東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-03 06:14:27
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55013

[スレ作成日時]2009-12-03 03:36:10

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5

  1. 641 匿名さん

    >>638
    東京厨が湧いてきている現状を見ると、そのほうがいいかもね。
    このままじゃ妄想レスばかりで収拾がつかなくなる。

  2. 642 匿名さん

    それにしても、この時点(リニアの報告書直後)での
    大臣の発言は品川にとっては衝撃的なもの。

    まあ、前原さん、リニアより羽田と成田で頭いっぱい
    なのかな。

  3. 643 匿名さん

    前原国交相の構想だと東京駅から羽田空港まで5分で行けるんじゃないか?

  4. 644 匿名さん

    少なくとも、短絡線より短絡で高速。

  5. 645 匿名さん

    ある意味、リニアよりも凄い話だ。
    東京の中心と世界との玄関口が一足飛びで結ばれるんだから。

  6. 646 匿名さん

    東京厨は「リニア「始発駅」で東京駅周辺エリアは注目でしょうか?」ってスレでも立てて
    勝手に東京始発の議論でもやってくれ。ここでやられても迷惑。

  7. 647 匿名さん

    羽田と東京駅を新幹線で?どうせ時速200キロとか出せないんだから、意味ないんじゃない

  8. 648 匿名さん

    東京-品川間より距離あるよ。
    それに何より短絡。

  9. 649 匿名さん

    >>646
    ここのスレタイを
    リニア始発駅じゃなくなるので品川駅周辺はどうなってしまうのでしょうか?
    に変更すればよろしいかと。

  10. 650 匿名さん

    地元住民だけど、東京駅と新幹線で結ばれれば、羽田の国際ハブ化がますます加速されて
    それはそれでいい話なんじゃないかと思うよ。
    国際ハブ化で重要性と利用客が増えれば今以上に複数大量のアクセスルートを
    確保しなければならないわけで、前原大臣もそれを見越しての発言だと思う。
    品川芝浦からも、便数や渡航先が大幅に増える羽田の国際便を利用できるわけで
    嬉しいけどね。

  11. 651 匿名さん

    >>649
    よくもまあ、確定してもいない事象をあたかも確定したかのように書けるもんだw

  12. 652 匿名さん

    >>650
    そんなもん、短絡線で充分でしょ。
    新幹線の羽田直結なんて鉄道会社には全く利益にならないよ。

  13. 653 匿名さん

    品川駅確定を吹聴した前科がこのスレにはあるからな。

  14. 654 匿名さん

    「鉄道会社には全く利益」
    なんて短絡なんでしょ。

  15. 656 匿名さん

    新幹線じゃなくて、並走している使われていない貨物線を羽田に接続して、在来線に繋ぐ方が余程便利だと思うが。

    田町に乗り入れて山手線にすぐ乗り換え出来るようにして欲しい。

  16. 658 匿名さん

    別に東海道の客は品川で降りればいいよ。
    でも結構、折り返した方が早かったりして。

  17. 660 匿名さん

    深読みじゃなくて東京駅ベスト厨の妄想だろ

  18. 661 匿名さん

    報道をちゃんと読んでるか?

    時事通信によると
    「羽田〜品川間に新幹線構想」
    品川駅と空港を新幹線でつなぐ構想をJR東海に打診

    だそうだ。
    将来のリニアも東京駅も、ニュースに関係なし。
    品川駅から空港までを新幹線で繋いでくれるのなら、
    品川住民は万々歳。

  19. 662 匿名さん

    笑ったw

    品川駅よりも東京駅のほうが羽田に近くなっちゃったね(笑

  20. 663 匿名さん

    662
    カラ喜びだったね

  21. 664 匿名さん

    >>661
    誤報でしょう。
    大井町の車両基地を転用すると言っているんだよ?
    東海道新幹線の配線図見れ。

  22. 665 匿名さん

    東京と羽田をダイレクトに繋いでもたいした需要なんか見込めまい。
    東北新幹線と直通するなら話は別だが。

  23. 666 匿名さん

    前原も橋下のように思いつきレベルの発言が目立ってきたな。
    新幹線をどうしても空港に繋ぐなら成田に繋げよ。

  24. 667 匿名さん

    東京の都心のど真ん中と羽田空港が1本で結ばれて需要がないわけないでしょうが…
    もう言ってること、滅茶苦茶です。

  25. 668 匿名さん

    東京-品川間が東海道新幹線で所要時間4分だから
    東京--羽田間は5~6分で結べるだろう。

  26. 669 匿名さん

    何のために短絡線を造ると思ってるんだ?
    それに、都心と羽田を結ぶだけじゃ心許ないにもほどがある。
    せめて東北・上越新幹線と直通させなきゃダメ。

  27. 670 匿名さん

    羽田〜品川間に新幹線構想

    が、ヤフーニュースのトピックスにまでなってるが?
    羽田から繋ぐのは品川駅ではなく東京駅なんだ、で話を進めるのか?

