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マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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田園都市線沿線に暮らそう Part 6
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951
匿名さん
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952
匿名さん
大井町線溝の口延伸。なんだよコレ
俺は青葉台から大岡山へ行くのだが、急行に乗り溝の口で降りても乗り換えは各停のみ。
二子玉川まで乗れば急行が待っていることに気づいた。
座りたいなら各停。急ぐなら従来通り二子玉川で乗り換えろってことか。
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953
匿名さん
急行停車駅や遠方から上野毛や九品仏あたりの区間へ行く人の便も考えているのでは?
それよりも大井町急行を全部、中央林間まで持ってきて、
そして二子玉川で渋谷方面の各停と接続を取る形にして欲しい。
日中の急行が15分間隔じゃ使いにくい。そこまでやって溝の口延長の効果だろ、という感じ。
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954
匿名さん
>949
スゲーだろう。
お前も早く小杉が買えるよう、もっと必死に働けよ!
小杉は、新しい店が開店したし、どこでもすぐに買い物に行けるし、こんな便利な街はないぞ。
まーお前に買えればの話しだが。
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955
匿名さん
>>954
代官山の方が価格は高いんじゃないですか?
買えないのは価格が高いからではなく、別の理由でしょう。
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956
匿名
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957
匿名さん
そんなもの、たいして時間の節約にもならないし、
だいいち、大井町なんかにでてどうするんですか。
途中で乗り換えるんだったらほとんど意味ないし。
東急にうまくだまされているだけですよ。
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958
匿名さん
>>956
上り急行で溝の口に着くと、大井町線急行は1分前に発車しており、
接続する列車は必ず各駅停車になってしまうという話です。
溝の口発の急行が無いとは言ってません。
さらに、二子玉川まで急行で言ってから大井町線に乗り換えると
1分前に出た急行が接続待ちしているので、急ぐ人はこちらと
いうのが952の話です。
>>957
話の流れなんて見ていなくて、批判がしたいだけなのが見え見え。
全く的外れの指摘です。
お引き取りください。
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959
匿名さん
>>958
二子玉で接続してるのならよろしいのでは。
東横線特急と目黒線急行が接続するのも武蔵小杉です。
武蔵小杉からでも普通に座れますから、それでこちらは問題ないのかも…。
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960
匿名さん
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961
匿名さん
各駅で溝の口に着くと、定刻でも目の前で大井町線急行が行ってしまうものです。
田園都市線が遅れる一方、大井町線の始発は時間どおりだから、各駅に乗ってようが急行に乗ってようが、接続タイミングが悪い事はある。
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962
匿名さん
大井町線が溝の口始発と急行投入の複々線化は成功です。
あれから、混雑がかなり緩和された。
準急は最初は失敗だったけど、複々線化されてからは、人の流れが二通りになった。
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963
匿名さん
>>953
>それよりも大井町急行を全部、中央林間まで持ってきて、
>そして二子玉川で渋谷方面の各停と接続を取る形にして欲しい
一見いいんだけど・・
例えばこのケースで市ヶ尾~渋谷間の場合、鷺沼と二子玉川で2回乗り換えになる。だからあまりいいとは思えない。
・・・とは言っても乗車機会が増えることを思うとそれでもいいのかな、という感じもしなくもない。
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964
匿名さん
新緑の季節のケヤキ並木を、私は気に入ってます。
落葉樹って、夏は木陰が涼しさを生み出し、冬は自らの葉を落として、日だまりの暖かみと明るさを与えてくれる。
そんな自然の優しいシステムが素晴らしいと思います。
この沿線は、街全体がのどかで、綺麗で、自然と都市化のバランスが絶妙で
ここに引越してきて本当に良かったと思います。
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965
匿名さん
ここの掲示板でいう「田園都市線」って
神奈川県内の沿線にお住まいの人限定ですか。。。
用賀←→渋谷間も暮らしやすいエリアですけどねえ
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966
マンション住民さん
>965
二子 ⇔ 渋谷間の話題はあんまり出てきませんね。
新玉川線という別称のイメージが強いのかも。
つくし野~南町田も東京都(町田市)ですが、こちらは時々出てきます。
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967
匿名さん
大井町線の延伸の影響はわずかだと思いますよ。
それにもう大規模改修はしないといっているのですから、
沿線の大幅な人口減少でもおきない限りは、
通勤事情が今よりよくなることはないということです。
