横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

[PR] 周辺の物件
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
ガーラ・レジデンス橋本

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 941 匿名さん

    >>936
    それは京急も小田急も京王も一緒だよ。
    うちは丘の向こうの小田急線だけど、そんな感じの生活だよ。

  2. 942 匿名さん

    >それは京急も小田急も京王も一緒だよ。

    京急なんかといっしょにしないで下さい。

  3. 943 匿名さん

    >938
    そんなの普通の生活だよ。
    自分なんか破れた靴下、パンツを文字通りボロボロになるまで着とおし、
    一週間は繰り返し服を着て洗濯もなるべくしない、
    風呂はお湯を入れずに最小限のシャワー。
    靴下は上下を逆に履くと穴が隠れて1年は寿命が伸びる。
    これ豆知識な。
    引越しで使った段ボールをテーブルなど家具代わりに、
    暑くてもうちわ、寒ければ布団をひっかぶる、
    プランターでは野菜を自作し食す。
    旅行なんて持ってのほか。
    こうやって、俺は見事に小杉タワマンを手に入れた。
    ここを買えないで妬んでるネガども。
    俺みたいにがんばって手に入れてみるんだな。
    まーネガどもには無理だろうがな。

  4. 944 匿名さん

    小杉信者は巣に帰れ

  5. 945 匿名さん

    それで管理費払えるんかいなぁ~?

  6. 946 匿名さん

    ネタですね。

  7. 947 匿名

    京急は日本の心臓ですよ。京急の資産力のわからない方は見捨てられます。哀れな方。論外な方。

  8. 948 匿名さん

    じゃあ俺は心臓なくても生きて行けるわ。
    いつの間にか超人にでもなってたのかな?

  9. 949 匿名さん

    小杉すげ~!
    俺なんか代官山しか買えんかった。

  10. 950 匿名さん

    京急の電車の中って臭いですよね。
    特に各駅停車。
    ダクトからぞうきんみたいな臭いが発散するんだよね。
    あれが底辺の臭いか。

  11. 951 匿名さん

    でもって、快特や特急は吐瀉物が多い。

  12. 952 匿名さん

    大井町線溝の口延伸。なんだよコレ
    俺は青葉台から大岡山へ行くのだが、急行に乗り溝の口で降りても乗り換えは各停のみ。
    二子玉川まで乗れば急行が待っていることに気づいた。
    座りたいなら各停。急ぐなら従来通り二子玉川で乗り換えろってことか。

  13. 953 匿名さん

    急行停車駅や遠方から上野毛や九品仏あたりの区間へ行く人の便も考えているのでは?

    それよりも大井町急行を全部、中央林間まで持ってきて、
    そして二子玉川で渋谷方面の各停と接続を取る形にして欲しい。
    日中の急行が15分間隔じゃ使いにくい。そこまでやって溝の口延長の効果だろ、という感じ。

  14. 954 匿名さん

    >949
    スゲーだろう。
    お前も早く小杉が買えるよう、もっと必死に働けよ!
    小杉は、新しい店が開店したし、どこでもすぐに買い物に行けるし、こんな便利な街はないぞ。
    まーお前に買えればの話しだが。

  15. 955 匿名さん

    >>954
    代官山の方が価格は高いんじゃないですか?
    買えないのは価格が高いからではなく、別の理由でしょう。

  16. 956 匿名

    溝の口発の大井町線急行ありますが。。

  17. 957 匿名さん

    そんなもの、たいして時間の節約にもならないし、
    だいいち、大井町なんかにでてどうするんですか。
    途中で乗り換えるんだったらほとんど意味ないし。
    東急にうまくだまされているだけですよ。

  18. 958 匿名さん

    >>956
    上り急行で溝の口に着くと、大井町線急行は1分前に発車しており、
    接続する列車は必ず各駅停車になってしまうという話です。
    溝の口発の急行が無いとは言ってません。

    さらに、二子玉川まで急行で言ってから大井町線に乗り換えると
    1分前に出た急行が接続待ちしているので、急ぐ人はこちらと
    いうのが952の話です。

    >>957
    話の流れなんて見ていなくて、批判がしたいだけなのが見え見え。
    全く的外れの指摘です。
    お引き取りください。

  19. 959 匿名さん

    >>958
    二子玉で接続してるのならよろしいのでは。
    東横線特急と目黒線急行が接続するのも武蔵小杉です。
    武蔵小杉からでも普通に座れますから、それでこちらは問題ないのかも…。