  28. 671 とおりすがり

    ついでに、品川駅~羽田空港~川崎駅~横浜駅 を新幹線でつないでくれたら大変便利になる。
    現在新横浜なんて不便なところに新幹線の駅があるのも大きな問題。

  29. 672 匿名さん

    品川-羽田間に新幹線ってことは品川駅の新幹線ホームを増設するのかな?

  30. 673 匿名さん

    その番組を見てたけど、政策に関する色々な話の中で触れただけの話だったよ。
    「品川駅のキャパシティーなどの問題で実現は難しいという回答を得た」と言ってた。
    今の回送線と車両基地だけを利用するのならば、少なくとも品川駅のキャパシティー
    という話はあんまり関係ないんじゃないの?

  31. 674 匿名さん

    670
    明らかに誤報(記者の勘違い)だから。

    前原氏は番組内で「品川駅などのキャパシティの問題で」と言っていたので
    それで勘違いしたんでしょう。

  32. 675 匿名さん

    この人、すぐに”明らかに”とか決め付けるよね。大丈夫?

  33. 676 匿名さん

    前原さんは東京始発の東海道新幹線の便数を削減して
    東京駅~羽田新駅を働きかけたのでしょう。
    それに対しJR東海は品川駅で多くの便を折り返させるのは厳しい。
    もちろん東京駅からこれ以上増発するのも難しい。としたのでは?
    「品川駅などのキャパシティの問題から実現は難しいという回答を受けた」とは
    こういうことでしょう。

    ま、大井ふ頭への回送線がどうなっているかを知らなければ勘違いしやすいですね。
    常識的に考えて品川駅から京急の快特1本で羽田まで結ばれているのに
    品川を発車した新幹線をスイッチバックさせて大井ふ頭を経路とする新幹線なんて
    構想するわけもないんですが。

  34. 677 匿名さん

    山手線新駅に、新しい新幹線駅を併設すれば
    キャパシティ問題は解決。
    今の品川駅の機能を山手線新駅に移設。
    って無理ですか?

  35. 678 匿名さん

    これで
    「羽田に近い方が航空機の需要を奪えるから品川始発が有利」
    という論法が使えなくなったね。

    そもそもこの論法自体、間違っているんだからどーでもいいけど。

  36. 679 匿名さん

    短絡線よりも遙かに速い時間(東京羽田間6分?)で東京都心と羽田空港を結べて、
    かつほとんどの区間で既存線を転用できるので事業費は遙かに安い。
    非常に素晴らしく合理的な計画。さすが。

  37. 680 匿名さん

    675
    明らかなことにも自分で気が付かない人の言っている「始発駅は品川で正式に決定している」(←これも嘘だった)
    のほうがよっぽど大丈夫?? と心配になる。

  38. 681 匿名さん

    引き込み線は現在、低速運転をしているのに
    既存線を超高速で走ったら、WCTやベイなど沿線住民が猛反対するのは必至。
    地下を走らなきゃ無理だね。

  39. 682 匿名さん

    羽田新幹線「東京駅始発」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?

  40. 684 匿名さん

    大井車両所はJR東海用。
    東日本の東北や上越の延伸は無理でしょ。

    モノレールを所有する東日本は、新幹線新駅を嫌だろうね。

  41. 686 匿名さん

    やっぱり札の辻を越えて、山手線新駅を新たなターミナル駅にしてしまうのがいいんじゃないの。
    新幹線と、既存線特急列車、そしてリニアの始発駅として。

  42. 687 匿名さん

    >>686
    やっぱり←(笑)

    夢は広がるね~

  43. 688 匿名さん

    そうしたら、山手線新駅の駅名問題は解決だな。
    「新東京駅」で。

  44. 690 匿名さん

    リニアと同時に開業できそうだね。

    回送線と車両基地の改良と羽田新駅の建設は東海道新幹線を現在の形で運行しながら工事が可能。
    リニア開業と同時に余裕のできた東海道新幹線をゼロからのダイヤ改正。
    東京駅発の半分は羽田新駅行き?

  45. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リビオタワー品川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