>>268 匿名さん
1月16日時点で行ってみた様子です。
ようやくエントランス部分以外はブルーシートが取れてお目見えしておりました。
どのようなものを想像していたかによって、チープかそうでないか感じ方はそれぞれだと思いますが、
私は、営業の方がモリモトの似たような物件を紹介してもらい見ておりましたので、想像と余り違わずといったところです。別にチープとは思わないし、なによりリセルバリューは主に立地で決まります。
顔であるエントランスにはまだブルーシートがかかっておりますし、周りを囲む植物も植わっていないので今の時点でチープと言い切るには時期尚早です。チープかそうでないかはそれぞれが判断されたらいかがですか?
想像よりはタイルの感じは良くなかったですね。二子新地のアールブランはタイルの感じも良く、エントランスも似た形状ですが、高津よりは広いので、見た目は二子新地の方がはるかに高級感があっていいですね。
人の感じ方で違うでしょうけど、私なりの意見です。
また1階の雰囲気は外から見ることができますが、
モリモトのモデルルームはいじりすぎですね。
内装を見てがっかりする人は多そうですね、普通すぎて。
私は上棟会に参加しなかったので、広さはわからないですが、コメントより、期待しないで内覧会に参加します。
ネガティブな感じですが、私にとって立地は最高です。
ここはここでの良さがあると思います。
住めば都。少しづつ愛着もわいてくるでしょ。
ちなみに近隣は住宅街で古いマンションも多いので、
このマンションは結構目立ちますよ。
エントランスの印象。
私は正直にいうと…期待外れでした。
ガラス張りの外観に惹かれたのですが、イメージしたものとちょっと違いました。
以前、二子多摩川レジデンスを似た物件として現地案内され、ステキ‼︎と、そのイメージでいたので、今回、ガラスの感じが何か違う…と思ってしまいました。
写真を見比べると、高津は枠が多いんですよね。だからか、開放感が二子多摩川よりない。まぁ、全く同じとは言われてませんから、仕方ないのですが。
ただ。完成予想図の絵を確認すると、ガラス部分が植樹で隠れていて、何ともうまいこと分からないようになっているんですよね(^_^;)
長々と書いてしまいましたが、全体的には満足しております。
受信料裁判の判決が最高裁で出るそうです。
それまでは払いません。
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/161102/afr1611020026-s1.html
どなたか引っ越してきて、咳がでてる人いませんか?
まさかとは思っているのですが、ハウスシックかもしれません。
また施工業者(新日本建設)のいい加減さに3か月点検で文句を言うつもりです。
ホルムアルデヒドについても疑いたくないですが、すべてを疑ってしまいます。
311です。
これは日に当たるとこうなります。
日が当たっていないときは目立ちません。
なので、内覧会の時にはわかりませんでした。
3か月点検では戦うだけ戦ってみます。
ちなみに、キッチンのシンク下が観音開きになっていると思いますが、
その中の壁が垂直でないとか、他にもいろいろとあります。
生活するには問題ないですが、適当な施工が本当に腹立ちます。
下請けの下請けで働いている人たち、
いや違う、新日本建設の会社自体が
私たちが5000、6000万円払ってることが理解できていないのでしょうね。
ただの流し作業です。
311です
327さん。
中小ゼネコンにはこの程度しかできないのかもしれません。
このマンションの部屋選びの時にも、
「梁」「下がり天井」をかなり気にしました。
本当に「今時」です。
3か月点検の後、また報告します!
6月4日午前中、偶然、マンションの東の道路を歩いていると、3階のベランダから大量の水が道路に向かって、捨てられているところに遭遇しました。
ベランダの水掃除の際に使用した水が、大量にベランダの外から真下に落ちていました。
大変びっくりしました。できれば、やめていただきたいと思います。