  20. 960 匿名さん

    夜の田都の車内も京急並みだけどね。

  21. 961 匿名さん

    各駅で溝の口に着くと、定刻でも目の前で大井町線急行が行ってしまうものです。
    田園都市線が遅れる一方、大井町線の始発は時間どおりだから、各駅に乗ってようが急行に乗ってようが、接続タイミングが悪い事はある。

  22. 962 匿名さん

    大井町線が溝の口始発と急行投入の複々線化は成功です。

    あれから、混雑がかなり緩和された。
    準急は最初は失敗だったけど、複々線化されてからは、人の流れが二通りになった。

  23. 963 匿名さん

    >>953
    >それよりも大井町急行を全部、中央林間まで持ってきて、
    >そして二子玉川で渋谷方面の各停と接続を取る形にして欲しい

    一見いいんだけど・・
    例えばこのケースで市ヶ尾~渋谷間の場合、鷺沼と二子玉川で2回乗り換えになる。だからあまりいいとは思えない。
    ・・・とは言っても乗車機会が増えることを思うとそれでもいいのかな、という感じもしなくもない。

  24. 964 匿名さん

    新緑の季節のケヤキ並木を、私は気に入ってます。
    落葉樹って、夏は木陰が涼しさを生み出し、冬は自らの葉を落として、日だまりの暖かみと明るさを与えてくれる。
    そんな自然の優しいシステムが素晴らしいと思います。
    この沿線は、街全体がのどかで、綺麗で、自然と都市化のバランスが絶妙で
    ここに引越してきて本当に良かったと思います。

  25. 965 匿名さん

    ここの掲示板でいう「田園都市線」って
    神奈川県内の沿線にお住まいの人限定ですか。。。
    用賀←→渋谷間も暮らしやすいエリアですけどねえ

  26. 966 マンション住民さん

    >965
    二子 ⇔ 渋谷間の話題はあんまり出てきませんね。
    新玉川線という別称のイメージが強いのかも。
    つくし野~南町田も東京都町田市)ですが、こちらは時々出てきます。

  27. 967 匿名さん

    大井町線の延伸の影響はわずかだと思いますよ。
    それにもう大規模改修はしないといっているのですから、
    沿線の大幅な人口減少でもおきない限りは、
    通勤事情が今よりよくなることはないということです。

  28. 968 匿名さん

    >>967
    そんな事はないと思う。
    他路線が改良されれば、相対的に田園都市線の利用者は減少する。
    結果的に、田園都市線の混雑率は低下する可能性がある。
    他路線改良のいい例が、グリーンライン新設、横須賀線・湘南新宿ライン小杉駅開業。
    今後は、東横線への相鉄線、副都心線直通が計画されている。
    これまで神奈川県南部、西部の田園都市線利用者が東横線に流れてくれる可能性は大いにある。
    田園都市線だけに目を向けるのではなく、首都圏鉄道ネットワークとして、マクロに物事を見た方が良いと思う。

  29. 969 匿名さん

    >>967
    小田急の梅ヶ丘〜代々木上原間の複々線化が完成すれば、また更に小田急からの田都利用者が減るだろうし。
    東急が大規模改修をしないのは、そういう外部要因(他に>>968さんの言う小杉や相鉄・グリーンラインなど)によるところが大きいのだろう。

  30. 970 てっちゃん

    967
    南武線輸送力大幅強化によって溝の口~川崎間の快速が復活すれば、溝の口~川崎~都心のルート
    を選択する乗客が飛躍的に増えるだろう。
    羽田空港国際化に伴い、横浜方面から羽田空港へのアプローチ線として川崎駅~羽田空港駅を
    多摩川河川敷を通って結ぶ案がある。そうなれば東海道線から川崎駅を経由して羽田空港へと
    つながる(さらには品川駅を経由して成田空港へとつながる)。JR東日本にとっても東急・小田急
    ・京王の乗客を奪うために南武線を強化することは十分アリだと思う。

  31. 971 匿名さん

    こういう鉄ちゃんたちって、何て言うの? 乗り鉄?

