セキスイのマンションって間取り公開しないんでしょ?
そうなんですか。
しらなかった…
でも一応、公式サイトにはプランのページの準備はされているから
今回は待っていてもいいのかなーなんて思いました
まだ出す段階じゃないだけで
いずれは出るのでは?
プロジェクターにならなきゃ間取りは見せてもらえないのでしょうか?
間取りキター‼
他にも4LDKだとバルコニーが広くて良いですよね。
まぁお金を出せばいくらでも良いところに住むことが出来るんですけどね。
やっぱりモデルルームもあるんですよね。
モデルルームはどんな間取りの仕様になっているんでしょうか。
えっ...4LDKがあるのですか?
何故、公式サイトに載せないのでしょうか?
びっくりです!
4LDKは優先販売済みですよ。
第1期完売と掲げていましたが、結局3戸程キャンセルが出たようですね。
阪急芦屋川駅目の前の三菱地所、グランドメゾン山手町ラクラシカ山手町と対面のNTT、東山の野村と比べてここはどうでしょうか?
やはり芦屋川右岸より左岸のほうが人気?
工事予定みるといずれもここと完成時期はかわらないようですが。
駐車場が全戸分以上確保されているのは良いですが
駐輪場は各家庭2台分もない感じです。
このあたりは、自転車に乗る人少ないのでしょうか。
芦屋の高めのマンションは、世帯人員の少ないリタイアした老夫婦二人世帯など年配の小家族の方が多くなる傾向があるので、通常のファミリー向けマンションの基準で駐輪場の台数用意すると余る事が多いため台数は戸数に対して少なくなっているでしょう。
芦屋は坂道がきついので、普通の街なら自転車を使うような距離でも足がわりにタクシーを使う住民が異常に多い。
芦屋は駐車場が高く、毎月100回タクシーを駅等までの往来に利用しても、マイカーを保有するより安いこともタクシー利用者が多い理由。
・タクシーを毎月100回利用(ワンメーター1.6km未満570円)
57,000円/月
・マイカー保有(300~700万の車を10年で買い換えるとして30~70万/年、維持費40~60万/年、駐車場2~3万/月)
78,000~138,000円/月
ただ最近は、徐々に電動アシスト自転車の利用者も増えている(性能が良くなった今の電動アシスト自転車なら難なく坂道をクリアできるので)。
タクシーの初乗りの値段が安すぎるし、一人しか使わない計算がおかしい。家に呼びつけるならもっとかかる。
車は維持費が高めになってるし、クルマの売却益が計算に入ってないので不十分。
よって車持つ方がお得な。
東南角の100平米で坪445万か。いくらなんでも高すぎませんか?
高すぎますけど、その値段でも戸数が僅かなら棟内の希少性で売れると判断したのかもしれませんね。
多少は高くても買う人は買うし、買わない人は買わないです。
高い安いは自分の感覚で良いかなと思います。
ただ無理して買ってから苦しい思いをするのも嫌ですから、
少しは生活にも余裕があるようにしたいものですね。
緑に囲まれて、周辺の雰囲気は悪くないと思います。
でも、夜などはちょっと心配かなと思うのですが気にしすぎでしょうか。
これだけの価格帯の物件をそうそう簡単に購入するという人は少ない気がします。
せめて、もう少し買いやすい価格帯だったら良かったのにと思いました。
芦屋って何関係の金持ちが多いのですか?