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968
匿名さん
>>967
そんな事はないと思う。
他路線が改良されれば、相対的に田園都市線の利用者は減少する。
結果的に、田園都市線の混雑率は低下する可能性がある。
他路線改良のいい例が、グリーンライン新設、横須賀線・湘南新宿ライン小杉駅開業。
今後は、東横線への相鉄線、副都心線直通が計画されている。
これまで神奈川県南部、西部の田園都市線利用者が東横線に流れてくれる可能性は大いにある。
田園都市線だけに目を向けるのではなく、首都圏鉄道ネットワークとして、マクロに物事を見た方が良いと思う。
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969
匿名さん
>>967
小田急の梅ヶ丘〜代々木上原間の複々線化が完成すれば、また更に小田急からの田都利用者が減るだろうし。
東急が大規模改修をしないのは、そういう外部要因(他に>>968さんの言う小杉や相鉄・グリーンラインなど)によるところが大きいのだろう。
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970
てっちゃん
967
南武線輸送力大幅強化によって溝の口~川崎間の快速が復活すれば、溝の口~川崎~都心のルート
を選択する乗客が飛躍的に増えるだろう。
羽田空港国際化に伴い、横浜方面から羽田空港へのアプローチ線として川崎駅~羽田空港駅を
多摩川河川敷を通って結ぶ案がある。そうなれば東海道線から川崎駅を経由して羽田空港へと
つながる(さらには品川駅を経由して成田空港へとつながる)。JR東日本にとっても東急・小田急
・京王の乗客を奪うために南武線を強化することは十分アリだと思う。
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971
匿名さん
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972
匿名さん
通勤地獄の田都には必然的に鉄男が多い。
しかたないわな。
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973
匿名さん
>>971
空想鉄?
こういう人たちの致命的なところは、その空想の路線が実現しても
想定どおりの乗客の増減が実現しそうも無い、センスの悪い案しか
出てこない事。
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974
匿名さん
都会の通勤地獄を嗤うお方は、地方出身者かな・・・
子どもたちだって、幼い頃から国立や私立の付属校へ電車通学は珍しくない
それでもへこたれない・・・相互乗り入れ時代で遅延運転のマンネリ化・・・どこの路線も同じようなもの
田舎から来れば、東京のラッシュアワーに腰を抜かすかもね・・・青筋を立てる話じゃない
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975
匿名
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976
匿名さん
>974
地方都市のラッシュもけっこう酷いよ。
ただ田園都市線や東西線レベルのラッシュは無い。
言われるほどこの沿線は私立、国立に小中から行ってないんじゃないかな?
田都神奈川で国立付属に行ける学校って無いんじゃない?
本当に下から私立・国立なら文京区の西や北に住むと思う。
そのエリアの各駅停車や地下鉄なら通勤ラッシュも、地方都市よりも緩いので小学生でもまず大丈夫。
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977
匿名
田園都市線でも神奈川のことは知りません。世田谷の場合で申し上げたので。桜新町から筑付の小学校に通う子もいますから。
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978
匿名さん
だからここは神奈川のスレ。
東京は23区でスレ建てて
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979
匿名さん
「空想」とか言ってる時点で、話しにならない情報弱者。
ちなみに、自分は鉄男ではないが、
それぐらいの都市計画は、一般知識として把握している。
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980
匿名さん
ひとつわかったのは、田園都市線の根本的ラッシュ対策は他力本願・他社の進捗次第だ・・・ってことだな。でもそれで混雑が少しでも緩和されるのならそれでもいいけど。
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981
匿名さん
私鉄の通勤地獄№1は東西線。
№2は田都。
ただし田都は地獄区間が長い。
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982
匿名さん
↑いまさら、わざわざ書き込みほどの話かい?
で、何が言いたいのかな?
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984
匿名さん
>>979
970の書き込みの以下の部分。
>南武線輸送力大幅強化によって溝の口~川崎間の快速が復活すれば、
>溝の口~川崎~都心のルートを選択する乗客が飛躍的に増えるだろう。
こんな計画あるの?
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985
匿名さん
東西線も酷い。南武線も横浜線も酷い。
浜線に青学が移転しても殆ど増便無かった。
郊外エリアの方が通勤ラッシュも道路渋滞も酷いように思える。
郊外は16号沿線の方が生活環境は良いと思うが、なかなか踏み切れない。
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986
匿名さん
>>976
地方都市に通勤地獄と呼べるような電車のラッシュアワーなどない!
全国で首都圏だけです。
大阪でさえ首都圏のようなすし詰め状態にはならない。
地方都市のこの状態は良いことなんですよ!
首都圏の通勤地獄は、インドや中国と同じレベル。先進国として恥ずべき状態。
東京一局集中させた政府の無策の結果!
