- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-01-03 06:14:27
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55013
[スレ作成日時]2009-12-03 03:36:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
-
681
匿名さん
引き込み線は現在、低速運転をしているのに
既存線を超高速で走ったら、WCTやベイなど沿線住民が猛反対するのは必至。
地下を走らなきゃ無理だね。
-
682
匿名さん
羽田新幹線「東京駅始発」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?
-
684
匿名さん
大井車両所はJR東海用。
東日本の東北や上越の延伸は無理でしょ。
モノレールを所有する東日本は、新幹線新駅を嫌だろうね。
-
686
匿名さん
やっぱり札の辻を越えて、山手線新駅を新たなターミナル駅にしてしまうのがいいんじゃないの。
新幹線と、既存線特急列車、そしてリニアの始発駅として。
-
687
匿名さん
-
688
匿名さん
そうしたら、山手線新駅の駅名問題は解決だな。
「新東京駅」で。
-
690
匿名さん
リニアと同時に開業できそうだね。
回送線と車両基地の改良と羽田新駅の建設は東海道新幹線を現在の形で運行しながら工事が可能。
リニア開業と同時に余裕のできた東海道新幹線をゼロからのダイヤ改正。
東京駅発の半分は羽田新駅行き?
-
691
匿名さん
-
692
匿名さん
これでもう浅草短絡線構想はなくなるのでは? そもそも大規模すぎて財源ないし。
前原構想の方がずっと安上がり。東海道新幹線の容量の問題もリニアが開通すれば解決するし。
羽田新駅~(約13分)~上野駅~(41分)~成田空港
おしむらくは上野駅での乗り換えが不便な点か。
-
693
匿名さん
-
-
695
匿名さん
東京駅からの成田エクスプレスでもそんなに変わらん。
-
696
匿名さん
-
697
匿名さん
羽田新駅開業後の航空機
6+60+30 計96分
(東京駅から羽田まで)+(羽田から関西3空港)+(空港から梅田等)
中央リニア(品川始発Cルートを想定)
8+40+51+5 計104分
(東京駅から品川)+(リニアCルート)+(のぞみ名古屋から新大阪)+(新大阪から大阪)
搭乗時間がかかるのでまだまだリニアが有利だけど
絶対的優位とは言えないし、価格で対抗されるとJR東海の
目論見通りの収益を上げられなくなる。
-
699
匿名さん
浅草短絡線構想の対案でしょうね。
大金のかかるわりに中途半端な案だし。
-
700
匿名さん
東京から品川が八分なのに、東京から羽田が六分はないだろ。
田町あたりを時速200キロとかで通過する気か?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件