  32. 972 匿名さん

    通勤地獄の田都には必然的に鉄男が多い。
    しかたないわな。

  33. 973 匿名さん

    >>971
    空想鉄?
    こういう人たちの致命的なところは、その空想の路線が実現しても
    想定どおりの乗客の増減が実現しそうも無い、センスの悪い案しか
    出てこない事。

  34. 974 匿名さん

    都会の通勤地獄を嗤うお方は、地方出身者かな・・・
    子どもたちだって、幼い頃から国立や私立の付属校へ電車通学は珍しくない
    それでもへこたれない・・・相互乗り入れ時代で遅延運転のマンネリ化・・・どこの路線も同じようなもの
    田舎から来れば、東京のラッシュアワーに腰を抜かすかもね・・・青筋を立てる話じゃない

  35. 975 匿名

    神奈川のスレなので渋谷⇔二子の話題は場違いかと…

  36. 976 匿名さん

    >974
    地方都市のラッシュもけっこう酷いよ。
    ただ田園都市線東西線レベルのラッシュは無い。

    言われるほどこの沿線は私立、国立に小中から行ってないんじゃないかな?
    田都神奈川で国立付属に行ける学校って無いんじゃない?
    本当に下から私立・国立なら文京区の西や北に住むと思う。
    そのエリアの各駅停車や地下鉄なら通勤ラッシュも、地方都市よりも緩いので小学生でもまず大丈夫。

  37. 977 匿名

    田園都市線でも神奈川のことは知りません。世田谷の場合で申し上げたので。桜新町から筑付の小学校に通う子もいますから。

  38. 978 匿名さん

    だからここは神奈川のスレ。
    東京は23区でスレ建てて

  39. 979 匿名さん

    「空想」とか言ってる時点で、話しにならない情報弱者。
    ちなみに、自分は鉄男ではないが、
    それぐらいの都市計画は、一般知識として把握している。

  40. 980 匿名さん

    ひとつわかったのは、田園都市線の根本的ラッシュ対策は他力本願・他社の進捗次第だ・・・ってことだな。でもそれで混雑が少しでも緩和されるのならそれでもいいけど。

  41. 981 匿名さん

    私鉄の通勤地獄№1は東西線
    №2は田都。
    ただし田都は地獄区間が長い。

  42. 982 匿名さん

    ↑いまさら、わざわざ書き込みほどの話かい?
    で、何が言いたいのかな?

  43. 984 匿名さん

    >>979

    970の書き込みの以下の部分。
    >南武線輸送力大幅強化によって溝の口~川崎間の快速が復活すれば、
    >溝の口~川崎~都心のルートを選択する乗客が飛躍的に増えるだろう。

    こんな計画あるの?

  44. 985 匿名さん

    東西線も酷い。南武線も横浜線も酷い。
    浜線に青学が移転しても殆ど増便無かった。
    郊外エリアの方が通勤ラッシュも道路渋滞も酷いように思える。

    郊外は16号沿線の方が生活環境は良いと思うが、なかなか踏み切れない。

  45. 986 匿名さん

    >>976

    地方都市に通勤地獄と呼べるような電車のラッシュアワーなどない!
    全国で首都圏だけです。
    大阪でさえ首都圏のようなすし詰め状態にはならない。
    地方都市のこの状態は良いことなんですよ!

    首都圏の通勤地獄は、インドや中国と同じレベル。先進国として恥ずべき状態。
    東京一局集中させた政府の無策の結果!

  46. 987 匿名さん

    南武線や横浜線が混雑するのは乗り換え駅の手前だけ。
    田都は乗ってから降りるまでずっと地獄状態が続く。

  47. 988 匿名さん

    >>986
    全ての地方都市をみてないだろ。

  48. 989 匿名さん

    政令指定都市は首都圏よりインフラが貧弱な分だけ混む。
    広島や熊本は**電車だよ。

  49. 990 匿名さん

    >984
    一連の流れに加え、「こういう人たち」と複数形のレスで、かつアンカなし。
    非常に、紛らわしい。
    一人よがりなレスは止めてくれ。

  50. by 管理担当

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
クレストフォルム湘南鵠沼
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,498万円~8,998万円

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,998万円~6,598万円

3LDK・4LDK

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9160万円~9440万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2~72.13m2

総戸数 271戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512番13

1LDK~4LDK

46.56㎡~121.04㎡

未定/総戸数 304戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,798万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7198万円

3LDK

70.95m2~83.9m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