、実際の滞納金回収まで何年かかるでしょうね。
延滞金は請求するのでしょうか?
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2100
匿名
>>2097
すみませんが。恥ずかしがりで、緊張しぃなので、人前ではとても動けません。
皆様にご期待申し上げます。
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2101
契約済みさん
>>2093
そうですね。理事同士はどういった経緯でそう決まったのかを知っていますが、
住民には全くわかりません。
過去にも判らない議案には反対票を入れろって書いています。
理事としては全ての議案を通したいはずです。
営業が商品を売るとき、この商品がどんだけ素晴らしいかアピールします。
売り込みたいものを十分相手に伝わって相手に価値をわかってもらい、取引が成立します。
理事にも住民が納得行くような説明をして、住民が納得した上で可決してもらいたいです。
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2102
入居済みさん
>>2099
弁護士は不要です。管理会社が手続きは出来るはず、でなければ無能な管理会社と言えます。実例を調べると裁判所はそんなに時間を使わず給与等を一部押さえる方法をとってますよ。そこで初めて滞納者が反応する。とにかくここでああだこうだと言っても仕方がない。理事会と管理会社が解決の為に責任感を持って積極的に動くべき。それが出来ないなら交代しかない!
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2103
匿名さん
>>2102
給与差押えを実際に見たことがありますか?
意外とハードルが高いですよ。
弁護士を使うか否かは置いておくとしても、
管理費滞納は早急に解決して欲しいです。
法定延滞金も請求して欲しいです。
できないなら管理会社が無能ということですから、
変更もやむなしですね。
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2104
匿名
ま、まずは我々が選任した理事会がどうするのかの対処方法のガイドラインを作成するのが先決ですね。管理会社云々は、そのあとでしょ。
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2105
契約済みさん
>>2095
デメリットとしては
管理会社がもたもたしている間に小額訴訟の範囲を超えて、簡単に裁判をする事が出来なくなる可能性もあると言う事です。
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2106
契約済みさん
みなさん、給料差し押さえとか、弁護士とか
穏やかで無いですね。
事実確認はされましたか?
前にも、どなたかが正確な情報を書いていましたが、
滞納は、1人かふたりです。しかも駐輪場代だと思います。200円だったかな。
総会用資料には、記入ルールがあるみたいで、請求と入金のタイムロスの為、凄い数になってしまってるみたいですね。
何もかも管理会社が悪いとしたい人たちがいるみたいですが、
そのうち、雨が降るのも管理会社が悪いと言い出す勢いですね^_^
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2107
入居済みさん
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