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987
匿名さん
南武線や横浜線が混雑するのは乗り換え駅の手前だけ。
田都は乗ってから降りるまでずっと地獄状態が続く。
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988
匿名さん
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989
匿名さん
政令指定都市は首都圏よりインフラが貧弱な分だけ混む。
広島や熊本は**電車だよ。
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990
匿名さん
>984
一連の流れに加え、「こういう人たち」と複数形のレスで、かつアンカなし。
非常に、紛らわしい。
一人よがりなレスは止めてくれ。
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991
匿名さん
東横や大井町で走ってる9000の田都バージョン2000はボックスやめた。
さらに田都の5000は6ドア車どころか、一般車でも優先席片方を取り外した。
混雑緩和のために、優先席までも撤去した路線。
立席専用車両3両+優先席撤去・・・何というバリアフル。
年取ったり、不慮の事故で不随になったら泣かされる路線だな。
通勤地獄以前に、人に冷たい路線ということはわかったよ。
ブルーラインや小田急線などでよく見かける電動車に乗っている人。田都では見たことがない。
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992
匿名さん
>981
最近の田園都市線は、たいした混雑ではない。
首都圏では、普通のラッシュの域。
最凶の混雑は、今も昔もJR。
断トツだ!
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993
匿名さん
そんなことはない。
若干の緩和はあったが、今でも地獄には変わりない。
しかも今より良くなることはない。
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994
匿名さん
大規模改修をしたんだから通勤事情が改善されないはずはないというのが田都利用者の気持ちでしょう。
確かに溝の口から新地間の利用者が大井町線に流れているような気はしますが、
はたして梶ヶ谷以遠の乗客がわざわざ通勤経路まで変えて不便な大井町線に乗り換えるでしょうか
(もちろん乗り換えた少数の方はいらっしゃるのでしょうけど)。
相鉄がどうとかいう意見もありますが、好転することはほとんど期待できないでしょうし、
しかも10年近くも後のことですからね。
沿線も人口の流入が緩やかになって徐々に高齢化している気もしますし、
将来は多摩ニュータウンのようになっていく予感がします。
これから買う人は、思いきって港北ニュータウンあたりまで後退された方がいいのではないかと思います。
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995
匿名さん
>993
もっと声高に主張してよ。
そうすれば、国が動くかも。
当初の計画通り銀座線の二子玉川延伸や、日比谷線の延伸―港北ニュータウン直結計画がなされるかもしれない。
もっと叫んで。
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996
匿名さん
みんなわかっているんだよ。
二子玉川と渋谷間の複々線化しかないんだってことは。
残念なことに、それをやるのは旧営団や旧国鉄ではなく、民鉄たる東急なので、
そんな金のかかることをやるわけがない。
地獄状態に放置しておいても不動産は売れるし。
あまり意味があるとは思えない大井町線の延伸でごまかしている。
住人もなぜかそれで納得した顔をしてしまっている。
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997
匿名さん
>996
おっしゃるとおり!
旧新玉川線を引きずっている以上、どう足掻いたところで通勤混雑は改善されません
ボトルネックのような世田谷区の沿線で暮らしていますが
ラッシュ時、いくぶん客の少ない「各停」に乗って、ささやかな自衛手段を講じています
それでも、電車一本で通勤できれば、わずかな酸欠状態は我慢できます
壮大なる多摩田園都市構想は、もっとも肝心な旅客輸送に対する対策を長年放置してきたわけで
そのツケを、いまさら大井町線の改良で糊塗しても遅きに失しています
沿線を奥へ奥へのばしてベッドタウン化すれば
将来の人口増は避けて通れない、そんなことは子どもでも理解できるのに…
物心ついた頃から、109沿線で育ち、電車もバスもスーパーも109
利用者としては、“素直な羊”かもしれません
なぜ「ライズ」の評判が芳しくないのか。“お山の大将”的な企業体質と無縁ではないでしょう
そのへんは、沿線の住民なら、よ~くわかると思います
だから、一生の買い物は、納得して買いたい
顧客満足度や信頼と実績で、三井のマンションに住み続けています
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998
匿名さん
>残念なことに、それをやるのは旧営団や旧国鉄ではなく、民鉄たる東急なので
ほかの民鉄で複々線化したのはなぜだろう?小田急と東武。こことの違いは?
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999
匿名さん
もし山手が幅広車体じゃなかったら、東急は安く買い叩いて導入したかったと思うよ。
電装をちょこっと直せば流用できそうだし。
1編成に5両も組み込めて、混雑緩和w
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1000
匿名さん
1000いただき!
>998
地下化しないといけないからだよ。
とてつもない金がかかる。
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